上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやお久しぶりな更新です。
そして、ネタはやっぱりホワイトシェパードケンネルドッグミーティング。

しかし!レポートはついにクライマックスを迎えております。
そう。このホワイトシェパードケンネルドッグミーティング勉強会inマリノアです。
実は、すでに犬舎さんの日記で明らかにされているとおり、勉強は福岡に来る同中から始まっているのです。いままでのレポートからもお分かりいただけるかと思います。が、しかし。
目玉はやっぱり2日目の皆さん揃っての勉強会。当初、大濠公園を予定していましたが、天候が不安定なため、福岡市内のマリノアシティに変更となりました。

このマリノアという処。田舎者のくみぞー一家にとってはまさにサプライズのビックショッピングモール。しかも、たいがいの所は犬も同伴OKとのこと。なんと、屋台が多く並ぶフードエリアさえ、ウェルカム。
ある屋台では、看板犬のチワワちゃんがお出迎え。もちろんテーオもデカ鼻くっつけご挨拶。そんな光景を見て、店先で怖れおののく若い女性。「ああ、チワワちゃんが食われる!」あなたの心、読めましたよ!しかも、チワワちゃんがテーオに「近いわ!」と一喝。テーオ「そんなこと言わないで~」とヒャン!と応戦。先ほどの彼女、「きゃっ!」と声を上げましたね。「食われた!」と思ったね。絶対。
そんな光景を笑顔で見守る店の店主とわたし。彼女にもお互い笑顔を投げかけておいた。
彼女がどう受け取ったは定かではないが、その日の夕飯のネタくらいにはなったんじゃないかと思います(笑)

そんな、人も犬もごちゃ混ぜショッピングモールへ足を運び入れた、20数頭のホワシェパ軍団。リーダーを務める犬舎さんチームは、「食事は各自で自由に取ってください」と言い残し、ソニックとモネ+ベイビーを連れてスタスタと人ごみの中へ消えていくのでした。

ぽつねーん。各家族ぽつねーーーん。

えーと。この放置プレイもきっと勉強会・・・ですよね?ね?
周りは、これは何かのイベントかと、ちょっとした人だかりが出来ている中、食べ物を調達し始める各家族。

初めての場所でも堂々と!
オレンジ&ココナッツちゃん颯爽!


佇む姿も絵になるお方々。
あにつな!
ホワシェパ2頭、やっぱり憧れます。

テーオも頑張ります!
テーくん。あとへ。
                え~と。ここどこ?(くみぞー)


・・・人、多かった。連休でしたし、ホント人わんさかでした。
いやがおうにも、周囲に気を使い、そして幾度となく尋ねられる「何という犬種ですか?」「触っていいですか?」の言葉に、立ち止まってテーオに営業していただく。各家族でこのようなやり取りがいたる所で行われ。。。やっぱり勉強会の一部だったんですね。このシチュエーションは。

そして、アニツナぱぱさん一家とドッグラン方面へ行ってみましょう!と少し早めに食事を終え、偵察に。
よっしゃ!アニツナと念願のレスリングタイム!と思っていたのに。雨は止んでいたのにー!地面の状態が不良とのことで、ラン、閉まっていました。。。

ほどなく皆さん集まり、ランの隣の広場に集合。ここでもいろんな方に、
あにつな2!
なでなで。

オレンジ&ココナッツちゃん2!
なでなで。

テーオ営業部長
そして、なでなで。

記念撮影その1
記念撮影1
その2
記念撮影2

眠気には勝てない(*´ェ`*) こんな場所でも平気で熟睡。
ぐ~
仔犬のような寝顔のWISHくんと、現役仔犬の千歳ちゃん。ふたりともかわいいお顔ですね。


この日、いったいどのくらいの人に触ってもらったのか。。。まー沢山の方になでなでしていただきました。その中でも印象的だったのが、あるおじいちゃん。いきなり、テーオの真正面に座り込み、テーオの顔を両手でグワシと持ち、テーオの鼻に自分の鼻を押し当て、グリグリ。おおい!無茶すなよー!!と思いつつ見守るわたし。
あー、テーオお気の毒。代わってあげたく。。。無い。(笑)
テーオのしっぽは微動だにしていませんでしたが、おじいちゃん大満足で去って行ったのでした。
お尻をわたしの足にぴったりくっつけて、おじいちゃんの濃い一方的な挨拶にも平常心で対応できたテーオ。花丸!!

ちなみに、勉強会のタイムテーブルはありませんでした!全て自由行動です。お陰で、このような場でのテーオの様子がはっきり分かりましたし、自分とテーオの関係も体感することができました。
少なからず、信頼、されてる?わたし。って感じでしょうか。どのご家族も、そのような実感を得られた事、きっとあったと思います。
しかし、マリノア楽しかったです。ここまた行きたい!いや絶対行く!


さて、次回は本当の最終回。旅のエピソード編です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 海ママ | -

    こんにちは、お邪魔させていただきます。
    ひそかに勉強中の海ママです。マリノア・・・行ってみたいですね~~
    福岡には一度も訪れた事が無いので、来年早々、(我が家の次女も仮予約中)
    らーこちゃんの仔(海umi)を引き取りがてら(海kai)を連れて伺いたいと思っております。
    イベントにも参加したくアニツナ父さんにも色々お話していたのですが・・・結局都合がつかず・・・でも、こうして皆様のブログで色々な事が解り、行ってもいないのに、行った気分になっています。
    テーオ君、穏やかですね、、、、犬舎のMさんが「育て方の見本にブログを参考にしてみて」
    とくみぞーさんを推薦していただけはあります。これからも楽しみに拝見させていただきます

    ( 10:58 )

  2. 良いブログですね^^

    こんばんは遊びにきました。
    いつ見ても良いブログですよね。
    やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
    私は楽しんでやってます。
    もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
    また遊びにきますね。
    ではでは今後とも宜しくお願いします。

    ( 12:40 )

  3. アニーパパ | -

    いよいよ、マリノア編。
    (1ヶ月経ってしまうど~~)

    僕もひとりで2頭は大変でした。
    ママさんダウン!子どもは洋服買いに行って帰ってこないし。

    ウチは基本ママ派のアニツナだということでマリノアはかなり時間が長く感じました・・・。

    この際、テーオくんの弟か妹イッちゃって~!!

    ( 14:32 )

  4. miria | -

    も~
    感動しました・・・
    こんなに集まると注目度200%ですね~
    どうしてこの集合写真の中にグイドがいないのよ~っと泣きました・・・(|||▽||| )
    みんなカッコいい~~~~~~~
    惚れ惚れ致しました!
    ホワイトシェパード万歳!(^^)!

    ( 18:59 )

  5. ホワイトシェパード軍団、目立っただろうね~
    これもお勉強会の1つだったのね*^-^*
    でもとってもいい勉強になるね^^
    みんなに撫で撫でされて、テーオくん良かったね~\(^O^)/

    ( 23:30 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます^^
    マリノアぜひぜひ、行ってみてください。
    こちらは、岡山なので、到底あのようなスポットは皆無(涙)我が家は大変勉強になりました。

    ご家族に、WSが2頭迎えられるなんて、羨ましい!です。犬舎から出た後も、引き続き社会化を行えますね。早いうちからいろんなことを経験させてあげてください!

    Mさん、そのようなことを。。。恐縮します。プレッシャーが。。。(笑)
    テーオ、これから自信を付けてくる時期ですが、不動の心をもった男に育てていきたいと思っています^^

    ( 23:48 )

  7. くみぞー | -

    アニーパパさんへ

    こんばんは~。
    時の経つのは早いな~~(遠い目)
    ハハハ( ̄ー ̄; )
    1ヵ月?気のせい気のせい。。。気のせいじゃなーい!!!
    決して、ネタが無いからじゃないですから(大汗)

    ね、ママさんダウンされて、しんどい上に、スケジュールなしでしたから、この状態いつまで・・・って^^
    ママさんともお話したかったなー。それは、遠征時にお預けということで^^

    実際福岡で、WSふたり連れを見て、決心しましたね!近い将来絶対イッちゃいますよー!

    ( 23:56 )

  8. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!
    この団体が、列を作ってマリノア中移動してました^^;
    そんな状態だったので、相当目だっていたと思います!

    ね、ねー。グイちゃん、なんでいないかねー。
    次回の会の時はぜひ!お願いいたします^^
    集合写真では、兄弟のWISHくんがお隣さんでした。
    ホワシェパ、やっぱり大好きです。本当、万歳!!

    ( 00:04 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    テーオにとっては初めてのことが多かったのでとても勉強になったよー!
    これからも、いろんなところへ一緒に行きたいと思っています^^

    ナデナデされて、ちょっと固まり気味なテーオがおもしろかったよ^^
    レトってナデナデ大好きだよね~。人好きな子が多いよね。しかし!ホワシェパ見てて思ったんだけど、みんな「ご自由にナデナデしてください」的な態度(笑)
    うれしいんだろうけど、態度にあまり出ないんよ。
    犬種の違い、感じました。それもまたおもしろかったよ!

    ( 00:09 )

  10. らいち | 2UOAlRVk

    集合写真、見応えありますね。
    ブリーダーさん宅にどうやってこれだけの子達が収まったのか
    ちょっと興味津々です。(笑)
    寝ちゃってるWishくんと子犬ちゃんも可愛いなぁ。
    こんな所で寝れるなんて将来有望ですね。

    マリノア、どうでしたか?
    イオンより大きかったでしょうか?
    テーオくんにとってもくみぞーさんにとっても大冒険でしたね。
    沢山人がいる中、面白いおじさんと出会った時のテーオくんが見てみたかったです。

    最後の記事、楽しみにしています!

    ( 16:48 [Edit] )

  11. 空(くう) | -

    CDありがとうございました

    この前は楽しかったですね、鹿児島の美優パパこと空(くう)でございます。
    昨日Mさんの所からCD、ポストカード届きました。ありがとうございます。

    福岡での経験が美優にとてもプラスになっているようでこれからもこのようなイベントには、積極的に参加してみようと思います。(休み取れたからひょっとしたら大阪ペット博いけるかなぁぁ)

    今からCDを開きます楽しみです。PCあまり慣れてないのですががんばります。
    (テーオ君のヘコ、ヘコダンス映ってるかな!)

    これからちょくちょくブログ覗かせていただきます。それでわまた!

    ( 09:47 )

  12. てつ・くり | -

    御礼

    こんにちわ。

    福岡のてつくりのパートナーです。
    この間はおいしかったですね!特に酒!!
    いろいろ楽しいお話を聞かせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

    御礼が遅くなり申し訳なかです。
    CDいただきました。ありがとうございました。
    カードまでいただき・・・よく撮れておりうれしいかぎりです。

    またお会いする機会を楽しみにしております。

    とりあえず御礼まで!

    ( 11:23 )

  13. プチプー | -

    すごーい!

    お久しぶりです~!
    携帯からです!
    いきなり5話から読んでしまいましたが、記念写真、圧巻ですネ~♪
    やっぱりホワイトシェパード20頭はすごいです~!

    テーオ君、人混みにも慣れたんですね☆
    また遡って日記拝見しますが、良い経験を沢山出来たみたいで良かったですね~♪♪♪
    またお兄ちゃんになったかな?

    また遊びに来ますね!

    ( 23:51 )

  14. らいちさんへ

    こんばんは!
    これだけの犬数があの犬舎の中庭にですから(笑)本当にぎゅうぎゅう。
    どうやって寝かせたか。。。なんて疑問は残りますが、入るもんですねー。
    集合写真も、1回では入りきらない長さに(苦笑)

    WISHくん本気寝してて、寝ながら知らない人にナデナデされていましたよ。
    本当に将来有望株ですよ!

    マリノア、おもしろかったです。もう少し近かったらな~。広島とか。
    広さはイオンと同じくらいかな、と思いますが、造りと専門店の多さ、そして犬がどこまでも限りなくOKというウラヤマシさ!
    岡山ではまだまだ無いですね~。よい経験になりました。
    面白じいさん、ぼっけぇびっくりじゃったわ!
    いきなり犬の顔を掴むかなー!じいさんの度胸にも驚きました。

    今度こそ最終回ですよ~(笑)

    ( 22:05 )

  15. 空さんへ

    こんばんは!
    こちらへ、ようこそ!!
    CD無事届いたようで、ご連絡いただきありがとうございます^^

    福岡、楽しかったですね~。美優ちゃんとの交流は、ひとつのエピソードになって最終回の記事に登場してますよ!
    帰ってからも、美優ちゃん可愛かったね~ともちきりの話題でしたよ。
    テーオのヘコダンス失礼しました。でも、なかなか相性はよさそうでしたよね^^

    今後もよろしかったら、ぜひブログへ遊びに来てくださいね!

    ( 22:08 )

  16. テツ・クリぱぱままさんへ

    こんばんは!
    ご連絡をいただき、ありがとうございます!
    1日目の昼から晩まで、美味しい食事とお酒!最高でしたね。
    わたくしどもも、しっかり福岡を堪能しました^^

    ぜひ皆さんと再会を果たしたいと思います。
    このような機会がありましたら、どうぞよろしく
    お願いいたします。

    ( 22:16 )

  17. プチプーさんへ

    こんばんは!
    携帯からも見れるんですね!(知らんかった:汗)
    うれしいです!お忙しい合間にありがとう♪

    やっとこさ、最終回に向って記事を書きましたよ^^
    写真数、膨大で^^;
    でも、とっても楽しかったよー!テーオにとってもわたしにとっても
    勉強になることが沢山ありました。
    帰ってから、わたし達に注目をすることが多くなったような
    気がします。それも成長かな?

    次回旅の最終回です。また遊びに来てくださいね^^

    ( 22:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。