
12月16日(火)~17日(水)WSプチオフ会in牛窓!を開催しました。
この企画、実は亡きラオウを偲ぼうと、牛窓のドッグカフェBridgeのオーナーさんとわたくしとで持ち上がったお話でした。一夜かけてラオウを偲びつつ犬談義に花を咲かせようではないかと。
そしてせっかくなので都合が合う方には参加していただこうや!と、オフ会として参加を募りました。平日そしてお泊り。なかなか難しい設定ではありましたが、2組2頭のご参加をいただき、総勢4組6頭でプチオフ会開催となりました!

今回ご参加のメンバーは。。。
HAPPYちゃん。犬舎ではCRYSTALとして紹介されているラオウのお嫁さんです。お仕事が終わり次第駆けつけてくださり、午後9時ころから合流となりました。
WISHくん。ラオウの息子で9月の福岡ミーティング以来約3ヶ月ぶりの再会となりました。テーオと同じく12月が誕生日で1才を迎えたWISHくんは、まさしくラオウの息子。そっくりです。
ブランカちゃん。ラオウの娘で8ヶ月になりました!体高がぐーんと伸びて大人っぽくなっていました。
そしてテーオのホワシェパ4頭に、Bridgeの看板犬ゴールデンのジェニーちゃんとロングコートチワワのビスコちゃん。

男女2組のホワイトシェパード。ラブハンターテーオの中では密かに合コンか?(笑)
ドッグサロン仕立てのいい香りを身にまとい、いざ会は始まったのでした!

■12月16日火曜日 17時~ 牛窓ホテル ブルーシー・ズン
もともとの会の趣旨のとおり、1日目はひと中心の計画。食べて飲んで語らって。ホテル内のレストランにてフレンチのコースに舌鼓。。。(フレンチでもビールがぶがぶいくのが我ららしい!)

                きっとうまうまが降ってくるはず(犬ズ)
わいのわいの
犬ズ、熱い視線をおくるも、飼い主たち話と酒に夢中。晩御飯抜きのWISHくんとテーオには我慢大会と化していた模様。写真のようにどんどん顔がしょぼくなり続けるテーオ。しまいには写真左端、ツリーの左側でゆらゆら揺れている鹿の風船すら、怪しいものに見える幻覚?まで起こす始末。

21時頃、HAPPYちゃんとオーナーさん到着。このころレストランは貸切状態。生HAPPYちゃん登場に遠慮なくさらに盛り上がる我々。
みんなでご挨拶
伏せて、どうぞ匂いかいじゃってー状態のHAPPYちゃん。なんてえぇ子じゃ~。
犬好き人好き愛想よし!にして常にオーナーさんを気にしているHAPPYちゃん。それがとても楽しそうな表情をしているところがたまらんかったです。
みんな勢ぞろいして、話は続く。お酒も続く。夜は更ける。。。そして

                  体力温存中(ウィ、テ)
ぐーすかぷん!
犬ズ、不貞寝する。。。
いろんなお話しました。WISHくんにラオウの面影を見、確かに伝わるその存在を感じたり、皆さん知識が豊富で、刺激をたくさんもらったり、6頭に笑わせてもらったり、そのほかたわいもない話で盛り上がったり。気づけば23時。ひとまず中締めとし、この日みんなでお世話になるBridgeへ向かいました。(まだ終わらんのです。フフ)

■12月16日火曜日 23時過ぎ~日が変わった。。 ドッグカフェBridge屋上ドッグランにて犬開放。
自称ゲロ子のブランカは移動のお疲れか、そしてジェニー&ビスコちゃん、お休みになられました。
残りの3頭、屋上でこの日初の遊びモードになりました。

きたきた!テーオよ。この合コンシチュエーション。いい匂いを振りまくチャンス!
男の遊びはいかに?そしてラブハンター登場となるか?夜中に繰り広げられた3頭の駆け引きの一部始終。(ちと、大げさ)

改めて合コンメンバーは。。。
 
                   ぴーと呼んで!(ぴ)   
おか~さ~ん♪
こりゃセクスィー。大人のいい匂いが漂ってくるHAPPY姉さん。

                  頑張ってきまうぃっしゅ!(ウィ)
WISHです!
あ~~。WISHままさん!どうしても抑えきれずWISHくんに、うぃっしゅ!させてしもうたぁ!すいません(笑) ちなみに、WISHくんの命名の由来とは全く関係ありませんから!

一同顔を会わせ、合コンモード突入!                  
やるっか~?
つーか、混戦モードな表情の皆様。

                  ぴぎゃ~~~っ(テ)
!!!!!
やっぱり。。。テーオなんつー顔でしょうか。右手がアッポー体制に入っていますが繰り出せず、しっぽインなテーオ。男の子揃ったらやっぱりまずはお互いを知ることから始めるんですね。ぴーちゃん(HAPPY)は引き気味(笑)
この後、関東での男の遊び編、再び。WISHくん優勢で追いかけまわされておりました。あぁ。期待を裏切らんな~しかし。ところが!     
           
                  ぼくも一緒にいく~♪(ウィ)
まって~
たまたまこの場を外したWISHままさんを追ってWISHくんも行ってしまったとたんに!

         捕まえてごらんなさい(ぴ)  おねいさ~ん(テ)
うひょ~
ラブハンター変っ身!まじです。ちょっとあからさますぎて恥ずかしいです。そして久々にでました、テーオダンス。サロン仕立ての自分を思い出したか大胆不敵なテーオ。
テーオダーンス!
だから                    
ハイテンショーン
姉さんに齧られても嬉しいんだそうです。

この後、WISHくんが戻ってきて、もとの木阿弥に。テーオ、儚さすぎ!

暗闇の中走り回ることしばし、全然ペースが落ちない犬たちにさすがに付き合えず、いい加減寝よう!ということに。翌朝10時にカフェに集合にして、1日目終了となりました。

翌日は、早朝6時過ぎから活動開始のくみぞー家。そして、睡眠取ってパワーリセットされた犬たちは、10時の集合時間までに弾け回ったのでした。次回その模様をご報告します。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:03 )

  2. わ~っ プチオフ会良かったね~\(^O^)/
    人もワン達も楽しそう~♪
    ラオウくんもきっとみんなの話に耳を傾けてたんだろうな~
    懐かしんで話をしてる時って、絶対魂は側にいると思う^^

    ( 09:09 [Edit] )

  3. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    そうだよね!きっといたよね~~。
    息子のwishくんが、ラオウの面影を受け継いでいて、なんともいえない気持ちになりました。

    楽しかったよー!
    ぜひ牛窓も旅のリストのひとつに入れておいて!
    海見たら、やっぱりアリス&蘭ちゃん入っちゃうよね(笑)

    ( 19:35 )

  4. y_y | -

    こんにちはー!
    プチオフ会…羨ましい…!!
    行きたかった…行きたかったんですよー(泣
    本当楽しそうで…お料理もおいしそう…w
    機会があれば次こそは千歳と参加したいです~ww

    ( 12:33 )

  5. 平風 | -

    いや~ ほんまたのしかったですね~(^^)
    豪華フランスディナー 心残り・・次行く機会があれば食べたいです。
     テーオ君 サロン仕立てだったんですね~ おしゃれなテーオ君にぴーもやられました。(^^
     2日目の日記がこれからなんですね!くみぞーさんのナイスな 写真と解説。楽しみです。

    ( 12:49 )

  6. y_yさんへ

    こんばんは!
    超亀レスすいませんです(;´▽`A``

    プチオフ会のレポも、最近完了したばかりというのんびりさ!すいませんです(笑)

    次回、企画時はぜひご一緒しましょうよー!
    ちーちゃんに会いたいもーん(*´ェ`*)

    またお誘いいたしますね!

    ( 21:54 )

  7. 平風さんへ

    こんばんは!

    なんだか、レスが遅すぎて、まぬけになってしまいますが(笑)

    いやーほんま楽しかったです!
    あんな濃厚な1日半はなかなかなかったですよ。

    遠いところ、本当にありがとうございました。
    続きは次のレスで(笑)

    ( 21:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

