
14日(日)を過ぎ、テーオは生後7ヵ月。くみぞー家に来て3ヶ月ちょいです。


え(゜○゜)! たった。たったの3ヶ月ーーー!!
毎月言ってるような気がしないでもないですが、もう何年も一緒だろぅ?ってーくらい、3ヶ月の月日は濃厚な毎日。


  0.7歳。体重33キロ。体高60センチ超え。今日のおやつは牛ひづめ。ムシッムシッ!!(テ)
面長~
 
テーオの成長も濃厚です。体格は3ヶ月前の約2倍に成長。精神面では、知らない人に、もう高齢?(失礼なっ!)と言われるほど、やっぱりじいさんちっくな、子供らしくない一面もある若年寄テーオ。


そんな0.7歳は、珍妙な面持ちで、ひづめをむしっています。ひづめから牛臭さが抜け、かぴかぴになるまで、毎日毎日勤しんでおります。


           噛めば噛むほど味が出る、まるでボクのよう。ウマウマ(テ)
ひづめすき

確かにっ!

これからもっと複雑でおもしろい味わいを醸し出してくれることに期待大。


                   これからも・・・(テ)
テーオドール


                   味わって(^_-)(テ)
(^_-)

もちろんです。


テーオとのこれからの日々を、一歩一歩踏みしめて、しっかり味わって、毎日が全て思い出になるような時を歩んで生きたいものです。。。




味わいつながりで番外編・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
鰹のたたき様

高知の鰹のたたき様です。今年初物でした。ほっぺ落ちました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うわのそら | hHibA7Tc

    うわ~2倍ですか!!
    さすがテーオ君!!
    ひづめ噛み噛みで恍惚の表情といったかんじですね☆

    そしてなんと美味しそうなかつおちゃん♪
    あ~久々に高知にいきたくなりましたo(^-^)o


    業務連絡!!
    先日やっと60,000HIT達成しました!
    クイズ残念ながら当選されなかったのですが、
    参加賞(ショボイですが・・・)を用意しましたので、よかったら住所とお名前教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします♪

    ( 22:09 [Edit] )

  2. アニーパパ | -

    上からの画像2枚は別の子みたいですね~。

    我が家(お笑い芸人ではないですよ)でも春からこの夏にかけては長いようであっという間の変な感じです。

    男の子でこんなウィンクできるのはテーオくんかKABAちゃんか!

    ( 22:49 )

  3. うわのそらさんへ

    こんばんは!
    お仕事順調そうで、よかったです!^^

    そうなんですよ。2倍2倍ー!
    なんだか最近家の中での存在感が増してきたと思った・・・。
    体が大きくなったせいで(笑)

    鰹、美味しかったです。久しぶりでした。今年は戻り鰹を絶対賞味しようと意気込んでいます!

    60,000HITおめでとうございます!
    参加賞くださるんですかー!うれしいです。ありがとうーーヽ(^o^)丿
    後ほど、メールをさせていただきますね!

    ( 00:04 )

  4. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    表明しましたよ!9月よろしくお願いいたします。

    さて、上2枚の写真は珍妙な顔写真です(笑)
    1枚目なんて、目が真剣というか、イっちゃてる風だし、顔長いし(笑)

    本当に、妙な感覚ですよね。もっと月日がたったような気になって仕方がありません。

    上手なウィンクでしょう♪
    KABAちゃん直伝です(大嘘)

    ( 00:08 )

  5. 7ヶ月で33キロ(+_+)
    やっぱり大きいね~
    まだまだ大きくなるよね(^_^;
    そうそう、たった数ヶ月でも何年も一緒にいるような
    そんな感じあるよね(^-^)
    それだけ充実した日々を過ごしてるんだね^^
    テーオくん、ひづめは美味しいよね~♪
    蘭も大好きだよ(^-^)
    アリスはそこそこ好きって感じかなポリポリ (・・*)ゞ

    かつお、美味しそう~\(^O^)/

    ( 00:15 [Edit] )

  6. miria | -

    おはようございます~(*^_^*)

    テーオ君久々に見にきたらグイドと同じ
    牛ひずめ噛んでた~!

    今33㌔なんだ!!
    グイドはもう36㌔位あると思います・・・
    月末のフィラリアのお薬をいただきに行った
    時に体重測定して下さるので楽しみにしてる!

    相変わらずの楽しいブログに
    朝から目じりが下がりました(*^_^*)

    オオカミにもっともっと近づいた感じがするのですが・・・?

    私好みでお耳も大きくワイルドな顔つきが
    とっても良いですね!!

    テーオ君!しっかり食べておっきくなってね~
    また来ます~(^.^)/~~~

    ( 06:41 )

  7. ゆきんこママ | -

    MAXも牛のひづめ大好きだったな~。
    でもあまりにかじり続けて小さくなって喉の奥に詰まらせそうなので怖くなってあげるのやめちゃいました(;^^A

    本当に1歳までは見る見るうちに大きくなって獣医さんで体重をはかるたびに「●●kg以上になるとお薬の値段が上がるんですが‥」って言われて頼むよ~って思っていました(笑)

    それにしても相変わらずのりりしいオオカミ顔☆
    ますます、楽しみですね~(*^^*)


    今晩のおかずはカツオのたたきにしようかしら?
    うん、そうしよ~うっと♪  1品考えなくて済んじゃった!ラッキー♪(^^)♪ くみぞーさんありがとさんです☆

    ( 10:14 )

  8. プチプー | cSBotvtQ

    わ~、もう7ヶ月なんですね~。
    本当に濃厚な3ヶ月と言う感じが、傍から見ていてもします!
    でも、濃いと感じられるのって良い事だと思いますよー。
    cocoは初めての子で、もう何が何だか分からない状態でアワアワしているうちに1歳になっちゃいましたから(;_;)
    もっと1日1日を濃密に過ごせば良かったと、今になるともったいなくて!
    テーオくん、いいな、いいな♪
    しかし、体重2倍ですか!33キロというと、小学生くらい???
    やっぱり大きいですね~~~~。
    でも頼もしいとも言いますね(^-^)
    これからも馬の蹄をガジガジして、アゴも歯も強くして、シェパードらしい精悍なテーオくんに育って行ってネ!

    ( 21:51 [Edit] )

  9. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!今日はアリスちゃんの誕生日なんだね!
    おめでとう~~♪

    テーオは、今日体重を量るとさらに0.5キロ増量してたよ。。
    体高では、もう、元気にいちゃんを越してしまった!
    毎日が本当に濃厚で、テーオが成長する姿が楽しみですよ^^

    ひづめは、熱心に食べますね~。蘭ちゃんも一緒だね!
    アリスちゃんは別のものが好きなのかな?
    好みもいろいろあるよねー^^

    ( 14:25 )

  10. miriaさんへ

    こんにちは!
    グイドくんと、好みが一緒なんですねー!
    ひづめは長持ちするし、あの臭さがどうやらたまらないようですよ(笑)

    グイドくんでかっ!
    テーオと10日違いなのに、横幅もしっかりあるし♪
    おっきい子になってほしいと願うわたしの憧れ~~。

    病院での体重測定、わたしも楽しみです!
    先月から何キロ増えたか、デジタル表示を見る
    あのドキドキ感が~♪
    でも、結構期待を裏切るテーオなのでね・・・。あぁ。。
    テーオよ!もりもり食べて、グイドにいちゃんに追いつこうぜ!!

    オオカミっぽいですか?(*´ェ`*)ウレシイ。
    最近は、お母さんのブリちゃんによく似てる表情をします。
    グイドくんはお父さん似ですよね!グイドくんどんどん男っ前になりますね。きっと(゜∇^d)

    もうもう大歓迎ですよ!ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪



    ( 14:39 )

  11. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    ひづめ好きは過去形?と思ったら!
    確かに中途半端にちっこくなって、危険ですよね。
    テーオは、ムシリたおすんですが、あの魅力的な臭いが消えると、
    戦意が喪失するそうで、微妙な大きさのひづめが、3つほどあります(汗)
    でも、やっぱり怖いから、お留守番の時は回収ですね~。

    体重と、薬の値段は正比例(涙)
    そのお気持ち分かりますよ!!!
    大きくなってほしいけど、金額アップはいやだー!(笑)

    鰹のたたきが夕食の参考になってよかったです^^
    毎食考えるのが大変ですもんね~。今日は何にしようかな~^^



    ( 14:47 )

  12. プチプーさんへ

    こんにちは!
    1ヵ月前から何キロ増量したと思います~?
    約4.5キロです!人間だったら即メタボ(笑)
    犬の、特に大型犬の成長速度はすごいです。
    元気のときもそう思ったけど、改めて感じますね~。

    cocoちゃんは、1年あっという間だったんですね。
    でも、大丈夫ですよ!今に至るまでの月日の濃厚さは、
    きっとテーオと私の何倍もだと思います^^
    絆の深さもね!
    だから、cocoちゃんとプチプーさんに追いつけるように
    テーオと毎日をしっかり楽しむ♪

    ひづめで、アゴも歯も元気に!ですね(^_-)
    今も、ゴリゴリと音がしております(笑)

    ( 14:57 )

  13. えみりん♪ | -

    ちょっと見ない間に大きくなってる~。
    ビックリしたよ。
    ひづめ、美味しそうに食べてるねー。
    途中で丸のみしたりしない?
    あ・・・うちだけか(笑)
    うちは途中で丸のみしてゲーゲーいうのよね。
    毎回、同じことを繰り返すからもうひづめは
    あげないもんねー!

    ( 09:59 )

  14. えみりん♪さんへ

    こんにちは!
    ふふ♪この驚きの成長力。すごいでしょー!
    でも、薄っぺらりんの、ひょろっ子なんよねー相変わらず(笑)

    ひづめの丸呑みはしないんよ。微妙な大きさになったら生意気にも飽きやがるんですわ。
    やつは∪・ω・∪

    ありゃ。ビーさん気をつけてね。お母ちゃん心配するから。
    丸呑みは怖いもんね。
    ビーさんお勧めの、齧りおやつは何かしら^^

    ( 11:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

