
これまた過去日記になりますが。
時は9月27日土曜日の午後。福岡でのミーティングでご一緒だった、ドッグカフェのオーナーさんが迎えられたホワイトシェパードのブランカちゃん。その看板犬ぶりを見に、牛窓のドッグカフェ ブリッジに行ってきました。(この日で既に2回目。通いすぎ^^;)
この日も、テーオは長旅の疲れが抜け切らず、腹調子が悪かったためお留守番。人間ふたりで行ってまいりました。


                        いらっしゃいませ!わんわんわん!(ブ)
ブランカ!
2度目のわたしは吠えられず、しかしくみぞー旦那の登場に、初めてね!と数回わんわんしたあと、この笑顔。日に日に大きくなっていて、かわいい娘になりそうです。

            この臭い、たまりませんな(ビ)
ひずめがりがり
うん。うん。臭みが大切。テーオも大好きです。この場所は、ブランカちゃんのお気に入りでしょうか。この辺りで、お昼寝もしていました。

              じゃっかん、キモい(ビ)
ビッちゃ~ん
うん。うん。うん。ビっちゃ~んと猫なで声のおっさんに顔をスリスリされたら、ご遠慮願いたくなるの分かります。でもおっさんの膝にずっと乗っててくれてありがとう。

                     看板犬ですから!(ビ)
ビスコちゃん
そんなビスコちゃんが好きです。

                      いらっしゃい(ジェ)
ジェニーちゃん
陽だまりのようなジェニーちゃん。彼女は、お空の元気を思い出させてくれます。そして、幸せに年を取っているお顔にわたしまで幸せになるのです。
どうやらジェニーちゃんは、ブランカちゃんがやってきてから、せっせと甘えてくるようになったとか。ジェラシーも若返りの秘訣ですね。

でも、仲良しです。                     
かわいすぎ!

番外編。わたしは部位好きで、後頭部は好きな部分のひとつです。ちなみに猫の後頭部もいいですよ!
後頭部

と、カフェに遊びに行くと、犬の写真ばかりをバシバシ撮ってしまうのですが、もちろん食事も美味です。前回はホットサンド&アイスコーヒー。今回はカフェラテアイス♪ガラス天板のテーブルの下をふと見ると、ビスコちゃんがちょうだい踊りを披露していることも!しかも、窓から見える海と小豆島。癒されます。

次回は、テーオを連れて遊びに行こうと思います。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    うちの今一つ犬たちを、あたかも素晴らしい犬のようにご紹介いただき、本当にありがとうございます。
    看板犬のくせに、吠えるなんてもっての他ですのに・・・
    ジェニーはあの後、ジェラシーが高じて、売り物のおやつをほぼ全て盗み食い(大量)、一週間以上経った今でも緑色のうんこが出続けています。グリニーズの残留、どれほど!?といった具合です。
    しかし、お腹は全く壊さないあたり・・・
    テーオくん、お腹治りましたか?
    またぜひ遊びに来てくださいね^^

    ( 22:31 )

  2. いつか牛窓に行きたいと思ってるので
    牛窓のドッグカフェ ブリッジ (._.) φ メモメモ
    テーオくんはお留守番だったのね・・・
    今度は一緒にだね(^_-)-☆

    ブランカちゃんもビスコちゃんもジェニーちゃんも可愛い~\(^O^)/
    ジェニーちゃん、優しいお顔をしてるね*^-^*
    うちもこんなふうに年をとっていって欲しいな^^

    ( 23:25 [Edit] )

  3. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    今一つが好きです!テーオなんて今三つ?くらいじゃなかろうか(笑)
    というか、みんなよい子で大好きです。3匹3様。味ある看板犬^^
    ジェニーちゃんのジェラシーは、域を超えてますね(笑)
    若返るのはうれしいけど、緑のうんこそろそろ終わりにしてほしいですね^^
    テーオのお腹はよくなりました。最近ガツガツ食っていますので、次回会うときはムッチリムキムキマンになっているのではないかと(思う)

    ぜひ、行かせていただきますね~♪

    ( 23:26 )

  4. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    ぜひぜひ、牛窓へお越しの際は、立ち寄ってみてみて^^ って、営業部長か!

    それぞれのわんが個性的で、楽しいひと時が過ごせるよ^^
    しかも目の前は海!透明度はママさん地方には及ばないけど、瀬戸内もオツですよ(^-')b

    ジェニーちゃん、実はこちらで第2の犬生を送ってるんだけど、そうは思えない穏やかな顔してるでしょ^^
    今、心穏やかなんだろうなといつも感じます。
    そんな環境を与えてあげたいですね^^

    ( 23:41 )

  5. アニーパパ | -

    これはテーオくんが欠勤のときですな。

    ブランカちゃん目が可愛い~(しゅきでっしゅ)

    みんなそれぞれ表情がいいですね~。

    僕のインタースクール時代の初恋の女の子もジェニーちゃんでした(うっ!)

    牛窓絶対行くど~!!(営業効果!)

    ( 19:24 )

  6. くみぞー | -

    アニーパパさんへ

    こんばんは!
    そうそう。このときはテーオ、ゲリぴーちゃんでした。お店で生産したら目も当てられないので欠勤となったわけです。

    ブランカちゃんわたしも しゅきでーっしゅ!!
    みんな しゅきでーーっしゅ!!!

    そうなんです!みんなそれぞれ味(個性)があって、優等生っぽくない(良い意味で^^)ところが、とても親しみやすいんですよー。

    初恋ジェニーちゃんと、エーゲ海でのひと時を昔を思い出しに、ぜひ牛窓にお越しください。(笑)
    (観光協会 会長 くみぞーより)

    ( 22:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

