上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで野獣
目の下の黒いのはメジャーリーガーの真似ではないですよ。

水に濡れると顔の薄毛がさらに露呈するテーオが宇甘渓で川遊びに勤しむ8月1日、川遊びの続きです。


お前(棒)は逃げても無駄なのだ(テ)
岩に挟まった獲物回収
岩に挟まった獲物をやっつけて・・・


してやったりじゃ!(テ)ニヤリ
獲物順調に締めてるから!
すっかりかわうそ君になれたもんじゃのぅ。4年前の2008年。テーオの初泳ぎが懐かしい。つか全部懐かしい!!

そんな思いに浸っているころ、タラはと言うと。

チョウチョ!チョウチョ!(タ)
チョウチョと戯れてみたり
アオスジアゲハ(たぶん)と戯れとるけれども。


タラ、泳がしましょうや(テ)ニヤリ
ニタリテーオと言ったかは不明ですが、タラにあることをしてみたところ興味をいたく引きまして。


タラ、ワープしたんかな?(タ)
ぬ~ん。
対岸で佇むタランティーノ。

くみぞー旦那が何気なく対岸の岩をめがけて石を投げたところ、カツーンという音に反応。
タラが!タラが泳いだ!(クララが立った風に)の声に振り返ると、すでに対岸に上陸しカツーンの音の基を探すタラの姿が。
しばらくして、こちらに帰って来ようにも、どうしようどうしような様子。
途中にある岩にまた石を当てたところ・・・。


とりあえず音の方へ行ってみるわ(タ)ススススー
るらららら~
移動手段として泳ぐことはするらしい(笑)そしてやたらグッドスイマー。


着いたもののここは陸じゃないお!(タ)                          ぬ~(テ)
陸を求めたら全然違った
おじさん、もじもじタラを回収に来た模様。

タラが乗っかる岩の近くまで泳いで、Uターンするテーオおじさん。

待ってけろ(タ)               ほれ、帰るで~(テ)
テーオおじちゃんを見習ってみようと思う
テーオおじさんにつられて、タラどぼんと入水。そして・・・。


一緒にぬらぬらぬららら~(テ・タ)
一緒にらららら~
ほ、微笑ましい。

宇甘渓、楽しかったです。水温も暖かく水量も変わらずであれば秋が遅いテーオ地方、しばらく楽しめそうです!

さて、タラの泳ぐツボが分かったところで、次回は徳島に足を延ばして清流を堪能してきた模様をレポートしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. MaYuLA | SFo5/nok

    さすがじゃ\(^o^)/

    タランティーナン♪

    すごくナイススイマー★
    しかも・・・けっこう無駄な水しぶきなくスイスイではないですか~

    パパさんの
    『興味ひこうぜ石カツン作戦』は大成功ですね~♪

    好奇心旺盛なタランティーヌには
    ポイントだったわけですね~★

    そして
    テーオの
    初泳ぎのブログを懐かしく拝見して・・・ニンマリしました~★

    夏はまだまだ楽しめそうな予感ですね♪

    そして
    あのオススメスポットの川遊びは次回のレポですね!
    楽しみにしております♪

    ( 23:28 [Edit] )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    3枚目の写真のテー様。いつもにも増して怖顔に磨きが掛かっていらっしゃいますね。
    5枚目も更に・・・・ブランカさんの不在がこの表情に繋がるのでしょうか?
    それともテー様にテンションUPに繋がる素敵女子が居なかったから?
    その上タラちゃんはきっと楽しさ全開キャピキャピなんでしょうが、
    な~んかベロが伸びてませんか~~?
    2頭揃えば川面から「ヌ~ッ♪」と顕れるかわうその妖怪。
    きっと上から見れば白い大うなぎにも見えるかと思います。
    世にも珍しい。「白大うなぎ」今年はうなぎの高騰でなかなか「うな重」にもありつけないようですから
    1匹で何人分ものうな重が作れる大うなぎとなればトレジャーハンターならぬうなぎ捕り垂涎の的になるのでは?
    でも鹿児島の大うなぎを見てもちっとも美味しいそうには見えないんですよね~
    デカすぎて。タラちゃんサイズ位の方が身が締まっておいしいのかもしれません。
    うなぎならですね・・・・

    ( 22:51 [Edit] )

  3. こんにちは(^^)
    最初の写真、めっちゃかっこいいですね!!

    宇甘渓、うちのばあちゃん家からも車で20分くらいなのですが、紅葉もキレイですよね!川遊びはしたことないけど・・・。ちびっこ連れて川遊びとか出来るのかしら・・・??

    ( 14:10 [Edit] )

  4. タラくん、
    本当に泳ぎ上手ですね!
    陸遊びしているときの笑顔も最高でしたが、
    テーオくんと二匹で泳ぐ姿は微笑ましいです。
    川遊びが出来るところが沢山あって羨ましいです。
    ハヤンもテーオくんみたいに泳げるといいんだけどな・・・(希望薄)

    ところで目の下がメジャーリーガー、ハヤンも洗うとなります。

    ( 13:51 )

  5. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    遅レスすぎで大変申し訳ないでございます。
    タランティーにゅ!泳げましたよー。今夏はさらにすいすいとスムーズでした。
    母、うれしいでございます^^
    二重巻しっぽがくいくいっ!と舵を取って愛らしいのですよ(馬鹿w)
    テーオの初泳ぎの図、懐かしいですよねぇ。
    わんこたちが繋げてくれたご縁、有難く噛みしめておりますよ♪
    9月に入ってもこの暑さ、まだ行けそうですね^^
    徳島の川は、来夏みんなで行ってみたいですね!

    ( 21:43 )

  6. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    再び、お返事大変遅くなりました^^;
    怖顔健在ですよ!特に水に濡れると浮かび上がるメジャーリーガー風黒塗り。
    最近、タラとつるんでおりまして、ガール度がずいぶん下がっております。
    テーオもテーコになってから、IKKO化が進んでいるのでしょうか(笑)
    白大うなぎ、ナイスネーミングですね。
    ぬるっと感がよく伝わります。そうそう、大きいと大味な感じが否めませんね。
    白く大きくカチッと感をプラスしたうなぎになれるよう、筋肉に磨きをかけたいと思います。
    そうすると今度は、しわいとか言われるんでしょうねー(笑)

    ( 21:48 )

  7. くみぞー | -

    Re:☆大福もち☆さんへ

    こんばんは!
    遅レスとなりまして、すみませんっ!
    写真をお褒めいただきうれしいです^^
    数撮ったうちのほんの数点なんですよ^^;
    宇甘渓は身近な場所なのですね!そうそう紅葉で有名ですね。
    テータラが泳ぐ少し川下で、小さい子が浮き輪持参で遊んでいましたよ^^
    来夏あたり、ぜひ遊びに行ってみてください!

    ( 21:51 )

  8. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんばんは!
    遅レス、激しすぎですみませんm(__)m
    タラ、きっとスイマーの素質があるんだと思います。
    手足の動かし方が実に効率よいんですよ!
    テーオの時は、それは不細工な初泳ぎでした(笑)
    ハヤンちゃん、はじめはおっかなびっくりかな。
    それもかわゆす!どんな反応でしょうね(*^^*)
    お!ハヤンちゃんもメジャーリーガーになりますか。
    チーム薄毛、入会しますか?このチームの目的は、チームを脱会することという(笑)

    ( 21:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。