
とうとう最終回を迎えた、関東2日目合宿編!!(とうとうというか、やっとこさ?o(iДi)o )
1日目のドッグランも濃厚でしたが、その後~2日目もすごいです。何がすごいかって、

ここはどこでしょう?
川 ̄ー ̄川 ニヤ

おおっといけない。その前に、ドッグランを出てから、ご一緒してくれたのがアニツナ父さん一家。テーオのきょうだいツナデちゃんと、お姉さんのアニーちゃんとともに、入間のアウトレットモールへ繰り出しました。アニツナのトレーニングにも最適の場所というのも納得。福岡の時と同じシチュエーション。また連休ということもあり、人人犬人人人って感じでした。テーオ、きょろきょろ。突然現れる触らせて~攻撃、でっけ~と言われる注目攻撃、至近距離を通過攻撃、様々な攻撃をそれとなくかわすテーオ。人に触られてもどうも嬉しくも何もない様子。テーオらしい。(笑)
ただ、犬さんには背毛ぼーーん!で、警戒モードに入るので、こういう場所に頻繁に通うことはとても大切なことだと思いました。チボリの後も、こんなん出きんかいなぁ。とサンタさんにお願いしようと思います。
せっかく楽しめたのに写真が一つも無いのは、くみぞー旦那、歩くの止めると即座にまぶたがシャットダウン!と言う訳です。
ここで軽く食事をし、その後向かうは合宿先。

                    どうぞ!じぶんちだと思って!
いらっちゃーい!
すいません。アニツナ父さん。わたしにはサンディちゃんがそう言ったように聞こえました!!
サンディちゃんに迎えられ、もーほんとすいません。のこのことやって来た大人ふたりと大犬ひとりがお世話になります、アニツナ父さん!!!と、いうことでアニツナ家のご好意に甘えまくり、ごやっかいになったのです。
(アニツナ家にはもうひとりメイちゃん(マルチーズ)がいます^^が、写真なかった。。。ガーン)

さて、夕暮れ時を待って。。。お犬様はお留守番していただき。
うま1うま2
鉄板焼き「保りか和」での夕食。美味しさが五臓六腑に染み渡りました。本当に美味しかった!くみぞー初のもんじゃ焼きにビールが進む進む(笑)わんこ話をしながら楽しい美味しいひと時でした!
この後、くみぞー旦那シャットダウン(寝)2次会には参加できず翌朝後悔しておりました。美味しいウマウマの差し入れが海ママさんからあったのに!これまたお酒が進みましたよー。

アニツナ家での2次会の最中、テーオは?というと、アニーちゃんのバリケンに入れてもらったため、アニーちゃんはケージにお引越しという。。。テーオの初クレートトレーニングとなりました。飲んでる横で、ゴガン!ボコン!と出せー出せー!としばしやっておりました。弁償という文字が頭をよぎる。幸いにも穴は開けなったのですが(笑)もーほんとすいませんでした。
その後、寝るときもお漏らししやせんか、夜鳴きしやせんかと、心配だったのですが、翌朝。

                       でたー(テ)
すっきりー
で、冒頭の写真です。体の向きを変えたりして動いていた程度よ。と、ママさんから伺ったときは、バリケン購入の文字が頭をよぎっていました。よい経験したねーテーオよ。

ガールふたりに挟まれて一夜を明かしたテーオ。(詳しくはバリケン並べて)
朝のお散歩もみんなで出動。その後も出発の時間まで、みんなで遊びました!ラブハンターはラブをゲットできたのか!?

                  寝起きのボール遊び最高(テ)
わーわー
持ってこーい♪

                  もってきました父さん!(テ)
もっぺん投げて~
ムシか!!
アニツナ父さんの元へ!って1日ですっかりアニツナ家の子の気分になってなーい?母さん嬉しいような寂しいような(笑)

                   ぼうや、よく眠れたかしら?(ア)
アニーねえさん
アニーちゃん、寝床を貸してくれてありがとう。朝もスマイルアニーちゃん。いよいよガールたち登場。

                    眠れた?(ツ)
・・・なにか?
いちおう気にしてくれた風のツンツン(笑) きょうだいよく似ていて、漂々とした朝の挨拶にワロタです。

                    わたしもよく眠れた(ツ)
ツナデ~
そうだね。ひっくり返って寝ていたね。

わーい
アニーちゃんはボール投げ、ツンツンは追いかけっこ、テーオは追いかけられっこ。ひろびろお庭で
遊ぶかれら。そしてこの3頭の関係が如実に現れた写真が!

面と向かうひと(犬)たち
こんな感じでした。まったくラブハンターの出番なし(笑)

でも、やらなきゃいいのにこんなことをしてみたり。

         カチン☆(ツ)           あっぽーーっ!!(テ)           
あっぽーーー☆
           何様?(ツ)          テー様。 うそですうそです。(テ)
ひー

            なぜか気になるのはきょうだいだから?(ツ)
ツンツンキュート
お鼻に、ゴミくっついていても、クールビューティなツナデ。犬舎を旅立つギリギリまで一緒にいたかれら。その風景を再びここで見ることができました。(感涙)

わたしは見れなかったのですが、テーオがアニーちゃんを遊びに誘っていたそうです。あの丸太のような両腕を前にダーン!と出して^^
やっと慣れて遊び始めたところで、お別れの時間。
テーオにとって、まさに合宿な2日間。アニツナ父さん一家にはいろんな段取りから、くみぞー一家の面倒まで見ていただき、感謝であふれております。ありがとうございました。来春待ってますから!

関東遠征ができたのも、ホワイトシェパードで繋がったご縁のお陰です。今回の会に、参加してくださった皆様、本当に暖かく優しいご縁です。またひょっこり参りますので遊んでやってくださいね!

                   むにゃむにゃ(テ)
すぴーすぴー
帰りの車で、ぴくりともせず爆睡のテーオ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    パチパチパチ!

    感動のフィナーレ~♪(長編)

    そうです!サンディはそう言ってたよ~。

    夕食シーン、さりげなく撮ってたのにこんなに綺麗に撮れててびっくり。。。

    ツナデにアッポー!ウケました~
    (マジギレかっ)

    最後のぐっすりはケージでは眠りが浅かったようですの!


    行くよ~!!春!待ってて~エーゲ海☆

    ( 23:00 )

  2. プチプー | -

    お疲れ様~

    お久しぶりです!
    テーオ君、良い経験してきたようですねo(^-^)o
    アウトレットって、ホントにワンコ多いですから訓練になりますよね!cocoは犬見知りがどうしても直らないのですが…f^_^;
    そしてそしてアニツナパパさんのお宅にはマルチーズに2匹もいるのですかっ!とっても気になりまーす♪
    テーオ君、アニーちゃんともツナデちゃんともコミュニケーションがとれたようで、進歩ですね~\^o^/ これからもっともっとコミュニケーション上手になって行くのでは?
    最後の寝顔に癒されました。ありがとう、テーオ君♪

    ( 00:18 )

  3. テーオ君、1歳の誕生日おめでとう!
    そして、くみぞーさん、おめでとうございます。

    今日一日「犬人会」HPのTOPページにテーオ君のお名前と写真が表示されています。
    是非、ご覧ください。

    ( 09:22 [Edit] )

  4. aro | HgAi1RcU

    テーオ君、誕生日おめでとうございます♪
    関東上陸、とても楽しかったようですね~。
    めっちゃ笑いながら読ませていただきました!
    ん?春・・・?
    合わせて帰れたらいいな・・・なんて、勝手に思ってしまいます♪

    1才になったテーオ君に、これからもたくさんの素敵な出会いがありますように!

    ( 21:01 [Edit] )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    テーオくん、お誕生日だったんですね!おめでとう!
    今度帰る時にプレゼント持って行くけぇ待っとってなぁ。

    楽しい合宿だったんですね。
    テーオくんったら乙女を二人はべらかせて寝たんですか!
    さぞやよい夢が見れたでしょう。(笑)

    アッポー攻撃、ツナデちゃんにまでやったんですね。(笑)
    そうか、さくらがやられたらこの図かぁと思ったら爆笑。
    その後の画像にまた爆笑。謝ってますねぇ。(笑)
    さすがにアニー姉さんには手を出されなかったとか?

    しかし、ツナデちゃん、例え鼻に草がついてても美人だわ。
    美人はなにやっても似合うからえぇなぁ。

    ( 22:15 [Edit] )

  6. 富士 | -

    お疲れ様・・・・・

    本当に!お疲れさまでした・・・・・旦那様

    前回!今回とお話出来ませんでした?
    たしか?福岡の2次会!隣だったのに?・・・

    次回は!旦那様と会話をしながらエーゲ海を見に!
    おやじガンバッテ!行きます・・・・飛行機で

    本当に楽しかったです!テーオくんの寝顔が物語っています

    ( 23:23 )

  7. アニツナ父さんへ

    おこんばんは~。

    おほほ!ついに完結しましたぞよ。
    本当は合宿編、原稿用紙3枚分くらい追記したいくらいなんですが(笑)
    本当に充実した旅でした。改めて感謝申し上げます!

    アニツナと遊ぶテーオ。いい光景でした。近かったら毎週遊んでいるんじゃないのだろうか(笑)

    エーゲの春は、すぐそこだ!!

    ( 23:59 )

  8. プチプーさんへ

    こんばんは!

    ご無沙汰していて。。。お元気ですか?
    コメントありがとう~~♪

    関東での2日間は、テーオにとって、成長するきっかけになったと思います。
    行った甲斐がありました^^
    そう!マルチーズ2匹。もうもう!すんごーく可愛かった~。
    朝は、お部屋まで起こしに来てくれたんですよ!
    足音が、小さくて細かくて、可愛いったらもう!
    cocoちゃんもそんな感じなんだろうな^^
    これから、どんどん寒くなります。お体には気をつけてくださいね!

    ( 00:03 )

  9. ジョリーパパさんへ

    こんばんは!

    犬人会拝見しましたよー。ありがとうございます。
    パピーのころの写真が、より懐かしさを醸し出します。
    1才早いものですね。
    これからも、わんライフを楽しみますよー!

    ( 00:04 )

  10. aroさんへ

    こんばんは!
    はるばる行って、本当によかったです。
    こちらでは、なかなかこういう機会ってないんですよね~。
    (って、なんとなくお分かりですよね!)

    笑っていただけてなによりです!
    1歳をむかえ、アッポーにも磨きをかけますよー!

    春、ぜひあわせて帰ってきてください!
    決定しましたら、お知らせしますね!

    ( 00:08 )

  11. らいちさんへ

    こんばんは!

    ありがとう~。そうなんよ!1才を迎えることができましたー。
    らいちさんに遊んでもらってから半年が経ったんじゃなぁ。
    今度会ったときは、立派な青年になっておるよう精進いたしますよ。

    最終日の合宿は、ハーレムハーレム(笑)というか、召使風でした。テーオ(笑泣)
    でもアッポーは外せないらしいんよ。なので叱られる。。。さくらちゃんにもきっと。。。アッポー☆☆
    アニー姉さんはテーオを上手くあしらう感じ?大人の余裕?を感じたわ~。

    ツナデ、本当にべっぴんさんじゃろ。さくらちゃんとツインで最強のクールビューティズ誕生!どんなかな?(笑)

    ( 00:17 )

  12. 富士さんへ

    こんばんは!

    ほんまに楽しかったですね~。

    うちの旦那さんとしゃべらずでしたか!すいません。
    そうですよね。福岡でも隣だった!次回は男同士で犬談義してくださいよ^^

    おおー!お空を飛んでいらっしゃるのですね!
    にぎやかなエーゲ海の春になりそうですね^^

    ( 00:20 )

  13. 感動しちゃいました~

    すみませ~ん、こんなに遅くにこちらにコメ。。。汗
    でもしたくてやっぱりカキコしちゃう!
    すごいレポ! 楽しかったですよ~ 記念になる日記になりましたね~
    あのね、関東上陸その2の男の子遊び編ね、
    ずいぶん前に読ませてもらってコメしたはずが。。。
    たぶん、そのままあちこち遊びに行かせてもらって戻るの忘れたみたい(大汗)

    やっぱり男の子同士って迫力ありますね~、カッチョイイ!
    アッポー戦術、撃沈したみたいだけど(笑)
    テーオくん、すっごいいい体験しましたね♪
    引き際も心得てるみたいで、エライな~って感心して見させてもらったんですよ~

    女の子のお家でお泊り~♪なんていうのも、そうそう無い経験でしょう?(笑)
    よかったね~、テーオくん。
    くみぞーさんご夫妻も、すっごく楽しかった!って伝わってきます。
    そうですよね~、ワンコ繋がりがなかったら、こんな遠くまで強行軍ないかも(笑)
    全国、遠くのお友達もそうそうできてないしね~
    ワンコのパワー、すごいです!

    お里がわかってると、こうしてずっと兄弟姉妹がご対面できる可能性があるんですね。
    それもすっごく羨ましいですよ!
    テーオくんのいつも見られない姿、豊かな表情が、この2日間の楽しさ物語ってますねw
    読ませてもらって感動してしまいました。
    中味濃い日記、ありがとう~!ホント楽しかったです。

    *テーオくんがお友達誘ってるって、嬉しいですね!
    私もね、ひめが初めてお友達誘ってるの見たとき、すっごく嬉しかったです♪

    ( 07:08 )

  14. ポンママ♪へ

    こんばんは!
    ポンママ♪コメありがとう~♪♪
    ありゃりゃ戻ってこれなかったんですね~^^
    いつでも思い出したら来てくださいよ~!

    年頃の男の子の遊びは、知らない人がみたら確実に、喧嘩してるように見えるでしょうね(^▽^;)
    たしかに迫力ありますよー。体はでかいし、ガウガウうるさいから(笑)よっぽどのことが無い限り、ほっとくのが一番かなと思っています。犬社会のルールってこうなんだな~と思いながら。

    ありがたいことに、テーオの出身犬舎さんが、しっかり犬の社会性を身に付けて送り出す。という方針をもたれているため、生後約4ヶ月まで犬の群れの中で育ったテーオは自分の身の丈に合った行動をとれるようです。が、経験は年齢問わず大切ですよね!ワンコパワーもらって、こんな繋がりができたんですから!どんどん経験積ませたいです^^

    関東までお知り合いができるというのは、ミラクル!ポンママともいつかお会いできる予感がしてますよ!そらちゃん、ひめちゃん、会いたいな~。

    お友達を誘うポーズ、わたしも大好きです。ひめちゃんも、日々成長してるんですね。わたしも嬉しいですよー!

    ( 21:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

