
よっ!5歳!!めでたいねー!(く)
5歳になったおとこテーオ
そう言われたらそんな気がする(テ)

今を生きる男、テーオ。
日曜日の朝からぷい~んと香ってくる何かに淡い期待を抱いてみたものの目の前に出されるまで自分のものであったとは気付かぬ男、テーオ。
12月14日はテーオの5回目の誕生日でした。
その日は丁度我が家がお世話になっているドッグスクールの忘年会に出席し、飼い主はパヤパヤしておりまして、まったりゆっくりのテーオDAYはお休みの日に持ち越しに。


そして日曜日。我が家の恒例バースデーケーキと言えば。
ロール肉ケーキなり
肉ケーキなり。今回はロールケーキ風肉ロールケーキです。(名前だけややこしい。)
赤のトマトと肉におりゃ!と巻いた星形オクラの緑でクリスマスムードを演出。(激しく強引。しかも今思いついた。)
そして野菜にテンション下がるテーオも好きな甘いかぼちゃのソース添え。(これでごまかして野菜食わせる)


そそ、その横のちっさいお皿は誰の誰の?(タ)    レンジの番したのルーアですよ!(ル)ジー。
タラ目がきらきら ルーアも期待度大!
ギャラリーからの(肉への)視線も熱い、テーオの誕生会スタート。


今年も別名我慢大会か(テ)
じっとりした視線の我慢テーオ
そんな顔せんでも。

パーーっ♪と笑顔を振りまいてみんかい?ほれほれ。と言われれば言われるほど、腹からの要求司令に耐えるテーオはこんな物悲しい顔に。
口を伸ばせばすぐ届く距離なのに、愛しい肉さんなんでそんなに遠い存在。
とか、勝手にポエムを作りそうな顔になってきたので、ここで「いただきます!」
高速パクパクにより、ボツ画像になりましたが、あっという間に完食してくれました。
テーオが大切そうにお皿を綺麗にしているころ、

いただきます!(タ・ル)
タラも速攻食べつくす ルーアも躊躇せず食べつくす
ギャラリーたち、目が真剣です。ルーアは初見の食べ物でも躊躇なし。イヤシLOVE。


と、言うわけでちょっと仕事(昼寝)しようと思う(テ)
寝るのが仕事のテーオ
どんな働き者なら!

食べたら寝る!健全健康体な5歳でかーちゃん安心。
この年も、体調を維持しつつ、美肌も目指し長年の目標であるチーム薄毛からの脱退・・・いや、欲張ってはいかんな。
謙虚にチーム薄毛平社員に戻るくらいの目標にしときます。
何しろ今年はルーアというもっさ~がいますので、かっこいいモミアゲウィッグとかこしらえれそうですもん。
ええ。地毛にこだわりませんわたくしは。
これで嫁ブランカさんとの愛もさらに深まることウケアイ!


一昨年までは犬ひとりっ子生活が、昨年はタランティーノ、今年ルーアと子分が増えたテーオ。
今はルーアの子育てに時間を割くことが増えがちながら、根拠なき「わい、一番愛されてる」自信(笑)で、後回しにされることがあっても得意の仕事(寝る)で待ち、誰にもヤキモチ焼かず、快く子犬と遊びそして入魂指導もしてくれる兄貴になってくれてありがとう。
お陰でタラもルーアもテーオが大好きです。

そしてわたしはと言えば、テーオをぎゅーっとして、テーオの匂いを鼻いっぱい吸い込んでまったり過ごす時間にこの上なく幸せを感じる毎日です。
この冬は、テーオの大好きな雪遊びができるといいなー。
テーオと過ごす時間は我が家の宝です。これからも元気で年を重ねて行っておくれ。

関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    ごちそうを前にして「ウッキー♪♪」感満載のテー様に尻を向け
    「勝手に盛り上がって。わしゃ知らん」
    と去って行くぴー兄さんの姿が目を引きます。

    やはりニャンズのお誕生日にも「尾頭付きのケーキ」を用意してくださいな~~
    テー様の「お誕生会」と称するならば
    皆でごちそう食べ放題で楽しく盛り上がらなければなりません!!

    ( 19:22 [Edit] )

  2. ゆきんこママ | -

    お誕生日おめでとう!

    テーオくんお誕生日おめでとう!!

    相変わらずの凛々しい眼力。。羨ましい限りでございます。
    兄貴としての自覚、大人の階段を昇り、威風堂々とさえ感じるお姿にあらためて惚れ惚れしております。

    ますます元気に楽しく素敵な想い出いっぱい作ってくださいね。

    なかなかお逢いできる機会がないのですが是非是非時間を作って岡山訪問したいとおもっております。
    そのときは是非是非よろしくお願いします。^^v



    ( 20:22 )

  3. もずく | -

    No title

    テーオくん、お誕生日おめでとうございます。
    素敵な5歳になりますように☆

    野菜が嫌いだけどかぼちゃが好きなのハヤンと一緒です。笑

    ( 10:08 )

  4. buhi84shin | bd.AZffc

    お誕生日おめでとう

    テーオ君、5歳のお誕生日おめでとうございます
    くみぞーさんの愛情たっぷりの手作りケーキ、テーオ君そりゃー秒食でしょう
    そして、タラ君ルーアちゃんもおすそわけ美味しかったね。
    テーオ君も、家族が増え、毎日楽しいことでしょう。
    お互い、「子守は大変だな」とでもお話しそうですが、ルーアちゃんはマシェリよりお転婆ではなさそうですよね
    バディは、子守に手を余し円形脱毛が・・・そして疲れからか、お顔にたるみが・・・
    テーオ君は、まだまだお顔もキリリと凛々しく、張りがありますね。
    ダービーハットをかぶった、ダンディなテーオ君を想像しちゃいます。
    益々、素敵なあこがれの兄貴でいてくださいませ
    バディも後に続けるよう、頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪
    素敵な年を重ねてくださいませ○┓ペコリ

    ( 08:39 [Edit] )

  5. MaYuLA | SFo5/nok

    感動!

    テーオくん
    ★お誕生日おめでとうございます~★

    出会ったあの日から
    もう5年もたったのですね~♪

    しかし
    テーオくんのこの愛すべき性格と
    子育て上手な兄貴分の部分

    「わい、一番愛されてる」自信(笑)というのが
    くみぞーさんの愛情を全力で浴びて
    安心しきっている様子だと感動しました~♪
    (ちょっぴり涙でたがぁ)

    これからも
    スローライフながらも
    子分達と共にいっぱいの笑顔を運んできてほしいですね~★

    そしてくみぞー家の『宝』として
    愛され続けて欲しいです♪

    ( 22:27 [Edit] )

  6. まめ | -

    No title

    テーオくん、お誕生日おめでとう~!

    んも~、可愛い顔してからに。
    いつも、ぬるっと甘えて来てくれるテーオくんが大好きですよ^^

    これからも、タラ&ルーアちゃんの良き兄、ブランカの良き夫であってください。
    そして、くみぞーさんにとっては、良き息子でな。
    あと、私にとっては、良き娘婿で^^

    ところで、ルーア毛100%純犬毛ウイッグ、嫁にも誂えてもらってかまいませんかのぅ。
    モミアゲはいらんので、なんかこう、ファサッとした、風になびく感じのブツが嫁の希望です。
    夫婦お揃いでなびかせましょうぞ~。

    ( 10:49 )

  7. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ぴーすけの後ろ姿に無関心さが溢れておりますでしょうw
    人や犬の食べ物には全く手を出さないカリカリ命のぴーすけらしいですわ。
    反対にテーオの顔っ!
    猫たちったら出前のぴーすけじゃないけど、カリカリ以外だと
    皿ごとテーブルの下に落としますからねぇorz
    カリカリを鯛のお頭付ケーキ風に固めるしかなさそうです(笑)
    PS.本日、素敵なプレゼントが届きましたよ~♪
    ありがとうございました。
    くまモンの被り物がものすごツボったです。
    庭遊びの時、自分でかぶってたんですが、すんごいあったかかったです。
    クッキーも大切にいただきまーす。

    ( 19:26 )

  8. くみぞー | -

    Re:ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    テーオも早5歳。中身はすっかりおっさん風になってきましたよ(笑)
    もともとの若年寄風が加速か??
    それもテーオのキャラとしてこれからも愛していきたいと思います(*^^*)

    そうですよね・・・なかなかお会いできず、残念です。
    MAX兄貴を私ももふもふしたーい。
    岡山訪問が実現する暁には、岡山WSで全力ご案内しますからね~!

    ( 19:33 )

  9. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    健康第一で、5歳の年も充実した年になるといいな~。
    ハヤンちゃんもお野菜は苦手ですか^^
    サツマイモやカボチャは好きですよねぇ。

    ( 19:52 )

  10. くみぞー | -

    Re: buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    好物といえば肉(笑)とっても分かりやすい好物ですが
    テーオをはじめタラもルーアもお目目☆でした(*^^*)
    バディくんとテーオで茶を飲み飲み子守談義に花を咲かせそうですね。
    そうそう!と共感すること多そうですね(^m^)
    ルーアもお転婆きゃぴ子さんですが、マシェリちゃんもですか^^
    バディくん、円形脱毛とは!大好きなとーちゃんも妹に譲ることが
    あったりと兄貴は我慢もあるもんねぇ。
    でもありがたい兄貴たちの存在ですよね。
    健康第一で、ダンディ目指していきましょうね!

    ( 21:02 )

  11. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    ほんと、出会った生後7か月の少年テーオでしたもんねぇ。懐かしい!
    テーオの成長を一緒に見守っていただいてたと言っても過言ではない^^
    テーオらしさを大切に、5歳の年も愛されてる自信(笑)を満タンで
    過ごしていきたいなぁ。
    子分育ても一貫した態度で、キッチンにテーオが入っているときは
    タラもルーアもよう入ってきません(笑)
    どんなイヤシオーラ出してるんならwですわ。
    そんなテーオが大好きなんですけどね^^
    これからもあったかく見守っていただけたら幸いです♪

    ( 21:10 )

  12. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    相変わらずのぬるっとした感が5歳になって輪をかけているでしょう(笑)
    この年も、ぬるんと甘えますのでよろしくですよ!
    はい。ご期待に添えるよう、努力しますと申しております^^
    ブランカさんとも、末永く仲睦まじく過ごしていきたいものです。
    年とってのふたりを見るのもまた楽しみだったりします。
    ルーア毛ずらのご予約ありがとうございます。
    ちみちみと袋に詰めて、その、ふぁさっ~としたヤツ作成に向けて備えてます。
    もしやそのふぁさ~言うのは、海原はるか・かなた風な感じのでよろしいでしょうか。
    目指すところは夫婦漫才ですな!

    ( 21:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

