
実は、去る9月28日(日)。運命の巡り合わせが。

休日出勤というか、ボランティアで職場に出向いた日曜日、わたし出逢ってしまったのです。

はっきり言ってきちゃないですがこれが捨て猫の現実。お母さんから綺麗にしてもらえなくなった仔猫はこうなるしかないのです。

       はらへった~~。
当日のゆっきー
しかし、きちゃないなぁ。
普段出るはずのない日曜日の職場にて、そして駐車場からの道すがら、何気に右を見たらいたのです。また、思いがけず出逢ってしまった。。。ご縁があったということでしょう。

そしてそして、現在。。。

                シェパ(立ち)猫!
シェパネコ!
かっこいいがん!テーオも真っ青、シェパ立ち!

           こんにちは!ぼくはゆきまると呼ばれているよ(ゆ)
ゆきまる参上
ゆきまるです。うちの子になりました。
風貌が北欧少年(イメージ)ですが、猫ズはみんなひらがな名なので、そしてテーオと同じくホワイト繋がりということで、和とホワイトのコラボレーションネーム(どんな英語なら!)です。

そして、くみぞー家初ピンクのぱう(肉球)。しかもきちゃない目やに目くそが取れたら、ブルーアイではないですか。和風(柄)で統一されていた我が家の猫ファミリーに、北欧の風が吹く。


警戒心が芽生えた頃の仔猫であれば、保護も難しかったでしょうし、会うこともなかったかもしれません。しかしゆきまるは、ひとりで生きていける状態ではありませんでした。やはり出会ったのは縁があったのでしょう。
目やにに、ノミダニに好かれていた体は、病院の処置後綺麗になりました。
猫カゼや重症な病気もなく、目やにも処置後は全く出ずとても元気。ただ、猫エイズ等母子感染が無ければ幸いなのですが。

そんなこと知らん~と、今日のゆきまるです。

                    しぇーーっ!ざんす(ゆ)
しぇ~~っ
若干生後1ヵ月であのイヤミをマスター。

                    すぱいだーにゃん!(ゆ)
すぱいだーにゃん!
実は、クモ猫なのかもしれません。(ぴーすけもしてたな~~懐かしい)


仔猫の登場により、なんだか心落ち着かない方がひとり。

                    最近、玄関ばっかり行くね(テ)
いじけ虫?
ゆきまるが、玄関に住んでいること、気づいているようです。

                    ぼくもまだ赤ちゃんですよ(テ)
やっぱりいじけ虫
立派な若者です。フンフン鼻を鳴らしてもだめ。もう少し我慢してちょうだい。ぴーすけ先生、テーオのお相手をお願いしていいですか?

             うむ(ぴ)       わーい。犬ぱーんち(テ)
遊んで!
ぴーちゃんお疲れ様です。しばらくお願いします。

ゆきまるめも:保護時体重320g。現在510g。快便快腸。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. え~、あの顔がこの顔に~!
    すっごく可愛い~♪
    縁ってあるよね(^-^)
    この子はくみぞーさんちに来る運命だったのね*^-^*

    ( 01:21 [Edit] )

  2. きれいになり、家族として受け入れてくれたくみぞーさん、、、私からも感謝です。
    きれいなブルーアイ・・・本当に可愛い~~~
    みんなと仲良く暮らしてほしいな~~~。
    これからの成長とテーオ君の行動が楽しみです。

    ( 09:06 )

  3. アニーパパ | -

    だよね~(何が?)

    ホントちょっとしたタイミングが会わないと出会いもなかったかも?

    ウチの実家にいるチビ(猫16歳?)を拾ってきたときもまさにドラマティッ~ク!!(?)

    「荒野を行く」を地でいくようなメンツが揃ったね!

    ゆきまる元気に育てよ~!

    ( 11:16 )

  4. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    ゆきまるちゃん、はじめまして!

    シビれるようなシェパ立ち!
    尊敬します。

    シッポはクロいんぢゃね

    ( 12:59 [Edit] )

  5. Bridge | -

    うわー、可愛いですねー!!
    うちに来る猫(犬もか・・・)は、ぶさいくばかりですので、実に羨ましいです。
    「美猫ですね~」とか、言われてみたい・・・
    シェパ立ち、素敵です。
    病気を持っていないことを祈ります。

    ( 19:41 )

  6. miria | -

    こんばんはm(__)m
    ゆきまるちゃん、見違えるほどカワユクなりましたね~ホントラッキーな子ですね・・・
    縁があったのでしょうね~
    ゆきまるちゃん♪
    良かったね~良いお方に出会って・・・
    幸せになること間違いナス!

    ( 20:43 )

  7. うわのそら | hHibA7Tc

    お~!!ゆきまる君可愛い~♪
    くみぞ~さんと出会えてよかったね~o(^-^)o
    ホント綺麗な目をしてるな~☆
    これからの成長が楽しみですね~!!

    テーオ君なんだかますます顔がシュッとして
    かっこよくなってきましたね~!

    ( 17:53 [Edit] )

  8. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    本当にみすぼらしい状態でした。
    あったかい寝床と、ご飯でこんなに元気になりました。
    運命ってあると思う!
    これからのゆきまるをよろしく~♪

    ( 01:35 )

  9. 海ママさんへ

    こんばんは!
    ゆきまるの兄弟の分もあわせて、しっかり育てて
    行こうと思います。
    末っ子らしく、やんちゃくん。結構無謀(笑)
    みんなと仲良くなれそうですが、テーオには
    まだ小さすぎて匂いを嗅がす程度にしてます。
    これからも、ゆきまるを見守ってくださいね!

    ( 01:41 )

  10. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    猫との出会いって、どうしてドラマティーーックなんでしょうね。
    チビとのなれそめ、また教えてくださいね^^
    これから、みんなで荒野に旅立ちますよ。
    到着は関東。11月中旬あたり(笑)

    ゆきまる、元気ですよー。順調に大きくなってます!

    ( 01:44 )

  11. シュネーぱぱさんへ

    こんばんは!
    ゆきまるをどうぞよろしく!

    なかなかのシェパ立ちでしょ^^
    最近は、ちっともジッとしてないので、見れてませんが。。。

    しっぽと、耳の裏側が黒っぽいよ~。

    ( 01:47 )

  12. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ゆきまる、拾ったときはきったねぇ、と本気で思いました。
    目も腫れぼったくて、かなり心配しておりましたが、意外にかわいいんでびっくりでした。
    今は、やんちゃでコ憎たらしい顔してます(笑)
    Bridgeさんの猫ちゃんず、可愛いですよー。下から撮ったアングルのお写真なんて、萌え~です。
    病気がないことを祈っています。そこが一番心配です。

    ( 01:52 )

  13. miriaさんへ

    こんばんは!
    衣食住が揃うと満ちてくるんですね。
    細胞もどんどん新しくなって、あっという間にピカピカのコに変身しました。
    本当に安心しました。
    今は、にゃにゃー!とひとり遊びで燃えていますよ。
    みんなと仲良く暮らせる環境作りが目下頑張りどころです。

    ( 01:56 )

  14. うわのそらさんへ

    こんばんは!
    ゆきまるは、うちでは初めての洋風キャラですよ(笑)
    わたしもこれからが楽しみだわ~。
    今は一時もジッとしてない、落ち着きない子になっとります。

    テーオ、大人の顔つきになってきました。
    これまた中味はまだ落ち着きないんで、これが落ち着いたら風格でるのにな~。トホホ。

    ( 02:02 )

  15. ゆきんこママ | -

    ゆきまるくん、心細かったでしょうね。
    無条件で手を差し伸べてあげたくみぞーさんの優しさに感激しました。(惚れちゃうかも(*´ω`*)…爆)
    MAXも見習って欲しいくらい素敵なシェパ立ちに来るべくして来たのかなぁと思いました。

    なにやら気配を察しちょっぴり緊張気味のテーオくん?
    すぐに仲良くなってますます賑やかになりそうですね。

    PS: コメ送信できました~!! うれしくって今までの分も遡ってますf(^^;)

    ( 10:54 )

  16. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    惚れちゃうう??おほほ(*´ェ`*)ポッうれしい。。
    しかし、きちゃない子でした。
    うちの子に少なからず何か移すのではと、覚悟して保護しました。
    が、目やにだけで済んでよかったです。ラッキーなゆきまるくんです。

    そんなゆきまるくんは、シェパ立ちも様になるホワイト仲間に。
    テーオは、初めいじけてましたが、今では興味津々。つぶされそうなので、もう少し大きくなるまで対面はお預けです^^
    にぎやかですよ~~~。

    ( 21:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

