
                      ちびた。回復!(ち)
ふっかつ!
尿の調子、よいです。
(※)毎日朝晩、くみぞーが注射器(針はもちろんないよ)片手にやってきて、後ろから羽交い絞めにされ、オレンジのヘンな液体を無理やり口の端っこから流し込むのです。
今度こそは、逃げてやろうと思うのですが、おちび~♪と呼ばれるとにゃーん♪(スリスリ)返事し(※)に戻る(笑)毎日です。


ご心配いただき、ありがとうございました。現在血尿は治まりました。先生と相談しながら今後の経過を見守っていきたいと思います。


さて、話は変わって。昨日のこと。
再び隣県のドッグカフェへお邪魔し、先輩方と再会いたしました。
ぎゅうぎゅう

お姉たまとも。
♪!!!
もちろん今日もエロ河童に変身(涙)店舗の囲いがちょうど良いテーオ避けゲートに(笑)

残念ながら、午前中の川泳ぎの部は参加できませんでしたが、この日はこの後向かうオビディエンス模擬試験の見学が目的です。
オビディエンスって・・・?どのようなことか、またチャレンジされてるペアの方のサイトも多数あり、ちょっとの予習はしてったものの、実際見ると大変刺激になるものでした。

競技中はどの子も楽しそう。飼い主が参加でき、型にもあまりこだわっていないところ、でも、信頼関係抜きにはできない競技。オビディエンスを通して、テーオとの信頼関係の深まりと、意思の疎通を体感しながら一緒に学んでいくことの楽しさを分かち合えたらな~!と感じてしまいました。
資格試験というより、日常生活でのシーンを織り交ぜた、楽しむ要素がたくさんある競技だと思います。 

今回は、カフェでご一緒したレオンくんがエントリー。いつもの笑顔がぴり!っとしたお顔に変身。
ぱぱさんを見上げる様子に、テーオも。。。目標に。。。頑張ってみようか???とすばらしく高望みをしたわたしでした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うわのそら | hHibA7Tc

    すいません~!
    メールいただいてたのにお返事してなくて(T-T)
    ブツ喜んでもらえてよかったです♪

    出会い編から読ませていただきました☆
    ホワイトシェパード集まるとホントにすごいですね!!
    みんなとっても綺麗だしカッコイイ!!
    最近テーオ君を知ったおかげで、かなりホワイトシェパードに興味津々です♪

    ちびちゃん!大変ですね(T-T)
    やっぱりチッチは爽快にしたいよね~(T-T)
    今回は大事にいたらなかったようで、ホントよかったです!!
    早く完治しますようにm(_ _)m

    ( 23:54 [Edit] )

  2. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    くみぞーさん、テーオくんお隣の県からお疲れ様でしたi-179i-100

    お互い良い刺激を受けながらホワシェパライフを満喫しましょうi-87

    またよろしくね~i-178

    ( 22:34 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんにちは!
    いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ。
    ブツ大変楽しみました♪本当にありがとうございました^^

    ホワイトシェパードに興味を!!うれしいな~。
    福岡にテーオ出身の犬舎さんがいらっしゃいますので、ちょっと足を伸ばして見られたら^^
    感動しますよ~~。
    見た目はいかついですが、目が優しい。元気の目みたいに優しいな~と思いましたもん^^

    ちびたのチッチ。復帰してよかったです。もう少しお薬で様子見です。
    ご心配いただきありがとうございます!

    ( 09:49 )

  4. くみぞー | -

    シュネーパパさんへ

    こんにちは!

    こちらこそ、遊んでいただきありがたいです。
    ほんとに、ありがとうございます!

    テーオにも大変よい経験となることばかり。
    刺激って大切ですね!

    これからもよろしくお願いいたしますね~~♪

    ( 09:51 )

  5. えみりん♪ | -

    ちびたん、回復してるようで安心したわ~。
    そのピーンと伸ばしたお手手にハイタッチ!
    したいわ。とっても。

    テーオさんもエロ河童に変身しちゃうのね~。
    うちのビーさんもなのよ・・・。
    くみぞーちゃんの足にしがみつくこと間違いなし。
    ついでにウレシッコもしますけど~(涙)

    ( 11:39 )

  6. プチプー | cSBotvtQ

    わ~~~、白い子がカフェにいっぱい!!!
    テーオ君、お友達と再会出来て良かったね~~~。
    とっても楽しそう♪

    オビディエンスって、アジリティとはだいぶ違うのですか?
    あとで調べてみなくちゃ!
    初めて聞きました。
    でもテーオ君と一緒に出来る何かがあるって、なんだか素敵な気がします!
    是非是非トライしてみては???

    ( 21:20 [Edit] )

  7. ちびちゃん、調子良さそうで良かった~
    ドッグカフェも楽しそう♪
    エロ河童って(;^_^A アセアセ…
    アリスや蘭と会ったらどうなるかな(笑)
    オビディエンスって初めて聞いた~
    何か楽しそう(^-^)

    ( 18:27 [Edit] )

  8. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!
    回復ひとまずしたよーう!毎日しっこ玉をスコップで拾い上げては、至近距離で観察したところ肉眼ではきれい。
    ご心配いただきありがとうございました。
    お手手ハイターーッチ(byちびた)

    ビーさんも河童仲間ーー!!うれしっこ付き!
    可愛い極み!足の1本や2本お貸ししますわ(笑)
    なんか安心した(笑)
    やっぱり女の子好きなのは正常だよね~。
    フラれ率はものすごく高めなんだけども(涙)

    ( 21:10 )

  9. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    お友達との再会はテーオも楽しめたようですよ^^
    みんな大人なので、テーオも真似するのかな?
    オビディエンスの会場でも大人しくしてました。

    オビディエンスはアジリティと同じく諸外国ではかなり楽しんでるオーナーさんが多い競技らしいです。
    コマンドの掛け方も自由度が高くて、ひとつひとつのコマンドの正確さを競うよりも、それぞれを上手くつなげてひとつの流れとしてこなせるか。
    例えば、脚側→走側→くねくね歩き→知らない人の間をぬって歩く→脚側の途中で座ってまたせる→離れたところから来い。。。
    みたいな^^ いろんなパターンがあるみたい。強くリードを引いたり強制的な動作はダメらしく、犬も飼い主も楽しく競技を行うことが大切なんだって。
    一緒に楽しめるっていいよねー。頑張ってみようかな!

    ( 21:23 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    ちびたよくなったよ~。ご心配いただきありがとうございました^^

    カフェはテーオも初めてだったから、再会できてより慣れたんじゃないかな。
    楽しかったです。

    エロ河童くん・・・(笑)
    アリスちゃん蘭ちゃんに、わー!おねーさーん♪になると思う(^▽^;)
    でも、一喝されて終わりにもなると思う(笑)
    ぜひいつか遊びましょうね!アリスちゃん蘭ちゃん!

    オビディエンスってわたしも知らなかったんだけど、かなり参加されてる方がいました。
    いろんな団体がされてるのかな?わたしもまだ勉強不足なんだけど、犬と一緒に楽しみながらトレーニングの成果を試せる感じで、将来的に参加できたら楽しいだろうな~。

    ( 21:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

