
Merry Christma~s!!
と言っても平常運行のくみぞー家です。
メインで使っているパソコン修理がだいぶ前に戻ってきていたものの、初期化されていたので今までの設定に戻す(といっても大した設定でもない)のメンドクサー!なものぐさ野郎(わたくし)が放置。
ようやく重い腰を上げて本日完了。あ~サクサク動くのっていいねっ!今度からさっさとしよ!(←たぶんうそ)
そんなクリスマスイブのくみぞー家のぱうたちは、ただいま心地よい日差しに包まれみんな夢の中です。
プレゼントとかケーキとかなくてすまんのっ!ニンゲンチームもないから許せ。

さて、この3連休初日の12月22日土曜日に、ルーア初の海を渡ってのプチ遠出をしてきました。


いってらっさ~い。わいら仕事(昼寝)しとくけん。(テ・タ)
いってらっさ~い
テーオとタラにこんな感じで見送られながら。


そしてプチ遠出の目的地は、ルーアのお里MaYuLA家パパママにお誘いいただいた、徳島県にあるノイマンドッグスクール
これまたルーアもわたしもお初の場所。
しかも、ルーアの同胎マロとの再会と父犬ジャンゴとの対面が実現!
となれば浮かれポンチ度も上昇しようと言うもの。
それが伝わったかどうかは分かりませんが、ルーアはゲロッピすることもなく、約2時間のドライブを満喫した模様。
途中の津田の松原SAでMaYuLA家と合流後、高速を降りてマロ家、アンバー(ラブラドール)家とさらに合流。
犬談義花咲くランチタイムで心と腹を満たした後は、いざノイマンドッグスクールへ。

ドッグスクールの事務所にいる犬たちと対面後、見知らぬ人だらけという素晴らしい環境のおかげで、ぱう密度よりも人口密度低めなくみぞー家育ちのルーアはこれからもっと人慣れにチャレンジという発見もありました。
一通りご挨拶が済んだ後、ドッグランで解放されたルーアは・・・。


ハッスルーア!!(ル)
ドッグランをひとりじめ!
やっぱり。

ドッグランをひとり占めルーアは、辺りを散策したり、おもちゃの在りかを見つけたりと楽しそうにしておりました。
そうしていたところ、マロのトレーニングが終了し、ドッグランにマロ登場。


その前に、生後53日目のマロ(左)とルーア(右)を回想してみた。
ホワイトスイスシェパード マロとルーア生後53日目
むふっ(鼻息)


生後111日目のマロ(左)とルーア(右)マロとハッスルーアスタート
ふたりとも大きくなってからに(感涙)

ここからは、マロルータイム。
遊び方はまるでお里の育児箱で繰り広げられたまんまの2頭がおりました。


どやー!(マ)     まだまだじゃ~い(ル)
ガウガウ


どやどやー!(マ)    ぐぬぬ~(ル)
ガウガウガウガウ
ルーア、あんたその顔は。


ルーア固め。き、きまった(マ)    ま、まだまだじゃ・・・う、うごけん(ル)
ガウガウガウガウガウガウ
ええ。凹み知らずはルーアのチャームポイントです( ー`дー´)キリッ


わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・(ジャ)          とーさんどう!これどうよ!?(マ・ル)
父犬ジャンゴもあったかくふたりを見守る
ジャンゴ父さんのお言葉、しかと身に付けているマロとルーアのようです。


マロ、久しぶり(ル)        楽しいね(マ)
きょうだいの絆は強し
泥んこハッスルで発散した後、改めて再会の挨拶の様子。


きょうだいの絆は強し。
マロとルーア仲良しです

ジャンゴに見守られ、爆走・ガウガウごっこを繰り広げつつも、息を整える時に見せるきょうだいの繋がりが実に微笑ましいのです。


かーたん、楽しいおー!(ル)
おかーちゃん楽しいお!
うん。にじみ出とるけん、楽しさが全身から。


さらに先輩犬たちも加わり、それはそれは盛り上がりを見せるドッグランの図。
わさわさ~るんるん


渡さん!(ル)       いんや。渡さん!(マ)
渡さんよ!
この紐付きボールが犬たちを魅了しておりました。


始終ハッスルーア。
どこまでもハッスルーア!


エース兄さん、アンバー兄さんにも優しくしてもらい心おきなく遊べたマロルーアでした。
エースくんとアンバーくんも見守り隊


最後に恒例の集合写真。
ノイマンドッグスクールで集合写真
MaYuLAさん、さっそくお写真お借りしました!

左から、ホワイトスイスシェパード マロ・ルーア・リサちゃん・レオンくん・アブーくん・エースくん。
ラブラドールレトリーバー アンバーくん・レイラちゃん・ラピスちゃん・さんごちゃん。

今回、徳島に行くよ!と声をかけさせていただいた、テーオのご親戚にあたるホワイトシェパードのパールくん・ジャーマンシェパードのバロンくんにも会え、実に有意義な徳島旅となりました。
バロン・パールママさんありがとうございました!

旅を企画してくださったMaYuLA家パパママさん。マロとマロママさん。癒しのラブラドール軍団アンバー家ママさん。ご一緒させていただき、至福の時を堪能いたしました。
ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. MaYuLA | SFo5/nok

    お世話になりました~

    いやぁ~~楽しい楽しいプチ旅行でしたね~★

    終始
    ハッスルーア♪が見れて
    そして・・・マロとの絡みのエンドレス・・・半端なし(笑)

    お互い譲らんあたりが
    我が家の育児箱の中で
    ワンサカとギャンギャンと繰り広げていた様子と全く成長なしですわ(*^_^*)

    何歳になっても
    こうやって同胎同士で絡んでいけるといいですね~♪

    ジ『わんぱくでもいい・・・たくましく育ってほしい!』・・・同感^m^

    最後の集合写真
    よい思い出になってよかったぁ~♪
    ブログアップ感謝です~♪

    ( 00:44 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    楽しかったですねぇ♪わたしも初めてのノイマンさん。
    堪能させていただきました。
    誘っていただいて本当にありがとうでした(*^^*)/
    マロとの絡みはきょうだいならではでしたね。
    育児箱のまんまでした!
    きょうだいたちとのつながり、これからも大切にしたいと思います。
    ジャンゴ父さんの想い・・・まさに!でしょう(^m^)
    わんぱくでも・・・を地で行っているルーアですね。女子なのに(笑)
    集合写真ありがとうございました!
    記念の写真にテンションあがって、珍しく速攻アップしてもうた(笑)

    ( 21:36 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    ルーア姫の「ハッスルーア♪」
    つい「ルーア♪ルーア♪ハッスルーア♪♪」と節を付けて歌ってしまいます。
    そこに「モフ♪モフ♪」と合いの手が入ればより楽しく口ずさめるんですけどね~。
    テー様であれば
    「テーオ♪テーオ♪きばっテーオ♪」と言うところでしょうか?

    ( 11:57 [Edit] )

  4. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ハッスルーアの作曲までしてくださってありがとうございます。
    次回お会いしたときにでもぜひお聞かせ願いたいです^^
    そんでわたしがモフモフ合いの手入れますんで。
    楽しみが増えましたがん♪

    ( 19:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

