
のらり病から目覚めたとたんに、怒涛の更新祭りです。(差、激しすぎ)

前回の日記。
続きはまた来週!的ないやらしさで終わってしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ お許しを。
かと思えば、いきなりの3連チャン更新。ちょっとお時間とらせますよ ( ̄▽ ̄) ニヤ

7月26日土曜日 出会い~再会編~
7月27日日曜日 出会い~白いお友達編~


そして、昨日(8/2)はまたまた高梁川の河川敷に夕涼みへ。相当のお気に入りポイントらしいです。
もちろんテーオも。。。


                   うがーーーっ!おかーたーーん!!(テ)
うぉりゃー
爆走!
うれしいけど。うれしいけど、そのまま来ていらんよ。


                   でへへ。びっくりしたろ(テ)
でへ
わたしの右耳元をかすめ走り去りぐるりと回ってこの表情。相変わらず可愛いヤツ。

1週間前より確実に涼しくなっている草原で、それを感じているかのように、よい走りっぷりを見せつけるテーオ!日の入りの時間も早くなり、日中の暑さとは裏腹に秋の気配を少し感じているのかも??
ふんふん
おかーたんと

この日は県内各地で夏祭り・花火大会が目白押し。ここも少し離れた対岸で夏祭りが行われていました。
そんなことはすっかり忘れて来たもんで、花火が上がると分かって大変得した気分に。

高梁川風景

花火打ち上げ開始まで河川敷をぶらぶら。すばらしい夕焼けを堪能。

夕闇と

フラッシュ焚いたら、ワイルド感アップに。

ムーディーです


しばし待つこと数十分。5枚目の画像の橋上部辺りにポン!と大輪の花が咲きました。
実際にはドンっ!と心臓に響く音に、初めて花火を体験するテーオの様子は??

お座りして、眺めておりました。(* ̄- ̄)ふ~ん平気らしい。
テーオには、でっかい饅頭にでも見えたかな。すでに心臓に剛毛が生えてる模様(笑)

今回も、走り転げ花火鑑賞でしっかり楽しみ、帰りのテーオは爆睡祭り(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    こんばんはm(__)m

    テーオ君・・・
    二枚目にはやはり夕陽が似合いますね~
    花火の大きな音も全然平気なんですね!
    グイドはどうでしょうね~
    こちらの花火は11日の様ですね!
    家の目の前の海で行われますので
    初めてのグイドの様子が楽しみであります。

    しかし・・・
    くみぞ~さんとテーオ君
    良い味出てますよね~(*^_^*)

    ( 21:14 )

  2. 再会、良かったね~
    お友達に会えると嬉しいね*^-^*
    うわ~っ ホワイト軍団♪
    格好いい~\(^O^)/
    すごく素敵なところで遊んだのね(^-^)
    川、綺麗~ テーオくん泳げて良かったね~★
    トレッキングも気持ち良さそう~(^_^)ノ
    カフェでこんなにいい子にしてるなんて
    テーオくん、大人になったね~♪

    ( 22:07 [Edit] )

  3. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    くみぞーさんテーオ君

    オフ会の時はお世話になりましたぁ~

    ホワシェパの魅力をいっそう感じてもらえたと思います!

    次回幹事さん、よろしくです。
    ここでキャンプするぅ??

    ( 22:41 [Edit] )

  4. miriaさんへ

    こんばんは!
    夕日、似合ってますか?ありがとうございます!ちょっと薄暗いほうが、アラを隠してくれたりするんですよ~(笑)
    テーオ。アイライン薄いから、天日の下だと、薄っすいお顔になっちゃうんですよ~(・"・;)

    花火、雷。音響シャイの2大難題をクリアでき一安心です。生前の元気(ゴールデン)はバリバリの音響シャイで、本当にかわいそうで。
    全身ガクガクのブルブルで、パニックを起こさないようにケアが欠かせませんでした。
    なので、心底安心しました。きっとグイドくんも大丈夫でしょう!

    しかし、目の前の海で花火が上がるなんて、素敵なロケーション!!
    時々垣間見れるmiriaさんちって、素敵だぞ~と思っていたんですよね。
    11日、楽しんでくださいね^^

    わたしとテーオ。もっともっと信頼関係を築いていけるよう頑張ります。
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    ( 22:48 )

  5. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    そうそう^^再会っていいですね。
    相手の方も覚えてくださってると、なおうれしいですね!
    犬同士もしっかり覚えてるんだな~と驚きました。大人になってる証拠かな?

    ホワイトの先輩方、かっこいいんですよ。
    テーオなんかまだまだ青二才って感じ(笑)
    身のこなしが優雅で、足取りが軽くて。。うーん。なんと言っていいのか(;´▽`A

    カフェも、mamaさんとこで、よく登場するでしょ!
    あれ見てて憧れてて^^ なかなか一人では勇気が出ず。本当によい機会でした。
    これで、テーオを連れて行く自信がつきました!
    テーオの成長が見れて嬉しかったオフ会でした^^

    ( 22:56 )

  6. シュネーパパさんへ

    こんばんは!
    なかなかアチラでも、お返事できず、すいませんでした。

    改めて日記に書くと、充実してましたね~。
    テーオ、あんなに濃い一日は初めてでしたからね^^
    お近くに先輩がいるってことは、心強いです!

    キャンプツアーも楽しそうですね!
    こりゃ企画のひとつに組み込めそう^^ 
    テーオぱぱの休みにかかってますな・・・(-"-;A
    ちょっと、強烈にプッシュプッシュ!

    ( 23:09 )

  7. らいち | 2UOAlRVk

    ブログを拝見して、
    「もうそんな季節なんじゃなぁ」
    と思いました。
    知らずに遊びに行って花火を見れたなんてラッキー!
    テーオくんも花火は大丈夫だった様ですね。
    さすが若年寄り・・・いえいえ、若旦那!

    同犬種の集まり、すごいですね。
    白くて大きいのが4頭、見ていて壮観です。
    ぼっけーうらやましいんですけど・・・。(笑)
    そして、さすが若旦那(笑)、女好きでいらっしゃる。
    将来が楽しみですね。
    今度、沢山の子達が福岡に集まりますが、
    選り取り見取り状態でしょうね。
    福岡でお姉様達にアタックです!(笑)

    ( 07:19 [Edit] )

  8. ゆきんこママ | -

    怒涛の更新楽しく拝見いたしました♪(笑)

    爆走写真上手に撮れていますね~。
    私も以前チャレンジしたのですが、MAXとの距離が短かったのと、スピードと迫力に負け「うわっ!」とのけぞりながら撮ったのでブレブレでしたf(^^;)

    この夏はいっぱい、いろんな体験して、テーオくんにとって忘れる事のできない夏になりそうですね。 
    ホワシェパのオフ会うらやましいな~。
    お姉さん好きなところは血筋ですかねぇ?(爆)
    MAXもお姉さんは人でも犬でも大好きですよ!

    テーオくんますますいい表情になっていますね。 くみぞーさんの愛情たっぷり浴びてのびのび育っているのを感じます。

    ( 10:53 )

  9. アニーパパ | -

    お盆前の合併号かと思える盛りだくさん?ご馳走様でした。
    あいかわらずテーオくんのコメントが笑えます!!
    上から三枚目、四枚目の画像あれっ?ツナ?ってくらい雰囲気でてます!
    この河川敷良いトコですね。キャンプ行っちゃってくださ~い!中州は危険だよ~!

    ( 18:02 )

  10. くみぞー | -

    らいちさんへ

    キンチョウの夏。日本の夏ですよ!
    2ヶ月経つのはぼっけ~はえ~ですよね^^

    現地について、やけに浴衣の人が多いので、知り合いに聞いたら花火大会があるとか。
    ラッキーでした。
    テーオ若旦那は、やっぱり花火には驚きもせず怖がりもせず。
    なんに怯えるのか逆に知りたいです(笑)

    ホワシェパオフ会の模様ぼっけぇ楽しんでいただけましたか^^
    同犬種が集まると独特な雰囲気ですよね。
    そんないい雰囲気を、女好きがお笑いにかえる・・・。
    全く相手にされず、しまいに怒られ余計に笑えました。

    福岡でも、この様子が再現されるのか!?ああぁ(笑)

    ( 12:27 )

  11. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    更新祭りを楽しんでいただき、うれしいです!

    恐怖の、しし走りの瞬間!かなり怖かったですよー。
    このまま突進してこられたら鼻折れるぞ!とか感じつつ、シャッター押したら撮れてました(笑)
    しかも、おいしい表情してるし。ベロがなびきすぎ!!

    MAXくんも、きっとテーオより大きいから、さらなる迫力でしょうね~。でもちょっとわくわく♪
    MAXくんの激走ショット楽しみにしみたり^^

    MAXくんもお姉さん好きでしたね!血筋だわ~(笑)
    テーオの初恋は、見事に粉砕しましたが(笑)
    福岡で花開くか!! 多分だめでしょう^_^;

    これからもいろんな経験をさせてのびのびと育てたいです!

    ( 12:55 )

  12. くみぞー | -

    アニーパパさんへ

    こんにちは!
    合併号(笑)読んでくださってありがとうでした!!

    テーオ、飼い主の都合でいろいろ経験させられております。
    でも、初恋は意外な展開(笑)

    福岡で、アニツナちゃんを追いかけたらどうしよう^^
    そのときは、しかってやってくださいよ^^
    やっぱりツナちゃんにも似てるんですね。
    早く会いたいです!

    ( 13:01 )

  13. プチプー | cSBotvtQ

    花火大丈夫なの??? すごーーーい!
    cocoはドーンというあの音が駄目みたいです(^^;;;
    花火大好きな飼い主なのに。。。(;_;)
    テーオ君って、度胸があるんですね。
    そこがシェパードらしいところかな???
    夕暮れの後ろ姿、カッコいいよ~テーオ君♪

    ( 10:45 [Edit] )

  14. プチプーさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよー。テーオ。ぜんぜん動じません(笑)
    ノーリアクションです。。。
    元気は真反対な子だったから、本当に可愛そうなほどおびえてたから、テーオの動じなさに安心しています。

    cocoちゃん、花火怖いよね~。でもプチプーさんがしっかり抱きしめてくれるはずだから!
    大丈夫!!

    夕暮れとテーオ。よい?よい?うれしいな^^
    実はカメラを新調したので、もっと頑張ってとりたいと思ってます!

    ( 12:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

