上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休のなか日(2日)。くみぞー旦那がイソイソと仕事に向かう中、わたくしとテーオ、福山WSズの皆さんと共に秋の紅葉深まる鳥取県大山(だいせん)へ紅葉狩りに行ってきました。

テーオにとっては、9月の里帰り以来の中距離旅行。(車で片道約3時間)
何回ゲロを履くか、無ゲロ達成となるか、その辺りも気にしながら出発進行。

山陽自動車道を駆け抜け、岡山自動車道へ向かいます。
山陽道
ちなみに。運転手くみぞー。テーオのお世話係りくみぞー。写真撮影くみぞー。
ひとり3役をこなしつつ旅は始まるのでした。(運転中の写真撮影は危険ですので止めましょう。)

岡山道の高梁SAでレオン&アブーチームと合流。この後、中国自動車道から米子自動車道へ。山陰を目指します。観光シーズンなんですね。中国&米子道は対面通行のある高速道路なので、車線が減るところでは渋滞。思いのほか時間をとられてしまいました。
蒜山までもうすぐ
高速道路を降りると、目の前に大山。くみぞー地方では精神を鍛える教育の一環として中学2年生で大山登山があったりと、なじみの深い山なのですが、いつ来ても綺麗で雄大です。
大山を目前に
シュネーチームとも合流後、まずは腹ごしらえ。回転寿司ながらネタは境漁港で水揚げされた新鮮なネタ。うんめかったです。(一生懸命食べたので画像なし)

人間チームが満足した後は、わんこチームも楽しまなければと、その後、レオン&アブー一家御用達のペンション「ジョーくんち」で、特別にドッグランで遊ばせてもらえることに!

                 まってましたーっ!(テ)
わーいわーい
車酔いリセット!!ペンションの看板犬ちっちちゃん、シュネーちゃんにそしてレオン&アブーままにも目がハートなテーオ。

            ぼくテーオです。テーオですよ(テ)
ぼく!ぼくですよ!
特にかまわれず(T^T)
でも。

            くるまがまんした甲斐あった~♪(テ)
あそぼあそぼー
基本あしらわれ役なのに、本犬楽しんでいるのでまあええか。

レオン&アブーくんは男の遊び。いいな。やっぱり多頭飼。
かっこいい!

お水もみんなで一気飲み。なんかほほえましいなぁ。テーオにとってありがたいお友達です。ほんと。
一気飲み大会

ペンションにて、手作りケーキとコーヒーをご馳走になりながらオーナー同士犬話を語らった後は、一路紅葉の大山ドライブコースへ。その中でも観光スポットがあり、そのひとつ「大山まきばみるくの里」で濃厚ソフトクリームをいただきました。うんめかったです。

みるくの里で、大山をバックにレオンくんと記念撮影。
山と犬

車は大山環状道路を抜け、ブナの黄金色のトンネルを抜けて走ります。そこは全てが紅葉スポット。本当の見ごろはもう少し先のようでしたが、充分綺麗でした。
大山の山並み

途中のゲレンデに立ち寄り、くねくね道でちょっとブルーな犬たちへの息抜き。みんなでゲレンデをトレッキング。1本綺麗に紅葉している木の前で恒例の記念撮影です。
みんなで
テーオよ、もう少し動くな~待て~とテレパシーを送りつつなんとか撮れた1枚。(みんな基本ばっちり入っているから、テーオ待ち(笑))
再び車でお土産屋さんに立ち寄ったりと、時間は過ぎて行き蒜山SAで解散となりました。

帰りも途中ところどころ渋滞に合いながら、後ろでは死んだように寝ているテーオに楽しかったねーと語りながら(無視されましたが)、丸1日の旅は終わったのでした。
しかも無ゲロで!(相当めでたい!)


しかし。ふと気づいたんだけど。
左から2番目だよ
いつの間にか、一番でかくなっとるぞ。テーオ。(心も体も成長期はまだ続く)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 富士 | -

    おまわりさ~ん

    好いですねー個人的に集まれる WS4頭 カッコいい!テーオ
    運転しながらの 撮影は いけませんよ!・・・おまわりさ~ん
    テーオ大きくて好いな~(うらやましい)
    4頭の記念撮影 番号!WS1・2・3・。。。テーオ・デカ!て感じが出ていましたよ”
    次の連休中日は 関東の渋滞を・・・是非?

    ( 18:18 )

  2. らいち | -

    もしかしてネタをふってもらってます?(笑)
    強制的に連れて行かれました、大山。
    ジンギスカン食べたような記憶がそこはかとなく残ってます。

    紅葉狩り、いいですねぇ。
    こっちの葉っぱが青々としてます。(苦笑)
    画像から情緒を感じました。

    フェザーベッドのレポありがとう。
    へたることなく元気くんからテーオくんへ。
    凄いですね。これを聞いてますます欲しくなってしまいました。

    ( 20:59 )

  3. アニツナ父さん | -

    え~、次は高速でスピードあげて動画でお願いします。

    紅葉は西はこれからが見ごろなのね。(オカマ)
    天気が良くて何よりです。

    体格は持ってうまれた宝物!40キロも近いね!

    何故に一人だけ変顔?

    一番は片道3時間でノーゲロッパなのが収穫だね。

    ( 21:44 )

  4. ミルトママ | -

    テーオノーゲロで良かったわv-218

    いつの間にやら一番デカくなっててびっくりv-237v-236
    次に会う時にはもっと大きくなってる予感v-218

    次の企画お願いしますねv-207v-238

    ( 22:33 )

  5. y_y | GCA3nAmE

    千歳姉のy_yです~
    カキコしてみましたv-356
    テーオ君、ノーゲロおめでとうございますv-315
    WS仲間さんがたくさんいらっしゃってうらやましいです^^

    ( 23:20 [Edit] )

  6. すぐ近くまで来てたのに会えなくて本当に残念(>_<)
    大山、いっぱい楽しめて良かったね♪
    テーオくん、車を我慢した甲斐があったね(^_^)ノ
    ジョーくんちに宿泊される方って多いのね^^
    この間、ドッグカフェで出会った岡山の人も
    ジョーくんちに泊まってるっておっしゃってた(^-^)
    ドッグラン、教えてくれてありがと~\(^O^)/
    是非行ってみようと思います~★

    ( 23:39 [Edit] )

  7. 富士さんへ

    こんばんは!
    やべっ。おまわりさんが~~(笑)

    ネットを通じて知り合った方々ですが、いろんなところに誘っていただき、テーオの心の成長によい影響を与えてくれています。
    ありがたいことです。もちろん、わたしも大いに刺激を受けている面々なのです。

    テーオ、でっかくなってますよ。未だ成長しています。親分が、当時(4月)テーオを引き取る際にこのこはゆっくり成長が続くよ!と言っていた通りでした^^
    関東の渋滞。。。怖いよーー!

    ( 00:09 )

  8. aro | HgAi1RcU

    大山はこれから紅葉の季節なんですね~。
    うちの方は今朝、雪が降りました。。。
    大山、学生の時に毎朝通ったり、合宿したりと思い出山盛りの場所なので、
    大山の様子が見れて嬉しいです♪
    もちろん、登山もしました(死ぬかと思った)
    みるくの里のソフトクリーム、うんめですよね~。
    くみぞーさん、テーオ君、楽しそうな友達に囲まれて、うらやましいっ!
    無ゲロ、おめでとう!

    ( 08:06 [Edit] )

  9. 空(くう) | -

    こんにちわ、この間大阪のペット博にいってきました。
    鹿児島から車で・・・岡山スルーしましたゴメンナサイ。
    美優さんなんと無ゲロですた!
    ご幼少の折には、ちょっと走っただけでゲロゲロでしたがやっぱり慣れですかねえ~
    美優さんの成長にご満悦の空(くう)でした。
    PS.帰りは疲れて船にしました。約19時間シッコも、うんちも我慢してくれました。いったいどのくらい我慢できるんですかねえ?

    ( 17:30 )

  10. らいちさんへ

    こんばんは!
    あら!ばれました(笑)
    思いっきり振ってますよー。思い出したでしょう。
    あの、辛い辛い坂道を。あの後、1億円くれても登らん!と言い張った記憶があります。
    今なら登ります(笑)
    ジンギスカン。。。学校によって違うのかな?記憶にあらず。。。せっかくなら食べたかった!

    台湾には紅葉はあるのですか?(無知ですいません)
    日本は今、冬へとまっしぐらですよ!また写真で季節をお伝えいたしますね^^

    フェザーベッド。わたしも丸くなって寝てみたりしてます^^
    参考になってよかったです!

    ( 22:39 )

  11. アニーパパさんへ

    こんばんは~。
    今度は時速180キロの世界を激写しようと思います。(多分そのころ天国)

    紅葉前線下ってますことよ。(マダム)
    岡山はもう少し先。地元の紅葉もレポできたらえぇなぁ。

    そう!体格は与えられた宝物ですね。(さては、昔ポエマーですね。)
    40キロはすぐそこですが、なかなか届かず。
    身より、骨。なんか骨密度高そうなボデーしてますわ。

    えー。ヘン顔なのは、待てといわれて、尻がむずむずしているからと思われます(涙)
    ぴちっ!とできるのは、まだ先のよう。。。

    そうそう!祝ノーゲロ。これ大きいです!

    ( 22:55 )

  12. ミルトママさんへ

    こんばんは!
    先日はテーオともどもお世話になりました!
    ママのうんめぇプリンも最高でしたわ(*^^*)

    テーオ、これだけの距離をノーゲロで過ごせたのは初めてかもしれません。
    車慣れと、車楽しい!の気持ちが芽生えてくれたのだとしたらうれしいですね。

    次にお会いするときには、また大きくなってるかもしれないテーオ、よろしく♪
    どこに行こうかな~~♪

    ( 22:59 )

  13. y_yさんへ

    y_yちゃーーん!こんばんは!
    コメントありがとう♪うれしゅうございますよ。

    そして、ノーゲロへのお祝いメッセージありがとうヽ(^o^)丿
    テーオも喜んでおります。

    ちーくん(勝手にあだ名)の近くには、大先輩がたくさんいらっしゃるから、強引に押しかけちゃいましょう!
    お互い楽しく勉強できたらいいですね!

    ( 23:03 )

  14. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    本当に残念だった~。
    大山眺めながら、アリスちゃん蘭ちゃん歩いてないかしら。。。と^^
    ジョーくんちのちっちちゃんを見て、またふたりを思い出したり。
    この日、ジョーくんち満室とのことでした。人気があるペンションなんですね。

    山陰をノーゲロで制覇できたテーオ。だいぶ車になれたみたい。
    その後に女の子と遊べたのも、よい効果になってるかもしれないね^^

    こちらのドッグランも、またの機会行ってみてくださいね^^

    ( 23:09 )

  15. aroさんへ

    こんばんは!
    ニュースで見ましたよ!いよいよ冬到来ですね。
    大山の紅葉は、今週末あたりさらに美しい見ごろだと思います。
    こちら地方出身の方は、所縁がある山ですよね!写真でお伝えできてうれしいです。

    大山登山。。。わたしも死ぬかと思ったひとりです(笑)
    水分補給の配分を誤ったため、頂上でのお弁当も食べれなかった思ひ出が(涙)

    WS友達、ありがたいことです。テーオも楽しそうでそれがなによりです。
    無ゲロ記録更新し続けたいです!

    ( 23:17 )

  16. 空さんへ

    こんばんは!
    大阪までお疲れ様でした^^!
    美優ちゃんも、ノーゲロ達成おめでとう。
    成長とともに、慣れていくのでしょうか。
    だとしたら、うれしいなあ。

    中国地方縦断、長かったでしょう!岡山による
    気力はきっと。。。起こらなかったと思います^^
    西日本で集まることがありましたら、その折はぜひ!
    お立ち寄りくださいね^^

    美優ちゃん、19時間もトイレを我慢したのですね。
    緊張と慣れない場所だったからかもしれませんね^^
    本当、どのくらいもつのでしょうね。

    ( 23:26 )

  17. miria | -

    くみぞ~さん

    こんばんは(●^o^●)
    皆さんと紅葉刈り良いですね~
    それにしても、テーオ君おっきくなりましたね~
    一人三役お疲れ様でした・・・
    手作りケーキでティータイムサイコーじゃないですか~
    テーオ君の喜んでる笑顔はママの元気の素ですね(*^_^*)

    話は変わりますが・・・
    くみぞ~さん!
    私の頭の中は、あれからずっと・・・

    「ブロンズの~♪風の中~♪きらめくメモリ~♪」

    炎の犬がまだ流れてはなれないじゃないですか~ (|||▽||| )

    ( 18:54 )

  18. miriaさんへ

    こんばんは~~。
    綺麗な紅葉にお友達。やっぱりわんこにはわんこ友達、必要ですね!
    楽しそうに遊ぶ姿は。。。そう!元気の素です^^
    はじめは、成犬の彼らを見て、でっかーい♪と思っていたのに、
    テーオ、一番の巨体になりました(笑)

    はるかな夢は~~~。。。ってもういいか!(笑)
    うはは。まだ回ってましたか。わたしと同じく、さては大好きでしたね??
    そして、あの映像がよみがえる!!ブロンズの風の中。。。
    もうしばらく、メモリー行っときましょう(笑)

    ( 00:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。