上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、1日目のレポが終わらぬ間に既に4回目。いつまで続くんじゃー。
自分でも不安になってきたので、さらに濃厚にタイトにお送りしようと思います。
次回その5が最終回です。(多分・・・)

犬舎さんの予告どおり佐賀牛に、新鮮な海の幸、ヴァイスぱぱさんご提供のお酒祭り、またサプリや消臭剤(2本買って帰りました)人用の化粧品などなど、ノベルティも沢山用意された、バーベキューパーティ。ホテルの迎えが来るぞーの合図でワイワイのお片づけをし、ホワシェパ軍団は犬舎へ向いました。
ここからは、またまた犬たちのお勉強です。20数頭合同の合宿です。実はテーオにこれを体験させてやりたかったのです。まず日常ではありえない体験です。この一夜でテーオの心の成長をさらにぐーんと伸ばすことができるに違いありません。

しかし、別れ際はとても寂しいもの。しっかり学んでくるんだぞ。と。お母ちゃんたちはお酒の続きを楽しみながらもお前のこと思っているから。と、後ろ髪引かれる思いで2次会が待つ唐津ロイヤルホテルへ!(ほんとに、後ろ髪引かれとんかい!)

2次会。始まりが不思議だったのですが(笑)楽しみました。皆さんとは初対面である気がしないほどに。そして、アニー&ツナデ一家ご到着でトリを飾り、2次会終了。この日トラブル続きだったANAを恨みました。わたし。
次の日の予定は、福岡市内の大濠公園(予定)で勉強会。しかし台風の影響で予報は雨。こりゃ晴れ女の気合を充電せな!と、しっかり眠りにつきました。

翌朝、天気。微妙。。。朝食バイキングでさらに充電することに。しっかり食べました。

アニー&ツナデ一家とは、お話をする時間がほとんどなかったため、早めにホテルをチェックアウトし、犬舎で合流して時間を過ごすことにしました。(雨やめ~ 雨やめ~)

虹の松原
日本三大松原のひとつ「虹の松原」を通り抜け・・・。
松の木注意
ちゅ、注意されても防ぎようが!

犬舎に到着時は雨がほぼ止み、その後は雨らしい雨は降らず。きっと他にも何名か晴れ女晴れ男がいたと思われます。
(犬舎のMさんはもの凄い雨男だそうです。お陰でプラマイゼロのくもりに^^)

さて、合宿組みとドキドキの再会。そして、夢の!夢の!!アニー&ツナデとの対面。
アニーちゃわーん!
                              はい!(アニー)
アニー!
アニーちゃん、近ぇ!うんもう。初対面とは思えない愛想よしさん!噂どおりニコニコアニーでした。

そして、とうとうツナちゃん。捕獲!

           うごけない・・・(ツナ)
ツナデ!
DNA恐るべし。兄弟だなーとマジマジ顔を眺める。テーオより体格が小さいので分かるが(でも女の子では大きいほうでした)全てのパーツは激似。特にむっちりしたおけつ。アニツナぱぱさん曰く「ニンニクのような尻」だそうです。納得(笑)
クールビューティ
テーオ?いやツナデです。

ところで、テーオは?
もちろん、対面を喜んでくれました。喜びのジャンプもなければ、ハイテンションになるわけでもなく、じわ~と喜ぶタイプ。耳をぺたーと寝かせて、おしりクネクネ。お口をペロペロ。その後、楽しそうに群れの中を行ったり来たり(ひとりで:笑)。向こうで遊んでるなと思ったら、後ろ見たらいたり。まるで遊んでいるのを見せてくれているかのようでした。かなりリラックスした様子で、完璧にお里を思い出していましたね。

そして忘れてはいけないのが、この群れの中にはガールが沢山いること。もう。お分かりかと思いますが、テーオ、期待を裏切らないんです。

                          かーさん。彼女ができました!(テ)
テーオ&美優
またか!そして、嘘つけ!美優(ビュー)ちゃんはお姉さんじゃ!(お父さん違いの)
(;´д`)トホホ。いたく美優ちゃんに入れ込んでおりまして。そんなテーオを、ぱぱさんは笑顔で見守ってくれていました。ありがとうございました。
この後、全く相手にされていなかったことは、言うまでもありません(笑)このお話は後ほど。

群れの中には、大人子供そして牛窓のドッグカフェ・ブリッジの看板犬、チワワのビスコちゃんもこんな感じで混じっており。。。

                     ひー≡/;´Д`)/(ビスコ)
080923d.jpg
四方八方からクンクンベロベロされ、なんだか、ウリ坊みたいに丸くなっておりました。ぱぱままの到着に助かった~と言いたげなビスコちゃんでしたが、しっこくさい!の一言でまた群れの中へ(笑)
さすが。愛ある放任。見習おうと思いました!
この日、新しく家族を迎えられたぱぱままさん。21日(日)にカフェにお邪魔した際、ビスコちゃんに続く看板犬として、既にカフェにデビューしていました!ブランカちゃん、可愛かったー!

あちらこちらで、家族との再会を喜ぶ風景に笑顔もこぼれます。皆さん、より強い家族の絆を感じた瞬間だったでしょう。犬舎の庭は人と犬でムンムンでしたが、わたしにとってはあの時間もとても貴重なものでした。


さて、全然タイトじゃなかったです。
犬舎でのわずかな時間ですら、様々な犬模様を垣間見れました。
よって、早くも1回延ばすことにしました!あきらめ早いので(´0ノ`*)オホホ
次回、勉強会in大濠公園マリノアシティ。最終回は、旅のエピソード編です!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    本当に似ておりますね~
    ツナデちゃん・・・恐るべしです!はいっm(__)m
    しかし、色男のテーオ君はモテモテじゃぁ・・・?
    ウリ坊ウケました・・・
    確かにね!

    ( 19:03 )

  2. うわのそら | hHibA7Tc

    な・・・なんと~!!!
    福岡にこられてたんですね~!!!
    しかもこんなにたくさんのホワイトシェパードに囲まれたなんて!!!
    きっと幸せな時間だっただろうな~♪
    テーオ君も楽しそう☆

    しかしテーオ君兄弟はイケメンなんですね~♪
    かっこよさにホレボレしちゃいます☆
    続き楽しみにしてますo(^-^)o

    ( 21:07 [Edit] )

  3. きゃぁ~ 何かみんな似てる~
    テーオくんもくみぞーさんも幸せな時間を
    いっぱい過ごせて良かったね(^-^)
    テーオくんは女の子に囲まれて更に幸せ~★かな(*^O^*)

    ( 22:42 [Edit] )

  4. アニーパパ | -

    おはようござ~い!
    一日おきの更新お疲れさまです。

    あいかわらずのふきだしの面白さですね~師匠!

    兄妹のDNAにはマイミクになって頂いたRENちゃんのお父さんもびっくりしてましたよ~。

    ( 09:00 )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    当たり前ですが白い子がぼっけぇおる!
    圧巻ですね。リアルで見たかった・・・。(まだ悔しがってる)
    テーオくんもよりどりみどり。(笑)
    年上のお姉様ばかりでさぞウハウハだったでしょうね。

    さくらの兄弟達や異父兄弟が!
    ツナデちゃん、異父姉妹なのにさくらに似てて驚きました。
    一瞬うちの子が私に内緒で参加したのかと思いました。

    あと1度と言わず心置きなく詳細をレポしてください。
    楽しみにしています!

    PS
    実家の子が体調が悪かったんですが、
    その際母にくみぞーさんの新兵器の話をしたら
    「注文入れて!」と電話がありました。
    ついでに私の分も買っちゃいました。
    くみぞーさんのレポで2つ売れたんで、
    ぜひキックバックを交渉してください!(笑)

    ( 10:09 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんにちは!
    そうなんですよー。福岡での2日間楽しかったです。
    ぜひ年に1度は福岡に遊びに行きたいものです^^
    その時は、ホワシェパ軍団会いに来てくださいね!

    テーオのお兄さんたち、どっしりしてて堂々としてて風格がありました。
    早くもやしっ子テーオもそのようになりたいものです^^;

    ( 11:38 )

  7. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    テーオよりどりみどり・・・いや失礼。。。
    とんでもなく、一人空振りのテーオでしたよ(笑)
    やっぱり女の子は、堂々とした男が好きなようで
    テーオは無害なおこちゃまとして認定されて
    おりました。
    楽しかったー!

    ( 11:40 )

  8. くみぞー | -

    アニーパパさんへ

    こんにちは!
    カメレスすぎだろー。わたし!
    失礼いたしました。

    RENちゃん&パパさんともつながりができたのですね!
    こりゃ、絶対兄弟対面させんとー!
    やるか?やるでーー!

    ふきだし職人。今後も頑張ります!

    ( 11:41 )

  9. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんにちは!

    白いのうじゃうじゃですよー。もう、さくらちゃん
    海を泳いで来てください!
    今日からスイミングレッスンだー(笑)というか、ほんといたんじゃなかろうか?(笑)
    テーさん、ひとりテンションアップでしたが。。。
    やっぱり得意のひとり満足でね。
    お姉さま方は、無害の安全男としてテーオは子供
    扱いでした。おもしろかったですよ。
    お言葉に甘えて、レポはもう少し続きますよ!

    お母さん、新兵器をついに投入されたのですね。
    使い方のコツはメーカのサイトに載ってましたよ^^
    家で体調管理が簡単にできるのは、本当に助かりますよね。
    らいちさんが手に取るのはいつだろう^^
    きっと、測りまくってしまいますよ!わたしのように(笑)


    ( 11:48 )

  10. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    本当にDNAっておもしろいですね^^

    テーオ、モテモテじゃったですよー!
    というのは、嘘でして(笑)
    まだまだおこちゃま扱いされてました。
    お姉さま方は、かなり強気の方が多ございました^^
    男を磨け!テーオよ!!

    ( 11:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。