
宇甘渓をちょっと登ってみる宇甘渓自然公園のほど近く

わたくし、日帰りお手軽川遊び可能な水辺を求め、県内・近県で理想的な川を検索しては「川遊びフォルダ」に保存しまくっております。
その中のひとつ、8月1日に吉備中央町宇甘渓(うかんけい)散策に行ってきました。
くみぞー実家から車で15分ほどにあり、川遊び後は実家に突入し犬丸洗い&昼寝も可のナイスな場所。
はて、思い切り水犬になれる場所は・・・と見つけた川遊びスポットは、宇甘渓自然公園の目印「赤橋」の少し手前。
車を数台止めれる場所もあり、ほんの少しの遊歩道(ケモノ道チック)を抜けると、十分な川幅と水深、流れも程よくあり、大小の石ばかりだけでなく川砂の岸もあるなど、パッドずる剥け防止にもよい仕様。
犬と川遊びにもってこいの場所ではないか!ということで、早速テーオはかわうそ泳ぎで入水。


うむ。水も冷た過ぎぬ。程よい程よい。(テ)ヌルリン
テーオ、遊泳開始
水の透明度は岡山ならこのくらいだろうと許せるレベル。


ほれ、おまえも回収してこんかい(テ)    何のことか分からーん(タ)スタコラ
タラは陸専を極め中
相変わらず泳ぐってナニ?なタランティーノ。ええから泳げ。


ぬらぬらぬららら~ん(テ)
らららら~
テーオはマイテーマソングを奏でつつ、かわうそ泳ぎでご機嫌棒回収。


ぬらぬらぬらら・・・奏でたら泳ぎたくなるじゃろか(タ)
ちっともらららら~じゃない方

・・・・・・・
温度差
泳ぎへのこの温度さはナニ。


嫁、惚れ直してくれるかのぅ(テ)ウフフウフフ
ぬらぬらぬらりひょん
嫁ブランカさんからの熱い視線を妄想しつつ勝手に燃えるテーオ。


めでたいテーオおじちゃんですね(タ)
タラは泳ぐよりも・・・
お、おう。えーから泳げ。


うきゃーうぴょー(タ)
うぴょー!
・・・陸、満喫しとるがな。かわいいがな。


川遊び楽しいお!(タ)キリッ
きりっ!
あんたのは陸遊びですがな。

テーオはがっつり泳ぎ、タラは陸で砂まみれ。
そんなマイペースな宇甘渓での川遊びも佳境に至ったころ、さらなる盛り上がりが待っておりました。
とうとう!とうとーう!・・・・次回へ続く。


関連記事


コメント

  1. まめ | -

    嫁は、どうこう言ってテーオくんにベタ惚れですから^^
    とか言いつつ、ケント兄さんにはキャハりますが・・・

    砂を撒き散らして、ベロがべろーんなタラちゃんの写真、ええですな。
    写真技術、どんどん向上しとりますな。
    今度レクチャーしてください。
    まずは、デジカメの機能説明から(笑)

    ( 11:49 )

  2. うにくろ | -

    川遊び満喫されていますね
    水のしたたり具合が最高にカッコいいテオくんですなぁ
    たらちゃんは水遊びしないのかな
    陸遊びもそれなりに楽しんでいるようですね
    うちののび太もたらちゃんタイプかも

    ( 22:04 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ベロの弾み具合にタラちゃんの楽しさが表れておりますね。
    って言うか、タラちゃんすっかり逞しくなって最後の写真なんて山犬みたいではないですか?
    このまま放しちゃっても自力で生き抜くことが出来るかも~~?
    ちなみに疾風も以前
    「この子はkのままはぐれちゃっても自力で生きて行けるよ」と言われたことがあるんですが、
    疾風の場合は、人を見ると「自分は賢いです」とアピールしまくり、
    押して押してご飯を貰うと言うパターンでしょう。
    基本、犬にも押しまくりですから彼女に食べさせてもらう「ヒモ生活」を満喫するのかもしれません・・・・
    ある意味状況に馴染み易い根っからのハスキーなんでしょうね~~

    ( 07:51 [Edit] )

  4. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんばんは!
    遅レスの極み大変申し訳ございませんです。
    あら~ん♪そういっていただけるとテーオ張り切っちゃいますからね!
    ケント兄さんは男香ぷんぷんですもん。色気があるんだと思います。
    デジカメの基本操作・・・とりあえずシャッタースピード上げる!でw
    太陽光ガンガンの下であれば上げまくってます(笑)

    ( 21:29 )

  5. くみぞー | -

    Re:うにくろさんへ

    こんばんは!
    遅レスすぎてすみません。反省反省。
    今夏はよい川に巡り合うことができて幸せでした!
    もうちょっと遊びたいなぁと心残りです。
    テーオ、薄毛のくせに水はずいぶんと浸透させることができる模様。
    ぬる~っと岸に上がってきますよ!
    タラは足が付くとこまでは平気のようなんですが、泳ぐのは好きではないみたい。
    移動するのに泳ぐ必要があったら泳ぐ。とのことですorz
    のびちゃんはタラと性格がよーく似ていると思いますよ。
    水辺でも行動は多分一緒だと思う~(^_^)

    ( 21:32 )

  6. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    遅レスすぎで大変申し訳ないでございます。
    ベロ出過ぎですよね。タラ、表情に感情がだだ漏れなんですよw
    放す・・・(笑)野に帰る説。
    その通りで、仮にもう少し成長した頃捨てられていたならば自力で野生に適応してそうです。
    そして人には懐かない、根っからの野良になると思います(笑)
    疾風くんはハスキー気質満載で、きっと人に付いて行くと思われw
    はぐれてもそれをボジティブ変換して、生きていけそう!

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

