
■12月17日 6時すぎ・・・
ぱち!目が覚めた牛窓2日目の朝。テーオ、しっこもらしてね~じゃろな?と速攻確認。おっけーい!屋上ドッグランで美しい朝焼けを一家で眺めることしばし。。。

朝焼け
その後、朝の散歩に出かけました。

■6時半ころ おすい、発見!
下水(おすい)の蓋もエーゲ海仕様。
お・す・い!
爽やかだ!

目の前は海。太陽が顔を出すのを眺めながら、てくてく歩き。。。

■時間不明 Bridge目の前の浜へ。
夕方のようですが、朝日です。つい拝んでしまいたくなる美しい朝日。
朝日と犬

しかも、運良く潮が引いていたので、テーオは浜辺でフリーに。
しりと浜辺

波打ち際で楽しむテーオ。流木で遊びました。お父ちゃんと追いかけっこしました。しし走りでました。
楽しい!
いい感じで舌も伸びてきたところで。
                    あちらからやってくるのは?(テ)
!

■浜に集合!
                              今日もおてやわらかに~(テ)
HAPPY&WISH&THEO!
HAPPYちゃんと、WISHくんも浜にお散歩に来ました。ここからさらにヒートアップ。かれこれ約1時間ほどでしょうか。ほぼノンストップで暴れまわる男子ふたりと、遊びながらもそのパワーにちょっとあきれ気味の姉さん。エーゲ海は彼らのもの?その様子は以下の写真が物語る。。。

WISHくんとテーオ。昨晩のバトルでお互いを知ったか、すっかり仲良し。もちろん遊びもWISHくんがリードします。
wishくん~!

               ひょい!(ウィ)   つかまえ・・・たっ(テ)
がばちょ!ならず
燃えるかれら。冬の海にあらず!の光景が、つ、ついに。

              こっち、くる?(ウィ)                    ・・・・・(テ)
海へもリード
誘うお方。

            もっと深みへ。ザブザブ!(ウィ)  深みへ!(テ)
IMG_2244.jpg
乗るお方。。。そして、うわぁ~~(涙)飼い主一同、声が上がる。そしてわたしは、あぁ!サロン仕立てが~!と心で叫んでおりました。でもでも。

海、満喫~
うひょひょー!
ぴーちゃんもーザブ~ンとな!
あはは!あはは!
こんな姿みたら、なんも言えんなぁ。と。逆に塩で消毒できるような気がするし、えぇかと。しかし、塩だけでは足らなかったのがWISHくん。

           う、うん。。(テ)       テーオくん。さあ一緒に!(ウィ)
すりすり
砂を念入りに揉み込むWISHくん。(笑) うぎゃ~~!飼い主一同(特にWISH母さん)悲痛な叫び。
ひゃひゃひゃ!
塩・砂(胡椒の代わり?)をまぶして犬から揚げ一丁上がり!明るくておちゃめなWISHくん本当にかわいい子じゃ~。ちなみに、WISHから揚げはこの後数回作られました。が、男子たちにはこれすら小休止のようなもの。まだまだ遊び回るかれらのスタミナって、いったい。。。

男子の遊びには一歩引いて参戦したりとそこは女の子らしいぴー姉さん。そんな姉さんに齧られて、案の定、嬉し顔のテーオ。
姉さんになら♪
ドドドドっ!くみぞー旦那、決死の撮影!
闘牛か!
そして、最高の笑顔いただけました~。            
うきゃきゃ!

足跡ひとつ無かった浜辺はすっかり耕され、犬去りて台風一過の静けさを取り戻し、彼らを眺めているだけのわたしは、実に満ち足りた気持ちになったのでした。
犬去りて。。。



++------------+++-++------------+++-++------------+++-++------------+++
で、突然ですが、本日イブですね。
サンタさんをほっといて、一足早くトナカイさんが我が家にやってきました。

                  メリクリ モジモジ(テ)
モジ男
このトナカイさん、自分の姿が気に入らないのか、ちょっとご機嫌斜めなようです。この後、自分のモヒカン&角一式がまるで被り物であるかのように、ばりっとはぎ取り、なんと美味そうに齧っておりました。
さて、犬に戻ったところで、せっかくなのでツリーを見に行ってきました。
初ツリー
ひょっこり顔
近場にあるこちらのクリスマスツリーは、地元企業によりこの時期毎年設置されているもの。初めて見るキラキラしたでかい物体と、それを取り巻く人に少しびっくりしていたテーオでした。


画像多すぎなのは、臨場感を伝えたいから!\(;゜∇゜ そんなプチオフ会の模様はその3へ!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 富士 | iW1svY0w

    楽しんで来ました

    おはようございます

    エーゲ海の朝日を見に行かなければ!

    次回は 親分も参加・・・?(誘われなかったらどうしよう)白い群れでの出陣!
    これからのイベント気合い入っていましたよ!

    ( 05:20 [Edit] )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    メリークリスマス!
    トナカイさんは来たみたいじゃけど、サンタさんはプレゼントを来たじゃろうか?

    レポご苦労様でした。
    みんな楽しそうに海を走っとる!
    そして、くみぞーさんとWishくんのオーナーさんの叫び声がこちらに聞こえてきそうな画像。(笑)
    砂浜でスリスリしてるWishくん、可愛いわぁ。

    ツリーと一緒のテーオくんのタルタルパッキンが私の心を擽ってます。
    今度帰ったらテーオくんのお口を触りまくらんとおえんわ。(笑)

    楽しいレポありがとうございました。
    そして、PCの前で地団駄踏んで悔しがる私を想像して笑ってやってください。

    ( 23:24 [Edit] )

  3. アニツナ父さん | -

    メリークリスマス~♪(遅っ)

    流石!男子(ダンスィ~)!

    運動部の合宿みたいな・な・な・なんだな(突然)

    今回の牛窓シリーズで男子ィと女子の違いを十分感じました、ハイ!

    ※おすいのフタのおすいがひらがなってのが気になるのは自分だけでしょうか・・・。

    ( 08:59 )

  4. ゆきんこママ | -

    充実したオフ会でしたね~(^^)v

    決死の覚悟の旦那様の写真素晴らしい!!
    私もたまにチャレンジしてみるけれど、どのあたりでどちらに逃げるかで、かなり恐ろしいはず。。。笑
    躍動感あふれる素敵な写真となりましたね ☆

    Wishくんのパワー恐るべしですね~笑

    MAXも鍛えてもらいたいわ~。
    砂もみはちょっと。。。だけれど経験も大事かな? 爆

    テーオくんぴー姉さんにお気に召されたとかいう噂を聞きましたが・・・いいなぁ。 By:Max

    ( 14:09 )

  5. Bridge | -

    わたくしどもが寝くたれていた早朝に起こったという「Wishくん、唐揚げ事件」。
    なるほど。
    母は涙でございますね。
    でも、こんなに楽しそうなのであれば、唐揚げも許せようというものですね。
    次はブランカも、唐揚げご一緒したいと思います。

    ( 21:04 )

  6. 富士さんへ

    こんばんは!

    朝日に向かって一緒に走りましょう!
    きっと人間はすぐへばってしまうのでしょうね(涙)

    彼らの躍動的な姿を見ると幸せな気持ちになりますよね。

    気合の入った親びんのイベント!素敵です!楽しみです!期待してしまいますー!

    ( 21:59 )

  7. らいちさんへ

    こんばんは!

    イェース!ハッピーメリクリでした!
    といっても、超平凡じゃったけど(笑)
    サンタさんは、テーオだけに来ました。煩悩だらけのわたしたち、サンタさんスルーしました。(笑)

    さて、レポ完成で安心したわぁ。と自分で言う。。
    wishくんかわいかったよ~。おちゃめさん。見てて飽きんかったわぁ。

    テーオのお口、いつでも準備OKよ!むにゅ口のゴムパッキン、準備万端でお待ちしております!!

    地団駄想像したがん(笑)ほんま来てほしい気持ちで一杯なんですよ~。


    ( 22:07 )

  8. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    おすい♪きっとエーゲ海の風に吹かれた業者さんがエーゲナイズされて、ついやっちゃった!みたいな。
    大将!どうかな?この推理、惜すいかな?(ぎゃー、寒!)

    男子ィと女子、この違いがいいですね。
    いつもは男子ィしか見てない分、違う魅力を感じられましたよ!

    来春は、大将がここに、い、い、い、、、るんだな。

    ( 22:14 )

  9. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    いや~今回も楽しかったです。
    汚れ覚悟でしたが、サロン仕立てが塩もみになった時は、ちょっと目頭が熱く。。。(笑)

    wishくんを見てると、ラオウの少年時代もこんな感じだったりして?と思わせられるそんな子でした。
    Mさんが気になってる理由が分かった気がしました^^

    ぴーねえさんは心がひろい女性だから、テーオダンスも大目に見てくれたよ!押してもだめなら引いてみな、かな(^_-) byテーオ

    ( 22:22 )

  10. Bridgeさんへ

    こんばんは!

    いや、まったく驚きの、唐揚げ事件。
    朝日に飼い主の悲鳴が響き渡りましたよ(笑)

    でも、たしかにあのうひょひょ!の笑顔を見せられては、存分にやれ!と言わざるをえず。(T▽T)

    砂の掘り方も、wishくんと同じブランカさん。wishくんと砂に対する愛着もきっと同じと見た!
    唐揚げガール、決定!!

    ( 22:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

