
わたくしくみぞーは平日お仕事。くみぞー旦那は毎週水曜日が定休日。
いつもはのんびりまったり過ごしておられるようですが、本日は天気もよく、気になる出来事も控えていたようで、朝っぱらから動き回っていた模様。
ネタにしてほしいらしく、ちゃっかり自分で写真を撮っておりましたので、旦那さんの証言のもとレポいたします。

天気 晴れ。
AM9:00~ 生垣に危うく日照権を奪われそうなため剪定開始。(テーオ付き)ぼーぼーな生垣よさようなら。
テーオをお供に

テーオは門番兼、日向ぼっこ。
芝刈りに?

テーオを探せ!日向にでると、白とびして御影石と同化。
白とびする犬
剪定しながらカメラでパシャパシャ。テーオが入れば剪定も楽し!作業も進む!
で、自己満足の1枚(らしい)。半分も進んでないじゃないかと言いたい気持ちは心の奥へしまう。と。
まだまだ先はある

                   捕まってしも~た(テ)
うらめしや
リードぐるぐる巻きで、テーオも囚われの身を楽しんでいたそうです。(違うとおもうけど)

そして約1時間経過。。。AM10:00ころギャラリー増える。
       
                   なんかいい匂いするねきみ(テ)
鼻水付け!
旦那にそっくりの旦那姉登場。1才を迎えた甥っ子の赤ちゃんの匂いを堪能するテーオ。

              やめれ!(甥)     まあまあかたいこと言わずに(テ)
しゅん&テーオ

           やめれと言うとるに!ぎゃー(甥)    けち(テ)
テーオ泣かす
ちょっと!人が仕事しとる時になんて微笑ましい光景を激写しとんじゃい!剪定をせい!剪定を!!
と思っていたらやっぱり力尽きたらしく、半分終わらせて本日は終了したとのこと。どうやらこの後が本日の目玉だったそうですよ。

AM11:30ころ。テーオを引きつれテクテク歩く。
ガラスに映りこむ怪しいおっさんと犬、ひと組。
中をじっと見る

本日オープンしたオシャレなDOG SALON OLIVE(オリーブ)
ドッグサロン オリーブ
実は、昨日から偵察に行ってくると張り切っていたのですが、本当に行ったらしい。そしておもむろに。。。

                   ここどこ?(テ)
入店
入店!しかもテーオが嬉しげですがな!
憧れのマイクロバブルバスについていろいろ質問してきたらしいですよ。でもね。緊張してて聞いたこと全て忘れたらしいですよ!!

店内はこんな感じ。こちらは猫ちゃんのケアもしてくださるそうです。グッズは小型犬用のものが多いので、残念ながらテーオへのお土産はなかったそうです。
スタッフの皆様

               スタッフの皆様!ぼくテーオですよ(テ)
記念撮影
笑顔を振りまくテーオ。なかなか居心地がよかったようです。若いお姉さんに名前を呼ばれて、テーオ、ご機嫌な訳です。スタッフの方は生ホワイトシェパードはお初とのことで、にわか撮影会開催。

そんなこんなで、本日の目的を達成した旦那さんは、大満足のもとご帰宅。その後お昼寝にいそしんだとのことです。完

なかなか楽しめたみたいでよかったですね!( ̄ε ̄)うらやましいじゃねーか!
次はマイクロバブルバスレポートとなるか!乞うご期待!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    なんてオサレなSalonなんでしょう!
    もちろん!
    あの素敵なバスロ~ブ持参で行かれるんでしょ?
    バブルなバスが似合いそうですな~♪
    店内でもお利口さんにキメているテーオ君
    そりゃ!フラッシュも光るってもんですよ~!!
    そのオネ~さんの後ろ姿を取っているのは
    父ですか・・・?
    いやいやなんとも素敵な偵察でしたね~❤ムフッ

    ( 12:47 )

  2. DOG SALON OLIVE | hGPB6BjI

    ありがとうございます

    昨日はご来店ありがとうございました♪

    さっそく記事にしてくださって、もったいないお褒めの言葉ありがとうございます。

    スタッフ一同、とってもきれいなテーオくんにメロメロになっちゃいました
    撮影会楽しかったです!

    店外にはちょっとしたテーブルとイスがありますので、お散歩中の休憩にでもお使いください♪

    もっと気軽に入ってきてもらえるようにがんばります~☆

    ( 12:54 [Edit] )

  3. アニツナ父さん | -

    おぉ~!いい感じのお店ですね~!

    看板犬「岡山のお父さん」として契約していただいてマイクロバブル使い放題にしてもらっちゃったら!(ナイスアイデア!)

    テーオくんの健康センター間違いなし!!
    (ガウン持参で常連決定!)

    ウチに来たとき、旦那さんに剪定お願いしますよ~。腹巻、ダボシャツ、手ぬぐい持参なのだ~。
    (これまた決定!)

    ( 16:01 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:55 )

  5. ホントだ~ 同化してる~
    探しちゃった(*'-'*)エヘヘ
    テーオくんにとってもご主人にとっても
    いい休日だったのね*^-^*
    ご主人が撮られた写真も素敵だし
    くみぞーさんのレポも楽しい~\(^O^)/
    マイクロバブルバス、気になる~

    ( 22:50 [Edit] )

  6. 空(くう) | -

    手放せません

    こんにちわ、うちの娘はマイクロバブル大好き!(好きなのわ空(くう)のほうですが)
    月に2回洗濯をします。1回はお家でプロレスしながらもう一回はイ○ンのペットシティーでマイクロバブル♪
    皮膚の調子も良いですしなんといっても抜け毛が極端に少なくなります、これにわ非常に助かってます。(一週間はブラッシングいらないくらい)

    小さいころは、中型犬のお値段でしたが今では大型犬の値段になってしまいました↓↓
    マイクロバブルお奨めです。

    ( 09:53 )

  7. えみりん♪ | -

    剪定御苦労さまです。
    テーオくん、玄関と一体化してどこにいるのか
    わからなかったわ~。ホントに色白ね(当たり前か)

    しかし、倉敷ってそんなに都会だったとは・・。
    そんなオサレなドッグカフェがあるなんて
    うらやましいわぁ~。
    ま、うちはどっちになってもそんなカフェいけませんけどね。
    大暴れするのが目に浮かびますもの。オホホ。

    で、ダンナさま・・・。忘れたんかいっ(笑)!
    マイクロバブルバス、興味あるわ~。
    皮膚の弱いコにいいんでしょ?
    ぜひともテーオくん、レポートよろしく!

    ( 11:38 )

  8. miriaさんへ

    こんばんは!
    テーオ地域では、まれにみるオサレなサロンでございます。
    できている過程でビックリしてましたら、実は
    くみぞー家の真裏の家のお孫さんのお店でした!
    2度びっくり。
    ご近所割引ないだろか?(せこい!)
    旦那さん、綺麗なところにひょっこり入ったもんだから
    挙動不審だったようです。目に浮かびます(笑)

    ( 21:57 )

  9. DOG SALON OLIVEさんへ

    お返事が遅くなりました(汗)

    ふたりとも、充分楽しめたようです。
    ぜひとも、テーオをマイクロバブルで洗ってほしいと思います。

    また、どうぞよろしくお願いいたします!

    ( 21:59 )

  10. アニーパパさんへ

    こんばんは!

    テーオの銭湯代わり、いいですね~。ガウン持参で(笑)

    関東遠征前にバブルって、こぎれいにして参上しようかと思っておりますよ。
    ツンツンのレビューもよろぴく!

    旦那の剪定!もちろん任せてください(笑)
    剪定の得意技は。。。
    途中やめ!!(本人談)そして、実際自宅も途中止め(怒)

    きっと、数倍迷惑をかえて西の方に去っていくでしょう(笑)

    ( 22:03 )

  11. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    テーオは、太陽光線のもと、白とびしてしまいます(涙)
    ひょっとしたら、テーオがいたらわたしの写真写りがよくなるのでは!^^

    サロン、ふたりとも楽しめたようですよ!
    今度はちゃんと、綺麗にしてもらおうと思います^^
    マイクロバブルの効果!わたしもすごく気になってまーす。

    ( 22:05 )

  12. 空さんへ

    こんばんは!

    美優ちゃんの美貌の秘密が明らかに!!!
    そうかー。やっぱりよいのですね!マイクロバブル。
    いっそう楽しみが膨らみましたよ!!
    テーオの内股、トンコツ臭が気になるのですが
    マイクロバブルでGOODスメルになるかな~♪

    情報ありがとうございました!

    ( 22:07 )

  13. えみりん♪さんへ

    こんばんは!
    晴天だと、確実に白とびするテーオ。
    闇の中で同化するビー氏と同じ(^_-)
    ふたりならんだモノトーンズ、見てみたい^^

    そうなんよ!旦那、全て忘れたってなんじゃい!
    ちっともリサーチにならんかったよ。
    でも、お店の雰囲気二重丸が分かった。

    今度、マイクロバブル試してみるので、また
    レビューしますね!

    ( 22:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

