上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の暮れ。
牛窓の朝日
みんなで過ごした
姉さんとひそひそはなし?
牛窓再び。
1月3日よりドッグカフェBridge営業スタートということで、牛窓神社へお参りを兼ね遊びに行ってきました。

まずは、牛窓神社へ参拝。Bridgeさんのブログで乳飲み子牛のピンクちゃんがいるとの情報を得、喜び勇んで登る長~い階段は足取りも軽く。。。
テーオ狛犬
途中の展望台で要休憩(笑)いやいや写真撮影タイム。
残念ながら境内にはピンクちゃんおらず。伺うと元旦だけの特別ゲストだった模様。残念無念。
気を取り直して引いたおみくじは吉が大きいやつでました。今年を楽しめとのお達しでしょう。早速実行に移すため、Bridgeへ向かう我々。

ここから、デジカメの充電切れのため、携帯撮影となりました。(早速ついてねーがな!神さまよぅ!)

いつも後悔しておいて、やっぱりこの日も後悔した食事の写真。この日はシチューのランチとカレーいただきました。その間、半月の間にめっぽうガールらしくなったブランカを鼻息荒く追い掛け回し、くみぞー旦那の膝に鎮座したビスコ嬢を嗅ぎたおし、落ち着かないテンションあげあげのテーオ。失礼をいたしました。
先客の一組さまは、なんとお互い共通のブログ友達がいることが判明。そのお友達から、いつか会えるといいねと、それぞれの簡単な紹介を聞いていたので、すぐ分かったのです。ポンままさんありがとう!
そのお客さまは、わたしもいつか会えるといいな~と思っていた、Gシェパード2頭とmixを飼われている方。念願叶ったこの機を無駄にしてはならぬ!ということで、Bridgeの屋上ドッグランで遊ぶことにしました。(ついとるがな!神さまありがとう)

先に待ち伏せする、ホワイトチームのブランカとテーオ。
誰かの気配あり!

ホワイトチーム、ジャーマンのじゅうべえくんのチェックを惜しみません。          
じゅうべえくん登場
じゅうべえくん、脂ののった3才。そのかっこよさにくみぞー一家昇天。間近にみるジャーマンシェパードは何年ぶりくらいだろうか。はやりその迫力・存在感は、ホワイトシェパードとはまた別のものがあります。

            はじめまして。ぼくテーオ(テ)
ご挨拶
エマちゃんとじゅうべえくんに挨拶。じゅうべえくんには、お母さんの愛ちゃんがいますが、この日は車内で待機。じゅうべえくん、いつも一緒のお母さんがいないこともあり、心細そうでもありました。が。

         すきありじゃーい!(テ)
やるかやるんか!
例によって男を試すため先制攻撃を仕掛けるどきどきのテーオに。

  おかーさん!(テ)  なんじゃおまえ!(じゅ)  
速やかにスルーされました
一喝。
テーオよ、相手にされずおっかしいなぁ的な目で見るな!ようは、まだ青ばな垂れているような小学生が、30才前後の男盛り満開の男子にちょっかい出しているようなもの。じゅうべえくんの、ガウ(うざい!)の一喝で、速攻しっぽインのテーオ。
逆に、大人の男であるが故、子供を相手しなかったばっかりに、調子に乗ったのがテーオです。その後、じゅうべえくんに尻込みしながらも、幾度となく吠えまくりカミカミしてみたりとちょっかいを出し続けるテーオ。相当やかましかった!時々裏声になっとったし。しかも、テーオったら最も大切なことを忘れていたことに気づいていなかったのです!!

           ぼく、じゅうべえ(じゅ)
ブランカにアタック!
           す、す、好きなんだな(じゅ)
幾度なくアタック!!
ブランカ取られる。テーオラブハンター失格。
ブランカの初キッスを奪い、半ば強引にガールフレンドにしたテーオのくせに、一歩も間に入ることできず、むなしくちょっかいを出し続けるテーオ。あぁ。一部始終見とる母さんもむなしいわ。

じゅうべえくん、女の子にはとってもジェントルマン。テーオには、

   へい(テ)    言動に注意しなさい(じゅ)
大人の指導
こんな感じなのに。(笑)
年始早々、ラブハンターの名をじゅうべえくんにかっさらわれたテーオは、心も傷つきゃ、踏ん張りすぎて後ろ足の肉球を刷り減らし出血する始末。しかも両後ろ足。どんだけ~~。
そして、ご満悦のじゅうべえくん。
ぼく楽しかった
この日、彼が立ち止まったところを写せたのはこの1枚。頼もしいスタミナの持ち主の上、ご覧のとおり立派な体格にそしておちゃめな性格。また、遊べること楽しみにしています。
存分に遊んだ後はカフェに戻り、冷えた体を美味しいコーヒーで温めた後、お店を後にしました。くみぞー旦那はこの日がお休み最終日。充実したお休みとなったことでしょう!

しかし、成犬の立派さに羨望の眼差しのわたくしでございました。テーオ今はまだまだ薄っぺらのボディですが、後2年後にはあんな風格でるといいなぁ。そんなわたしの思いを知ってか知らぬか。

         フゴーフゴー(テ)
寝る子は育つのだ
うーん。寝る子は育つってことでしょうか。帰宅後爆睡の図。
どうみても、ラブハンターの名を返上するには、もう少しかかりそうですな。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こんばんわんこ!!
    昨日はじゅうべぇと遊んでくださって、こんな楽しい記事にしていただき、ありがとうございますぅ~!!
    いつもいつもスリーワンコーズでしか遊べないハム家にとって、特にじゅうべぇにとっては素敵な素敵なお正月となりました。
    これを機会に、また遊んでやって下さいね。

    私も文章力が無くって恥ずかしいのですが・・・
    今日UPしましたので、お暇な~ら(遊びに)来てよねぇ~♪
          

    ( 21:57 )

  2. 感激!嬉しい!混ざりたい!

    この光景、もう嬉しくってなりません!感激でウルウル ジワ~としちゃいました(^^;)
    いつかこういうこともあるんじゃない?って想像はしてたけど、
    お約束もなく、偶然に出会って、こんなに遊べちゃうなんて、ホントすごい♪
    あ~~、混ざりたい!!

    じゅうべい君、いつもは大きくても甘えん坊さんのイメージですが、
    テーオ君からみると立派な青年なのね~~。見直しちゃった!
    (あ、ごめん、じゅうべい君! 笑)

    可愛い牛さんには会えなくても大きな吉で始まったお正月。
    新しいお友達との出会いもあって良いスタートですね♪
    私も嬉しい、嬉しいお話にハッピーなスタートになりました。
    くみぞーさん、こちらこそありがとう~♪

    ( 02:11 )

  3. 空(くう) | -

    初詣・地球温暖化

    こんにちわ、私も3日の日に美優を引きつれ神社参りにいってきました。
    やっぱり聞かれることわ「何犬ですか?」と、いうことが多いです。
    人にわ愛想ふりまくいい娘ですがわんこにわまだちょっと・・・
    神社で吠えまくっておりますた!
    ここで後退するわけにわいかないと思い面の皮で悠々とお参りをすませました。
    今年の目標 犬慣れ でケテーイ!美優共々精進いたします。                                                                             
    昨年雪を経験させてやれませんでした。
    10年位前わ年に2度位わ鹿児島も雪が降ったものですが最近わ滅多に降りませんv-12
    温暖化恐るべし!
    今年わ経験させてやるべく北上してみようかとおもっとります!

    ( 16:34 )

  4. Bridge | -

    先日はお越しいただきありがとうございました。
    テーオくんの後ろ脚は良くなりましたでしょうか?
    ブランカは初モテ子状態を体験し、浮かれ、良い気になりかけましたが、翌日の病院行きで自らがゲロ子であったことを思い出したようです。
    まだまだ尻の青い小娘ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    ( 19:59 )

  5. 特選ハムさんへ

    こんばんわんこー!
    特選ハムさんのお名前は、ポンままさんのところでお見かけしたこと、あります!

    テーオ、大人の階段を登っております。じゅうべえくんのような、大人わんこと遊ぶことは、とってもよいお勉強になりました。
    ありがとうございました!
    これからも、いろんなところでお会いできそうな予感。次回は、スリーワンズに混ざらしてください^^

    ブログ、遊びに行かせていただきますね~。

    ( 20:58 )

  6. ポンママ♪さんへ

    こんばんは!

    わたしも興奮のルツボでしたよー!
    こんな偶然、あるんだな~と。正月からなんと縁起がいいんだ!と。
    わたしにとっても、憧れの犬種Gシェパード。
    しかもお知り合いのお知り合いで、お知り合いになれたなんて!
    ポンママさんも混ざってほしー^^

    じゅうべえくん、ママと一緒の時は、守られてる安心感があるんでしょうね。
    今回は、ひとりの男として、立派に振舞っていましたよ!
    子供にしっかり手加減してくれたし^^
    ビッグジェントルでした。

    よいお正月となりました。これも、ポンママさんとのご縁があってこそ!
    りゅうくん&元気の縁に改めて感謝感謝ですよ!

    ( 21:06 )

  7. 空さんへ

    こんばんは!

    美優ちゃんもお参りしたんですね。
    「何犬ですか?」は、聞かれる運命ですね~。
    稀にシェパードですか?と聞いてこられる方がいらっしゃった時は、
    心の中で「グー!」と親指立ててますよ(笑)

    ほかのわんこへは、テーオもまだまだです。。。
    精進精進ですね^^

    温暖化恐るべしです。こちらも雪、めっきり減りました。
    子供のころは、ごっそり降ったりしていたのに!
    犬、なぜか大喜びですよね。雪。ぜひとも北上し、
    雪の中の美優嬢を拝見したいものです。
    美しいだろうな~。

    ( 21:20 )

  8. Bridgeさんへ

    こんばんは!

    今回の肉球磨り減り出血(恥)にはご心配をおかけしました。
    自爆はこれで2度目です。(1度目は関東遠征時に、MAX兄さんにへっぴり腰で
    挑戦して自分の舌を自分で噛んで出血です。あぁ。)
    ここ2日ほど、自転車を徒歩に変えましたところ、復活したようです。
    本日夕方は自転車走りでなんともなく走行しきりました。
    あ~へたれボーイから、ぼくイケメン!に変化できる日は、いつでしょうか(笑)

    ブランカ嬢、愛されモテ子でしたね~。素敵ガールに変身中のブランカたん。
    楽しみです。そして、どこまでデカクなるかも(笑)

    いや~、何も悪いところなくて安心しました。
    Bridgeさんも、くれぐれもお大事になさってください。

    ( 21:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。