
2日目です。犬猫も動きが活発になってきましたよ。今のうちに書きとめておかねば。

まず、「彼」の名前はテーオ。
誕生日は2007年12月14日。6匹兄弟。出身地は福岡。
もう少しで生後4ヵ月。体重17.5kg。2008年4月5日にくみぞー家の一員になる。


今日は、昨日のテーオ到着の模様を振り帰っていきたいと思います。


午前11時に福岡を出発。犬舎を出る際は、全身の力を抜いて横になったきり、立とうとしなかったテーオ。大好きな家族と別れる予感を感じとったのだと思う。なんだか感じたとてもすまない気持ち。
テーオにとっては、車での長時間の移動は初めてとなる。当初は、サービスエリアで休憩を取りながらゆっくり帰る予定だったが、一つめに寄ったところで、頑なに車から降りようとしない。テーオの不安を増幅させることになりそうなので、ノンストップで岡山を目指した。
少々酔ってしまい、2回もどしてしまった。その後は、迫り来る不安と闘っていたのかも。とてもおとなしくお利口さんでした。
車内にて


福岡から車で5時間半の長旅を終え、くみぞー家に到着。すでに、何かの気配を感じた方たちが、リサーチ準備完了!
               む!(ち)           なーる(ぴ)
じーーー


車から玄関先まで、所要時間約15分・・・。テーオは空気の匂いを嗅ぎながら、自分の状況を確かめるように一歩一歩前へ進んで、声をかける私のところにやって来ます。

         あの~。どなたか、もしもーし!ここどこでしょうか?
あの~


さらに、数十分時間をかけて、テーオルームに招き入れることができました。思いっきり不安の表情。大丈夫。しっかりあなたを守っていきますからね!
どきどき


この後、精根尽き果てたかのように、眠りについてしまい、食事をとったのは午後10時ごろ。300gのフードを完食。一緒におもちゃで遊び、コミュニケーションを図るも、ジッと目を見て、しっぽ振り振り、脇の下に鼻先をすっぽり入れて甘えてくる。
テーオは故里の家族譲り。そこの子たちはみんな人が大好きで、こんな感じで甘えんぼさんなのだ。そんなテーオは、甘えてはくるが私を頼っている訳ではない。生まれてから今日まで心を許して信頼している人は一人だけなのだから。
その信頼関係のバトンをくみぞー家は受け取った。テーオに頼られる飼い主に一日でも早くなりたいと思う。もちろん悩んだ時は、即電話します!犬舎の皆様今後ともよろしくお願いいたします!


そんな中、まさかのハイスピードで、気持ちを通わせた方が!!!ま、ぴーすけかちびたのどちらかですけどね・・・。さて、どっちでしょう?答えは後日!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うわのそら | hHibA7Tc

    お~!!!!

    ご無沙汰してます。
    楽天で仲良くさせていただいてたうわのそらです☆
    元気君、お空にのぼっていっちゃったんですね・・・
    実はうちのまいも、つい1週間前に・・・
    きっと今頃、お空で仲良くしてくれてるかな☆
    テーオ君真っ白でとっても綺麗な子ですね!!
    手の大きさにもビックリ!!
    これからの成長日記楽しみにしてますねo(^-^)o

    ( 20:59 [Edit] )

  2. ミニな私 | pTve0igI

    こんにちは!!

    『くみぞー』さん!
    こんにちは!
    おひさしぶりです!
    わかりますかな?
    ミニ友達(勝手に)の、ミニな私です。
    くみぞーさんとこのミニはお元気ですか?
    うちも何とかやっております。。。

    元気くん、お空へ行ってしまったんですね。。。
    うまく言えないけれど、いつでもくみぞーさん一家を、お空から見ててくれますよ、ね。
    聞きたいこと、いろいろあるけど・・・ゆっくりと徐々に。
    またおじゃましますね!!

    ( 10:47 [Edit] )

  3. まぶちゃちゃ | -

    御無沙汰してます☆

    くみぞーさん!
    覚えてらっしゃいますか??
    にゃんこのレオ日記でお世話になりました、まぶちゃちゃです。
    約1年振りですね!
    元気ちゃん、お星になってしまったんですね。。。
    きっとここまでココロが癒されるまで、相当つらい時期を過ごされたことと思います。

    我が家もあと2週間ほどで、マブちゃんの1周忌です。
    早いようで長かったです。
    またこちらの日記でお会いできることを楽しみにしています。
    テーオくんかわいぃ。。。

    ( 10:38 )

  4. えみりん♪ | -

    ビックリした~~~!
    楽天でリンクさせてもらってたビゥビゥ1970です。
    楽天以外ではこの名前なのでこれでコメントいたしました。
    新しい家族を迎えられたとのこと。
    わぁ~~~ワンパクそうだ~(笑)これからの成長が
    楽しみですね~。また遊びにきます!どうぞよろしく。

    ( 11:37 )

  5. アニーパパ | -

    こんにちは

    はじめまして。
    この度テーオくん、アリエスくんの兄弟のひとり、ツナデちゃんを迎えました。
    話せば長くなりますが、兄弟犬として今後ともよろしくお願いします。
    住んでるところは埼玉です。
    今週の土曜日に羽田に迎えにいきま~す。
    18キロ近くもあるって聞いてびっくりしています。
    マルチーズのメイとサンディ、ホワシェパのアニーとツナデとにぎやかになりそうです。

    ( 19:27 )

  6. うわのそらさんへ

    わーー!こんにちは!遊びにいらしてくれて、ありがとう!
    まいちゃん、きっと元気のお姉さんになってくれてるんじゃないかなー。仲良く遊んでいるだろうね。まいちゃんのご冥福をお祈りします。
    新しい家族の真っ白シェパードのテーオです。これからもよろしくお願いします!また遊びにきてくださいね。

    ( 14:37 )

  7. ミニな私さんへ

    わーーん!ミニな私さん。ミニ友ですよ!もちろん。遊びに来てくれてうれしいわぁ。
    うちのミニは昨年初回車検でした。今はフロントガラスにちっさい、飛び石が(大泣)あるらしい。(旦那が発見した)。知りたくなかったーーー!
    王子様は大きくなったでしょうね。これから、遊びに行きますから!
    元気はずっと見守ってくれてると思います。まだまだ思い出すと辛いけど、でも!きちんと記録に残そうと思います。時間はかかりそうだけどなー(^▽^;)
    今後も、ぱうたちをよろしくお願いいたします!

    ( 14:43 )

  8. まぶちゃちゃさんへ

    こんにちはー!覚えているもなにも!私はレオファンですからね( ̄‥ ̄)=3
    ようこそおいでくださいました!これからは、こちらにもちょくちょく寄ってくださるとうれしい。。
    マブちゃんの1周忌が来るのですね。愛しいものがいなくなった悲しみは深いですが、今は前向きに考えるようになりました。まぶちゃちゃさんも同じでしょうか。今ともに暮らしている仲間に助けられますよね。
    これからは、やんちゃ坊主が加わったので、どうなることやら・・・(ハア)

    ( 14:50 )

  9. えみりんさんへ

    びっくりでしょ?!私もいきなり思い立って再出発じゃー!と見切り発車しています。
    これから、このブログの充実を図っていきたいと思います。わんぱく野郎は、今お昼寝しています。この時はまさに天使!テーオもぴーちびも揃ってよろしくお願いします!!!
    また遊びに来てくださいね。

    ( 14:56 )

  10. アニーパパさんへ

    はじめまして!くみぞーです。ツナデちゃんのパパさんにコメントいただけるなんて!
    兄弟みんな散り散りになってしまったので、交流を持てるのはとても嬉しい!感激です。いつか再開を夢見て・・・。今後ともよろしくお願いいたします。
    ツナデちゃん、大家族の一員になるのですね。しかもアニーちゃんもホワシェパ!きっと元気爆発ですよ^^ 実は、テーオを迎えに行った時点で兄弟はツナデちゃんとテーオのみ。ガウガウじゃれあってました^^ また、お話を聞かせてくださいね!

    ( 15:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

