ふいに、ひとりごと日記です。

カメラは好きなんだなぁと思います。撮るのも、モノを物色するのも(あくまでも腕は別)。
思い起こせば、バスケットボールに明け暮れた中学時代。高校もそのつもりで仮入部したものの、レベルの高さに、こりゃおえん!(これはだめだ!)と、帰宅部へ華麗に変身。その後、友達に人数足らんからと、誘われるままに入ったのが写真部(笑)
活動した記憶といえば。。。暗室に入って現像している過程を、ほほぅと眺めたり、文化祭で受付したり、くらいしか記憶にあらず。実質、帰宅部のまま。でも卒業アルバムにはちゃっかり写真部員として写っているのが笑えます。今となっては、もっとハマっとけば良かったと、タイムマシーンがあれば高校生のわたしにひと文句言ってやるものを。
その後、カメラからデジタルカメラへ時代は変わっていきましたが、わたしの人生初のデジカメは外部メモリがフロッピーディスクのものでした。メーカーは忘れましたが、それはデカイ代物でした。画像を記録するのに、ガシャコンガシャコン言っていた記憶があります。今でも画像が残っているのが、1998年冬の元気。職場にあったデジカメを借りて帰ったようです。おそらく、元気を撮りたいがために、なんらかのウソを言い放ち、自宅に持って帰ったのでしょう。もう10年以上前のことは忘れました。時効時効(笑)
dc082817.jpg

そして現在は、昨年念願のデジタル一眼を購入。それまで現役だったサイバーショットと使い分け、使用しております。が、2週間ほど前でしょうか、そのサイバーショットがとうとう天寿をまっとうされていまいました。
家の中で、今だ!的な瞬間を押さえるのには、コンデジがたいそう役立っていたので、ないとやっぱりもの足らん。くみぞー旦那の購入許可もでたことですし、後継を物色しておりましたら、家電屋でいたく惹かれていたものの、高っ!といじるだけで終わっていたヤツが、ネットでお安くなってるじゃありませんか。昨年夏にモデルチェンジした機種らしく、発売当初よりほぼ半額。そのうえ、マクロ好きのわたしは、接写1センチにやられました。改めてマジマジ見ると、スタイリッシュ!とは真反対の、なんだかレトロさすら感じるお顔。首から下げたら絶対かわいい。ということで、数日前からうちのコに。
リコちゃん
リコちゃんです。これからは、リコちゃんを理解すべく、多用しようと思います。


今日のテーオ。(これは携帯画像)
目がへんです
葡萄ハウスが解禁しました。ハウス内で爆走していたのが災いしたのか、敷き藁のゴミが左目に入ったのか、軽い結膜炎になってしましました。
本日病院へ。。。アレルギー性ではないとのこと。目やにとまぶたの腫れで、気持ち悪そうです。
耳の次は目か。。。お留守番中、くれぐれも掻かないように言い聞かせんとな。。。早く治りますように。。。


今日はコメコメ返し、コメ返し!
ということで、ありがたいコメをいただきつつ、放置プレイの悪者くみぞー。申し訳ない。
今日はせっせとお返事書くでぇ(day) その前に散歩行かんとな。

あー。しかしこの土日は、ホワシェパ濃度が高い休日だったわぁ。
これで余計寝れるというもんですわ。(いつもにも増して)

そんな、休日の模様見てみる?

ホワシェパな休日その1(テーオがエロテロリストに!)
ホワシェパな休日その2(一転して爽やか路線!)




Recent Entries