
タイトルどおり、もういっちょ4月ネタが続きます。
時は4月6日。
全国的に春の嵐が吹き荒れた超低気圧の中開催された、tomoドッグスクール主催お花見へタラとルーアで行ってきました。
わたくしの諸事情によりテーオはお留守番願いました。
すまんのぅ、テーオよ。と思うわたしの気持ちを察してか「わい、仕事(昼寝)するけんええよ」と速攻寝に入るテーオに感謝しつつ、タラルー連れて一路広島県福山市にある練習場に向かいました。

台風じゃね?並みの風が吹き狂う中、ガッツリ固定されたテントが数個並び、また、参加者の方はアジ&訓練でいろんなシチュエーションを経験されてこられた方ばかり。
風・雨もろともしない完璧出で立ちで余裕で肉を焼いておられました。
そんな中わたくしめはコンビニ500円シースルー河童で臨みましたんですがね(笑)

桜は満開。
雨が小康状態になったところを見計らって、桜吹雪舞う中MaYuLAさんに素敵な写真を撮っていただきました!


キリッ!(タ)  ニコッ!(ル)
タラとルーアと桜並木
すてき~~ん(←バカ)


ルーアのむっちり口元ルーアと桜"


ご機嫌にっこり。
オスマシルーア


焼肉のお肉を分けてもらって真剣タランティーノ・ルーア。
しっぽがたまらん
タラのアンモナイトしっぽと、ルーアのホッキョクギツネしっぽがたまらん。


おいしいですね!(タ)
タラお肉に満足
初めはドキドキしてたタラもお肉くれくれアピール。

春の嵐と満開の桜と楽しい犬談義。
悪天候だったため犬たち少な目でしたが思いで深きお花見になりました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!


さて、もう一ネタ行きますよ。
時は4月9日。
ご対面計画がやっとこさ実って実現した、テーオの永遠のライバルwishくんとルーアのお花見デートをご報告。
ルーアを迎えたパピー時代から会おう会おうと言っていたのですが、見た目すっかり大人になってしもうたルーアで実現。
wishくん5歳、ルーア生後7ヵ月の初対面となりました。
場所はわたしの山の実家のほど近く。
テーオ地方はすでに葉桜となっておりましたが、こちらは丁度満開時期で、桜を眺めつつ広い原っぱをのんびり散歩で楽しみました。


wishくんとwish母さん。
吉備高原のんびり散歩
我が家では恒例の風景にwishくんが。遠方からありがとう!


ル、ルーアです。はじめまして。(ル)キンチョー      わちwish。(ウィ)
年の差かっぽー
家ではタラの頭に噛り付くルーアが、恥じらいを見せております。

wish母さんと募る話はテラス犬同伴OKなカフェベルネーゼで。
くみぞー父が帰ってこないわたしたちを心配し、今どこ?とメールで一報入れるほど長居して話し込んでしまいました。
その間、wishくんとルーアもまったり過ごしつつ・・・


そのふわふわしたやつ、いつでもぱっくんしますよ。(ル)ジーー
ケーキに集中ルーア
その気持ちだけ受け止めときます。


わちのお口も準備万端ですよ。(ウィ)ジーーーー
ぷっくりお口wishくん
そのお口、罪。

こんな熱い視線を感じつつ、話しまくる飼い主たち。


ルーアお利口にしてますよ!なんもしてないです。(ル)
いたずらルーア
どのお口が言よんなら?

ケーキの代わりに土いじりしてこっそり楽しむルーアなのでした。


カフェのお庭で。
るっ!
見えにくいですが若い桜の木とルーア。

わたしも久々に会うwishくんとの時間を大いに楽しみました。
wishくん、wish母さんありがとう!また一緒に犬旅に出かける日を楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もずく | -

    No title

    桜の中のタラくん、ルーアちゃん素敵ですー☆☆☆
    そ、それにしてもタラくんのシッポは巻きがずいぶん
    入っていますし、ルーアちゃんのシッポはフサフサもっふもふ。
    思わずハヤンのシッポみちゃいました・・・^^;

    ( 09:33 )

  2. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます(*^^*)
    丁度雨が止んだすきのショットたちでした。
    桜の絨毯&吹雪が雨空でしたがきれいでしたよ~。
    タラのしっぽは2重巻きの、形状記憶しっぽです(笑)
    短毛なのにしっぽはふっさりしてて、背中にアクセサリーを
    背負ってるように見えるのがツボです。
    ルーアは子犬時代はショートのような毛の長さだったんですよ。
    それがみるみるぼーぼーになりました^^
    短毛テーオはハヤンちゃんと一緒♪わたしショートも大好きなのです。

    ( 12:18 )

  3. まめ | -

    No title

    ルーアのしっぽ、たまらん!
    首に巻きたいです(笑)
    タラちゃんしっぽは、手首あたりに。

    Wishくんと会ったのですね~。
    母さん譲りの女子力で、Wishくん心ゲットでしたでしょうか?
    ブランカ、ジェラシ~!

    もうちょっとしたら、またテーオくんともりもりお出掛けできますね。
    転び放題になる日を、嫁と一緒に楽しみにしております^^

    ( 14:57 )

  4. wish母 | -

    No title

    その節は、お世話になりました~。
    ご馳走にまでなってもうてからに(((^^;)
    ブログ久々出演に、早くも懐かしくあの日を思い出しました。
    念願叶ってのお花見デート、とても楽しかったです!
    ルーちゃん、かわゆガールを目の前にして、ええ気になり過ぎたわちを、どうか許しておくれよ~。
    これに懲りず、またご一緒しようね♪
    ところで、wishの鼻…
    くみぞーさん、色の加工したんじゃない(((・・;)
    ひいき目、こんなに抜けとらんような…
    いや、そう信じたい!

    ( 22:47 )

  5. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんにちは!
    お返事おそうなってすみません<(_ _)>
    ルーアのしっぽ、昔ヤンがズポンの後ろポッケに付けてたヤツみたいでしょう^^
    タラのは頭にかぶってもオサレ感出ると思います(笑)
    そうなんですよ。急きょwishくんと予定が合いまして
    来てくれました。
    小娘はwishくんのタイプからちょいと外れたようです。
    ブランカさんのように、全力大物狙いで一緒にダッシュできる女性がよいのじゃ!
    とのこと。ブランカさんモテモテじゃがな。
    テーオジェラシー。
    いよいよ後少しとなりました。
    テーオとお出かけできる日が楽しみでなりませんわ~。

    ( 13:19 )

  6. くみぞー | -

    Re:wish母さんへ

    こんにちは!
    お返事おそうなってすみません<(_ _)>
    こちらこそ、お越しいただき嬉しかったですわ~。
    尽きん話も楽しかったです!
    ルーアもなかなか堂々と振る舞えずで修行が足りんです。
    もちろんまた遊んでね~。
    wishくんの目がハートになる女性を目指すそうです。
    wishくんの鼻色加工疑惑(笑)
    鼻色だけは加工してないぞよ。全体のコントラストを強くしたからかも・・・。
    すまぬよ、wishくん。でもかわいい(*^^*)
    テーオも色抜けから回復せずですわorz

    ( 13:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

