
テーオ。日ごろのぴーちゃんへの追い込みが過ぎたのでしょうか。

                ぴーにいちゃんのタタリか(テ)
腹が・・・
9月3日、(ゲリ)ぴーちゃんになってしまいました。

ぴーちゃんの念による報復説は、テーオの勝手な思い込みとしておいて・・・。

またぶり返した蒸し暑さで体調を崩してしまったのか、病院で測った体温は39.5度。発熱していました。便の検査はウィルス、細菌、感染症等異常なし。(ほっ)
軽度の消化不良ではないかということで、投薬にて様子を見ることになったのが、2日前。
本日現在(ゲリ)ぴーちゃんは治まっております。食欲も回復し、通常食に戻りつつあります。

初日はちょっと、しょんぼりしていたお顔も・・・。

                  健康いちばん!(テ)                 
にこ
笑顔が一段とかぁいい。やっぱり笑顔がいい。

好調のまま夏を乗り切ったぞーと思ったのも束の間。人間と同じく、季節の変わり目は要注意でした。もっとしっかりしていかんといかんな。反省。
そのひとつとして、新しく投入することにしたアイテムがあります。明日届きます。ふふ。楽しみです。
(もったいぶるー!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えみりん♪ | -

    何が届くのよ~もったいぶってる~(笑)

    テーオくん、お腹どう?
    うちね、皮膚はお耳は弱いんだけどお腹だけは
    調子悪くなったことがなかったのよ。
    でも、お盆に粘膜便が続いてね~。
    ドキドキしたわ~。
    病院に連れて行こうか?と思ったんだけど
    元気だし食欲旺盛だったから様子見てたんだけど
    そのうち、復活しました。
    ホント、元気が1番。健康万歳よ~。
    お大事にね。

    ( 09:46 )

  2. えみりん♪さんへ

    おはよう~♪
    まだ、来んのですわ。例のブツ。ふふ。もったいぶってるでしょう。
    でも、たいした物でもないんだけど、ね。(笑)
    来たらまたアップしますよー!

    あらー。ビーさんも、お腹調子を崩してたのね。
    復活してよかった。よかった!
    やっぱり元気と食欲はひとつのバロメーターですよね。
    あまりに暑かったから、腸内バランスが崩れやすかったのかな。

    テーオのお腹、ご心配いただきありがとう。復活しましたよ!
    ほんと、健康万歳!ですね^^

    ( 10:20 )

  3. miria | -

    テーオちゃん大丈夫・・・?
    熱は未だに経験無いな~
    可哀相に・・・(>_<)
    ピーちゃんだけでも治って良かったね!!
    人間と同じ季節の変わり目は要注意ですね!

    ( 11:15 )

  4. ゆきんこママ | -

    いつも元気なテーオくんだから、余計にぐったりして見えちゃいますよね。
    ぴーちゃんは辛いでしょうから、よくなってよかったですね。

    MAXはお散歩に行ったとき2回目以降はいつもややゆるい事が多いのであまり気にしていませんが、ブリーダーさん推奨の整腸剤とビタミン剤獣医さんでお願いして購入しました。
    結構いい感じになりますよ~。

    旅行までに体調整えて、思いっきり楽しんできて下さいね。(^0^)/~~
    旅行記も楽しみにしていま~す ♪

    ( 11:34 )

  5. テーオくん、体調を崩してたのね(>_<)
    やっぱり季節の変わり目って気をつけないといけないのね(^_^;
    回復に向かってるようで良かった~
    お大事にね^^

    ( 18:51 [Edit] )

  6. アニーパパ | -

    こんばんは。
    コメありがとうございます。(業務連絡?)

    食欲、体調は季節の変わり目要注意ってことですね。

    まだ、1ヶ月と思いきや!もう次の日曜日ですがな!

    早く体調治るように。。

    ( 22:18 )

  7. プチプー | cSBotvtQ

    うわわ、テーオくん発熱ですか!!!
    鶏ガラスープが良くなかったかなぁ。。。(;_;)
    可哀想なことしちゃったかなぁ。。。
    でも食欲が回復して来て良かったです!
    こういう時に、体内の酵素を大量に使っちゃうので、サプリメントの消化酵素で補ってあげて下さいネ。
    でも、いいお顔で良かった~~~~~。ホッ!

    ( 16:38 [Edit] )

  8. miriaさんへ

    こんばんは!
    グイドくんはお熱未経験ですか。
    なによりですっ!健康第一。
    人間同様、季節の変化で体調を崩しやすく
    なるのかな。
    しかし!今では完全復活。
    ぴーちゃんであっという間に2キロ減量したものも元にもどりました。
    ほんとシェパードって、蓄えがきかない体だとつくずく実感。
    グイちゃんも気をつけてね!

    ( 20:05 )

  9. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    ご心配いただきありがとうございます。
    ちびたがよくなったと思ったら次はテーオか!
    テーオも保険に入いる決意をしました^^;

    シェパードはお腹が弱いと聞くとおり、MAXくんと一緒でテーオも2回目のうんちくんは軟便が多いです。
    体からの便りですもんね。うんぴくんのご機嫌を伺う毎日です(笑)

    明日から行って来ますよー!
    どんな道中になるやら。そして40人を超す集まりって・・・。
    少々不安ですが、いってまいります!

    ( 20:10 )

  10. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    心配してくれてありがとう~(テーオ)
    すっかりよくなりました^^

    少し食べないだけで、あっというまに体重が減っていくから、こっちが気がきではなかったよ。
    ちょっとの変化を気づいてあげれるように、気をつけていきたいと思います^^

    ( 20:12 )

  11. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    パパさんご心配ありがとうございます。

    もう大丈夫!明日明後日とバリバリですわ(笑)
    というか、腰のほうが心配ですわ。

    きっと、バリバリですよね!

    気をつけてきてくださいね!夢のツナちゃんとの再会・・・アニーちゃんとのプロレス・・・楽しみにしていますよー。

    ( 20:15 )

  12. プチプーさんへ

    こんばんは!

    心配かけちゃいました・・・。鶏がらスープは全く問題なくて、今でも食べてますよ!
    どちらかと言えば、無いと不機嫌みたい(笑)

    消化酵素ですね!気になるサプリがあるのでぜひ試してみます!
    実は元気がお空に行ってからというもの、完全ドライフード食に疑問を持つようになって。
    それまでフード完璧と妄信していました。もちろんすばらしい配合のフードは忙しいわたしにとっては大変役立つものなんですが、やっぱり生きた素材には勝てないだろうと。
    プチプーさんが教えてくださった食材を使ったり、サプリを使ったりして、生きた(自然な)食品も与えて行こうと思っています。
    理想は手作りなんですが、栄養バランスが難しいですもんね。
    フードと折衷メニューでしばし頑張ります。
    まさに、プチプーさんというアドバイザーがいらっしゃるので、心強いんですよー。
    迷ったり、分からないときはご教示をお願いいたします!

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

