
ごほん・・・。では・・・早速に。
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪ はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでー・・・でぃああー!ちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪

名前連呼し過ぎにゃー(ち)プルル
ちびた 6歳にゃん!
にゃーと鳴くよりぷるる鳴きのちびた。我が家の猫次男坊です。
写真写りが一番悪いです。ほんとはもっと可愛いのですがねぇ。


と言うわけで、7月1日は猫次男ちびたの6歳(推定)の誕生日。でした。
怠慢かーちゃんのせいで、今頃のブログ更新となりましたが、万年泌尿器系不具合持病のちびたですが無事6歳を迎えました!

幼き頃の諸事情により、癒着してしまったちびたの出口。例えて言うなら巾着袋の口が常にぎゅっと閉まった状態です。
閉まりっぱなので股間メンテも行き届かず、巾着袋内は爽やかさが失われ、細菌が繁殖しやすいよろしくない環境が慢性化。
細菌感染は結石が作られる原因のひとつらしいです。
現在は両方の腎臓に結石が出来てしまい、さらに片方は既に水腎症を患っており機能してないんです。
が!もう片方が頑張ってくれております。
療法食と定期的な通院検査で様子を見つつ今は体調も安定。
ぱっと見健康猫のちびたですが、しっこ玉チェック諸々は日々の日課となっております。
何等か変化があれば外科治療に踏み切ることになるかもしれません。
泌尿器の神様仏様、これ以上悪化しませんように!!


むふ~ぅむふ~ぅ(ゆ)鼻息荒い                  ウゼェ、ゆきまるウゼェにゃ(ち)
近寄るにゃーにゃー!
興奮モード時のゆきまるは、ぴーすけ・ちびた両兄から嫌がられますが、本猫KYなので気にしません。( ̄‥ ̄)=3むふぅ

ちびた当猫は持病のことなんぞ知らんぷるる!だそうで、日々のごろごろのんびりまったりを満喫しております。
うんうん。それでよし!ちびたよ、長生きしておくれよ。
そしてきょうだいのくりんとまろんも6歳おめでとう!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Q+ | -

    ちびちゃん、ハッピーバースデー♪♪♪
    私も泌尿器の神様仏様にいっぱいお祈りしておくので
    ずーーーっと元気でいてね(^o^)

    ( 02:44 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ハピバースディ♪ちびた兄さん♪

    兄さん!おめでとうございます!
    って勝手にくみぞー家のニャンズの皆さんは大きいと思い込んでいるので
    「兄さん」扱いしてしまいましたが、
    家の末っ子を除き皆さん家のニャンズよりもお若くっていらっしゃるのですよね~
    ニャンズLOVEの私にとって長女に煮ていることで一番親しみを感じるちびたさん。
    元気で猫またになるまでにいや、猫バスになれるようのんびり過してくださいね~
    ちなみに長女は12月生まれ。
    ワクチン接種に行かなくてはならないが、ビビリゆえに捕まらないので、
    未だ今年のワクチン接種果たせておりません(涙)

    ( 07:12 [Edit] )

  3. まめ | -

    ちびたん、お誕生日おめでとう^^

    思えば、ぴーくんとちびたんを指標に始めたうちのキジトラ(むった)育成。
    キジトラはでかくなるもの、と思ってごんごんご飯食べさせとったら、さくっと伸び止まりましたがな。
    余った分、腹に付きましたがな(笑)

    ちびたんのちん周りの安寧をお祈りしておりますよ。
    あ、そうじゃ。
    テーオ氏銅像(銅じゃないか)に続き、ちびたん用のちん神様を作成して祀ってみるというのはいかがでしょう?
    玄関あたりにちん神様。
    押し売り撃退にも大活躍(笑)

    ( 09:54 )

  4. こんにちは。
    ちびた君、お誕生日おめでとうございます!!
    たのしいことが沢山ありますように☆

    ( 13:09 )

  5. こんにちは(^^)
    弊ブログ足あとからやってましりました。

    遅くなりましたがちびたくんお誕生日おめでとうございます~!!

    うちには白血病の猫がいて(1歳)、なんとかこちらも長生きしてほしいな~と日々願っています。

    ( 14:43 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    Re:Q+さんへ

    こんにちは!
    ちびたにおめでとうをありがとうございます!
    一緒に祈ってくださってうれしいです!
    御利益がありそうです!!
    原因が分かっていることはラッキーだと思います。
    元気で長生きしてほしいですーー(*^^*)

    ( 18:09 )

  7. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ちびたにおめでとうをありがとうございます!
    うちの大きいのは体重だけですね(笑)
    さぎっちょさんちの麗しきお姉さま方、特に
    長女さんはちびた似。性格も似てるんですよね^^
    猫って本当に無意味に可愛いですよね(笑)
    あの我が道を行く自然体に飼い主はメロメロですね~。
    はい!長寿猫目指していきたいと思います。
    今日も戸棚を開けていたので、猫又修行かと思いました。
    もちろんあけっぱなので、まだまだですね。
    うち、室内から出ないのでワクチン打ったの遥か彼方です^^;

    ( 18:13 )

  8. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんにちは!
    ちびたにおめでとうをありがとうございます!
    うちのキジトラ2、デカイというかデブというか(笑)
    あら!むったはこじんまり&ぽっちゃりくんに完成ですか。
    うちのもですが、あの腹のたぷんたぷんを見るにつけ
    あ~猫でよかったなぁと思います(笑)
    人間化したら、確実にモテから外れてますもん(笑)
    ちん祈願、ありがとうございます。心強いです。
    ちん神様銅像(笑)テーオ像の横にちん像www
    玄関入った人にものすご怪しまれますがん。
    ほんま押し売りも引くことうけあいですな!

    ( 18:23 )

  9. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんにちは!
    ちびたにおめでとうをありがとうございます!
    今の調子を保ちつつ、
    ちびたが快適に生活できるよう、
    中年ライフを楽しみたいと思います^^

    ( 18:26 )

  10. くみぞー | -

    Re:☆大福もち☆さんへ

    こんにちは!
    ちびたにおめでとうをありがとうございます!
    持っている病気を把握できていることは
    これからの生活面でも色々考慮できることが
    できるので、ラッキーであったと思います。
    白血病猫さんも、一緒に長生きしましょうね!

    我が家の猫たちも全部乳飲み子で捨てられていました。
    保護活動、本当にありがとうございます。
    当ブログにリンクを貼らせていただきますね。
    よい飼い主さんが見つかりますように。

    ( 18:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

