上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴のテーオ地方。秋の気配を感じにわたしのお里、岡山県の中央部、山の頂上近くのくみぞー実家へ行ってきました。
結果全然「秋」と関係ないことになったのですが、テーマと言えば「テーオと共に近場で楽しむ!」でしょうか。里の近場にあるたまーに行って見たくなる観光スポット(?)を巡って来ました。しかし、テーオにとっては意味不明のへんちくりんツアーとなった本日の模様。早速ご報告です。


へんちくりんその1
はなっから、へんちくりんです。
この看板見て、わ~~ぁ!ここ来たかったんだ~!。。。と、喜びをあらわにする人はかなりの岡山通だと思われます。さて、ここはどこでしょう。


入場料無料!連休といえどもほぼ無人!
だちょう!
「ダチョウ牧場」です!!
そう。ダチョウが放鳥されております。管理人もいまだに見たことありません。町運営の施設で、ただただダチョウを堪能できるところです。今日は、そこにテーオをご招待。

                        なんじゃありゃーーっ!注意物体ー!(テ)
!!!
速攻車にイン(笑)
鳥は追いかけるの大好きですが、もうこれは鳥ではない!と。大きな丸に長い棒が刺さっている巨大な異物に写ったようで、警戒警報が発令され、警戒咆哮。ダチョウはあんたの大好きな鳥さんですよとなだめても全然聞き入れてもらえず、車でクールダウン。

そんなうっさいテーオにビビったのでは?と不安になるも。。。

              いらっしゃ~~い
だちょうさん
全く心配無用でした。

                        ・・・・・・・。
だちょうさん無言
つーか、何も考えてないと思います。
以下、ダチョウを堪能する我々の図。

だちょう実寸
オスのだちょうくんたち。


だちょうベイビーズ
(*´д`*)この可愛さ反則ー。生で見たの初めて、だちょうの赤ちゃんず。1羽持って帰りたくなる衝動に駆れました。が、理性で抑えました。


だちょうと父さん
黄色い声を発する身内一同。これがアレに。。。全ての赤ちゃんは愛される容姿をしてるんだな~と改めて納得。
滞在時間は約30分あったようななかったような。(短っ)だからたまにダチョウたちの様子が気になって立ち寄ってみたくなるのかもしれません。情報として・・・卵は道の駅で販売されているそうですよ。
さて、お次に目指したのは。。。

山の上にある牧場。ストックファームです。ここもかなりの近場です。牛、馬がのんびり放牧されており、そんな風景を見たかったのか両親が行ってみたいということでツアーに組み込まれました。またテーオがどんな反応をするか気になるところでもありました。(※牧場にはあらかじめ犬OKの了承済み)

                              な、何じゃありゃ。。。(テ)
牛さんってなに?
パチっと目が合い、これまた警戒モード。この異形の巨体は何ぞやと、怪しさマックスに達し、またもや警戒警報発令。

                          おめぇこそ何奴?
ブラウンスイスさん
迫力で既にテーオの負けです。すいません、ブラウンスイスさん。でもあきらめないわたし。放牧中のスイスさんたちの元へテーオと共に向かいました。

                             !
放牧スイスさん
なんと、ブラウンスイスって牛は相当肝が据わっているようで、こちらに駆け足で向かってきます。柵をぶち壊さないかちょっと怖い。。。好奇心もかなり高いようです。

そして、夢のご対面。

         おおぅ?やるか!やるんか!(※いちおう女子です)     
ガンの飛ばしあい!
牛さん、ノリがいいです。

                           やるで!やるで!やったるでー!(テ)
うおー
猛り狂った牛のようです(笑)しかし、前に足を踏み出せない肝の小さいテーオ。牛の方に引っ張ってみたのですが、ここから近くに寄れないらしい。わたしの中で、牛さんと鼻を近づけフレンドリーな様子を想像していただけに、かなり失望は大きく、あ~~社会化勉強に「牛」を入れときゃよかったと反省。(実用性は薄いですが)

                        いつでも相手してやるぜ(女子です)
またな!
わたしにはそう言ってくれてるように聞こえました。ストレスで搾乳量が減らない程度でまた、かまってください。
やりきった感100%のテーオはやはり車でクールダウン。一同は子牛の牛舎で実に愛らしい心温まる体験をしました。

                 ちぅちぅちぅ
なんでも吸うよ!
(*´д`*)またも反則ー。ちなみに手を齧っているのではありません。おちち吸ってる気分になっている最年少さんです。驚いたことに、吸い具合に拘りがあるようで、わたしの手はペっと吐き出される始末(涙)どうも、父の手が一番心地がよろしかったようです。こちらの牧場では、乳搾り体験もできますよ。

さてさて、最後の行き先は。。。牧場から実家に向かう道すがらにある鳴滝森林公園なる遊歩道です。父親の案内により訪れた初めての場所です。

一枚岩を登り(別に登る必要はないです。)
1枚岩
遊歩道を歩いて
歩道を歩く
鳴滝を眺める。(テーオ心ここにあらず。)
鳴滝
最後はα波で癒されました。
鳴滝森林公園
こちら、コテージもあり夏場はキャンプもできるようです。もう少し秋が深まり紅葉で美しい頃、また行ってみようと思います。

以上、ダチョウに牛に滝にとへんちくりんなとり合せのツアー?でございました。きっとテーオも食い合わせが悪いわ!と思っていることでしょう。でもまたふらっと立ち寄りたくなったらお付き合いしていただきます。


長ーー!今回写真使用枚数最高記録。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニーパパ | -

    ダチョウ牧場行ったんだぁ~!(通!)

    ダチョウ~ブラウンして最後が滝!
    (最高のコースじゃん!)

    画像でもα波とオモロー波ビンビン来てましたよ~!
    やるか、やるんか~なわりに腰引けてましたね!テーオさん?

    次は子牛の牛丸を仲間に加え旅は続くのであった(?)

    ( 16:29 )

  2. アニーパパさんへ

    こんばんは!

    そうそう!あそこのダッちゃん(ダチョウ)イケてるよね~!!(同じく通!)
    このツアーの組み合わせ以外考えられないよね!(笑)

    テーオの尻すぼみ、笑えましたよ。本犬は超真剣でしたが。。。
    牛の方が、フレンドリーでした。ブラウンやるな!

    どうするんですか!来月牛丸も関東に着てたら(笑)
    ちなみに、オスのブラウンスイスの赤ちゃんは。。。1,000円!!!!(驚愕の安さ!)
    えーー。タダも同然じゃねーかと。しかも、15ヶ月で成牛になるとか。
    あっちゅー間ですよと。そして、でかくて手に負えなくなったら、食えと!!
    (by 牧場管理人のおじちゃん)
    いや、食えませんて。というか、飼えませんから!!
    でもちょっと、その気になりそうだったわたしでした。

    ( 20:14 )

  3. アニーパパ | -

    1000円!!ってことで先ほど牧場の方に無理言って2頭仮予約しました~(怪っ)

    ホワイトに続き、ブラウン多頭飼いします!
    (刷り込み15ヶ月以上確定!)

    ( 21:04 )

  4. くみぞー | -

    アニーパパさんへ

    早っ!(笑)
    ホワイト&ブラウン!
    よいペアになりますね(どこがーー!)

    刷り込み15か月超ということで、地元こちらでしっかり管理しますんで(笑)

    ( 12:33 )

  5. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    子牛が千円で買えるん??
    ちょっと考えるなぁ~

    テーオ君ちと大きくなったね!

    ( 13:31 [Edit] )

  6. miria | -

    こんばんは~(*^_^*)

    テーオ君すんごい社会勉強ですね~
    さすがに牛は実生活上あんまり必要性のない動物ですが、肝っ玉を鍛えるのにはもってこいのデカさですよね~
    楽しそう~グイドにもダチョウや牛を見せてみたい~!どんな反応するんでしょううか?
    相変わらず毛を全部天に向けて「ウ~」って言ってるだけで近寄って行けないのでしょうね~
    (|||▽||| )目に浮かぶ~!

    ( 19:37 )

  7. ダチョウ牧場なんてあるのね~
    鳴滝森林公園って素敵なところだね♪
    夏は水遊びしていいのかな?
    滝のところで水遊びさせたいな~

    ( 22:51 [Edit] )

  8. シュネーまま | -

    ダチョウに牛v-237
    興味あるわ~
    今度みんなで押しかけますのでツアーガイドお願いしますv-218

    テーオ君の尻すぼみぜひ見たいわ
    シュネーも尻すぼみかもv-237

    ( 11:41 )

  9. えみりん♪ | -

    ん?ダチョウ牧場?!
    知らないよ~聞いたことないよ~(笑)
    岡山県民になって早、14年。
    でも、聞いたことないよ~(笑)
    しかし、パピーはどこ種類もやっぱり
    かわいいねぇ~。理性、はたらいてよかったよ。
    家でダチョウを飼うなんて・・・。
    ま、ブログ的にはおもしろい(笑)

    ↓ちょっと、ちょっとー!
    ゆきまるくん?
    何?何?またまたかわいいじゃないのー。
    真白でホント、テーオくんつながりよね。
    ゆきまるくん、いいオトコになりそうな予感。
    うちのウーコと白黒コンビでどう?

    ( 12:18 )

  10. 富士 | -

    行って来ました まつり 富士です こんばん 
    男二人デレデレ・・・初日から日本テレビのお昼の生中継で凄い人 カメラの前を行ったり来たり白い大きな犬目立つゾ~録画を忘れチェクが出来ませんでした。。。

    ダチョウ・豚・牛・その他色々飼育しているおじさんの所 姪っ子が小さい頃良く見に行きました今は奥さん経営の焼き肉屋さん(ジンギスカン○○)ダチョウの肉もありますが?店の名前がジンギスカンなのに?ひつじが居ません・・・?やぎは居ました?。。。馬肉は有るけど・・・?
    乗せてもらったポニーまだ居るかな?ダチョウを見て帰りは焼き肉?????
    富士は一度牛になめられから口元を見ています 絶対狙っています タン 

    11月関東上陸ですか?姪っ子がテーオ君に会いたがって居るので時間が有れば宜しくお願いします 19日ホワイトシェパードミーティング姪っ子と前入りで行って来ます

    ( 21:14 )

  11. シュネーぱぱさんへ

    こんばんは!
    やっぱり気になる子牛1,000円也!
    乳牛の男の子、ちょっと寂しい。。。
    でも、ほんま可愛いから、ぐらっと来そうに
    なりますよ(笑)

    テーくん、少し大きくなったかも。
    顔つきもちょっと大人になりました!

    ( 21:39 )

  12. miriaさんへ

    こんばんは!
    テーオにとっては、未知の生物に見えたらしいです(笑)
    これほど、びびっていたのは初めて見ましたよ。
    本当に、もう少し早くに会わせとくべきだったと後悔しましたー。
    子牛をもらって、子牛から慣らそうか・・・。いやいや!ダメダメって!と、自分を自分で制してみたり(笑)

    グイちゃんどうでしょうね。警戒心が強いのもシェパードらしいですよね。
    テーオも背中からお尻の毛までが天を向いてましたよ!

    ( 21:44 )

  13. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    かなりマイナーなダチョウ牧場( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    実は、数年前までもっと県北にあったのよ。しかも、そこも行ったことあるとう我々。どんだけ~です。
    頭のてっぺんをダチョウに突付かれそうで怖いですが、おもしろいところですよ。ただし、お客を喜ばせる施設は何一つありません!(笑) 

    鳴滝公園、綺麗でした♪父がぜひにと言うだけあるな~と。もう少し奥深くまで歩けるみたい。
    水遊びもできそうだったよ!

    ( 21:49 )

  14. シュネーままさんへ

    こんばんは!
    ダチョウに牛で野の臭い(にほい)につつまれているところです(笑)
    もうちょっと施設が充実してたらな~と^^;昔県北にあったときは、ダチョウに乗らせてもらえるというサービスもあったんですよ!

    シュネーちゃんは堂々としてそうなイメージだな~^^
    テーオはまだまだアマちゃんですわ(笑)


    ( 21:54 )

  15. えみりん♪さんへ

    こんばんは!
    ダチョウ牧場知らないって!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオ!
    岡山=ダチョウですよ。(ウソです)
    真庭にもダチョウ牧場があったと思うけど、ノレン分けしたのか?わたしの実家の近くに引っ越してきました。実家の辺りでは、結構メジャーです。(ものすごピンポイント!)
    ものは試しにぜひ行ってみて~。ただし、ここをメインにしないでね(^_-)時間持たんから(笑)

    ( ̄▽ ̄)ゆきまるゆっきー、なかなかイケメンズでしょ。
    ウーさんの親指にしてくれる??白黒コンビ決定^^

    ( 22:09 )

  16. 富士さんへ

    こんばんは!
    おまつり行ってこられたのですね!なになに?
    テレビにも映っていたって!!
    録画し忘れ残念でしたね( ´△`)

    よく行かれたジンギスカンでは、ダチョウを食されましたか?鶏によく似てるとか?
    卵は25個分くらいあるらしいですね。
    牛タンを狙う富士君、なんと余裕な!牛に舐められても平気なんですね!
    同じ血だもの!テーオもいつかは富士君みたいに余裕ある大人になるはず!
    いや、なれ!!テーオよ!!

    関東遠征、会えたらいいですね~。19日はAlways出身の子も沢山あつまるんですね!楽しんできてくださいね^^/

    ( 22:15 )

  17. ゆきんこママ | -

    最初の看板見てダチョウってわからなかった…( ̄◇ ̄ ;)
    ダチョウ牧場TVで見てダチョウの卵トンカチで割って目玉焼き食べた~い!って思っていたんだけれど岡山だったんですね~。

    牛さんとの対決でのテーオくんの後姿・・一段とまたたくましくなったように見えます。
    生牛さんだとひづめは気にならないんだ~っていうか迫力すごすぎ(^^;)
    MAX齧りつくかなぁって少し思ってたけどとても無理。

    お父様とっても素敵な場所ご存知ですね。
    1枚岩上のテーオくんオオカミ発見!なんて騒がれそう 笑

    ( 11:17 )

  18. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    この看板で、ダチョウと判断できたら、画伯と呼ばせていただきます(笑)

    確かに卵25個分ほどの目玉焼きは食べたいかも!ぜひ岡山へお越しの際は、道の駅をご案内します^^

    牛&テーオ。たしかにひづめにはいつもお世話になってるのに、生だとお気に召さないようすです。
    MAXくんどんな反応でしょうね^^

    うちの父、なぜか行こう行こうとひつこかったのです(笑)
    ちょっと自慢の場所だったのかもしれませんね。
    とても癒される場所でしたよ!

    ( 21:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。