
2007年12月14日、福岡にて生を受けたテーオ含む6兄弟は本日1歳を迎えました!
みんな元気でこの日を迎えれたことと、願っております。

くみぞー家といえば、(人間の)記念日を祝う行事はほどなくスルーなあっさり一家なのですが、愛するお毛毛たちのこととなれば、ちょっとは力を入れてみたくなるものです。そして、今日。予てから予定していた通りテーオを祝う会がこじんまりと行われました。

午前中に用事を済ませ、12時からテーオの身を清めるところからスタート。(笑)
テーオにとっては、プレゼントどころか迷惑?それとも逆に癒しになったのか!その様子は次回に。(ネタは大切にせんとね)帰ってひと寝入りし、目覚めたテーオを待っていたのが!

               すばらしい!!(だれも言ってくれないので自分で)
じゃーん!
くみぞー特製、パウンドケーキ風ミートケーキ。いわゆるミートローフ。既製品も考えたのです。でも珍しく作ってみようかな~と思ったこと自体が自分でも大変珍しく、意思に素直に従ってみました。
レシピは手作り食の参考にさせていただいているサイトから。サイトでは素材を全て牛にしており、チョコレートケーキ風でとても可愛かったのが、テーオ用に鶏に変更したら見た目どおりミートローフになってしまいました。ホホホ。

           ミートローフ風ミートケーキ!(ケーキったらケーキです!)
じゃじゃーん!

では、本日の主役テーオを呼んでスタート。

                身悶える~~(テ)
くねくね♪
呼んだらとたんに、ミートケーキの前でくねくね始めるテーオ。あんた1才になったんだから、もうちょっとしゃきっとお願いしますよ。

                わざとわざと!(テ)
1才スマイル
絶対ちがうだろう。
でもきっとこれからもそんな感じのテーオなんでしょう。それも含めてかわいいテーオです。(親馬鹿)生まれてきてくれてありがとう。と、本犬に言ってもこんな笑顔で見つめ返してくるばかり。やっぱり、ありがとう。(感涙)

では、早速。
                もっとたくさんくれ(テ) 
ええ匂い

                 あぁ~~(゜-、゜) (テ)               
早く!
でかいままでは食べないテーオのために、一口サイズに切ってさしあげる。

                   チラッ(テ)
も、いいっすか?
チラ見しつつ食い気を抑える、ちょっと大人なテーオ。

                 このお肉、おいしい(テ)
うまうま
いちおうケーキのつもりでお願いします。

                  ・・・消えてしもうた(テ)
悲しいのはなぜだろう
あんたの胃の中にな!

           ぼくは知っている。今日くらいはわがままできることを(テ) 
肉に執着

                 ぼくのねらいは正しかった(テ)
確信犯
おかわり中。

                  ・・・また消えてしもうた(テ)                  
食べたら忘れる

                  じーーーっ(テ) 
熱視線
熱い視線を送るも。。。

                   なごりおしい(テ)
お肉さんさようなら
この後のご飯が食えんじゃろ!ということで、残りは明日のおやつに決定。大丈夫。大切にしまっておくから。そんな心配げな顔で見上げんでも。
と、以上であっという間に祝う会終了。(笑) でもこの顔が見れたので作ってよかったな~と。また作ってみようかな~。って、すでにテーオの戦略にはまっているのかも!

こうやって、わいわい暮らしていけることの幸せ!これからも、心身ともに健やかに成長しておくれ。テーオよ。そして一緒に毎日を楽しもう!
改めて。。。
ハッピーバースデー!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    テーオくんブラザーズ、お誕生日おめでとうございます。1歳ですかー。もう大人ですねぇ。
    って、ニンジンとグリーンピース残してんじゃん。
    小学生みたいです。

    ( 21:25 )

  2. Bridgeさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます^^ もやしっ子テーオが1歳。
    最近は食べることに楽しみがあるようで、むちむちぷりんです。
    でもニンジンとグリンピースは残しますが(笑)
    口に入れたのに、ぺっと吐き出しやがるのです。本当にガキんちょです。
    後でフードに混入し食べさせときました。

    ( 22:02 )

  3. ゆきんこママ | -

    テーオくん! お誕生日

    (*^0^*) お (*^。^*) め (*^-^*) で (*^o^*) と ~ !!

    遅くなってゴメンナサイね。

    おいしそうなお誕生日ケーキ(ミートローフ)の前ではやはり最高の笑顔ですね!
    それにしてもお行儀よく食べてますね~。
    ご飯はいいから肉をくれ~っていうくらいの名残惜しさが表情に出ていますね。
    確かにこんな顔されたらまた作ってあげるってつい言っちゃいますね~。 (≧▽≦)///
    全部テーオくんのおなかへ直行ですか? 笑

    ゆっくり、ゆっくり歳をとってください。
    これからも健康で楽しい想い出いっぱいつくっていってくださいね。


    ps:お写真送るの遅くなってすみませ~んm(__)m 近日中にはお届けできる予定。。です!しばし、お待ちくださいませ。汗

    ( 22:17 )

  4. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    わーい!ありがとうございます!テーオもMAX兄さんと同じ年になりましたー。(貫禄はまだまだですが^^;)

    最近食い気に目覚めたので、お肉(ケーキ!)を前にきらきらしてますでしょう(笑)

    このミートケーキ、犬用のレシピで、香りづけに鳥の肝臓入れてるので、ひとが食べるとちょっとくさいのです。。。塩こしょういれると結構いけるかも!でもすでにテーオのお腹のなかです^^
    今度はトッピング用にカッテージチーズを作るつもりです!(はまっとるがな!)

    ほんとうに。。。ゆっくりゆっくり年をとってほしいです。はい!一緒に過ごせる喜びを感じつつともに歩んでいきたいです!

    おお~お写真ですね。うれしいです。楽しみにしております^^

    ( 12:30 )

  5. miria | -

    テーオ君

    そしてブラザーズ君たち!
    お誕生日おめでとうございます!

    美味しそうですね~
    愛情たっぷりですね~(*^_^*)

    これからも元気いっぱいのテーオ君で有ります様に!

    ( 14:26 )

  6. アニツナ父さん | -

    祝1歳~!(3でアホになる)

    ウチのアニツナ共に今日を機会にトナカイになりました~(内輪ウケ!)

    ツナデも野菜大嫌い!ちゃんとよけて食べるらしい・・・。
    これからはニンジン、グリーンPは残さず、楽しい思い出をたくさん残してほしいですな・・・フフフ(詩人?)

    ( 18:02 )

  7. プチプー | -

    おめでとう(*^▽^)/

    テーオ君、もう1歳なんですね!
    おめでとうございます~♪♪♪
    くみぞーさん手作りのミートローフ風ケーキ、すごーい!テーオ君、手作りだよー!
    それにお皿もオシャレ~(^O^)/
    さすが和の人、くみぞーさん♪
    テーオ君、美味しかったでしょう?プチプーも食べたいくらい!良かったネ~!
    本当に元気に1歳を迎えられて何よりでしたネ!
    これからもずっとずっと元気に楽しく幸せに暮らしてね、テーオ君♪
    改めてHAPPY BIRTHDAY、テーオ君( ^^)Y☆Y(^^ )

    ( 23:40 )

  8. テーオくん、おめでとう~♪

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
    もう1歳なのね!立派なイケメンくんになって~
    でもちょっとあどけないとことが、またいいな~♪
    おばちゃん、テーオくんにメロメロですよ(^^;)

    ママ手作りのケーキ、すごいな~。よかったね、テーオくん。
    毛毛さんたちには力入る。。。解ります!全く同じv(^-^)v
    テーオくんの幸せそ~なお顔ったらないですね!
    うんうん、また作っちゃおうって気になります。
    テーオくん、アッポーは効かないけど、その戦法は通用しそうよ~(笑)

    兄弟姉妹のみなさんもおめでとうございます♪
    これからも元気いっぱいにね!
    また楽しいお集まりもあるのかな~?たくさんお話聞かせてください。

    ( 07:18 )

  9. miriaさんへ

    こんばんは!

    嬉しいメッセージ、ありがとう~~♪
    とうとう1才になりました!丁度成長期が真夏でしかも、食欲落ちるし、福岡の長旅の後で胃腸壊すわで、いろいろ心配もありましたが、今はそれが思い出に^^

    テーオの顔を見ながら作る、手作りはなかなか楽しいですねぇ。新たな気持ちでした。

    これからも元気で、ずーっと笑顔で。過ごしたいなぁ。
    ほんとに、ありがとう~~♪

    ( 21:20 )

  10. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    3でアホになる~がどうしても分からんくみぞーです。ああ、修行が足りん!

    怪しい~トナカイさん。困ってしまって、(ひづめを)ガリガリガリ~ボリボリボリ。
    (犬のおまわりさんで)

    あら、ツンツンもお野菜苦手ですかい?
    それをもポエムにしてしまう、ポエマー父さん。おそるべし(笑)

    ( 21:35 )

  11. プチプーさんへ

    こんばんは!

    メッセージありがとう~~。テーオも喜んでますよー^^
    4月に迎えてから、早かったなぁ。振り返るとあまり手のかからない子だったなぁ。その分、これからが大変だったりして(^▽^;)

    ミートケーキ誉めてもらえてうれしいですよー!
    ありがとう~~。やっぱり気になる手作り食。
    完全には、無理だけど、特別な日に、作ってみました!しかも簡単だったのですよ(笑)
    お皿も思い切って人用のもの使ってみたりして^^;
    そういっていただけて、うれしいです(*^^*)

    健康に年をとっていけるのが一番!これからも元気で過ごさせてあげれるよう、頑張ります!

    ( 21:42 )

  12. ポンママ♪へ

    こんばんは!

    メッセージありがとうございます♪
    テーオ1才、体は大人、中味は???(笑)
    メロメロと言っていただけて、テーオも感激!テーオのペロペロ攻撃、いつか受け取ってください^^

    ペロンと平らげてくれると、手作りが癖になりそうです^^
    そうそう。アッポーよりもうまうま顔攻撃ですね。それには勝てそうもありません(笑)

    いつかテーオの兄弟みんなで集まれたら。。。
    それまで、みんな本当に元気で健やかに育ってほしいと思います。

    集まりといえば。。。最新の日記にアップ予定です^^また遊びにきてね~。

    ( 21:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

