上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ぷにゅ(ゆ)
120207_2152~0001
ゆきまるくん、お布団の上で香箱座り・・・・・??


猫がいるお宅では日常的に目にする香箱座り。
まず、香箱座りについてですが、それが人に与える効能や、より美しい香箱座りに求められる条件は
こちらの猫語辞典が分かりやすい。
猫の香箱。これを見るだけで(*゚д゚)ムホムホ度が急上昇する雅な代物なのです。

んが!ゆきまる氏よ。(*゚д゚)ムホムホの中にちょっと感じるこの違和感はなんぞや?


ちらん!(ゆ)
120207_2150~0002
んあぁー!手。
お手手をしまい忘れてこんにちは!しておる。
ほっこりーー♪(*゚д゚)ムホムホムホムホー!


飼い主の(*゚д゚)ムホムホ対象がお手手に注がれているのがウゼェ!と思ったのか・・・。


ちんまり(ゆ)キュッ!
120207_2155~0001
隠しやがった。チッ!


お布団から生えるが如くですにゃ(ゆ)
120207_2159~0001
正統派香箱スタイルなり。


我が家で一番巨大猫が、コンパクトにまとまりました。
きちっと折りたたんだお手手の間に指を突っ込むなど(自分の)癒しを追及しておりましたら、
目にも止まらぬ素早い態勢変換で腕を掴まれ猫キックを連打。
・・・痛い。猫、猫に甘いと見透かされとる。調子こいて好き勝手に飼い主をいたぶってからに!

・・・許す( ー`дー´)キリッ!だって猫だから。猫には下僕。これぞ正統派猫飼いスタイル!た、たぶん。


まずは恒例の・・・。はっぴばーすでーゆっきぃーー♪
台風12号が日本列島に北上を進めていた9月1日。
我が家の健康優良猫ゆきまるくんがめでたく3歳(推定)になりました。

              ぼくゆっきー。さんさい・・・。山菜?腹減った。(ゆ)
3歳ですにゃ

くみぞー家一きたない仔猫から、くみぞー家一洋風ボーイの頑丈猫に成長。
そして!今年も無病記録を更新いたしました。ほんま頑丈なな、ゆきまるよ。


              さんさいなのにご飯もらってない!(ゆ)
む・・・

うそを言え!さっきまでごっご食っとったがな。と、華麗にスルーしたところで、さてゆきまるで遊びましょうかね。


              わーい(ゆ)チョメチョメ
にゃほほー

一見愛らし気に見えますが、全力で猫パンチを飛ばしてきやがりますので、さっと出してしゅっと引っ込めるハンドテクが必要です。


うふふ


じっ


にょんにょん


ほげー


寝た。
なにこのプリチーさは。(親馬鹿癒されちゅう)

寝子

天然素材がゆきまるらしさ。これからも無病万歳健康優良児でゆっくり年をとっておくれ。


まずは恒例の・・・。はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪
7月1日は猫次男ちびたの5歳(推定)の誕生日。変わることなく元気に迎えることができました。
食べて好きな場所でひと寝入りして、力加減知らずのゆきまるのじゃれつきに猛烈反撃するも、余計に燃え上がらせたりして、それでも隣でまったり休んだり。ぴーすけ兄者と取っ組み合い遊びをするのが大好きで、その様子を見るのが私の幸せであったりします。

早いもので5歳にゃ!(ち)
5歳にゃ!
猫又目指してがんばってください。


つ、つい爪出しちゃうにゃ。わざとじゃないのにゃ(ゆ)
おめでとにゃ

兄者の誕生日に日頃の迷惑を反省するゆきまる。次の瞬間爪出して飛び掛かってきたりしますが、それもゆきまるらしさということで。


誕生日におもちゃをプレゼントしました。ちびたの大量抜け毛で作った商品「ちびぼーる」です。(おい!)

ぴーすけやゆきまる産よりも、絡まりやすく丸まりやすい、そしていくら転がしても爪でひっかけとぅ!と投げても崩れることない頑丈な代物。動画では暴れまくり毛をまき散らしてクールダウン中のゆきまるですが、実は一番のお得意様です。

ぴーすけ兄者に続け!とおっさん化が進んでいくお年頃。体調面にも気を付けていつもの毎日を送っていきたいのぅ。ちびたよ。そして、ちびたのきょうだい、くりんとまろんもおめでとう!!


まずは恒例の…。すぅ(息、吸い込み音)・・・・・はっぴばーすでーぴーちゃ~~~ん♪
と、言うことで本日4月20日は我が家のお毛々たちのリーダー、ぴーすけの6歳の誕生日です。
実に早いものです。あのちび猫が、6年の歳月でこんなことまで出来るように。

ピピー!ピピピッピー!! 2日後に6歳にゃ!誰の追従も許さんのにゃ!(ぴ)
わしぴーすけ
いったい誰に何を交信中なのか。

…。(ぴ)
家長として当然にゃ
何事にも動じないその香箱座り。堂に入っておるわ。

ピピー!ピピピッピー!!(ぴ)交信継続中
むーん
し、死ぬる。ハライテー

誕生日の2日前にツイートした画像ではありますが、まさにぴーすけの猫柄が現われておりますな。ちなみにぴーすけのイカした被りモノ(乗せモノ?)は、made in テーオです。(←言わんでも分かる)
元気亡きあと我が家の家長として、ちびたを可愛がりテーオとゆきまるをしつけ、今は3おちびちゃんずへ指導もしてくれている、犬猫からの信頼も厚い頼りになる兄者です。
飼い主への要求は頑なに譲らず思いを通す頑固者ゆえに、飼い主は日々ぴーすけにお仕えする立場を楽しませてもらっています。すっかり中年おっさん体型のぴーすけですが、今日はご飯少し多めと、いつもより濃厚ななでなででお祝いじゃ。
これからも健やかに年を重ねていっておくれ。



大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
○「ペットのホストファミリー」を京都市が募集しています。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html


今日は

にゃがつ(月)
ぴーすけにゃー


にゃんじゅう(十)
ちびたにゃーん


にゃーんにち(日)
ゆきまるにゃん


にゃ…


言えるかーorz(テ)
わい犬じゃし
尻尾で局地的に自主規制しつつ、猫の日に加われないテーオの図。





Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。