上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバースデーぴーちゃーーん!!
4月20日、我が家の家長である猫のぴーすけ兄者、8歳の誕生日をめでたく迎えました。


呼んだかにゃ?(ぴ)ノシッノシッ
くみぞー家家長ぴーすけ貫禄の腹回り

少々前に手を加えたテーオルームは現在テーオ・タランティーノ・ルーアルームに変貌しているのですが、その仕切りを空中散歩するのがもっぱらぴーすけのお気に入り。
床面には大犬たちが寝そべり、それを上から目線で眺めながらの登場です。


ぴーにいちゃん、誕生日おめでとー。お祝いに頭丸かじりしちゃろうか?(テ)キラキラ
テーオ、キラキラ視線☆


その長い鼻ずらから流血してもよいならにゃ!(ぴ)キリッ!!
ぴーすけポージング


・・・。おめでとうございました。(テ)ム~ン
眠気とやる気が失せたテーオ
残念テーオ。ぴーちゃん容赦なし!なのはかれこれ5年身に染みておるじゃろう。

それでも挑み続けること継続中テーオです。
しかし、これ以上鼻ずらを禿ちらかされた日にはチーム薄毛茶汲み係長からの昇格辞令がでるやもしれぬ。
それはどうしても避けたいので、ほどほどに猫パンチ応酬&猫丸かじりを仲良く楽しんでください。


おかーたん。写真撮るのはええけど天使の腹肉(タルタル腹皮)はトばして撮ってにゃ。(ぴ)キリリッ!!
猫立ちポージングその2
りょ、了解しました。

よく見たら有袋類みたいな腹皮が気になりますが、ぴーすけの晴れの日、「さっぱり見えない。腹皮って何?」ということでよろしくお願いします。


8歳ってなんですか?8歳は楽しい?美味しい?(ル)ファ~~
ルーアには関係ないので眠いです
今を生きてルーア。ルーアの8倍の時間。考えても分からんので眠気が来た模様。

テーオに習って同じようにぴーすけ丸かじりを試みるも、ぴーすけのガン飛ばしとずいっ!と前に出る1歩であっさり退散のルーア。
犬子分たちが増えても対応してくれる猫兄貴。本当に感謝しておりますよ。


ぴーにいちゃん、おめでとー(タ)ニッコリ
タラ、祝福のにっこり
ええ味だすなぁ。タラよ。

白組のように猫ズに「遊ぼうぜ~!構っておくれ~!」をしないタラは、猫たちから「こいつは無害」と認定されております(笑)
拾われっ子同盟でも密かに組織しておるのか?

さてさて、これまで幼少時に三日三晩苦しんだ嘔吐症状以降、これといった病なく過ごしてきたぴーすけですが、昨年冬とうとう膀胱炎を発症して病院を受診することになりました。
お腹エコーに尿道からの尿採取(膀胱からの直接採尿はなんと腹皮が邪魔して見送りorz)抗生剤のお注射。
先生方の病気を治してあげたい真心の諸々処置が、ぴーすけにとってはすべて拷問。
恒例の大いなる抵抗で脱糞までしちゃいましたが(´∀`)、なんとか頑張ったぴーすけでした。
現在は体調に合ったフードに切り替えて好調を維持できております。

気が付けばシニアの入り口に。
しかし猫のご長寿界の長老たちから比べれば、まだまだ小学生のようなもの。
後2倍いや3倍は猫生を謳歌しようではないか!そして今年も言う、目指せ猫又!

ほんとに
imgba940cd4ha2bls.jpeg
ゆっくり長~く一緒に過ごしていこう。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 拝啓、ぴーすけ兄者さま

    お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>
    その若々しく輝かれている御姿を目標とし
    うちのほまれも歳を重ねさせる様に致します。
    どうぞ素敵な8歳を過ごされますように☆

    ( 19:14 )

  2. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんにちは!
    ぴーすけにうれしいメッセージをありがとうございます!

    御年8歳となりましたが、気持ちは若く!
    そして腹回りの貫禄は年相応に(笑)
    この年も、猫生満喫したい所存ですにゃ(ぴーすけ)

    ほまれくんと同じく、私にとって初めての猫がぴーすけなんです(*^^*)
    猫の魔力を教えてくれました^^
    ほんと猫ってかわいいですよねー。

    ( 14:27 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    兄さまお誕生日おめでとうございます♪
    ぴー兄さん。腹皮の面積と心の広さは比例するんですよ~!
    ぴー兄さんの器にふさわしく猫又になるまでどんどん面積を広げてくださいませ。
    でも腹毛の白さとバックの壁の白さが相まって
    白とびしてわたくしには見えませんが・・・
    我が家の次女も一時期パッツンパッツンしていたのが
    最近スリムになってしまい皮だけが余った状態になっておりますが
    ピンと張った状態からすると面積が減った為か心が狭くてですね。
    先週病院に行く為に追い掛け回されたことを根に持って
    母親の姿を見ると思い切り「シャー!シャー!!」やっております。
    日頃はべったべたで撫でられるとおヨダたら~~んな子なんですけどね~。
    掃除機のヘッドを振り回して捕まえられたことが余程嫌だったんでしょうね・・・

    ( 08:39 [Edit] )

  4. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ぴーすけにうれしいメッセージをありがとうございます!
    なんと、腹皮面積と心の広さは比例するということが判明しているとは!
    それならばぴーすけは、飼い主に対してもうちょっと心を広めてくれんといかんな。
    もしかしたら、腹皮面積と飼い主に言うことをきかすスキルも比例してないですか?
    自分の要求(特にごはん追加要求)を通すためにありとあらゆる嫌がれせをするんですが(涙)
    飼い主、あえなく屈服しておる毎日です。
    次女さん、もういちどぱっつんぱっつんに戻してはいかがでしょうか。
    でも健康の範囲内で。
    お母様、ヘッド攻撃とはなかなか^^
    腹皮をちょっと復活させたらどうなるか興味がわいてきた~(*^_^*)

    ( 10:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。