
もう。あれ(関東遠征)から1週間かぁ~。。。

で、まだその1だけかぁ~~。(笑)

のらりくらりの更新です!と自分で言ってきたものの、本当に本当かぁ~~。。。。。

と、言うことで。週1更新?ごめんなさい。の割りに長文です。
予告どおりテーマその2『男の遊び編』(やるか!やるんか!!本領発揮!?)

前回の、『ガール編』では、しっぽぴーん!の真顔がじゃっかんエロのテーオくんでした。
そうやって大人の階段を登っていくのです。新たにブランカままさんより「ドンファンテーオ」を襲名しましたので、今後更なるテーオの求愛行動をお楽しみにしていただけると幸いです。

そのような、大人の階段登りかけのテーオですから、日々の生活の中でも、男として自信を持ち始めてる。と、自(テーオ)他(くみぞー)ともに認めるところ。誰に対してか?というと、ぴーすけ(猫)にですが。(笑)
最近は、ぴーすけを胸の下に押さえ込むまでになり、密かに、ぴーすけに対し優位を示しているつもりなテーオ。最後はテーオの悲鳴で終わるのですが、日々チャレンジを惜しみません。
その強気な心は、このミーティングで発揮されるのか?13頭のホワイトシェパードのうち、男の子はテーオを含めて4頭。MAXくん(1才7ヶ月)、富士くん(1才4ヶ月)、テーオ(11ヶ月)、フォルクくん(4ヶ月?今回はパピーグループで登場予定)。
みんな若さでぴちぴちのお年頃。ものすご興味があった若い雄犬の遊び方。全てを物語るブツが撮れました!

既に、スタンバッてくれてた富士くん!お久しぶりです。

                  おひさ!(富)
富士です!
9月の福岡よりがっしりしたね富士くん。富士父さん曰く体重も増してひと回り大きくなったとか。やはり1才を超えるとどんどんたくましくなっていくのでしょうね。
ふたりは福岡以来、2度目の再会です。福岡ではほとんど絡みは無かったふたり。2ヶ月後、精神的にも成長しつつあるふたりは挨拶もそこそこに

          ひょえー(テ)       頭が高ーい!(富)
やるか?
後ろには、いつでも参戦するわよー的な笑みのツナちゃんが。(笑)

                あ、アッポー(テ)
やるんかー!
テーオの「アッポー(Gばば)」戦法。撃沈。
そして。。。
探りあい

            せ、先輩!(テ)  分かればよい!(富) 
へこまされた~
テーオのしっぽ、ダウン↓。男の遊びは、まず身の程を知ることから!

                 また、遊んでやるぜ!(富) 
富士先輩!
ぜひ、よろしくお願いします。次回会ったとき、さらにたくましくなった富士くんを楽しみにしています。

この後。。。MAXくん登場!
MAXくんは、幼少の写真を見たときから、もふもふで反則ーー(*´ェ`*)と思っていた男の子。ブログを通じてお話をさせていただくようになり、今回お越しいただけるとの返事をいただき、心は小躍りしておりました。

                ぼくMAXともうします(M)
MAXくん
お母さん似のうえに精悍なお顔!体格も一番MAXでした!ふたりは初対面を果たし、上手に挨拶を交わし、案外相性がよいねぇ。さあどんどん遊んでもらえ!と思っておりましたら。
  
                  !!(マ)      アッポー(テ)
ちょめ。

               アッポー許さじ!(マ)     
がばちょ!

                       アッポーうそです。うそです。うそです!!(テ)
アッポーうそです!
テーオやっぱりしっぽダウン↓。さらに、息巻きすぎてひゃんひゃん!と鳴くあまり、舌を自分で噛み流血する始末。MAXくんご家族を心配させてしまった。お騒がせしました。(汗)

分かればよい!
写真は物語る。。。ふたりの関係^^

              ぼく、お兄さんですから!(マ)
えへ!
弟にしてください!MAXくん、アンパンマンほっぺと舌がかわいいー!わたし自身もっとMAXくんと絡みたかったです。次回、もふもふに顔をうずめたいと願っております。


結果、アッポー(アニツナ父さん命名)戦法を繰り出すなど、心意気だけはあったものの、しっかり現実を味わったテーオ。先輩ふたりとも、女の子には優しい振る舞いでしたが、同姓となると上下関係厳しい部活の先輩後輩って感じでした。テーオの後輩はいつになったらできるのやら。(;´д`)トホホ
ふたりともふっかふかで、どっしりしてて、かっこよかったわ~。犬同士の中では写真のようにキリッ!としているのが、ご家族の元に戻ったとたん、ポェ~♪な顔になるギャップがたまらんかったです。
ママが見えなくなったとたん、ぴえ~~んと泣きそうな顔で探すMAXくんに、激しく萌えました。そして、静ちゃんのかほりが染み付いた静ぱぱさんが大好きだった富士くん。男を見ました!テーオダンスに活かしたいと思います。(笑)

『ガール編』にて、ハッスルすること数分。(短!)テーオ台風勢力を強めるどころか、満たされたことにより急速に勢力を弱め、『男の遊び編』で凹まされ温帯低気圧に変化。無風の凪ぎ状態へ。
次回はお休みモードのテーオと、『こんな~時代も~あぁ~ったねと・・・編』可愛すぎるパピーたちの登場です。
(この度の、場所の選定に海ままさんご尽力くださったとのこと、遅くなりましたがこの場をおかりしお礼申し上げます。ありがとうございました~~♪)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
日記と無関係。くみぞーの独り言(ぼやき):
昨日。仕事で京都の宇治市に行ってきました。事前にチケット取った旅行会社がくれた新幹線時刻表を元に当日の現地到着時刻や、乗り換えやら調べて臨んだら、あるはずのダイヤがない。微妙に出発の時刻が違う?運良く全て予定どおり済んだものの。帰りの新幹線で時刻表(表紙)をマジマジ見ると。

12月1日~

。。。。。おどりゃーー(゜皿゜) !!!(この野郎ーー!!!)
一言、言っとけと。ちゃんと見てないわたしもわたしだが、チケットと一緒にくれたら、即使えるものと思いませんかね?お、思わない?思ったんだよーo(iДi)oうぇぇん

帰りの新幹線で、ぐったり疲れたが溢れたのでした。。。

ちなみに、紅葉の京都。さっぱり堪能ならず。残念ですっ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 富士 | iW1svY0w

    駄目な事は!だめ

    ありがとうございました
    テーオくんの鍛えた体の大きさ!くみぞーさんの心の広さ!敵いません
    何度も止めなければと思いましたが 側で優しく?見つめる くみぞーさんとテーオくんには 次は 富士の負け・・・・・ませんよ~
    でも 今回のしずかちゃんパパへの行為富士はレットカードで退場でした 白い軍団にあまえて許してしまった事を反省しています 

    ( 00:32 [Edit] )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    おはようございます。
    男の子は4人だったんですね。

    富士くんも立派になって。(感涙)
    MAXくん、さすがお兄ちゃん、キリリ顔です。
    テーオくんも立派になって。(また感涙)
    夏にはまだまだpuppyだったのに感無量。
    男として自信を持ってアッポー攻撃を繰り出すも
    やられてる姿がまだまだお子ちゃまでかわいいわぁ。
    (アッポー攻撃→apple攻撃と思ったのは内緒)
    女の子に優しいのはここの血統かも?

    Puppy編楽しみにしています。
    (妄想が膨らみすでに萌え状態)

    ( 04:52 [Edit] )

  3. アニツナ父さん | -

    まだ、その1だけだぁ~~。
    本当に本当だぁ~~。(笑)

    いよっ!吹きだし職人!

    アッポー採用ありがとうございます!(涙)

    流行語やるか、やるんか!まで受賞させていただき・・・。(これはくみぞー作でした)

    来年のシリーズ名は・・・・。
    元気ですかぁ!!アッポー!IN岡山2009
    ~日本のエーゲ海に16文キック!~
    長いけどこれで申請します(控えめっ)

    ( 09:36 )

  4. ゆきんこママ | -

    なんて素晴らしい・・ウルウル(TT0TT)カンゲキデス!!

    MAXが立派な成犬にみえます。。

    無修正でしょうか?と疑いたくなるくらい素敵に撮っていただいてありがとうございました。m(__)m

    あとは実際に中身も。。。充実させねば!とあらためて痛感しました。

    きっとテーオくんは長旅の疲れもあったし、年長者をたててくれたんでしょう。 (2度にわたるアッポー攻撃、よくがんばりました!笑)

    “ がばちょ ” は、ちーと私で大ブーム☆
    アッポーは残念ながらちーが何?って馬場さんの説明からしなくてはいけなかったので・・・f(^^;)
    でもアニツナ父さんとの掛け合い??造語??すご~く好きですよ ♪

    顔はワイルドだけれど心は穏やかなとても素敵なテーオくん。
    これからがとっても楽しみですね。
    実際会ってますます大ファンになりました~☆(*´д`*)ステキー!

    パピー編も楽しみにしてま~す ♪

    ( 19:40 )

  5. 男の子同士の遊びも楽しそう~\(^O^)/
    やっぱり同犬種がたくさん集まるといいな~♪
    でも蘭とテーオくんのからみも見てみたい(笑)
    蘭は女の子より男の子ととの激しい遊びが
    好きみたいだから(^^ゞ

    ( 21:44 [Edit] )

  6. えみりん♪ | -

    v-341大人の階段のーぼるー
    君はまだシンデレラっさーv-341
    と、つい歌った私です。同年代の人もきっと・・・。
    テーオくん、私的にはエロテーオくんも好き(笑)
    だけど、今回のアッポー戦術で戦う「男」テーオくんもスキよ。
    白の軍団、やっぱりかっこいいわー。

    ( 11:56 )

  7. 集 | -

    人間も同じ?
    ♂はやはり自分が上位と意識をするのが強いですね
    まだまだ成長期ですから落ち着きが無いのもありますが、いろいろ先輩に教えてもらっていい経験です
    うちも来年、機会があれば参加させてください。

    ( 12:41 )

  8. 富士さんへ

    こんばんは!
    亀レスすいません<(_ _)>
    今思い出しても楽しかったひとときでしたー!
    関東にいたんだということが、不思議な感じです。
    みなさん、お近くでいいな~。イベントもたくさんあるようですし。羨ましいですね。

    富士くん、わたし的には愛されキャラですよ^^
    しずかちゃんぱぱさんへの求愛は激しかったですが(笑)
    いいのですよ。あの場は甘えて。
    また、会える日を楽しみにしています!

    ( 21:51 )

  9. らいちさんへ

    あっぽー!apple攻撃!可愛い攻撃名じゃが~ん。
    富士くんは従兄弟になるんよな。しっかりお兄ちゃんでした。
    エロ具合も先輩じゃったわ~!
    きっとテーオも1年後には( ̄▽ ̄) ニヤ

    MAXくん、ブログではいつもふんわりかわいい~って感じが、おす犬同士になると顔がきりっと!さすが兄貴!
    おもしろいですね~。犬の世界。特に男の子は優劣にこだわるな~と思いました。

    でもガールには、ぼっけぇ優しい彼らでしたわ!
    思い切って行ってよかったです。
    来年はいつ帰国ですか?パピーから体だけ大人になったテーオとまた遊んでほしいです^^
    ってまだ気が早ぇぇなぁ(笑)

    ( 22:02 )

  10. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    元気ですかぁ!!アッポー!IN岡山2009
    ~日本のエーゲ海に16文キック!~
    って、控えめ??長すぎですわ~!!(笑)

    またも流行語が増えたし、大賞どれにしようか
    迷うわ~~。

    吹き出し職人の技が光るのはさらに合宿編で!
    と自分にプレッシャーを与えております(笑)

    ( 22:07 )

  11. ゆきんこママさんへ

    がばちょーー!
    気に入っていただき、うれしいです!
    MAXくんを抱えるとき、抱きつくときは「がばちょ」コールでお願いします(笑)

    アッポー攻撃、なぜ手がでるかなぁ?テーオくん。
    猫と暮らしているせかしらん?と思っております。ヤツらは、猫パンチが必殺技ですから!

    ちーちゃんには、アッポーが通じなかったのですね!ジェネレーションギャーップ!
    じゃ、テーオのアッポーが初アッポーなんですね!なんかうれしいです。(前向き)

    生MAXくんは、思ったとおりの美男子で、写真はありのままを写しております。
    また送りますね!

    ( 22:12 )

  12. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    蘭ちゃんとのバトル!楽しそう~~。
    アッポーでまくりかな~。でも蘭ちゃんも負けてないんだろうね(笑)
    必ず実現させましょうね^^

    ゴールデンがいっぱい集まっても圧巻だろうなぁ。キラキラして綺麗だろうなぁ。
    また、アリスさんところの景色とマッチするんよね~。
    そちらでオフ会あったときはテーオも混ぜてくださいね(^_-)!


    ( 22:17 )

  13. えみりん♪さんへ

    すいません。フルコーラスで歌ってしもうたがな!(笑)
    思いっきり、同年代だと思われます。おほほ。

    いっちょ前に、大人になってきておりますよ。
    エロテーオ、お気にですか?
    お目が高い~♪ ちょっかい出すところを見ると
    恥ずかしくもありますが、結局ふられる確率高ので、一方通行の恋です。
    そういうところも可愛いんよね~♪(親馬鹿)

    ( 22:23 )

  14. 集さんへ

    こんばんは!
    実のところ、年頃の未去勢の男子が集まると
    なんらかのアクションがあるだろうな~。
    最悪けんかに発展しやせんか?とか思っていたのですが、お互いが上下認識したところで終わりました。

    この年頃の男子は、遊ぶより優劣意識のほうが
    確かに強いんだな~と感じました。

    こうやって、勉強して堂々とした大人になっていくのでしょうね。

    来春、ほんまに開催しますよ。その時はお誘いいたします!

    ( 22:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

