
うおー。3分の2書いて消してしもうたー。悲劇です。かなり気力が喪失されましたが、頑張りますよ。ふぅ。

さて、本日は福山のホワイトシェパーズの皆さんと、岡山市御津にある「岡山県動物愛護センター」に行ってきました。
この日は、動物愛護フェスティバルが開催されており、動物愛護に関する啓発やしつけ教室などがあり、かなりの人手犬手でした。実はそのようなイベントが開催されているとは知らずに乗り込んだくみぞー家。車をおりての犬犬犬状態にさっそくテーオが大興奮。犬に気を取られ気が散漫。このあたりこれからもっと精進して行くべきところなので頑張ろうっと。子供に触ってもらったり、写真を撮ってもらったりしながら歩きつつ、目的のドッグランに到着。こちらは簡易アジリティ用具が設置されており、簡単に楽しめる仕様になっています。

その前に本日のメンバーは
メンバー
左からテーオ、アブーくん、レオンくん、シュネーちゃん。ミニピンのミルトくんとテンくんも一緒の総勢6頭。

天気が良過ぎで日陰で涼を求めるわれわれ。
熱い
少し涼んだら早速レッツトライ!

ジャンプだテーオ。

                    ぴよん(テ)
ジャンプ!
バー低っ!にしてはやる気の後ろ足。調子にのって、少しバーの高さを上げたら再びチャレンジ。

ジャンプだテーオ!!

                   びよ~ん(テ)
ビヨーン
バーの高さより、やる気のほうが高かったようです。いいうさぎさんジャンプができました。とんでとんで・・・の成果がココに!

続いて、トンネルに挑戦。反対側から呼んで誘導します。

                    でたよ(テ)
トンネル
怖がらないテーオ。アナグマの血が入っているのかもしれない。(笑)
名前が分からない用具も普通に歩けました。
階段のぼり

記念に1枚。
きめ!

輪っかくぐり(名前適当)も反対側から呼ぶと、ぴょんとクリア。位置が低いんですけどね。
くぐるよ

スラロームは残念ながら挑戦できずじまいでしたが、ちょっとアジの気分を味わえました。
お昼まで、こちらで過ごし一同は岡山市内のドッグカフェに向かいました。が、くみぞー家はここでお別れ。午後はくみぞー旦那があるものに変身されるとのことで・・・。

        火消し戦士消防だーん
消防だーん
消防団の定例会出っ席っ!


そんなこんなで、福山ホワイトシェパーズ(勝手に命名)の皆さんとは次回11月に紅葉の大山を目指します!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. テーオくん、アジリティ難でも出来ちゃってすご~い!
    うちはどれもダメ(>_<)
    蘭は小さい時は平気だったものが
    大きくなってからは怖いみたいで(;^_^A アセアセ…
    11月に大山に来るのね~♪
    やっぱり土日だよね?

    ( 00:30 [Edit] )

  2. アニーパパ | -

    これはねぇ、中々できないのよ~消防車の前で!
    って違うよ!(一人つっこみ)

    平均台も乗れるのはスゴイよ!
    (次回はパパさんとここからとんでっ)
    さらっとアジリティアイテムをこなすあたりはトップアスリートの予感だね!(テイクいくつ?)

    くぐることさえ難しいからなぁ・・・(感心)

    ( 17:29 )

  3. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    テーオ、結構やれる!というのが判明しました。
    飼い主の体力が持つならもう少しやってみたいな~と思いましたー^^

    そう、蘭ちゃんは怖くなっちゃたのね。元気も一緒だったよ!このコース、元気は絶対無理^^
    ゴールデンって、ナイーブなところが余計に守ってあげたくなるところだよね。

    11月第1日曜日の予定です。。確かお仕事ですよね(涙)
    いつか必ず、実現させましょうね!(テーオ両手に花だ♪)

    ( 22:36 )

  4. アニーパパさんへ

    こんばんは!

    そう!中々消防車の前はね~~。。。(そのボケ、きっちり受け止めます!!)

    ほんと??中々できないものですか?
    ありゃ。テーオ素質、あったりする??

    冗談抜きで、一発クリアでした。どれも。

    多分ね、怖いとか不安とか、そういうネジが飛んでるじゃないかと(失礼な!)
    ただのエロではないことが証明されました(笑)

    ( 22:40 )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    うさぎさん足のジャンプ、おもしろいですね。
    この足ならもっと高くても飛べますね。
    さくらが以前屋上の1.2m位ある塀にピョーンとのって
    下に落ちる!と私を慌てさせた事があるんで、
    結構高いのでも軽々飛べちゃうかも?
    次回チャレンジしてみてください。

    消防車と制服姿の旦那さんと一緒のテーオくんの画像、
    ぼっけぇカッコええ!
    なんだか消防署で働く犬みたいです。
    と言うか、黙っていたらそう勘違いされるはずです。

    ( 08:58 [Edit] )

  6. らいちさんへ

    こんばんは!
    さくらちゃん1.2mいけちゃうんですね!
    すんげ~がん!
    かなりの高さですよ。しかも屋上~~お?
    さぞ、らいちさん、焦ったことでしょう。わたしも
    きっと顔面蒼白でしょうね。(ひ~)
    テーオも、もっとうさぎジャンプの訓練が必要
    ですね!

    ありゃ、ぼっけぇかっこええですか?
    うれしいなぁ。というか、ぜひさくらちゃんも
    交番のおまわりさんと1枚(台湾に日本の派出所のような交番があるのかが不明^^;)

    ( 20:41 )

  7. ゆきんこママ | -

    紅葉の大山・・!!大山って神奈川県の大山ですか? (◎◇◎)!!
    AlwaysのM氏よりテーオくん神奈川に行くので連絡とってみたら?って連絡貰って、えぇっ?!っともう一度よ~く読み返すと大山の文字!!
    私中山競馬場を自分の家の近所の中山という地名と間違えた事のある女・・。よく考えればありえないのにねぇ?って爆笑された古傷持ちなので・・φ(--;) 本当は連絡方法をM氏に教えてもらう手筈だったのですがよくよく考えればお忙しい身、意を決しコメさせていただきました!

    もし都合が合えばお会いしたいとずうずうしく思っているのですが・・。 
    よろしければブログのメッセージにご連絡いただければうれしいです。

    ( 14:41 )

  8. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    ドッグランなのにぃ~

    ラン出来なかったのが残念だったねぇ~~

    大山で走りまわるかぁ~~~!?

    ダメか!遭難するか!!

    ( 19:25 [Edit] )

  9. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    ママさん、今、たった今メッセを入れましたぞよ!
    そして、神奈川の大山は誤爆でございますよ(笑)
    中山につづく、武勇伝成立!

    というのも、大山って(だいせん)と読むのですが、この地名、
    中国地方でしか読めないかもしれない・・・。
    紛らわしくってごめんちゃいです。

    そのかわり♪♪・・・続きはメッセージで!

    ( 21:42 )

  10. シュネーぱぱさんへ

    こんばんは!

    ほんまにねぇ。白いバトルが見たかったー!

    それは次回の大山で、走り回り、遭難し?

    実現となるのだった( ̄∇+ ̄)v

    晴れるように今からお天道様に念をおくっときます。

    ( 21:45 )

  11. miria | -

    くみぞ~さん
    おはようございます(*^_^*)
    テーオ君・・・
    パパとの日頃の成果を皆さんに生で
    ご披露する華々しい日でしたね~!!!
    このジャンプは、パパの訓練の賜物ですよ~
    サーカスにでも入れそうな勢いですね(≧∇≦)ノ
    そのうち逆立ちして歩いたり、ボールに乗って
    歩いたりしてたりして・・・
    運動神経抜群イケメンですな~

    ( 07:20 )

  12. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    とんでとんでの成果ですかね!!やった!
    シェパードの使役犬たる所以を垣間見た気が
    しました(大袈裟^^;)

    タイヤくぐりなんぞは、実は先に旦那がくぐって
    見せるという、はた目を全く気にしない方法で
    テーオにお手本を示した訳です(笑)
    miriaさんの旦那様も。。。きっと、しますね^^

    わたくし調子に乗っておりまして、もう少しアジって
    みようかと、思い始めております。
    どこまで開花するか!楽しみです!

    ( 12:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

