上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマン!何とかいえよー!返事しておくれよー!(息子)
アンパンマンラブ
ぼくアンパンマン!(母ものまねす。)
自分。こんなことを・・・四十を超えてからやるようになるとは・・・。

アンパンマングッズが増殖しております。
たまたま買ってみたアンパンマン人形(画像の大きいヤツ)を見るなり
目を丸くして手足をばたつかせ、大興奮だった息子氏。
その他アンパンマングッズも見るなり笑顔になるという。
おとーたん見ると無表情で口から大量の泡をふくというのに。父ショック。
アンパンマンどんだけ赤子の心鷲掴みなんか。
おかげでアンパンマン人形を手にアンパンマンごっこが最近の日課です。
今までの人生においてアンパンマン接点皆無の母、がんばってます。

そしてリビングには画像のように息子スペースを設置し、この上は犬猫乗るんじゃねーよ指令を出しております。
3犬3猫が家中闊歩しといてなんですが、一応毛がきになります。

んがっ!


今日からここでくつろぐわ(ぴ)
ぴーすけ家長すっぽり
あつらえたかのうようにジャストフィットしてますな。

猫、指令を華麗にスルー。やっぱりな。
宅配便の受け渡しを終えて戻ってみるとこうなってたの図。
居心地がよいところをよーく知ってます。
息子氏、ひどい!ぼくの背もたれクッション!とご立腹・・・ではなく、ただ腹が減っただけのようです。
でもこの後泣きながらぴーちゃんの腹毛を豪快に毟っていたので、根に持っているのかもしれません。

息子は生後5ヵ月を過ぎまして、移動手段として寝返り返りを会得しました。
早速息子スペースが小さくなってしまい、マットをもう1枚増やさねばと思っております。
お尻をあげて平泳ぎの足みたいな動きをしているので、ずりばいももうすぐかも。
犬猫を追いかけまわす日も近いのかなぁと楽しみでもあり、一層目が離せんなぁと想像する今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    何故か姪っ子は全くはまらなかったが
    (その代りプーさんにはまりました)
    世のお子さん達が一度はどっぷりはまるというアンパンマンワールド。
    くみぞーさんもパパさんもどっぷり浸かってくださいませ。
    年明けには家族で横浜。
    アンパンパンマンミュージアムにお出掛けなんていかがでしょう?

    私のアンパンパンマンとの出会いはあまりにも衝撃的ではまるどころではありませんでした。だって「お腹がすいたのかい?」と言って自分の顔をちぎって渡すんですよ。
    まるでホラーではないですか?
    そりゃあ食べ物かもしれんけど顔なのよ!顔!
    中身は脳みそかもしれんではありませんか?

    ここで私が予言いたしましょう。この先アラフィフにしてくみぞーさんは戦隊ヒーローものと仮面ライダーにどっぷり浸かることになるのです。もちろんレッド・ブルー・ピンクの見分けもばっちり。新しい武器のおもちゃが発売されればちょっと見どこが改良されたのかも分からんものを手に入れる為におもちゃ売り場にGOです。
    何故か光るヒーロープリントのパジャマや靴でコーディネートし、親子でヒーローごっこです。ワンズやニャンズも入れればメンバーもばっちり揃うことですしね。
    通常であればテー様がレッド役かと思われますが、
    颯ちゃんがレッドだとすればテー様はレッドが乗るマシン役ですかね~~?

    ( 22:42 [Edit] )

  2. ラオ | -

    アンパンマンは子育てには必須アイテムですv-391
    そう。。。昔
    お風呂にいれる入浴剤v-363
    卵の中から泡とともに アンパマンシリーズが出てくるのがあって
    真冬は、温もらすのに もってこいのアイテムでしたv-392

    そして。。。朗報
    動物二頭以上と暮らす子供は、動物と暮らしていない子供と比べると
    アレルギーが断然に少ないそうですよ。笑

    ( 08:00 )

  3. もずく | -

    あんぱんまん!!
    うちには子供はいませんが、子供大好きなのであんぱんまん歌えます♪
    あんぱんまんについて詳しいと子供と話が弾むので。笑 (接待あんぱんまん的な??)

    私も二頭以上と暮らす子供がアレルギー少ないって聞いたことあります。^^
    ぴーすけ兄さん、毛をむしられても怒らないんですか??
    さすが、頼れる兄さん☆☆☆

    ( 11:15 )

  4. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    先日はありがとうございました!
    激しい遅レスですが・・・。
    女子と男子ではやはり好みに差がでるんでしょうかねぇ。
    アンパンマンおそるべし。やなせ先生本当にありがとうございますです。
    私も、アンパンマンの頭が食べ物だった設定には
    度胆を抜かれました。
    私、アンパン大好きなんですが、アンパンマンは食えん・・・。
    これから、いろんな男子向けヒーローにはまるんでしょうね。
    楽しみでもあり、私もちゃっかり真似っこするんでしょうね^^

    ( 21:28 )

  5. くみぞー | -

    Re:ラオさんへ

    こんばんは!
    年越し遅レス大変申し訳ございませんっ!!!
    やはりアンパンマンは必須アイテムなんですね♪
    その入浴剤、すごいなぁ。
    よく考えてますね~。時期になったら探してみよう♪
    朗報!情報のおかげでしょうか(^_^)
    今現在犬猫と同じ床を這いずり回ってますが
    全く変化なく、呼吸器も皮膚も健康そのものです!
    2頭以上というのがみそなんでしょうね。
    このまま2足歩行まで行ってほしいです。
    また息子を弄ってくださね~(^_^)/

    ( 21:45 )

  6. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんばんは!
    遅レスが激しすぎてほんとすみません<(_ _)>
    アンパンマンフリークなんですね!
    子供がそりゃ離しませんわ~♪
    キャラが多すぎて名前すら覚えられんです(笑)
    あ、おかあさんといっしょの体操は覚えたんですよwww
    アレルギー系はいまだ発症せずで、このままいってほしいと思ってます。
    ぴーすけは、余りにひつこく弄られると逃げます(笑)
    不思議なことにどの猫も赤子には対応が柔和です。
    犬たちもなんですが、赤子は犬も猫の人も特別なんでしょうね^^

    ( 21:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。