
2013年お正月、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。
くみぞー家は、犬猫とまたーりのんびり(いわゆる寝正月ってやつ)休暇を味わっております。
そんな晴れた朝の1月3日。激しく着ぶくれした飼い主に見守られ、庭ではしゃぐテータラルー。
たわいもない3犬3様の模様ですが、張り切って振り返ってみたいと思います。


お・じ・ちゃん(タ・ル)口元ペロペロペロペー!!
タラとルーアのぺろぺろ攻撃


お・じ・ちゃ~~ん(タ・ル)耳元ペロペロペロペー!!
テーオおじちゃんに絡む子供たち
テーオまぶりつかれてからに。

まいったのぅ・・・とまんざらでもないテーオ。どうもテーオ道(自分ルール)に反しない限りは許すらしい。
しかしテーオ道に反した場合は?・・・


   むん!(テ)      タラしつこすぎたんかー!(タ)ピヤー!!
タラに一喝テーオ道の指導入るなり
こうなる(笑)


タラもしかして狩られとる?(タ)     ちょっとノってきたわ~(テ)
タラはやっぱり狩られ役
タラ。草食動物が狩られているように見える・・・。ルーアもわくわくして見んの!

タラのしつこさを注意した自ら、肉食動物の役をしつこく務めようとするテーオ。
なので、テーオ道と言いつつも正式名は「テーオのその時の気分ですよー道」です。まさに自分ルール。


す、すまんの(テ)         しつこいお!(タ)
タラに怒られる
着ぶくれした飼い主に指摘を受け、タラからも注意を受けるテーオの図。


でへでへ(テ)
にこにこテーオ
そのガタイでタラちゃんをつまむとタラちゃんが小鹿に見えるのでやめてください。


そこー!うひゃうひゃしすぎー!狩るど!まてーい!(テ)           またーん!(タ・ル)キタ━(゚∀゚)━!
テーオ道始動
そして再びテーオ道発動されたものの、子供たちに遊ばれているようにも見えるテーオ。

見ていると3頭の関係が面白いです。
興奮の度合いが上がり過ぎないように気を付け見守りつつ、そういうときに思うのがシーザー本に書かれている「毅然とした穏やかなエネルギー」
そのエネルギー「っはあぁ~~~」と出してみたい。とかねがね思っとります。

さて、年初めに3頭の記念撮影でもしようかと、テーオを座らせて準備を始めましたらね。


はい!チーズ!!ってカメラ目線テーオだけじゃがん。
テーオにっこりチーズ

ルーアはな、おかーたんこれでええん?って見てくれて上出来(甘々)
んで、ルーアが座っている最中に、次の番と予感したタラがす~~っと姿を消し、カメラを構えるくみぞー旦那の横に座っているという(笑)
そうこうしておりましたら・・・

るっ!!(ル)       肘が痒いなったわ(テ)
テーオだらだら
ルーアの決めの「るっ!(かけ声付ドヤ顔)」が出、テーオは肘掻き直後の変な尻すわりに。

それを写す旦那にテールーを見つめるタラ。う~んまとまりなし。
これもまた我が家らしさということにした正月3日の庭遊びでした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    「わし、子供苦手なんだが・・・」
    と当惑するおじちゃんの思いも知らず
    「おじちゃん♪おじちゃん♪何して遊ぶ~?」とまとわり付く子供達。
    メルヘンですね~
    チャラ毛満開のルーア姫の横で今にも昇天しちゃいそうなフラフラ目付きのテー様。
    お疲れ様です。

    ( 20:00 [Edit] )

  2. MaYuLA | SFo5/nok

    ルンルン♪

    ええですね~~★
    なんとも幸せ全開の日常を
    ニンマリ~いたしましたよ~♪

    そして『っっる!!』大好き~(●^o^●)
    めっちゃ張り切り目線の時に出るその掛け声~


    張り切りカメラ目線の
    ムシロ定番の掛け声になりそうですな~(笑)

    これからも
    日常の幸せブログ
    どんどんアップしてくださいね~♪


    ( 23:41 [Edit] )

  3. まめ | -

    No title

    明けましておめでとうございますのご挨拶が遅くなりました。
    おめでとうございます!
    るっ!!(←全然繋がらん)

    三わん三様ですねぇ。
    それでも楽しそう。
    いつかその輪に、嫁も混ぜてください。
    ビスコさえいなければ、良い嫁ですので。

    本年もよろしくお願いします。
    ルーアの成長を、熱く見守らせていただきますよ~^^

    ( 11:14 )

  4. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    久々に自分のブログにやってきた自分orz
    お許しくださいませ。
    テーオは子犬大好きー!ではないですが、よい教育者なんですよ。
    父犬になったこともないのに、父性溢れる態度で出過ぎると指導をしてくれます。
    子犬は苦手ではないようです。
    ただウザすぎるのはNGだそうです(笑)
    そのあたりの按配をタラは学んでいるのですが、ルーアは徐々にこれからの模様。
    チャラ毛満開も相まって、それを身に付けるのはもうちょっと先のようです^^

    ( 15:48 )

  5. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    いつもの遅レス大変申し訳ございませぬ。
    ルーアは末っ子気質満開で、兄たちに挑んでおります^^
    面白い犬模様です。
    『っるっ!』私もお気に入りです^^
    そうそう!コマンドにしようかしらん(笑)
    日常のテータラルーをもっと届けられるように
    がんばるどー!!(笑)
    いつかルーアの匍匐前進も載せたいと思います(*^_^*)

    ( 15:56 )

  6. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんにちは!
    うわー!遅レスすぎる自分。大変申し訳ございませぬ。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします!
    ・・・るっ!!(お決まり)

    ほんと、三犬三様でおもしろいですよ。
    最近は、テーオがルーアに対して子犬扱いしなくなりました。
    かといってエロ視線全開ではございませんよ(笑)
    嫁が入ったら家族構成ばっちりなりますね。
    ビっちゃんもどうぞどうぞですよ^^
    ルーアの成長ですが、すごい毛が吹いてきました。
    チーム薄毛にとっては、朗報ですね。
    次の換毛期が楽しみです。

    ( 16:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

