
まずこちらを。

080727a.jpg
いるんです!ホワイトシェパードがわたしの目の前に!
もちろんそれは当たり前なのですが、この自然の中で見るホワイトシェパードの美しさ!より野性的で、何か違った種を感じさせます。あ、激しく主観に酔っております。お見逃しを~。

ここは、福山市にある山野渓。ホワシェパ繋がりで知り合ったシュネーパパさんが誘ってくださり、今回シュネー姉さん、レオン&アブー兄さんと遊んでいただくことができました。本当に美しく素敵な3頭。
しかし、下の写真もそうですが、レオン&アブーパパさんが群れを率いているようで、カッコいいんですけど。(☆Д☆)

今回も画像中心で存分に、テーオの冒険?を追ってみたいと思います。

テーオの冒険その1「大自然の中、大人の遊びに参加する」
ちなみに、シュネーちゃんには、ちっさい兄ちゃん姉ちゃんがいまして。そのひとり、ミニピンのミルトくんに早速心奪われ中のテーオです。

          ぴー兄ちゃん(猫)みたい♪(テ)
080727c.jpg
追いかけてごめんね。ミルトくん。って、いつもと一緒では。もっと大人の遊びをせい!


テーオの冒険その2「大人の泳ぎにチャレンジ」
            手をあ~動かして、その時足は・・・あ~やる。と。ナルホド。(テ)
080727b.jpg
頭の中で泳ぐな!体で泳げ!この小心者はどうしても最後の勇気が振り絞れません。


テーオの冒険その3「思い切ってオープンマインド」
            好きです!(テ)    は??(シ)                 
080727d.jpg
そっちかい!違う方面の冒険ですね。

          もっかい言います!(テ)   ボール♪♪(シ)
080727e.jpg

               好きです!!!(テ)
080727f.jpg
それは川面に写る自分(テーオ)だと思いますが。
明らかに可能性ゼロのテーオ。でも。でも。テーオのおませ!まだまだお子ちゃまだと思っていたのに。かあちゃんちょっと焼きもち。

しかしここに来て、冒険その3オープンマインドが功を奏し、なんと泳げてしまったのです。
恋をしたら火の中川の中?恋心強し!小心者にも大冒険をさせるのです!シュネーちゃんの後を付いて行きたくてたまらないテーオは、まさに「深みにはまり」ズッボン!ドッポン!
あんなブサイクな犬かき初めて見ました。泳げたことに変わりなく(断言)これもシュネーちゃんのお陰。しかし、ストーキング行為をはたらき、ゴメンねシュネーちゃん。

さてさて、まだまだ続くよ

テーオの冒険その4「トレッキングで森林浴」
山野渓には2キロほど、山道を登りつめた先に滝があるそうです。それを目指してテーオと初めてのトレッキングです。
ひとと犬が息を合わせて細い山道を登って行きます。特に、他の観光客の方とすれ違う時、苔生した坂を降りる時。迷惑をかけぬよう、怪我をせぬよう、気をつけながら。

きつい坂道は少なく、周りの景色を楽しみ歩くこと数十分。

            α波でるー(テ)
080727h.jpg
ほんと、出ました。( ̄ρ ̄*)

下山後、飼い主一同は途中の茶屋で一休み。ホワシェパ軍団は一列待機。
080727g.jpg

その後、さらに初のドッグカフェ潜入。テーオほんとに盛りだくさん!カフェではワニのポーズを決め込み、若年寄具合を披露。
080727i.jpg
レオン&アブーくん、シュネーちゃん一家みなさん行動派!トレーニングに力を入れてらっしゃったり、県外まで競技会を見学に行かれるなど、お話を伺う中で、とても刺激になりました。
シュネーパパさんに、ちょっと緊張してました?とすっかり見破られたくみぞー&テーオ。次回は幹事を仰せつかりまして、さらに緊張(笑)ぜひ岡山にて再会を果たしましょう!!


さて。言わずと知れた帰り道。テーオは舟こぎに大忙しでした。(本当に頭カックンなってました。)



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. プチプー | cSBotvtQ

    いや~、テーオ君大冒険でしたね!!!
    泳いだり、同じホワイトシェパードのお兄さんお姉さんに遊んでもらったり(見本を見せてもらったのかな?)、トレッキングをしたり。。。
    夏の大冒険、いい響きですねぇ。
    今のうちにしか出来ない事、いっぱいしておいてね!テーオ君♪

    ( 10:41 [Edit] )

  2. プチプーさんへ

    こんにちは!

    そうなんよー!大冒険!!
    大変よい経験になったと思います。

    いっちょ前に、色気だして見たりね(笑)

    そうですね^^ この大切な時期にしっかり
    よい経験を刷り込ませてやりたいな~。

    ( 12:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

