
気が付けば・・・もう、このキャッチコピー・・・。聞かんよね。(同県の方どうでしょう?)

日本の~と言うとなんだか こそばい~(こそばゆい)ような。しかしその名も頷ける瀬戸内海を見渡せる絶景ポイントのひとつです!8月12日。美しい海のまち牛窓(うしまど)に行ってきました。

牛窓といえば子供の頃、渋川、牛窓が我が家の海水浴場の定番で、おとうちゃんに連れってもらったものです。懐かしさを感じつつ、実は!牛窓にあるドッグカフェのオーナー様が、テーオの同郷からホワイトシェパードをお迎えになるということをブリーダーさんのサイトで知り、ぜひ行っとかねば!と熱い思いでやって来たのです(笑)

今回も写真満載でご紹介( ̄▽ ̄)/



         なんかお坊ちゃんになった気分(テ)
080812a.jpg
素敵な家具。オシャレな店内に、畳が似合うホワイトシェパード(笑)テーオもお坊ちゃん風に見える!

お店には

                  ビスコちゃん
080812b.jpg
                  ジェニーちゃん
080812c.jpg
ふたりがお迎えをしてくれます。
ジェニーちゃん、とっても幸せな老後を送ってる顔ですね。
ビスコちゃん、テーオがでっかい鼻を押し付け、突進してごめんね( ̄[] ̄;)加減を知れテーオ!!
ふたりのウルウルした瞳に、わたし。。。やられました。たまらんわ~(*´ェ`*)



               ちっこいこ!ちっこいこ!!(テ)
080812d.jpg
ビスコちゃんに( >_[・]) ロックオン。暑苦しいガン見に、ビスコちゃんは家具の後ろに非難してしもうたがな。。。
 
                    居心地 いいわ~(テ)
080812e.jpg
わたしたちは美味しいコーヒーを頂きながら、9月に迎えるホワイトシェパードの女の子のこと、今後お店で開催される各種セミナーのことなどお伺いし、またまたわたしの興味を刺激されてしまいました。ありがとうございました。


忘れてはいけないのが、牛窓は海のまち。もちろんカフェの目の前はオーシャンビューです。
ちょうど干潮時でテトラポットを降りれば


                  瀬戸は~日暮れてないけど~♪(テ)
080812g.jpg
実はテーオ。初塩水です。


                    ミネラルいっぱい(テ)
080812j.jpg
迫ってくる水を観察するの図。ちなみにこの写真。テーオのお母さんにそっくり顔です。


                    なにかが足をさらう~(テ)
080812i.jpg
ちょっと動揺。


                        喜!(テ)
080812h.jpg
しっぽは嘘つかない(゜∇^d)
でも海へは入らず。というか、入る度胸なし。むしろ砂浜の感触に何かが頭から出たした模様。


                       うおーーーーーーーー(テ)
080812l.jpg

                      あはは!あはは!(テ)
080812k.jpg


                      うがーーー!おかーちゃーん(テ)
080812f.jpg
やっぱりしし走りで締める。と。

久々の牛窓。癒されて帰ってまいりました。素敵な看板娘の到着を楽しみに待っております。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    あー!!!

    あー!!!ぼっけぇ見覚えのある光景。(笑)
    あそこまで行ったらジェラードです!
    食べて帰りましたか?

    白いお嬢さんがいらっしゃるんですね。
    結構ご近所だから日本に住んでたら気軽に会いに行けるのに!
    ぼっけぇ悔しいがん。(笑)
    くみぞーさんのお宅からはちょっと(?)遠いけどお友達が増えてよかったですね。
    あー、羨ましい!

    ( 21:52 [Edit] )

  2. miria | -

    ホント・・・
    お母さんに似て男前ですよね~
    いや~ガン見されたら気絶ですよ~(テレ)
    益々男前になって行くテーオ君の成長を
    楽しみにまたきま~す(^.^)/~~~

    ( 15:56 )

  3. プチプー | cSBotvtQ

    日本のエーゲ海、まだ見たこと無いんですよ~~~~。
    とっても綺麗♪
    テーオ君、また砂浜が似合いますね~~~~。
    潮の香りも新鮮だった事でしょう。
    今度は白いお嬢さんと会えるかしら???

    ( 19:40 [Edit] )

  4. 今日は写真が見えた(*^O^*)
    昨日はなぜか見えなかったのでコメも残さず(;^_^A アセアセ…
    牛窓、気になるところなの~♪
    いつか行ってみたいな~\(^O^)/
    テーオくん、お坊ちゃんに見える見える!

    ( 22:33 [Edit] )

  5. aro | -

    初めまして!日本のエーゲ海、知ってます知ってます!
    実家から一時間くらい(くみぞーさんと反対側かな?)なので、aroが小さい時、何度か連れて行ってもらいました。
    今ははるかに遠い北の大地ですが…。
    ここにもWSちゃんが来るのですね!里帰りしたら遊びに行きたいなぁ。
    男前なテーオ君、夏バテしないようにがんばってくださいね♪

    ( 08:04 )

  6. アニーパパ | -

    このあいだはありがとうございました~♪

    畳の似合うっていいですね(ナイス!)

    エーゲ海に面していたところに住んでた私としましては~・・・・。ウッソピョーン!

    牛窓ってきれいですね。
    いつもながらナイスな景色のところに出かけられていいですね。
    テーオくんの活躍と同時に景色に癒されますね。
    ウチの方にもきっとあるんだろうな・・・エーゲ海?って埼玉は海ありませんっ!

    ( 21:03 )

  7. まぴ | LFNZDgmk

    くみぞーさん、テーオくん、お久しぶり!
    いや~ 久々にお邪魔したら
    テーオくんはもうきららと同じ体重になってる!!
    さすが男の子じゃな^^ 目指せ40kg超♪

    岡山にホワシェパ仲間が増えるのね!?
    ステキ~☆
    牛窓のドッグカフェの看板犬だなんて
    これまたステキすぎる(笑)
    ぜひともきららも牛窓開拓したいですっ

    そしてそして、7月27日のホワシェパ祭(←勝手に命名)に
    感動ぉぉー!!
    4頭そろった写真は群れのごとく鳥肌モンだね。
    テーオくん、刺激の多い日々をすごしてて羨ましいなぁ

    地元情報豊富なくみぞーさんのブログから
    今後も目が離せませんわ(笑)

    ( 01:31 [Edit] )

  8. らいちさんへ

    こんにちは!
    えーー!えーーー!!!ジェラート食いわすれたがーんΣ(゜口゜;
    リサーチ不足のわたしの馬鹿!!
    次回暑さが過ぎぬうちに、絶対食べてきますんで(ガッツポーズ)

    やっぱり、ご近所ですよね。懐かしい景色でしたか^^
    帰国時はぜひここで遊びましょうよ!決定決定!
    またらいちさんのボール遊びで遊ばれたいテーオも待ってますよ!

    お店には来月に、モネちゃんの娘さんがやってくるそうです。
    もう、記憶も定かではないパピー時代のホワイトシェパード。
    楽しみですわ~。そうそう。9月の福岡ミーティングにも参加される
    そうです。それもレポしますからね~。

    ( 17:06 )

  9. miriaさんへ

    こんにちは!
    テーオ。男のくせに、ちと女顔?おばあちゃんよりお母さんに似てますね。

    ガン見、少々暑苦しいですが、いいですか?[壁]д=) ジー。
    いくらでも、miriaさんを見つめますよ。ヤツは。
    女性が大好きですからね!

    10日お兄さんのグイドくんの成長も、すごく楽しみで、近ければ遊びたいな~と思うことしばしば^^
    これからも、見守ってやってくださいね♪

    ( 17:15 )

  10. プチプーさんへ

    こんにちは!
    海の向こうには四国も見えますよ!
    そちらからは、西日本に足をのばすのはちょっとした旅行になってしまいますもんね^^
    でも、機会があればぜひお越しくださいね~!

    テーオは、初の海に目がまんまるくなってました(笑)
    海水を飲んでるから、急いでやめさせたり・・・。
    ご覧のように、いのしい状態でした!

    9月には白いお嬢さんに会いにいきたいですね♪

    ( 17:21 )

  11. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    時々fc2ってサーバー不具合起きることがあるんだよね。
    失礼いたしました^^

    牛窓はこぢんまりした町なんですが、雰囲気はアリスさん気に入ると思うな~♪
    犬OKのペンションもあるし、犬OKの海水浴場もあり!
    久々に行って、これはまた行かねばと思ったスポットでした。

    こちらのカフェ。広くてとてもくつろげたよ。
    お越しの際は、ぜひ会いたいね!

    ( 17:24 )

  12. aroさんへ

    こんにちは!
    はじめまして!遊びに来てくださり、ありがとうございます。
    ブログ拝見させていただきました!こゆきちゃんに兄弟ができたんですねー。
    ちっちゃくてかわいい!

    牛窓から東方面なんですね。エーゲ海、言いますよね!よかった(笑)
    里帰りの際は、ぜひこちらのカフェに立ち寄って白い看板娘を撫で回してください♪
    テーオの出身犬舎さんのサイトに相互リンクされてます^^

    aroさん、憧れの北の大地にお住まいなんですね!
    わたし、旅行で訪れたことはあるのですが、移住できるなら住みたい場所NO1です!
    また、行きたいな~。

    ブログ、またゆっくり遊びに行かせていただいますねー^^


    ( 17:32 )

  13. アニーパパさんへ

    エーゲ海の貴公子(こんなのどうでしょう)アニーパパさんこんにちは!

    もう!笑いましたよ。大将はエーゲ海にお住みかと。
    埼玉、そういえば海ないですね。改めて日本地図見ました。(地理苦手で・・・)
    でも、ツナデ嬢は水にめっぽう強い。羨ましいかぎりです。

    せっかく田舎のボーイ(テーオ)になったのだから、
    海川山と連れまわしてます(笑)
    緑や、水色。。。癒されますよね~。

    ( 17:41 )

  14. まぴ。さんへ

    こんにちは!お久しぶりです~~♪
    皆様もきららちゃんも、お元気そうで、なによりです!

    毎日あち~ですね~。その暑さも久々の牛窓では爽やかに感じたほど^^
    子供のころには海水浴!のイメージしかなかったけど、良いところでしたわ~。
    カフェも海に面していて、とても素敵でしたよ♪
    ぜひ、開拓してみてくださいね~。カフェの近くには、犬OKの海水浴場もあったよーヘU^ェ^U

    そう。テーオ33キロ。きらちゃんを抜きそうです(汗)
    時々オフ会の写真を見ては、きらちゃんと遊んだねーって語りかけてみたりしております(*´∇`*)
    またオフ会、実現できたらいいのにな~。
    いろんな所に出かけるきっかけは、あのオフ会があってから!だから^^

    ホワシェパ祭、いい名前ですねー!4頭集まれば祭りですよ☆
    縁あって、遊んでもらっています^^

    マイペースブログですが、また遊びにきてね~♪




    ( 17:52 )

  15. Bridge | -

    ありがとうございました

    コメントが遅くなりました。
    先日は、近いようで遠いところお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
    WSの実物を見るのは初めてだったのですが、いやいや、テーオくんたまらん可愛かったです。
    ご挨拶がものすごく近いのも可愛かったですね。鼻、完全にくっついとるがな・・・と。
    ビスコは追い回され、鼻くっつけられ、ガン見されてビビリ気味でしたが・・・
    またぜひ遊びにお越しください。
    子犬が来ましたら、テーオ兄さんの男っぷりを見せつけてやってくださいね。
    9月、楽しみにしています。よろしくお願いします。
    ではまた。

    ( 20:09 )

  16. Bridgeさんへ

    こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    先々週なんですよね。真夏の太陽&牛窓の海!そして、素敵なカフェ!!
    今は、季節が違うんじゃないかと思うほど、雨降り続いてますね。

    楽しかったですわ~。ビスコちゃんあまりに濃厚なテーオでごめんなさいよぅ。
    ジェニーちゃんにも、挨拶が過ぎてしまって。。。

    今度お会いできる日を楽しみにしております!

    ( 13:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

