
三宅商店水辺のカフェ
三宅商店酒津店水辺のカフェは倉敷酒津公園の端っこにある和風カフェ。

時は9月17日月曜日。さらっと何もなかったかのように約1ヶ月前の事を書き連ねて行くことにしますよ。

この日は台風の影響で雲の厚いあいにくのお天気でしたが、テーオの心は晴れマーク。
なぜならこの日は水辺のカフェで嫁と待ち合わせをしているから。
さらに、熊本からさぎっちょさんが来岡されており、ご一緒のひと時となりました。

三宅商店酒津店水辺のカフェは、お庭にあるテラス席が犬同伴可です。
その中でも一番奥の席は、ゆったりスペースに加え、木々の枝が作る屋根が直射日光を遮り、すぐ横は水路が流れる特等席。
丁度空いていたのは、テーオよ嫁とのランデブーを心行くまで楽しみたまえという愛の神様の思し召しか。


この下の水には飛び込んだらおえん(いけん)のかの?(テ)
テラスで待ってます
うん、おえん。水に濡れると顔の薄毛が際立つわ。デイトの前に薄毛披露せんでよろしい。


ブランカさん~(テ)  タラの心はこんなになっとるよ(タ)シッポショボーン
ホワイトシェパードテーオはにっこりタラはきんちょー
テーオはご機嫌待ちながら、タラは見知らぬ所に連れて来られて早くもキャパがいっぱいに。

さぎっちょさんお手製クッキーを遠慮なく食いまくり腹調子も整える余念のないテーオに比べ、せっかくのクッキーも喉を通らないタランティーノ。
足して2で割ってほしいものです。


あとは笑顔で迎えるだけじゃのぅ(テ)ニタリ さぎっちょさんすみません!心がいっぱいでお口カラカラです!(タ)
タラ怖いお!!
そしてブランカさんがやって来た!


ブランカもちょっとドキドキしてます!でもクッキーはいただきます!(ブ)
嫁ブランカさんがやってきた!
そのドキドキはテーオに会ったことによるトキメキに違いない。きっとそう。嘘でもそうと言って。(前向き思考)

久々のご対面で、ブランカさんビっちゃんと挨拶したテータラは・・・。


たはははあ~ん♪(テ・タ)                                           
テーオうれぴー タラきんちょー
同じ顔してからに。分かりやすすぎ!
タラの緊張もちょっとほぐれた模様。ありがとう!ブランカさんビっちゃん!

ちなみにこの間、お店のお客さんひっきりなし来られており、名前は言っていたもののずーっと待ち時間。
さらには雨も降ってきて、犬たちのデイトはあえなく終了となり、残念ながら車待機となりました。

その後しばらくして案内された店内は、ここだったら最高ですなぁ~と話していた水路側の席。
開けっ放した掃き出し窓の向こうには濡れ縁があり、そのまま足を水路上に投げ出せる仕様。
春は桜の名所なので四季折々の眺めが綺麗でしょうなぁ。

店内はレトロ!
店内の様子
田舎に帰って来たみたいで、こりゃ居心地よくてついつい長居してしまうわなぁ。

写真は撮り忘れましたが、三宅商店名物のカレーランチをいただきました。

お店を出た一行、場所を酒津公園内に移しお散歩デイトをしようと思ったものの雨足強く、無念の断念。
ここでお別れとなりました。
さぎっちょさんには沢山の熊本土産や犬たちへの手作りクッキーなどいただき、さらに、後日馬肉も送ってくださり感謝感激。
遠慮なくパク付きましてテーオもタラもわたしたちも大満足でございました。
本当にありがとうございました。
またお越しくださいねー!

ブランカさんとのデイトは、自称晴れ女のわたくしめも台風には勝てず雨に阻まれ、ちと不完全燃焼なテーオになってしまいましたが・・・。

秋深まるころムーディなデートをまた楽しみたいのぅ(byテーオ氏)アレコレモウソウ
中庭の様子

と、鼻息荒くちゃっかり予定を立てているようですので、嫁よどうぞお付き合いよろしくですよ!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:30 )

  2. よう | -

    こんにちは はじめまして
    わたしも酒津公園は良く行くんですけど こんなカフェがあるなんて知りませんでした

    我が家は5にゃん 2わんこです。

    わんことお出かけするのが大好きです!
    またお邪魔しますね。

    ( 10:47 )

  3. まめ | -

    先月は、久々デート楽しかったです。
    ありがとうございました~^^
    嫁も、「ときめいた気がします!」と申しております(笑)

    三宅商店、良かったですな。
    平日ならば、きっともっと空いているかと思われますので、寒くなる前にまた行きたいですね。

    あ、さぎっちょさんに、この場を借りまして私からもお礼をば。
    たくさんのお土産、ありがとうございました。
    って、自分のブログ更新せい!ですな(苦笑)

    ( 09:02 )

  4. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    さすが倉敷♪
    ステキなカフェですね~
    なかなか和風なカフェ、しかもワンコOKってないですから憧れますw
    でも、このステキな景色を乱しそうに せせらぎに飛び込もうとしないか?
    ち~っとばかり心配かも?(^_-)
    テーオくんたちはその心配はなかったですか~?

    せっかくのお友達、お嫁様ファミリーとのおデートだったのに、
    お天気が生憎でしたね。
    またぜひリベンジして下さいませ~
    おデートは何度あっても楽しいですもんね!

    タランティーノくん、意外とナーバスくんですか!?
    いつも兄弟なかよく元気に遊んでる姿からは想像できませんでした。
    う~~ん、そういう控えめなところ、女子には魅力的に映るかもしれませんよ(^_^)v

    ( 10:04 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:鍵コメさんへ

    おはようございます!
    その節はお世話になりました!
    お返事がありえんくらい遅くてすみません<(_ _)>
    あらっ。テーは尻を足の上に乗っける風などかなりリラックスしていましたよ!
    タラはいつものことなんで^^;
    ぜひ次回には距離を縮めていただきたいです!

    ( 08:46 )

  6. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    おはようございます!
    その節はお世話になりました!
    お返事がありえんくらい遅くてすみません<(_ _)>
    秋も深まり、新入りも加わったということで
    またぜひ参りたいですね~。

    ( 09:04 )

  7. くみぞー | -

    Re:ポンママ♪さんへ

    おはようございます!
    お返事が大変大変遅くなりすみません<(_ _)>
    素敵な雰囲気でしょ~♪もろ好みな佇まいでした(*^^*)
    しかも犬も同伴可となればまた絶対行きたい!
    夏場はせせらぎ飛び込み、実に怪しいところです^^;
    今回テーオは現地調査してにやり♪としていたかも(笑)
    タラはナーバスくんなんですよ。
    心を開くまでに時間がかかるんです。
    元々が臆病なので初めてのことを受け入れるのが大変なんです。
    テーオやブランカさんは子犬からの付き合いなので、そうなると態度が180度変わるという^^;
    ご報告がもうひとつ♪
    今月から我が家に新入りが仲間入りしました!
    またいつかポンママ♪さんになでなでしてもらいたいな~(*^^*)

    ( 09:13 )

  8. くみぞー | -

    Re:ようさんへ

    おはようございます!
    お返事が大変大変遅くなりすみません<(_ _)>
    そしてコメントありがとうございます!
    酒津公園はよくいかれるのですね♪
    ぜひ行ってみてください(^O^)お散歩の途中の一休みに最適です!
    5にゃん&2わんですか!
    わんことのお出かけは楽しいですよね~♪
    更新頻度遅めブログですが、また遊びに来てくださいね^^

    ( 09:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

