
昨年の10月。初めての犬舎見学。コンビニの駐車場に止めた車から滑るように降りてきた彼の姿は、今でも目に焼きついています。美しく力強い姿に優しい瞳の持ち主。名前を聞かなくても、あなたがソニックだと分かる存在感。そんな出会いでした。
2007年10月7日Alwayshere犬舎にて

SUPPER SONICK(らおう)2008年11月15日永遠の眠りにつきました。
病気の苦しみから解放され、今、らおうはブリーダーさんのもと、安らかに眠っているそうです。
あまりにも短い生涯でしたが、あなたが与えてくれた、残してくれたものもは、
あげるときりがありません。
そして、あなたほど多くの人の心に残る犬も。

2008年9月14日WSPKDMソニックのホーム、深江の海にて
大好きなブリーダーさんと、またいつか会える日まで、虹の橋で待っていてね。

これからも、あなたの存在を感じながら、引き継いだ命を大切に大切に育てていきます。
らおう、心からありがとうを送ります。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    こんばんは
    本当に早すぎる死でした
    くみぞーさんのおっしゃる通り
    誰に聞かなくてもこの子がソニックだと一目みて分かるほどの素晴らしい子でした。
    グイドを迎えに犬舎に行った時に会ったのが最初で最後になるとは思いもしませんでした。
    もう一度グイドをソニックに会わせてあげたかった・・・心残りでなりません。

    ( 00:34 )

  2. えみりん♪ | -

    虹の橋を渡ってしまったのね・・・。
    お友達のワンコが虹の橋を渡ってしまうたびに
    ホントに悔しくて、悲しくて、やりきれない思いで
    いっぱいになります。
    らおうくん、お空からみんなを見守っていてね。
    テーオくんはkumimiさんの元で幸せに幸せに暮らしていくから。
    心からご冥福をお祈りいたします・・・。

    ( 13:28 )

  3. 空(くう) | -

    13日のブログを見て誰の事だろう?と、心配しておりましたがまさかラオウ君の事だったとわ。
    本当に残念でなりません。
    何も状況を知らない空(くう)は、11日に美優の調子が悪くドクターも検査の結果理由がわからないということであわてふためきMさんに相談をしたりしていました。
    13日病名もわかり元気もでできたのでご報告をいたしました。
    一緒に安心、喜んで頂き今にして思えばつらい質問、報告をしてしまったと反省してしまいました。とても気丈におもえます。
    皆さんのブログやMさんのサイトを今日拝見していかにラオウが皆さんに愛されていたかを感じました。
    近いうちにお墓まいりをさせて頂きたいとおもいます。本当に残念でした。
    今頃は、ナイスと一緒に走りまわっているのでわ?つらい闘病おつかれさまでした!と言ってやりたい

    ( 16:02 )

  4. 経過を知ることが出来るのかなって思って来てみたけど・・・
    ショックです。。。
    まだ若くてこれからなのに
    あまりに早く逝ってしまったのね。。。
    らおうくん、とっても精悍ないいお顔をしてるね。
    これからはお空からみんなのことを見守っていてくれるね。。。
    らおうくんのご冥福をお祈り致します。。。


    ( 16:31 [Edit] )

  5. 海ママ | -

    ラオウのお見送りと一緒の日、予定通り海が飛んできました。
    ラオウの血、、、、ありがたく思い、海を引き取りました。
    姉弟一緒に来ましたので、、、ソニックも引渡しの時まで一緒にいたかな?なんて思ったり、、、
    これから海の後ろにラオウを見る事も有るかも、、
    大切にしたいと思います。

    ( 20:09 )

  6. Bridge | -

    らおう、私も初めて見て彼と分かりました。
    とても堂々としていて美しく・・・しかしトンコツ臭漂う、強烈な印象が残っています。

    らおうの血を受け継いだ子を育むことのできる幸せを噛み締め、限りある命を大切に守って行きたいと思います。

    らおうの話、またじっくりしたいですね。
    出来ればお酒なんか飲みながら・・・

    ( 20:31 )

  7. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    今頃虹の橋で、元気な姿で、友達作って、らおうのことだから、
    男の子のリーダーになって。。。
    楽しく遊びながら、見守ってくれてますね!

    あんなに、印象深い犬もいません。
    ずーっとみんなの心で生きていきますね。

    グイちゃんと、またお里がえりしてください^^
    らおうの気配は、あそこに行けばいつでも感じれると思います。

    なので、ご自身をせめないでくださいね。

    ( 12:05 )

  8. くみぞー | -

    えみりん♪さんへ

    こんにちは!
    こころに沁みます。ありがとう。

    そうですね!虹の橋には、うちの元気くんもいます^^
    きっと空から見守ってくれていると思います。

    らおうはテーオのおじいちゃんにあたります。
    テーオの存在そのものが、らおうの一部のような気がします。

    あまりに早すぎた人(犬)生に本当に、残念ですが、かれを忘れず、
    話継いでいくことが、かれの供養かなと思っています。

    ( 12:11 )

  9. くみぞー | -

    空さんへ

    こんにちは!

    今頃、苦しみから解放されて、大好きな人々に見送られて、
    らおうは空に安らかに召されたと思います。
    そうですね!ナイスとも再会しているはずですね。
    ずっと、かれのことを語らっていきたいです。

    美優ちゃん、大丈夫ですか?体調がよくなって安心しました。
    大丈夫ですよ。ブリーダーさんにとっては、送り出した子もみんな、
    子供ですから、回復の便りは、何よりうれしかったと思います。

    お墓参り、わたしも雪が降らぬ間に行けたら。。。と思っています。

    ( 12:21 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    らおうはテーオのおじいさんなんだけど、まだ4歳でした。。。

    早すぎる。。。ほんとうーに残念です。
    でもらおうは太く短く濃い一生だったと思います。
    たくさんの子孫にも恵まれて、かれの魂は、全国で愛され続けていて。

    とても精悍な子でした!自慢のおじいちゃんです^^

    あたたかい、言葉ありがとうございました。

    ( 12:31 )

  11. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんにちは!

    海ちゃん、やんちゃぶりを発揮してますか?
    手と足がばらばらに動く子犬のしぐさ、懐かしいです!
    アイスちゃんとの関係も築きつつあるのでしょうね!

    海ちゃんの中に、らおうは生きていると思います。
    らおうも、一緒にお見送りをしてくれていたはずですね^^

    これからの海ちゃんとの生活をめいっぱい楽しんでいくことで
    らおうも喜んでくれると思います!
    今も、見守ってくれていますね^^


    ( 12:52 )

  12. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    すばらしいスタイルと、威風堂々した振舞。
    そしてトンコツ臭の香水をまとったらおう!
    これほど、鮮明に脳裏に残る子もそういないと思います。

    ちなみに、テーオの内股からは、トンコツ臭がします。
    外見は祖母、母似ですが、こんなところが爺ちゃん似です^^

    自慢の父、お爺さん。ずっと語り継いでいきたいですね。
    そして、その血を愛しんで。。。

    ぜひ、いっぱいやりながららおうを語らいたいものです。
    実現させましょう!

    ( 13:01 )

  13. poppoママ | -

    らおう君、安らかに。

    かっこいいテーオ君に会いに~と、久しぶりにお邪魔しましたが、
    更にかっこいい、神々しいらおう君のお写真が。
    勝手ながら、コメント&レスも拝見し、存在感ある眩しいほどの姿に納得しました。
    でも、だからこそ残念でなりませんね。
    神様も、こんな素敵な子だからこそ、早く傍に来てほしかったのかしら。。。ね。
    もう少し、いえ、もっともっと待っててくれてもいいのにね。
    くみぞーさんの心に残るらおう君、
    テーオ君たちを通して、ずっとその存在が受け継がれていくのですね。
    ずっとずっと皆の心に生き続けてくれると思います。
    らおう君、どうぞ安らかに。

    今日、14歳のラブちゃんのお別れをしてきました。
    訪問先の特養ホームの子なんですけどね。
    大往生だけど、やっぱり寂しい。
    彼女も皆の心の中で、ずっと生き続けてくれると思います。

    ( 01:32 )

  14. くみぞー | -

    poppoママさんへ

    こんにちは!
    poppoママ!!ご無沙汰してます!
    新しいお譲ちゃまを迎えて、そらちゃんとの生活、いかがですか^^
    こちらこそ、コメできずごめんなさい。。。
    またリンク貼らせてくださいね^^

    らおうは本当に存在感がある子でした。
    今は、悔しさ悲しさが大きいですが、らおうの残してくれたものは、それはもう!
    感謝してもしきれないほど。
    テーオは、魂の一部をもらって、らおうの分も生涯を全うさせてやりたいと思います。
    らおうもそう望んでくれていると思います。
    お空では、元気もりゅうくんもしっかりチェックしてくれてるはずですしね^^

    ラブちゃん、ご冥福をお祈りします。
    やはり、この世からいなくなることは、いくつになっても、悲しいですね。
    そうです!いつまでも生き続けてくれますよ!

    ( 12:20 )

  15. Bridge | -

    らおうを偲ぶ会、ぜひやりましょう。
    って、飲むとしたらお互い微妙な地理関係ですねぇ。
    中間で、って言っても、どちらも遠い・・・

    牛窓ホテルに、犬も入れるバーがあるそうなのですが、1泊で来られませんか?
    うちにお泊まりいただいても良いですし、気を遣われる様なら牛窓ホテルにお泊まりいただいても・・・
    いかがでしょうか?

    ( 21:46 )

  16. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    お返事が遅くなってすいません<(゜ロ゜;)>
    ぜひぜひに!
    偲ぶ会開催いたしましょう。
    らおうに思いを馳せながら。。。お話したいです!
    泊まりOKですよ。
    やはりお店の定休日前がいいですよね~。
    詳しくは、メールしますね!

    ( 23:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

