上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと放置しすぎていました。夏の終わりとともに復活。今日で8月が終わるにあたり、回想備忘録とさせていただきます。

何かのパクリのようなタイトルのように、テーオは生まれて初めて夏を経験し、晴れの国岡山のこんちくしょー!ってくらい暑っい夏を乗り切りました。ご苦労様でした。と、ねぎらってあげたくなる様な夏。体調を大きく崩すことはなかったものの、暑さに自我の激しい目覚めが加わり、飯いらん!攻撃に転ずるも、ブログ友達のありがたいアドバイスもあり、また、暑さも和らいだ最近は、飯はよくれ!攻撃にあっさり転換。今を生きる犬。テーオ。
今月生後8ヵ月となった時には1ヵ月前とほぼ変わらなかった体重も、本日36キロになっておりました。体高は約65センチ。9月の里帰り時には、たくましく育った(体だけ)テーオを見ていただけるよう体調管理をしていきたいと思います。
体力においても、朝晩が涼しくなったとたんパワーがみなぎる一方。こちらも自転車をこぐ足に力が入り、「えー。自転車でそんなとこまで行く?普通。」と知り合いに驚かれる今日この頃。オプションで間に自由運動を加え、朝夕あわせて走行距離10キロほど、自転車の少し後ろを同じペースで走り続ける恐るべしテーオの体力。これから躍動期(秋冬)になったら如何ほどのモンになるのでしょうか。

さて、精神面では、おとなの階段を登り始めるころ。夏の暑さが開放的な気分にしたかどうかは分かりませんが、めっぽう異性が気になり始め「エロ河童」のありがたくも無い称号を、飼い主に勝手に付けられたのもテーオの夏の1ページ。
また、今まで一目置いていた、ぴーすけ兄ちゃんを丸呑みにするかのごとく、頭からかぶり付き(あくまでSOFTタッチ♪)あの太い腕をぴーすけの背中に乗せ、挑戦を試みるようになりました。が、ぴーちゃんは、にゃーっ!と一声、テーオのマズルに齧り付き、テーオの動きを封じます。ぴーちゃん、失礼な行為を許しません。ふたりの関係は、このままぴーちゃん優勢で、季節が過ぎて行くものと思われます。

海川山に、ホワシェパ友達に、ドッグラン&ドッグカフェデビュー。なかなか濃ゅ~い、テーオ、初めての夏でした。
~出没頻度高し!の河川敷にて夏のある日の風景~




                               あの夕日に向かって走ろう!
明日に向かって!
       夕日あっちですよ(テ)


お気にの場所で
基本は、こんな感じで(笑) これからわたしの好きな秋冬に突入です。どんな出来事が待ち受けてるのか。自分自身とテーオに、こうご期待!と言おう!


今年の夏はまた格別に暑かったですね。お、秋らしいと思ったのも束の間、下旬は天候が不安定で、豪雨による被災地の方々にはお見舞いを申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    フフフッ(^.^)
    今日も朝から笑わせていただきましたm(__)m
    名コンビですね~
    テーオ君36キロになりましたか~
    グイドは只今37キロなのでほぼ同じですね!!!
    しかし一日10キロチャリ走行お疲れ様です。
    しかしい~な~チャリでお散歩に行けるんだもの・・・
    私なんか絶対無理・・・
    犬発見したらチャリごと引きずられる事間違いナス・・・
    1キロも走らないうちに多分ご臨終だわ・・・
    うらやましいです・・・
    これからも楽しい記事!見にきま~す(^.^)/~~~

    ( 08:02 )

  2. アニーパパ | -

    雨ばかりでジトジト・・・
    蚊も多くてまだまだキンチョウの夏のお世話に。

    テーオくんやグイドくんは男の子だから大きくなりそうですね!

    ツナデもアニーより大きいのが一目でわかるくらい?成長してま~す。(お尻デカッ)

    今から毎日10キロってことは?
    (何気にアピール?)

    早くも来年の24時間テレビのランナーは・・・・。
    (史上初ワンちゃんランナー!)
    ですな?(家族でチャリで100キロ伴走)
    頑張れ~!欽ちゃぁん!(古っ)

    ( 09:05 )

  3. テーオくん、初めての夏を満喫したね~

    泳いで走って、ドッグカフェも♪
    これからもっともっといろんな楽しいことが
    待ってるね~♪

    え~っ 毎日10キロ(+_+)
    テーオくんもすごいけど、チャリをこぐくみぞーさんは
    もっとすごいかも~!
    でもチャリ走行が出来るっていいな~
    見ていて憧れちゃうけど、うちは諦めた(>_<)

    ( 21:40 [Edit] )

  4. プチプー | cSBotvtQ

    テーオくん、素晴らしい夏を過ごしましたね!!!
    こんなに密度の濃い夏は、なかなか過ごせませんよ~。
    良いお母さんの所に来て幸せだよ、テーオくん♪
    そしてそしてぴーすけお兄ちゃんにも鍛えられて
    自然の海山川に鍛えられて
    段々と精悍なホワイトシェパードになっていくのでしょうね。
    これからまた新しい季節!
    何が待っているかな? 季節もたっぷり楽しんでね、テーオくん!

    さらにくみぞーさん、10キロの自転車コギ、お疲れさまです~~~。
    くみぞーさんがお身体壊さないよう、お気をつけ下さいネ(^^)
    そして、これからもテーオくんと素晴らしいシェパードライフを過ごして下さいネ☆

    ( 22:50 [Edit] )

  5. miriaさんへ

    おはようございます。
    楽しんでいただけてうれしいですっ!これからも迷?珍?コンビをよろしく♪

    さて、チャリ運動ですが、初めはおっかなびっくりでしたよ。
    こう来たら、こっちを踏ん張って、最悪こう倒れる・・・とかシュミレートしながら、一回はコケルんじゃないかと思いつつ。
    ラッキーなことに、未だドンガラガッシャーン!は無いのが幸いです。

    グイドくん、ぜひチャレンジしてほしいな~。海を見ながら気持ちよさそう!
    引っ張られたら、それに負けない速さでこぐ!!
    いかがでしょうか?(笑)

    その代わり、すばらしいふくらはぎが形成されると思うけど・・・。ワタスもヤバいです(笑)

    ( 09:37 )

  6. アニーパパさんへ

    おはようございます。
    まだまだキンチョウの夏ですね~ぇ。あの一時は何だったのでしょうか。シクシク。

    あら??分かっちゃいました。ばれたかー!
    やっぱり1年前からコンディションは整えないとねっ(゜∇^d)
    ついでに、欽ちゃん走りで行くつもりです(笑)

    ツナちゃん、アニーちゃんを越したのですね。
    体格のよさはクリームの影響でしょうか。腕もお尻もごっついですよね。もちろんテーオもです。

    とうとう1週間後に迫ってきましたね!
    あーなんだか、軽く興奮状態ですよ。アニツナに会いたい~♪

    ( 09:44 )

  7. アリス*蘭mamaさんへ

    おはようございます。

    本当に夏を満喫しました。でも、まだ夏模様ですね~。もうしばらく、水遊びできそうです^^
    これからも、いろんな経験をさせてやりたいな~。

    ええ!10キロ!ちょっと?いやかなりパワフル(笑)
    初めは数キロ程度でした。これが、慣れると短く感じてくるんよね。
    きっとテーオの成長にも関係するんですが、テーオも足らなくなってくるんですよー。
    今ではチャリでどこまでも行けそうな気がしてます(笑)

    アリス&蘭ちゃん、チャリ引きのイメージじゃないよーしなくていいよっ^^b
    ムキムキガールになるよー(笑)
    山のランに、海に川に。。そのライフスタイルがわたしは羨ましい!
    ゴールデンには、最適の運動スタイルだと思うな♪

    ( 09:59 )

  8. プチプーさんへ

    おはようございます。

    まだまだ暑さが続いてるけど、これから秋に向かって、楽しむことを探して行きますよー!
    実は、テーオにいろんな経験を!と言うのがテーマなのは、お空の元気くんにしてあげられなかったことへの思いもあるんですよ。
    きっと、元気も「もっと経験させてやれよー」って応援してくれてると思う^^
    だからシェパードライフ思いっきり楽しもうと思います!

    気がつけば、自転車走行距離もグイグイ伸びてすでに目標の10キロに!
    シェパの体作りに自転車引きは欠かせないので、頑張ります!わたしもムキムキになりそうで怖い・・・(笑)

    体のご心配していただき、ありがとう^^そうですよね。無理せずやって行きますね^^

    ( 10:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。