
生後53日目のリサっこたち
パピールーア
わたくし、通い詰めておったなぁ。いや~懐かしい。実に懐かしい。

ほんの1年前、こんなパピパピパピパピだったルーアときょうだいたちは、本日めでたく1歳を迎えましたー!
子犬部屋のサークルからの脱走犯ルーアは「ねずみ返し」ならぬ「ルーア返し」を設置されるもよじ登り脱走。
さらに「ルーア返しロング」というバージョンアップまでしてもらったり、お転婆をいかんなく発揮しとったなぁ。
我が家に来た2ヵ月の時も、サークルから出たいのじゃ!と高さ80cmのサークルを飛び越え脱走。
こいつ成長したらいったい何メートルのサークルがいるのか・・・。
と不安にさせられたものですが、今はルーアの辞書に「我慢」と「あきらめ」が刻まれたと同時に「脱走」は削除された模様。
母は成長を感じていおります。

タランティーノと毎日お庭バトルを繰り広げ、テーオには媚びへつらい相手にしてもらったら調子に乗る・・・。
そんなルーアは楽天家(図太さもトッピング)でお茶目さんな娘に成長しました。

そして昨日9月1日はルーアのお里MaYuLA家パパママさんが誕生会を開いてくださいまして、ルーアと行ってまいりました。
息子は旦那にお任せし出産後初の遠出ということで脱引きこもり!
前回の記事で秋雨前線カモーンとか言ってしまったせいか、温帯低気圧まで加わったダブルパンチの大雨で、さすがの自称晴れ女も敗退となったパーリーでしたが楽しさに変わりなし!

超うまそうなんですけど!
ゴージャス犬用ケーキ
きょうだいの名前入りゴージャスケーキに・・・。

いただいてよろしいでしょうか。わたしが。
マロンケーキ
モンブランまでー!

幸せものですよー。ルーアさんよぅ。
ルーアとリサ母さん
左がルーアで右がリサ母さん。耳ペタンでリサ母さんに恐縮中のルーア。

ルーア1歳の抱負はリサ母さんの美貌を目指して精進することだそうです。


きょうだいで記念撮影。
ルーアのきょうだい勢ぞろい
左からランスロット、ルーア、ラン、リサ母さん

早くケーキが食べたくてしょうがない1歳一同(笑)
この後切り分けていただいたケーキを一瞬で胃におさめたルーアでした。
一番食い意地が張ってました。何も食わせてないみたいでした。
特技「早食い」としてこれから自己紹介したいと思います。

MaYuLA家パパママさん、本当に本当にありがとうございました!
そしてご参加の皆さまお土産等色々とありがとうございました!

今回マロとカエデが参加できなかったのですが、何やら年末はきょうだい全員対面の予感。
今から楽しみが止まりません。


そして今日は祝!1歳ということで、ルーアにどーんとプレゼントしてやりました。


グイグイ!(ル)
鼻曲りルーア
巨大な骨を。

ルーアは可憐かつ小食なのでこんなデカいのは・・・。(ル)骨食いたいルーア
・・・・・(食って)よし!


アイアイサー!(ル)ゴリゴリゴリゴリ!!!!!
むさぼり食うルーア

ヒャッハー!(ル)ゴルゴルゴルゴル!!!!!
早すぎルーア
高速食べルーア。

あ、テーオとタラも食べたんですが、ルーアが一番やっつけてました。
ルーアの辞書に「可憐」が載るのはだいぶ先のようです。

病気ひとつせず、元気に成長してくれてありがとう。
これからも一緒に楽しい毎日を送ろうねー!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 珊瑚ママ | x8lOpLjA

    ルーアちゃんお誕生日おめでとう!

    ウチの孫のルーちゃんは9月3日生まれで同じ1歳!
    1歳のお誕生日ってのは一番感慨深いよね~
    ケーキも素敵!
    そういえばウィンターも1歳になっているはず・・・
    お祝いしなきゃと思いつつ、飛び入りなっちゃんのハチャメチャワールドに翻弄されてそれどころじゃなかったっす。

    相変わらず誰が誰やら分からなくて、目印の耳毛ホワホワを探したけど、いねぇじゃねーかと思ったら、ルーアちゃんは大人になってた・・・・驚!

    ( 18:59 [Edit] )

  2. MaYuLA | SFo5/nok

    お誕生日おめでとうございます

    ルーア♪

    素敵に笑顔で1歳を迎えられたこと
    本当に本当におめでとう!
    そして
    ルーアをこんなに立派にハッスルーアに
    育ててくださって
    ありがとうございます♪


    こんなに大事にしてもらえる家族に
    赤い糸が繋がっていたこと
    あらためて幸せいっぱいですね!

    リサの出産、間もない時からルーアママさんは
    何度も何度もルーアに会いに来て
    笑いいっぱいに一緒に子育てしてくださったこと
    感謝しております♪
    私にとっても
    忘れられない宝物の思い出ですよ~

    脱走してルーア返しを作ったり
    さらにさらに上を行くルーア脱走劇に頭を悩ませた日々・・・懐かしい(笑)

    そんなルーアが
    もう1歳になり
    いっぱいのお兄ちゃんに囲まれ
    さらには弟(人間)も出来て
    これから家族をさらにさらに笑顔の渦に巻き込んでいくかと思うと
    楽しみいっぱい夢いっぱいですね~♪

    これからも
    成長を感じさせて頂けることに感謝しつつ
    心から
    ルーアの健康とみなさんの笑顔を応援しています♪

    ( 21:53 [Edit] )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    「ルーア姫おめでとうございます♪」
    って嫌だなぁくみぞーさん。
    きっと1か月後位にアップされると思って私の「おめでとう」が合えばいいかと思って前の記事におでとうコメント書き込んじゃったじゃないですか。
    しかし、聞けば聞くほどルーア姫と疾風は似ている・・・
    疾風も家に来た2か月半にしてパピー用のサークルを乗り越えて脱走し、怖くて登れなかった階段も
    「二階にキャットフードがある」と気づいてからは駆け上ってはニャンズの餌を横取りと言う図太さを持ち合わせておりました。
    その疾風も今年で7歳。若い頃のジャンプ力もなく車に乗り込むのも「乗れるかな?」と躊躇うそぶりがあり心配していたんです。
    が、が、7歳を前にして脱走癖復活ですよ!
    1.5mのフェンスはWS姉妹はやる気になればともかく疾風は飛び越えることは出来ません。しかしここ最近「お宅の黒い犬逃げてますよ」の通報が相次ぎ、探し回る日々です。なんとフェンスを乗り越えて脱走しているらしい。1.2mまでは分かるんです。上部に前足を掛けて後ろ足でよじ登るから・・・でも1.5となるとそうは行かない。前足後ろ足共に使ってよじ登っている訳です。「お前は猿か!!」と言いたいところですがそれでも自慢の長男は叱れない私。ルーア姫押しの強いおじさんは嫌いですか??

    ( 23:11 [Edit] )

  4. まめ | -

    No title

    ルーア、1歳おめでとう!

    あのよちよちベイベーが、立派になってからにー。
    毛も増えてからにー(ジェラシー)。
    肝太うなってからにー。
    早食いになってからにー。

    目出度いばかりですな。

    これからも、ルーアの成長を見守るのを楽しみにしております。
    リサ母さんのように、逞しい女子に育つと良いですね~。

    ( 11:41 )

  5. ランスロット | XZ039GEA

    おめでと~!おんなしおんなし!!

    きゃ~!!!ルーアちゃん、それそれっ!!マンモスボーン!!
    先日ランスロットにも、おんなしのん(最近はなにやら特大ゲンコツボーンとお名前かわった)買ってあげたばかしでした。あ~考えることはおんなしなのネ、わはは。
    あらためまして~
    ルーアちゃん、1才おめでと~☆来年も一緒にお祝いしおねーv-10

    ( 00:47 [Edit] )

  6. マロン店長 | YrGnQh/o

    ハッピー☆バースデー♪

    ルーアちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
    すっかり すっかり 大きくなっちゃって(*^_^*)

    またマロンとも一緒に遊んでね♪
    立派に成長していってるルーアちゃんにまた会える日を楽しみにしてるよ(^^)

    ( 15:04 [Edit] )

  7. もずく | -

    お誕生日おめでとう!!

    ルーアちゃん、すっかり出遅れてごめんね。
    ピチピチギャルですねー♪
    お兄ちゃんたちのアイドルな妹として
    元気に過ごしてね!!

    ( 16:08 )

  8. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    No title

    ルーアちゃん、そしてルーアちゃんの兄弟姉妹ちゃんたち
    1才のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
    兄弟姉妹ちゃんたちが集まって一緒にお祝いできるって幸せですよね~
    愛情たっぷりのケーキ よかったですね。

    お祝いがとっても遅くなって失礼しました。
    あのもふもふちゃんたちがみんなこんなに立派になって美しくなって。。。
    ルーアちゃん、脱走の達人だったの?(笑)
    今じゃすっかり淑やかレディですね♪
    これからもますます美しく、そして元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてねw
    なんたって くみぞーさんファミリーのお子ちゃまたちの中で紅一点ですもんね!

    そしてもっともっとこんなに遅くなってホント申し訳ないしお恥ずかしいのですが、
    なんとファミリーが増えてらしたと!!
    ボクちゃんのお誕生 おめでとうございます♪♪
    待望のお子さま。。。。なんだか私、感無量です。って、遅過ぎるご挨拶なのにね(^_^;)
    丸6年の年月の間にはいろんなことがありましたね。
    面倒見のよい元気くんも お空からくみぞーママさんをサポートしてくれるでしょう。

    日々パウたちみんなの手も借りたいほどお忙しいことと思います。
    どうぞご自愛なさって、楽しくママライフをお過ごし下さいね!
    改めておめでとうございます♪

    ( 10:54 [Edit] )

  9. Re:珊瑚ママさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    ルーちゃんと同じ年、しかも1日違いなんですね。
    ていうか、孫ーー??
    びっくりしました。てっきり姪っ子さんかと思ってました^^;
    月日が経ってしまいましたが、なっちゃんも素敵生活満喫中とのこと。
    ウィンターにも幸せが待ってますね!
    ええ、ルーアすっかり成犬になってしまいました^^
    中身はまだまだおこちゃまです♪

    ( 14:24 )

  10. Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    すでに1ヶ月経ってしまいましたが(大汗)
    ルーア相変わらず元気にハッスルーアしてます(*^_^*)
    いえいえ、こちらこそ可愛いルーアを授けてくれた
    リサ母さんに感謝です。
    ルーアの成長と私の妊娠がリンクしてて、腹の中の
    息子も一緒に成長してたんだな~と嬉しく思ってます。
    最後の晩餐(ビールビール!(笑))を楽しめたのが
    MaYuLA家でしたので、これまた思い出深くて^^
    教えた訳でもないのに、息子への接し方も二重丸ですよー。
    その性格の良さ、安心です。
    ルーアとの日々、これからも楽しみますよー!
    またご一緒させてくださいね。

    ( 14:30 )

  11. Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    疾風くんに似てますか^^
    凹まない性格、マイペースなところも似てるかも。
    図太さも一緒ですね^^
    そこがまたかわゆいんですよねー。
    しかし脱走復活とは心配ですね。
    事故だけには気を付けてくださいよ。
    それから犬さらいにも。疾風くん!
    猿芸、ルーアもやればできると思います。
    うーん。将来のルーアの図でしょうか。
    押しの強いおじさんへは下手攻撃で媚びへつらいますよ~(byルーア)

    ( 14:34 )

  12. Re:まめさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    1年前はいもいも、よちよちしてたとは思えん成長ですな。
    タラより頭一つ大きくなりましたよ。
    タラの顔を丸かじりしてますよ(笑)
    でも外にでると180度態度が変わるんですけどねw
    演技ですけど(笑)
    その図太さ、早食いにも表れてますよね。
    でも基本は絶対的リサ母さんのような女子を目指しますよー。
    毛はですね、夏毛で上毛しかなくなってしまいましてすっかすかです。
    倍返しでもっふんもっふんになってほしいです。

    ( 14:39 )

  13. Re:ランスロットさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    ランスロットもおめでとーおめでとー♪
    一緒にうれしい楽しい1歳を迎えれて幸せです。
    特大ゲンコツボーンお揃いですか(^_-)
    ほんと考えること一緒(笑)
    もう固いとこしか残ってません。
    テーオやタラは飽きてしまってるんですが
    ルーアはまだやっつけてます。
    その食い気、ラブです。
    はい!来年も再来年もお祝いしましょうねー!

    ( 14:42 )

  14. Re:マロン店長さんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    ご無沙汰してますマロン店長!!
    早く会いに行きたいです。
    ルーア、マロン店長の何倍になったんだろう(笑)
    またルーアの相手をしてやってくださいね。
    息子と一緒に遊びに行きたいと思いまーす。

    ( 14:44 )

  15. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんばんは!
    こちらこそ返信遅れてすみません(汗)
    本当に魚がぴちぴち(というかビチビチ)跳ねるように
    元気者で、もうちょいしとやかでもよいです(笑)
    身体も丈夫で助かってます。そういう意味でも
    元気でこれからも過ごしてほしいです。

    ( 20:26 )

  16. くみぞー | -

    Re:ポンママ♪さんへ

    こんばんは!
    ポンママさーん♪ありがとうですー!
    なのにこんなに返信が遅れてすみません。
    ルーアのきょうだいみんな元気でよく似た性格で
    楽しいひと時を過ごせました。
    そうなんですよ。ルーアは脱走名人です。
    たぶん今もその気になればできると思われます^^;
    我が家で初の女の子。素敵女子になってほしいです。

    そうなんですよー。ありがとうございます(*^_^*)
    なんと生んでしまいました(笑)私もびっくりです(笑)
    先日生後4ヵ月を迎えました。早いもんですね~。
    ワンにゃんとお空の元気の写真を見ては育児の
    息抜き、癒しになってます。
    まわりは心配してましたが、なんとかなるもんですね^^

    ブログ更新も本当にボチボチになってますが
    またのぞきに来てくださいね(*^_^*)

    ( 20:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

