上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険!危険!忘年会に興じておりましたら、危うく年越ししそうでした!!
というわけで、楽しいWSプチオフ会in牛窓最終回です。

2日目早朝、ひとしきり海と友達になった後、10時にカフェに集合。この後、年賀状の素材探しにと牛舎へ赴く我々。しかし、ゲロ子のブランカさん、牛舎までのうねうね道に耐えれんとのことで残念ながら牛さん見物ならず。この時、くればいいのにぃ~と思っていたわたしはまだゲロ子の真相を知らなかったのだ!!

■車で10分足らず。牛舎訪問。

                                 速攻ポージングよ(ぴ)
牛よゆ~
すんばらしい、ぴー姉さんです。牛さんとは数回面識があるとのことでしたが、この余裕の表情。牛さんに尻を舐められても何処吹く風。

                     お母さん綺麗にとってね(ぴ)
絵になるふたり
ぴー姉さんにとっては、牛さえも風景と同じ。その肝、テーオに分けていただきたく存じます。
WISHくんは、なんと牛さん初対面。どんな反応をするか、みんなで見守っておりましたら、もりもり毛を逆立てていたのは始めだけ。

          何もしてねぇよぅ(ウィ)           (▼▼)ジーー(牛)
いやん
逆に牛にガン見されて、心が折れてしまった模様。この後、面と向かうのはイヤだ!だけど、母さんと一緒ならえぇよ。ということで、母さんに寄りかかった甘えんぼさんのWISHくんを萌えながら撮影させていただきました。
さて、テーオはというと、この間車に待機中でした。牛さんへは暗い過去が。。。というか、牛さんと初対面した時なんぞ、背毛、尻毛総立ちで猛警戒。という過去があったので、私のほうが消極的になり、始めは車待機させておりましたところ、旦那さんより、ぜひ再び経験を!という提案がなされまして。

                                  おまえ誰じゃーい!(テ)
おまえ何じゃー!
牛さんと再会。ほえております。(笑)
が、2度目であること、さらにふたりがいてくれたことが変化のきっかけになったのではなかろうか!と思える、感激の瞬間が訪れたのです!

                       べろんちょ☆(テ) 
ちゅ~♪
おやつ(ヒヅメ)と同じ臭いだったのでしょうか。。。いや!きっと牛さんと心通わせた瞬間に違いない!!テーオにとって苦手なものが、実はヘでもないことだったろーぅ?ということを分からせてあげれたことがなにより嬉しかった。飼い主の心配症は1ミリもいいことなしだわと反省。と、やけに嬉しかった出来事故、牛編が異常にボリューミーで自分で笑えます。

■オリーブ園→ランチ→ジェラート!→牛窓神社
ここからが2日目のメイン!先に到着した我々。丘の上に前ぶれなく現れた「幸せの鐘」風のもの。説明書きを見ると、願い事をした後に鐘を3回鳴らすとよろしいそうで。

カーン!カーン!カーーン!!
合計9回、しっかり鳴らしておきました。
そんなこんなで、ブランカ嬢到着。ここで、わたしは真実を見たのです!!お口の両脇からツララのように垂れ下がっているおヨダを。あぁ。やっぱりゲロ子だった。(涙)頑張れブランカ!ゲロ男だったテーオも応援しています。(すでにノーゲロ達成の知らせも!徐々に距離が伸びるといいな~)

さて、犬もOKというオリーブ園。この日は平日、しかもオフシーズンということで貸切状態。お土産屋さんのおばちゃんも、今だれもいないからいいよ~と、展望台に犬同伴で登らせてくれました。
みんなで
オリーブが生い茂る遊歩道も人っ子一人おらず。嬉しそうな犬たちの様子を眺めつつ、のんびりお散歩。既に犬たちは小さな群れとなり、飼い主軍団の前だったり後ろだったりを、一塊で動いていたことに興味をそそられました。
オリーブの道
犬たち作戦会議か?
談合中
なにやらまとまったか?
会議終了
そして突然ローマに到着。(ローマの丘との看板アリ。)
ローマの休日
ローマを楽しむあまり、徐々にテンションが上がる犬たち。男たちは、なぜかブランカにロックオン。(笑)

テーオ真剣に張り切っとります。
待て~~♪
さらにWISHくんもブランカを追い掛け回し。。。男子ふたりから激しいかわいがりを受け。。。しまいに顔スライディングで滑ってこちらに戻って来たブランカ。ごめんよぅ、ガールなのに。

ワイルドに遊んだローマの丘を折り返し、オリーブ園を後にした我々は、少し遅めのランチを取った後、日曜日しか開いていないと聞いていたジェラート屋さんがやっているということで、極上デザートにありついたのでした。
ほっと一息ついたところで、もう1箇所。穴場スポットへ連れて行ってもらいました。

                    The 狛犬ズ   
狛犬ズ
牛窓神社にて。
かなりの急勾配&段数をもろともしないかれら。むしろ楽しそう。かれこれ何時間動きっぱなしなのだ?やっぱり恐るべしスタミナ。あんたらに付き合うために、自分の体力増強を神さまに誓いました。

神社のふもとは、小さな浜辺。散策したあと、残りの時間を惜しみつつ、みんなで歩きました。WISH&テーオは海飛び込み防止のため、リード付きで。(笑)

■16時すぎ 解散
名残惜しかったです。ほんとに。今回京都と広島から遠方より参加いただき、1日半という短い時間ながらも、愛犬たちと過ごす時を共有できたことはとても有意義で、またご縁ができたこと大変嬉しく思っております。本当にありがとうございました。
また、Bridgeさんにはホテルの手配やお宿の提供をいただきお世話になりました。

ぜひとも又の再会を!と約束し今回の会の終了となりました。



年が変わらぬ前に、レポート完結できほっとしました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    アンコール♪、アンコール♪(番外編期待!笑)

    平日ってこともあり狛犬ズ中心でいいロケ?できましたね。

    テーさん、牛のひづめ齧らなくてよかったね~(踏まれるよ~)

    エーゲ海への想いは募るばかり・・・。

    ( 09:11 )

  2. 平風 | LjveDjGg

    いや~ 楽しませていただきました^^

    牛さん ぴーも初めてのときは御尻まで背毛ボーンと立ててましたよ。根は小心者なんです。

    しかーし飼い主の希望により来年は寅さんと初対面の予定です! でもその前にダチョウ牧場に行かなくては!
     岡山素敵なところもり沢山ですね。

    さて お次は総集編? あるかないんか 楽しみにしています! 

    ( 10:48 [Edit] )

  3. wish母 | -

    ほんま、楽しかったですね~。
    ぴー姉さんはさすがでしたね。あの笑顔で「オーナーさんがいてくれれば、どこでも平気」と聞こえました。
    テーオくんとwishの牛さんへの適応ぶり、私も嬉しかったですよ。きっとwishも、二人がいてくれたから毛の乱れも落ち着いたのでしょう。
    さて・・・
    アンコール・アンコール!!

    ( 20:15 )

  4. オフ会、いいね~♪
    みんな輝いてる~★
    テーオくん、うしさんと仲良くなれて良かったね(^-^)
    そうか~、丑年だものね 年賀状にはもってこいだね!

    ( 00:58 [Edit] )

  5. Bridge | -

    本当に楽しかったですね~^^

    来るW・Sミーティングin牛窓に向けて、前島探索行ってみました。
    悪くなかったですねー。
    今度、前島サイクリング(もちろん犬たちも一緒)、ご一緒しませんか?行き倒れ覚悟で。

    ( 21:47 )

  6. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    うお~い!(バシ!と右手つっこみ)

    終わったところで、また再開か~い(グラス・カーン!)

    狛犬ズのロケ順調で、週の真ん中平日って、犬曜日に認定したくなりました。

    牛ヒヅメ、今日も齧っております。あの日の臭いもよみがえってきました。(笑)

    エーゲ海で、待っています。今度は帰らないでくださいね。(笑)

    ( 22:36 )

  7. 平風さんへ

    こんばんは!

    ぴーねえさんも、毛総立ちだったんですね!なんだかちょっと安心しました。
    いつかあの落ち着きを。。。
    そして、寅ーー?!ダチョウとだって、もしかしたら一緒に追いかけっこ?
    ぴーちゃんならきっとやれる(笑)

    総集編。番外編。おもしろ編。何にしようかな。(って、すっかりその気?)


    ( 22:42 )

  8. wish母さんへ

    こんばんは!

    ぴーねえさんを見て、信頼関係ってこうじゃー!と目の当たりにしました。
    そう!わたしもそう聞こえました^^

    お互い、牛さん克服できて良かったですね~。
    新しいものを受け入れることができる心を伸ばしてやりたいですね。経験経験!ですね!
    また一緒に遊びましょう!楽しみにしてますよー^^

    さて、アンコール!行きますかーー(笑)

    ( 22:48 )

  9. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    なかなか訪問できず、ごめんね。。。
    コメありがとう~~♪

    地元のオフ会、楽しかったよ~。
    醍醐味は、やっぱり楽しむ愛犬の姿を見ること^^
    牛も克服できたし!
    そう、一足早く来年の干支さんに会ってこれました^^

    ( 22:52 )

  10. Bridgeさんへ

    こんばんは!

    なんとー!リサーチも兼ねてくださっていたとは!
    感激です。

    当初のお目当てスポットは発見できたのか?
    気になるので、またブログ見に行きますね^^

    前島サイクリング?
    行く!行きたい!!ぜひ行きましょう!!!
    正月、牛窓神社&Bridge参りの時、ご相談しましょう。
    うほほ。楽しみ増えた~~♪

    ( 22:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。