上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日朝寝坊をしたせいで、起きたら小雨が降りだしたところだった。ちきしょう。自分。

自転車散歩はやめ、傘を差しテクテク散歩に切り替えました。いつものチャリとは速度が違うため、お尻をぷりぷりさせながらゆっくりそばを歩くテーオ。時折、ランニングしてみたり急にゆっくーりと歩いてみたり。速度を合わせながらチラ見する顔が可愛らしい。

もちろんわたしは濡れないが、テーオはしっとりウエッティ。丁度テーオ臭も濃厚になりつつあったので、散歩から帰った後は急遽シャンプーすることに。いつも唐突なシャンプーの始まりのため、お風呂での足洗いだけかと思っていたテーオは、しまったー!という顔。しかしその頃にはすでに体はずぶ濡れにされているのだが(笑)

頭を洗われるとテンションが下がるテーオ。濡れ顔のかなりお粗末な加減がまた可愛らしい。しかし、体を拭く頃になると一転し、テンションアーップ。ドライヤーでもさらにアーーップ。と言っても跳ね回るとかではなく、腹天になって、ここ拭いてくれ。ここ温風当ててくれ。みたいな感じで、鼻をブーブーと鳴らしながらじっとしてるという。。。地味なテンションの上がり方です。

しかし、羊さんウェアに身をつつみ、お部屋へ戻ると、一気にハッスルハッスル。ゆきまるの赤いボールのおもちゃを奪い、ぴーすけに遊ぼうぜ!とアピール。
では、その様子を動画でご覧下さい。(最後のカリカリ音が耳障りですいません。デジカメ寿命か?)

テーオ流遊びの誘い方

ぴー不動(笑)どっちかってーと、ウザそう。
種が違うところの寂しさよ。。。でも、テーオは全く気づくこともなく、このままご機嫌一直線。最後はぴーすけにしごかれ、テーオルームに退散。


                 人(犬)生いろいろ・・・あるわ、な(テ)
ほげ~

悟りの境地の表情。のはずもなく(笑)
ひと寝入りした後、ふたたびぴーすけに挑むテーオなのでした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うちも洗ってる時はテンション下がるけど
    乾かす時はすごいテンションが上がる~
    何でだろう???
    ぴーちゃん、全然動じてない~(+_+)
    すごいね~
    もう慣れっこ?
    羊さんウェア、可愛い~♪

    ( 23:38 [Edit] )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    なんでお風呂に入るとテンションが下がるのに、
    お風呂から上がるとテンションが上がるんでしょうね?(笑)

    ガウンが似合ってますね。横顔が渋いです。
    この姿をお姉様方に見ていただければ
    お姉様方もきっとお気に召したはず。

    ところで、テーオくんの乗ってるベッド、
    もしかしてアイバロのフェザーベッドと確信してますが、
    これまた私が目をつけてる一品があるなんてうらやましい。
    使い心地はいかがですか?
    (新しいボアカバーが発売されたそうです。密かにヒョウ柄がツボに入って困ってます)

    ( 23:41 [Edit] )

  3. 我が家のアイス(白ポメ)も出てからのテンションUPがすごいです!
    テーオ君、、、バスローブ、、、素敵~~
    とてもお洒落で似合っています!!
    大型犬のお風呂は本当に大仕事ですものね・・・
    ゴールデン2頭を散々やっていて居ましたので解ります、腰に来るんですよね・・・・(年のせい)
    今度はws2+wポメになるのか~~気合入れないと~~~。

    ( 10:49 )

  4. アニツナ父さん | -

    ブランデーで石原裕次郎ばりか、はたまた赤いガウンに替えて背中に闘魂で猪木ばりか迷うな。(そもそも赤の闘魂Vrはありましぇん!)

    ツナデは色違いの茶色を羽織ってお稲荷さんって感じ。(今日入浴済み)
    何故にドライヤーで腹天になるかなぁ・・・。
    (今日同じくなってたよ~)

    ( 15:30 )

  5. miria | -

    こんばんはm(__)m
    何て素敵なテーオ君の風呂上がり・・・シブッ!
    紳士って感じね~♪
    しかし!動画のテーオ君スカートかと・・・(|||▽||| )
    遊んでいる姿はグイドかと思いました!
    おんなじ様な事を、そらにしております。
    そらも同じ様に冷めた目でグイドを眺め
    最後は切れて叱られております・・・(撃沈)
    お風呂は週一回くらいの間隔で入れておりますが
    呼ぶと逃げるため、リードを付けてバスまで連れて行っております・・・
    そしたら、もう諦め顔をして大人しく泡だらけになってますよ~
    面白いですね~(*^_^*)

    ( 22:16 )

  6. Bridge | -

    ああ、テーオくんのバスローブ姿、シブいです。
    傍らに、ゆうたろうばりのブランデーグラスが欲しいところですね。
    漂う男の色気・・・
    さすが、テーオ兄さんです。

    ( 20:04 )

  7. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    やっぱりそうなのね~。
    どの子も、どうも下がって上がるみたい^^自分からは進んで水の中にはいるのにねー。
    不思議だ・・・。

    ぴーちゃんは、このところ不機嫌なのです。テーオがひつこいから(笑)お兄ちゃんは大変みたいです。

    ガウン、ありがとう~。ざっと乾かしたらこのガウンが水分を吸い取ってくれます!
    物はかわいいのにテーオが羽織ると、寸足らずで微妙(笑)

    ( 22:57 )

  8. らいちさんへ

    こんばんは!
    我慢したどーって一気にテンションアップしてしまうのでしょうか。
    やっぱりみんな一緒で安心しました。
    ガウン、お風呂の後の定番スタイルです^^
    裕次郎風ですが、実はなーんも考えてはいないテーオ(笑)
    ガウンの丈、短くないですか??アイバロのモデルの子はすっぽりお尻隠れているのに!
    やっぱり胴がながいんでしょうね。。。

    気づきましたね!そうです。あのフェザーベッドですよ。実は旧タイプで今は羽毛が増量されているみたいですね。
    テーオの先輩、元気くんのお下がりです。なので約6年間使ってますよ!元はすっかりとってます^^
    でも、せんべいみたいにぺちゃんこにもならず、羽毛の役割を果たしてくれていますよ。
    テーオも、初めからお気に入りのようです。
    見た見た!ボアカバー。かわいいーほしーと思ったらもう完売(涙)くやしいですっ!

    ( 23:03 )

  9. 海ママさんへ

    こんばんは!
    アイスちゃんも一緒なのですね!我慢が一気に嬉しさに?でしょうか。
    大型犬専用のガウンはブルブルするごとに水分を吸収してくれて、なかなか重宝しております。
    大型犬のお風呂は大変ですよね。
    海ママさんも、ゴールデンがいらしたのですね!!我が家のお空の元気くんもゴールデンです。
    確かに腰、きますね^^ WSは短毛なのでゴールデンよりは、楽ですよ!
    来年からは、3頭みんなでお風呂も楽しそうですね!(やっぱり腰にきそうですね^^)

    ( 23:08 )

  10. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    夜霧よ~~今夜も~~(ブランデー必須)
    な、テーオです。
    お風呂に入るのも、闘魂!出ても闘魂!
    | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!! より、燃えそうですね!
    有れば買うと思うな!

    ツンツン稲荷さん、拝みたくなりそうです。
    腹天まで一緒ですかなー!
    ダブル腹天、もしくはアニー姉さんとのトリプル
    腹天を拝みたいものです(笑)

    ( 23:13 )

  11. miriaさんへ

    こんばんは!
    このガウン、わたしがお気に入り~♪
    ブルブルしても毛が飛び散らないから楽です^^
    グイちゃんも、そらちゃんにボールをアピールするんですね。
    必死に気を引こうとしてる姿がかわいいし、また、それをスルーされてるむなしさがまたおもしろい。
    年上は子供の相手も大変なんでしょうね。

    グイちゃん、週1でお風呂ですか!いいな~。ってわたしが入れればいいんですが、つい面倒でいつの間にか3週間ほど経っていたりします(笑)
    内股のトンコツ臭が洗う目安になっています(笑)
    (結構、好きなにおいなんですけどね・・)

    ( 23:18 )

  12. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ラブハンターは、いろんな自分を演出する術を持っているのです。
    (丈が寸足らずで、お尻丸見えですが・・・)

    次回のブランカちゃん対面の際は、ぜひこのスタイルで(笑)
    待っていてね、ブランカちゃん。ブランデー持参で行きますから!

    きっと、ブランカちゃんのウケもいいのでは・・・
    (いや、よくないと思う)



    ( 23:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。