
犬のではなく、わたしの。

昨日、わたしのお里。岡山県の中央部、山の頂上近くのくみぞー実家へ日帰り里帰りしてきました。
前回の父母対面から数ヶ月、テーオの成長ぶりを両親も楽しみにしているので今回も車に詰め込み一緒に帰ってきました。

父は仕事のため会えずじまい。母は玄関先にたたずむテーオを( ̄Д ̄;)←口開けて見てました。
ま、前回の倍の存在感ですから(笑) そんな顔されても、致し方なかろう。でも、撫で甲斐も増したそうで、家の中に入れてもらえる待遇にまで昇格されました。
そしてさっさと自分達の所用を済ませたら、実家の目の前の大好きな原っぱと公園で激走大会です。
海でも山でも走ってばかりですが。。。

空がこんなに近い。誰もいないときは原っぱを独り占め。
080813c.jpg

こんな感じで。
080813i.jpg


080813e.jpg


080813d.jpg


原っぱの西側の公園にて。小山を駆け下ります。
080813f.jpg

急ブレーキ!Gがー!しっぽも耳もすぐには止まれない~~。
080813g.jpg



お盆ということで、きっと元気も一緒に故郷に帰ってきてくれてるはず。と思って思い出の1枚。
同じ原っぱを駆ける。元気?もしかしたらこの日もテーオと一緒にこんな風に走ってたんじゃ。
そうだと、いいなぁ。
080813k_051009.jpg
(2005年10月の元気)



そういえば話は変わって。
テーオ、本日で生後8ヵ月となりました。体重33キロ。1ヵ月前と変わらず。。。(_□_;)!!ああ?
と言うのも、今月に入ってめっきり食が細くなってしまった。正味1日に1回分くらいしか食べない日が多い。
はじめは病気も疑ってはいたものの、上のようなはしゃぎっぷり。病気説は胡散臭いですが、一応頭の片隅にはおいといて。。。食事風景をよく見ると、好きなものだけ食って、フードをぴん!と弾き飛ばしてやがる!この野郎め!食欲が無いんじゃなくて、どうもフードが気に入らないようだ。というか、好きなものを催促しているふちさえある。
おもしろい。これも反抗期のなせる業か。心もしっかり成長してるらしい。
基本的にこちらがヤツの顔色を伺うことはしないので、ぴん!とよけたフードはもれなくお皿にリバース!これを食えと言うとるんじゃ!
しかし食わず(;`皿´)ごるぁ!
数分後にさっさと片付けられると、フェッチを齧ってみたり(こちら見てます)、クールボードを意味なく舐めてみたり(やっぱり見てます)可愛さのアピール度を上げております。
いいえ。そんなんしても何も出んから。
今日の朝などは、後ろ羽交い絞め抱っこポーズで、仰向けのお腹がぐ~~と寂しい音を出す始末。
なら食えや!と(笑)
そのうち食い気に負けてくれることを祈っております。

追記:その後、夕食なんとか完食。気づかれないように、ガッツポーズなわたしでした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    なんともええとこやね~i-179

    天然ドッグランi-100
    気持ちよさそうだねi-236テーオくんi-234

    ( 23:26 [Edit] )

  2. miria | -

    テーオ君8ヵ月ですね~
    グイドも只今8ヵ月!体重36キロでございます!
    相変わらずの真白にうっとりしてましたよ~
    草原?を駆けるテーオ君素敵です!

    ( 15:53 )

  3. プチプー | cSBotvtQ

    テーオ君、飛び跳ねてる~~~~~(^o^)
    元気いっぱい、良い事良い事♪
    斜面もあって、大きくなる子にはうってつけの場所ですね!
    きっと元気お兄ちゃんも来てるよ、テーオ君♪
    だからこんなに嬉しそうなんだよね(^-^)

    もう8ヶ月なんですね~。
    ご飯は、ちょっと夏バテなのかな?
    cocoも今年は初めて食に疲れが現れました。
    夏でも全然食が落ちなかった子なんですけど、今年の暑さは別みたいですね。
    ウチでは、鳥の軟骨を煮だして鶏ガラスープを作って、それでドライフードを浸して軟らかくしてやると食べます。
    最初はお湯でふやかしてたんですけど、どうせなら栄養のあるものの方が。。。と思って、鶏ガラスープ作ってみました~!
    フードに水分を入れると、ご飯時以外のときの水のがぶ飲みが無くなるんですよ。だから胃も回復して来るみたいです。
    参考までに。。。(^-^)

    ( 19:47 [Edit] )

  4. テーオくん、嬉しそうに走ってるね~♪
    元気くんと一緒だったのかな^^

    食が細くなったのは心配だけど・・・
    あらら フードが気に入らないのかな?
    そういう時期もあるのかもね(^^ゞ

    ( 22:48 [Edit] )

  5. アニーパパ | -

    ウルってきました~。
    (元気くんきっと一緒にいたよ~)

    そうです!8ヶ月ツナデもすっかりアニーより大きくなって33キロ弱。
    首周りに毛も蓄えてきて少し大人になった気がします。
    最近いろは母さんに似てきたなぁって感じが多くなりましたよね。

    ツナデも食べなかったり、食欲の波がありますよ。フード残して上にあるオカズのみ食べるとか
    缶詰に残った汁をフードにかけると結構食べました~。知恵比べで大変ですよね!
    (アニーも7~8ヶ月は体重ピタッと変わらなかったし、まだまだ大きくなりますよー)

    ( 21:16 )

  6. シュネーパパさんへ

    こんにちは!
    昨日はありがとうございました!

    うちの両親、ええとこに引っ越したな~。
    と、いつも思うんですよね。
    冬は大変ですけど。この天然のドッグランで
    テーオ、思い切り走りました~。

    ( 17:54 )

  7. miriaさんへ

    こんにちは!
    グイドくん10日の差で、3キロ差。
    羨ましいな~。しっかり筋に君で。

    グイドくん、トレーニング頑張ってますね!
    なんだかわたしまで、キューンとなるような。
    心から応援してますよ!

    テーオ、最近駆ってばかりの画像。。。
    生まれがイノシシだからか、猪突猛進??

    ( 17:59 )

  8. プチプーさんへ

    こんにちは!
    毎日、走り回っているテーオです(笑)
    元気がなによりですよね。それは安心なんだけど・・・。

    食に関してアドバイスありがとう!!!!!
    年齢的な反抗期もあるんだけど、成長期でもあるから、ご飯はしっかり食べてほしいんですよね。
    トータル的に1日のカロリーを摂らせるには、食べさせる工夫も必要かもしれませんね。
    なるほど!

    実は、手作りのものも織り交ぜてフードと折衷にしたいな~とちょこちょこやってみてたところなので、本当に参考になりました!!
    早速、骨付きのお肉買ってきましたよ^^スープ作ってみようと思います。
    相談したいなーと思っていたので、心強い!
    また、変化&相談があればメールさせてくださいね^^

    ( 18:06 )

  9. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    元気と一緒に、走ってたのかな~と思うと、寂しさより、嬉しさが増します。
    きっと、いつも見てくれてるはず^^

    そうなんですよ!いっちょ前に食材を選んでらしゃるようです。
    しっかり食べて大きくなってほしいのにー。
    ちょっと工夫も必要かもしれません。
    頑張ります~!

    ( 18:09 )

  10. アニーパパさんへ

    こんにちは!
    ウルッてきました~のコメント読んで、わたしもウルってきました^^

    ツナちゃんの体重、テーオと一緒じゃないかーい!
    でっかいガールですね。福岡ますます楽しみです。
    やっぱり!テーオもおばあちゃんより、お母さん似かな~と思います。
    ツナちゃんのしっかり入った黒いアイラインの形はナイスを彷彿とさせますね!

    何とかフードを食べさせる工夫も必要ですね。本当に知恵比べだ。
    がんばるどーー!
    しかし、先輩の助言は安心感あります。ありがとうございます!

    ( 18:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

