
あれ。今日GW最終日のような。

早んやーーーー!

ということで、昨年12月から4月までは我が家のぱうたち記念日やら出来事やら少々ありましたので、ささーっと振り返ってみたいと思います。


まずは日常風景。坊はケアレス何とかみたいなもんですわ。
タラに猫3と息子氏
左からちびた ぴーすけ ゆきまる タラ 坊
我が家の猫組にはタラも含まれます。白組はテーオルームでねんね中。



2013年12月14日 テーオ 祝!6歳
名実ともにおっさんになったお!(テ)
ホワイトシェパード テーオの誕生日
テーオめでたい!よっ!おっさん素敵ー!


もう若年寄とは呼ばせないっ!(テ)
テーオお庭でボールカミング
3歳の時におかまになってからというもの、無病!ありがたや。
これからも我が家の帝王としてでーん!と構えておいておくれ。


2013年12月26日~2014年1月6日 ちびた入院
ずっと患っている腎臓機能が悪化。
年末から正月にかけて病院で過ごしたちびたでした。
怖がりなので病院がストレスにならなければよいが・・・とそれは心配で、
すぐに見舞いに行きましたが、部屋でものすごリラックスしとられました。
病院のスタッフの方にも甘えまくりで、実は世渡り上手であったことが判明。
おかげさまで現在数値は下がり、自宅で輸液が必要な体になりましたが元気に過ごしております。



2014年3月1日 タランティーノ 祝!3歳
タラも離乳食を食べています(タ)※食べる→食べこぼし掃除係り
タラいやしいです
坊と一緒なことで、心のキャパが少ーし広がったタラです。



2014年4月20日 ぴーすけ 祝!9歳
年々肥大化がとまりません!(ぴ)※上ちびた 下ぴーすけ
もう9歳!
とめる気ないくせに。
9歳かー。早いなー。まだまだ長生きしておくれよ。


タラとルーアは毎日バトル
タラとルーア



ルーア、山の実家にて
ホワイトスイスシェパード ルーア


ざざっとこんな感じの5ヵ月でした。(ざっと過ぎる)

坊は明日で生後11ヵ月を迎えます。
つかまり立ちからつたい歩きも安定してきて、2足歩行の生物に進化を遂げる日もそう遠くはなさそうです。




いやーーまーーぁ。すごい放置具合でした。
一応、今日で本ブログ開設丸6年ですか。
早いですなぁ。ということでこっそり復活。

3月の日曜日にルーア連れで倉敷美観地区に行ってきました。
熊本からさぎっちょさんが来倉とのことで、ブランカさん家とともにランチ&ぶら散歩をしてきました。

この日は丁度倉敷音楽祭なるイベントが開催されており、快晴の観光日和もあいまって美観地区はすごい人ごみ。
それプラス怪しい鬼やら天狗やらが、いたるところで通行人にいきなりちょっかいを出すという(鬼や天狗が持っているアイテムではたかれると無病息災がもたらされるらしい。)、ガラスハート犬にはトラウマになるレベル。
腹黒図太ガール(←私的にほめ言葉)ビっちゃん&ルーアで来て大正解という1日でした。


お昼はpizzeria CONO forestaでランチ。
屋外テラスは犬同伴可です。ピザランチ、美味しかったです。
ちなみに美観地区内(各店内はたぶん不可)も犬と一緒に観光できます。


ランチ待ち中もワイのワイの
みんなでパチリ



ちっさい弟分も初美観地区です(ル)
わたしルーア。初観光してます。



さぎっちょさんの姪っ子さんとの散歩も楽しかったです(ル)
倉敷美観地区中央で



大好きなくまモングッズ他お土産をありがとうございました!(息子氏)
くまもんグッズラブ
くまモンonくまモンコーディネートで息子氏もハッスル。


久しぶりにお会いできて楽しいひと時でした。
さぎっちょさん、まめさんありがとうございました!!


次回は、約5ヵ月の放置期間中の出来事を簡単に振り返ってみたいと思います(`・ω・´)



アンパンマン!何とかいえよー!返事しておくれよー!(息子)
アンパンマンラブ
ぼくアンパンマン!(母ものまねす。)
自分。こんなことを・・・四十を超えてからやるようになるとは・・・。

アンパンマングッズが増殖しております。
たまたま買ってみたアンパンマン人形(画像の大きいヤツ)を見るなり
目を丸くして手足をばたつかせ、大興奮だった息子氏。
その他アンパンマングッズも見るなり笑顔になるという。
おとーたん見ると無表情で口から大量の泡をふくというのに。父ショック。
アンパンマンどんだけ赤子の心鷲掴みなんか。
おかげでアンパンマン人形を手にアンパンマンごっこが最近の日課です。
今までの人生においてアンパンマン接点皆無の母、がんばってます。

そしてリビングには画像のように息子スペースを設置し、この上は犬猫乗るんじゃねーよ指令を出しております。
3犬3猫が家中闊歩しといてなんですが、一応毛がきになります。

んがっ!


今日からここでくつろぐわ(ぴ)
ぴーすけ家長すっぽり
あつらえたかのうようにジャストフィットしてますな。

猫、指令を華麗にスルー。やっぱりな。
宅配便の受け渡しを終えて戻ってみるとこうなってたの図。
居心地がよいところをよーく知ってます。
息子氏、ひどい!ぼくの背もたれクッション!とご立腹・・・ではなく、ただ腹が減っただけのようです。
でもこの後泣きながらぴーちゃんの腹毛を豪快に毟っていたので、根に持っているのかもしれません。

息子は生後5ヵ月を過ぎまして、移動手段として寝返り返りを会得しました。
早速息子スペースが小さくなってしまい、マットをもう1枚増やさねばと思っております。
お尻をあげて平泳ぎの足みたいな動きをしているので、ずりばいももうすぐかも。
犬猫を追いかけまわす日も近いのかなぁと楽しみでもあり、一層目が離せんなぁと想像する今日この頃です。




Recent Entries

