上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

って、これまた2週間前ですがなにかっ( ー`дー´)キリッ

楽しかった記憶は時が経てども色褪せることはない・・・。
みんなで集合写真!
かっこいいことでも言ってグータラ更新をごまかそうとしてやいませんか?と、脳内で声が聞こえるがスルーします。

去年の模様はこちら。この時は、まだルーアの存在がないのが今はとても不思議に感じます。
そして時は4月7日(日)。
MaYuLA家リサちゃんの初代リサっ子たちは4月4日で2歳を迎えました。
今年もきょうだい犬が勢ぞろいプラス、2代目リサっ子生後7ヵ月軍団にお友達も加わり、毎度のわいのわいのと盛り上がった2歳の集いの模様を早速振り返ってみたいと思います。

何の因果か、自称晴れ女の実力試しか知りませんが、前日何ぞはまさに日本全国春の嵐。
台風並みの強風が吹き荒れ、当日も早朝の雨音で目が覚めたぐらいでした。
が、なぜか「雨よ、今のうちに降っておけ。」と上から目線で念じる方が布団の中にひとり。
その根拠なき自信がどこから来るのかは全く不明ですが、まっ気持ちですな。気持ち。
それに、同じくMaYuLA家晴れ女さんもパワーを充電されていることと確信してました。

その結果(ということにする!)、2歳の集いは春の嵐の名残はあれど、大雨にさらされることなく晴れ間も顔を出す、人にはちょっと寒いけど犬には丁度よい気温でスタートしました。
しかしこの集いに「風」は付き物らしいということを2年連続で実感した次第です(笑)

メインイベントの素敵な誕生日ケーキの登場や、初代リサっ子たちはMaYuLAさんブログにたくさんの笑顔満載とともに。
兄さん姉さん2歳の誕生日会、楽しかったね!改めておめでとう!

くみぞー家はと言うと、ルーアと参加させていただきました。
ルーアよ、兄さん姉さんそしてきょうだいたちと存分に遊びまみれて来い!


ルーア、ここにいますから。ここがいいですから。(ル)
へっぴり腰ルーア
おい!
ルーアの姉妹ランちゃんパパママに頼ルーア。


ルーア、ぴっちりとおそばにいますから。(ル)
じいじにべったりルーア
ランパパママから巣立ったと思ったら、さささぁ~とMaYuLAパパにぴっとりへばりつくルーア。
(手前はエース兄さん、後ろはリサ母さんに挨拶され中。)

その頃、ルーアのきょうだいたちは・・・


こんにちはー!こんにちはー!(ラ&マ)
フレンドリー&ポジティブランスロット・マロ
先輩犬たちからのチェックを受けつつ楽しそうにわっほわっほと謳歌しとりました。

ウマウマおやつの登場には・・・


ちょーだいちょーだい!
おやつにくぎ付け


ぽーんと!このお口にぽーーーんと!お願いします!!
こっちもくぎ付け中

みんな夢中。なのにルーアはフェンスと人の足元を行ったり来たりのへっぴり腰で輪に入れず。
そこにケント姉さん登場で、ルーアの気持ちを最大限に持ち上げてくれました!それにより・・・


ケント姉さん!なんだか楽しいです。(ル)      あっちに行ってみようよ!(マ)
ご機嫌になってきたルーア
おしっぽとお尻の間に空間ができました!ケント姉さんいつもありがとうです!

お陰で早速マロにアタックを繰り出したりと、やっとこさ心の扉が開いた模様。
しっかりちゃっかりとおやつももぐもぐいただきました!(←この辺りにホントの性格が現る( ̄m ̄* ))


左から、ランスロット、リサ母さん、マロ、ルーア、ラン
2代目リサっこたち


ランスロット(左)、マロ(右)は一生懸命じゃれ合ってそれはそれは楽しんでおりました。
ランスロットとマロ


ランもみんなに混じって笑顔だったね~。
ランです


にかっ!(ル)
ルーア笑顔でたお
ルーアも笑顔がしっかり出ましたがん。

お食事タイムもご馳走いっぱいで食べてしゃべってあっという間の2歳の集いでした。
お里にて、リサちゃんファミリーを囲み子供たちとお友達とが元気に集える幸せを実感した1日。
今年も参加させていただきありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. MaYuLA | SFo5/nok

    楽しかったぁ~♪

    昨日のことのように
    思い出されるあの日~

    晴れ女(自称)を存分に発揮して
    私もくみぞーさんと同じく
    上から目線で明け方の雨音に耳を傾けておりましたぞ~
    むしろ・・・雨の不安など微塵もないという自信の持ちようでしたが(笑)

    しかし
    白い天使に囲まれての誕生日会最高に楽しかったですね~

    リサが育んだ命が
    こんなにもそれぞれに大事にされている様子が
    嬉しい限りの親心です~

    私ブログもはさんで頂き
    ありがとうございます♪

    毎年恒例の集いになること
    みんなが元気で集えること願ってやみません♪

    ( 23:08 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    楽しかったですね~。更新遅すぎですが・・・(^_^;)
    毎度毎度のわいのわいのはやめられまへんなぁ(*^^*)
    ダブル晴れ女の実績がまたできましたな(笑)
    これからも太陽神(自称)として、晴れ上がらせてまいりましょう!

    リサちゃんそしてMaYuLA家には本当に感謝してます(*^_^*)
    ご家族のみなさん同じ思いでしょう。
    それぞれに愛されキャラ爆発ですもんね。
    1年に1度確実に会える機会があるのは
    実にありがたいことです。
    一緒に年を重ねていける幸せをしみじみと感じております。
    恒例行事ぜひ希望(^▽^)/

    ( 15:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。