
テーオは4月14日で生後4ヶ月になりました。体重変わらず19キロ。全国のテーオの兄弟たちも元気に4ヶ月を迎えているのでしょうか?

さて、そんなテーオは、とうとういのしし走り(前ブログ記事参照)を繰り出すなど、お空の元気を彷彿させ、くみぞー家に和みをもたらしてくれるように。しかし家の中限定。
また、引っ張りっコ用ひも付きボールで遊ぶのが大好き。ただし葡萄のハウスの中のみ。
以上がテーオのご機嫌になれる場所です。 すくないわ!

ハウスまでの道すがらは、まだまだおっかなびっくりだし。今日は、くみぞー家に隣接する実家の屋根の上に、なぜかお義父さんが仁王立ちしてこっち見てるし(多分屋根のメンテ中。でもかなりの不審者風)。それに気付いたとたん、後ずさりするテーオだし。もっともっとお外の楽しみも理解しないともったいと思うので。
13日(日)に、いきなりドッグランデビューとくみぞー実家に里帰りを決行したのです。

で、ドッグランはここ。上りの鴻ノ池SAです。



                     ぽつーん
だれもいない


誰もおらんし!(涙)
朝の9時前からハリッキって行ったせいでしょうか?さらに、下りのランの方が広くて人気だったというリサーチ不足が原因でしょうかー??
ぜひとも犬友を作って、転げ回って遊ぶテーオを想像していたくみぞー家の計画が早速失敗したことをテーオは知る由もなく、はじめこそ尻込みをしていましたが、じきに慣れ、独りを楽しんでおりました。ま、終わりよければ全て良しということで。せめて桜とツーショット。


                      それ食える?
食えるのか?


念願の犬友は出来ずじまいでしたが、慣らしには良かったのではないかと。犬友は次回に期待しつつ、次の場所へ急ぎます。岡山の中央部。山の頂上近くのくみぞー実家まで約1時間。


待っていたのは、テーオを定男だと思っていたくみぞーの父母です。今日を楽しみにしていた様で、ひとしきりテーオを触り倒し、しまいに「孫と記念撮影がしたい(ハート)。」と言い出す始末。
さっさと爺婆孫の記念撮影を終えた後も、近くの公園へ行こう!と、どうもテーオをかまいたくて仕方のない父母の誘いを受け公園へ。


                      スタスタスタタタタ♪
ひろいよ



                          む?
見下ろしてみた

楽しんでるね!父母お誘いありがとうございます。よしよし!


結果として、いきなりのちょっい遠出でしたが、連れ出してよかったと思います。
1日の重みは人間の何倍?何十倍?明日になれば、目で見て分かるくらいに大きくなってしまう成長の早さ。こころも同様。この大切な時期に、これからも様々な体験させてやりたいと思いつつ、また行く?と聞いてみるも、テーオはすっかり夢の中。でしたとさ。ぐーー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さっきはkumimiさんって書いちゃったけど^_^;
    くみぞ~さんだったね(;^_^A アセアセ…
    ドッグランは誰もいないと、え~って思うけど でもテーオくん楽しそう*^-^*
    ひとりを満喫してるね^^
    桜とのツーショットも素敵♪
    孫と記念写真なんて、素敵なご両親だね(^-^)
    ホント、いろんな経験をさせたいよね(*^O^*)

    ( 00:19 [Edit] )

  2. うわのそら | hHibA7Tc

    テーオ君、初ドッグランだったんですね☆
    誰もいないけど、楽しそうだしよかったってことで♪
    鴻ノ池SA、福岡から高知への夜行バスで朝5時くらいに休憩で止まります!
    そっかドッグランもあったんですね♪
    なぜかすごくテーオ君を身近に感じましたo(^-^)o

    ( 23:13 [Edit] )

  3. アニーパパ | -

    こんにちは。
    きれいなドッグランですね。
    この間市役所での散歩中、ツナデはママさん&アニーがいるのを見つけるや池をショートカットしてダイビングゥーッ!
    スイスイ泳ぎだしました・・・・。
    初めて洗ったんですけど、シャンプーやシャワーも頭からジャブジャブかけても平気だし
    拭くのもまったくイヤがらないので不思議だなぁっていってたんですよ。
    昨日Mさんに電話で聞いたら福岡でも海で泳いでたらしいです。(納得)
    もしや・・・テーオくんも泳げちゃうのでは・・・・。
    ※ウチのママさんも可愛い首輪だっていってましたよ~!

    ( 16:18 )

  4. アリス*蘭mamaさんへ

    名前は心機一転変えちゃったのですよ。でも、ぜんぜん気にしないでくださいね!遊びに行くときはkumimiになって行きますので(^◇^)
    そう!貸切状態のドッグランもオツでしたよ・・・。って、やっぱりわんこと遊ばせたい~(笑)
    いつか、以前行った大山の麓の・・・行きたいな~。
    それから、実家では、わたしの父母の楽しみが増えたみたいで、よかったなーと思っています。

    ( 20:16 )

  5. うわのそらさんへ

    そうなんですよ!鴻ノ池SAの上下線ともドッグランが出来て間が無いとは思うんですが
    近くになかなかドッグランがないこちらでは、気軽に行ける場所です。朝9時までに入れば
    ETC割引がきくという、お得なところもいい!
    鴻ノ池SAが、休憩ポイントなんですね!本当に身近に感じます^^そういえば最近高知に行ってないな~。いつかテーオとともに、四国上陸したいです!

    ( 20:24 )

  6. アニーパパさんへ

    こんばんは~♪ 市役所の池にダイビングぅー!?の、スイミングぅー! 
    なかなかワイルドぶりを発揮してますね。既に武勇伝作ってしまったツナデちゃん♪楽しそうだわー(´ェ`)
    お里は海も近いし、大人たちに混じって泳いでいたんですね^^ テーオも同じ血を引いているのだから、きっと泳げるはず。いや、泳いでほしい。ぜひ泳いで~と切に願います。
    夏には、大きな河川があるので、スイミングぅーー!披露してくれるかな?
    首輪、ありがとうございます!嬉しいです!

    ( 20:36 )

  7. poppoママ | -

    やっぱり、イノシシ走り!

    わあ~~い♪
    やっぱりこちらにもコメントさせて~~(*^▽^*)
    だって嬉しくなっちゃって♪
    やっぱりイノシシ走りをしちゃうのね(笑) 元気くんも傍で一緒に走ってそうだな~w
    前のレスも拝見して、ホントに嬉しくなりました。
    しっかり覚えてますとも!!

    ご実家でもテーオ王子は、すっかりアイドルですね♪
    ご両親様も目を細めてらっしゃるでしょう。。。
    お出かけすると、帰宅後にビックリするほどオトナになってることがあるのよね~
    今はなんでも興味津々、吸収することもたくさんでしょうね♪
    これからが益々楽しみ!!

    ( 08:55 )

  8. poppoママ | -

    追記!

    あのね、こちらのサービスエリアのドッグラン
    楽天のお友達のくみぞーさんと同じ県内にお住まいの方。。。
    母子のシェパ2頭&ミックスちゃんのお宅がよく行かれてるのよ~~
    いつかご対面されるかしら?
    やっぱり早朝に行かれるようだけど。。。
    一緒に遊べたら素敵な光景でしょうねッ♪

    ( 09:00 )

  9. poppoママ さんへ

    こんにちは!しし走りは結構体力・気力を使うようで、この後は抜け殻のように大人しくなるから、助かってます(笑)元気もきっと一緒に走ってますね♪

    両親にとってテーオはたま~に帰ってくる、外孫のような感じかな。あまあまですよ。わたしでもそんな待遇うけてないよ!みたいな感じです(^^)次はGWに帰ります。さらに、大きくなったテーオに驚く顔が楽しみですよ~。
    それから、犬友情報ありがとうございます!同じ県内なんですね~。しかもシェパ&ミックスちゃんの多頭飼いなんて憧れです。わたしも休日にはなるべくランに連れて行ってやりたいので、いつかお会いできるかも!すごーーーく楽しみができましたよー。
    お友達にもよろしくお伝えください~(^^)/

    ( 10:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

