上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは、ドイツ(の森)
テーオinドイツ
正月休みに奮発してドイツ(の森)に行って来ました!!!

開園(いや、ドイツ到着です!)間近だったためか、そして昨晩雪がうっすら積もって地面はしっとり、そして寒い!そのせいか人の気配はまばら。というか、正月早々だからだと思いますが!

こちら、ドッグランがあります。しかも大型犬にはうれしいサイズ別ランです。緩やかな勾配があり、下草は自然の草(雑草)に広い敷地。ただ柵は、羊でもおるんか~い!と言いたくなるような、ユルイ造りなところがたまにきず。
くみぞー家は一昨年の春に元気と訪れたことがあり、その時はグレートデンにゴールデン、ラブ、その他たくさんの犬と出会えました。その思いを胸に、年初めに犬友たくさん作ろうぜ!と張り切ってランまで歩む我々。


                    ドイツ独り占め~(テ)
ぽつね~ん
ひと(犬)っこひとりおらんがな。

                     周りを見渡せど(テ)
やっぱりぽつね~ん
                 やっぱり誰もおらんがなー ドスドス(テ)
これは真実(まこと)か?
                 しかたないのでシコタマ走る(テ)
ドスドスドスー!
                 右に左にギャロップすると(テ)
うおー
                 フライング ドッグ撮れました(テ)
飛んで飛んで飛んで飛んで。。。
                  草葉の陰からお友達登場(テ)
ピプくん!
                  噛むとピプピプ嬉しがり(テ)
ピプピプピプー!
                  逃げ足速い憎いやつ(テ)
まてー!
                  父ちゃんがピプくん取ったので(テ)
かえせ~
                  奪って一緒に帰ることにした(テ)
一緒に帰る!
                  ドイツ 楽しかったです(テ)
満足!
そうか。よかったなぁ。以上テーオレポーターからでした。


ちなみに、詳しくは。。。岡山農業公園ドイツの森です。今はオフシーズンのため、入園料半額!大人2人犬1匹で1,000円でした。羊や馬もいます。
馬さんと
お昼を回り帰る頃、ぞくぞく犬たち現れる。。。悔しかったですっ!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. お正月はドイツに行ってたのね~♪
    私たちが行った時は暑くてすぐ出たドッグラン^_^;
    テーオくん、嬉しそうに走ってる~
    お友達がいなかったのは残念だけど(>_<)
    いつか一緒にドッグランで走りたい~★

    ( 19:03 [Edit] )

  2. 今年もよろしくお願いしますね!

    出遅れましたが、昨年はくみぞーさんファミリーが復活してくださって、
    本当に嬉しかったですよ~
    今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

    で、ドイツでお正月でしたか!(笑)
    テーオ君の飛行犬、見事! ひとりでもラン満喫して楽しそうね~♪
    順番が前後しますが、このドイツ、じゅうべい君たちもよく訪れてるはずですよ~
    もうご存知だったかな?
    (既に3日の日記拝見してるので、テンション高い私ですっ!)
    いつかココでもテーオくん&じゅうべい君の恋のバトルがみられるかな~と想像中です♪

    昨年末ワンコ連れで本物ドイツに渡ったお友達(特選ハムさんも共通のお友達です)の話では、
    ドイツってワンコも税金払うって!その分か?公共の乗り物も普通に乗れるって!いいな~w
    シェパくんとゴールデンで駅のホームで待ち合わせ~って、やってみたい(笑)

    ( 01:58 )

  3. らいち | 2UOAlRVk

    ドイツの森、またネタふりされてる予感が。(笑)
    冬場だと入場料割引きなんじゃ!
    知らんかったがん・・・と言うか、ドッグランがあったのも知らんかったがん。
    石焼きパン、売ってましたか?
    (人気商品なんでオンシーズンだと整理券を一番にゲットです)
    まだ試した事なかったら次回はぜひ!
    (お持ち帰りよりジャムやチーズ、バターを持参でその場で食べるとさらに美味です)

    テーオくん、雪景色がよう似合うとるわ。
    一生懸命走ってる姿がカッコええもん。
    さくらには絶対雪を体験させてあげられんから、テーオくんを見ながらその姿を妄想しました。(笑)

    ( 18:05 [Edit] )

  4. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    そうそう!ドイツ。あの暑かった日の!!
    アリスちゃんと蘭ちゃんも来たんよな~と思いながら遊ばせましたよ^^
    でも、お友達ひとりもいないし(笑)

    次回雪辱戦となるか??

    今年こそは、アリスちゃん蘭ちゃんと遊びたい!
    雪がとけたら遊びに行きたいな~。

    ( 23:22 )

  5. ポンママ♪さんへ

    こんばんは!

    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!

    犬連れでは2度目のドイツ(笑)
    今回は全く期待はずれ(涙)でも、この通り。富んじゃいましたよ!びよーんと。
    逆に、広い敷地を独り占めしたと思って、思い切り体力を使わせておきました。
    すごいんですスタミナが。シェパードってほんと疲れしらず^^;

    そうですか!じゅうべえくんも!ぜひスタミナ溢れるもの同士で、暴れまわりたいですね~。
    わたしも、興奮しましたって!こんな偶然もあるものですね^^

    本場のドイツでは、犬もひとも待遇が一緒なんですね。憧れますね~。

    ( 23:27 )

  6. らいちさんへ

    こんばんは!

    ネタ振ったの分かった?( ̄▽ ̄) ニヤ
    そうなんよ。入場料払った時点で、安ぃ~なぁ~と思ったんじゃけど、帰ってHPチェックしたら半額。独りきりだったけど、お安いうえに暴れられてラッキー!

    なになに?石焼パン?
    パンもソーセージもいい匂いもしてこんかったよ。。。
    さすが半額シーズン。お店もひっそりムードじゃったわ(涙)
    石焼パンを楽しむ極意、しかと心得ました!美味そうじゃ!
    マイバター持参で、ぜひ、オンシーズンを楽しみにしとくわ~^^

    そうかぁ。さくらちゃん、雪、見れんもんな。送ってあげたいけど雪はどうにもならんしなぁ。
    テーオで思いっきり妄想してください!テーオもうれしいです!

    ( 23:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。