
とっくに夏が来てますよ!(テ)
出発するよー
ほんまじゃっ!!

またやってもうた。広告表示出してもうた。
いくらのらり更新を売り(?)にしておると言えど、広告は出さんことを一応目標にしていたのに。
梅雨入りから梅雨明けまでジメジメとカビ腐っていた・・・。
という訳ではないのですが、考えようによってはいつもの怠慢更新具合に毛が生えたくらいのこと。
と、張り切って自分擁護したところで。
いやー、あちーですなー!すっかり夏が来ちゃってからに。

夏と言えば今年も水場を求めてテータラと彷徨おうと思っておりますが、早速第一弾として我が家の海開きに行ってきました。
時は7月18日水曜日。ぺろんちょなひょっとこ顔のテーオが佇む場所は牛窓港です。
ここから前島フェリーに乗って、港より目と鼻の先に浮かぶ島「前島」に上陸してきました。
瀬戸内海に浮かぶ島々。我が県内の島と言えど、まだまだ知らぬことがいっぱいです。
前島もその内のひとつ。以前テーオの嫁ブランカさんが散策されてからずっと気になっていた島でした。
子供たちの夏休み前の平日。くみぞー家含めて4台の車が待つフェリー乗り場。
しかも3台は業者さんか島の人風なり。・・・こりゃ島のビーチは貸切じゃ。とほくそ笑むヒト2名。


ほくそ笑んでる間に到着しました。
5分で到着5分で上陸完了。気持ち的には泳いで渡れるんじゃないか?

もしくは拡声器で叫ぶ、さらには手旗信号で等々。
容易にコミュニケーションがとれそうなほど目の前には出発した牛窓港が見えます。
しかし、近いと言えどもやっぱり島ですね。畑と海と空。緑と青でいっぱいでした。

早速島周囲を走りつつ、泳ぐ場所を探すいつもの適当プランを実行。
お!と思った海岸何か所かは、ここ降りる途中で確実にハミ(マムシ)に食われそうなケモノ道で断念。
そして「サンビーチ前島」と書かれた看板に導かれ着いた先は。


貸切でした。
サンビーチ前島
案の定。ニヤリ

ぽつねんと建っていた受付用のプレハブにはもちろん誰もいませんでしたが、キャンプ場営業期間内のため書かれてあった連絡先に「キャンプはしませんが泳いでいいですか!」と一報。
前島フェリー事務所が管理されているようで「じゃあお一人200円をお帰りの際にフェリー乗り場横の事務所にお支払ください」とのこと。
その金額設定、今したじゃろ?と思いつつ400円で有難く遊ばせていただきました。


いえいいえーい!(テ・タ)
うほうほー!
テントを張るエリアも広々貸切です。


では早速に(テ)ヌルヌル
ホワイトシェパード テーオのぬるぬる泳ぎ
今年初のかわうそ泳ぎの感覚を確かめるテーオ。


獲ったどー!(テ)                 うきゃー!(タ)
タラはきゃい~!!と喜ぶ
何が楽しいのか、戻ってくるテーオに興奮し飛び跳ねるタランティーノ。

タラ、自力では深みに入る勇気が無いようでしたので、強引に連れ入ったら猛スピードで華麗に泳ぐも、余計泳ぎたくなくなったようです。
せっかくグッドスイマーなのに、もったいない。


おとーたんも回収しますよ(テ)
とーちゃんレスキュー
回収される方もかなり楽しいです。


ナチュラル素材(そこらへんの朽木)も満喫せい!(旦)トヤー  っしゃー!!(テ)
とりゃー!
思いのほかナイスな投てきにより、この後見事に海底に突き刺さり、テーオが取れん取れんと難儀してました。


タラの活躍見てくれた?(タ)ニヤリ
タラ楽しいお!
テーオの後方支援(浅瀬でわーきゃー飛ぶのみ)と波打ち際を完全に制覇しとったな!つか泳げ。


こういうのも楽しいわ~(テ)スリゴロ
んふんふ♪
目がイッてますよ。


まてーい!    またーん!(テ・タ)     
まてーいまてーい!
陸では毎度の狩りごっこのテータラ。楽しいのぅ。

泳いで走って散策して、帰りの車内はばったり熟睡のテータラでした。
前島、ぜひともまた訪れたいと思います!


さて、次回以降は下書き止まりの過去記事アップに精を出す所存です( ー`дー´)キリッ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sakopi | -

    あー、何てステキな…v-398
    くみぞーさんちの近くにはこんなにステキなところがいっぱいあるんですねぇ。
    羨ましい…
    これだけ貸切なら、我が家のガウガウ坊ちゃんも
    のびのび遊ばせてやれそうです。
    美しい写真、楽しそうなワンコたち&飼い主(笑)、
    癒やされましたー♪

    遅ればせながら、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    ( 01:05 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:45 )

  3. MaYuLA | SFo5/nok

    待っておったぞぉ~

    更新お待ち致しておりました~★

    しかも
    なんと・・・海遊び(貸切が超魅力)よいですなぁ~~♪

    ナイスナ場所でナイスな写真の数々
    うらやましい限りです♪

    私の大好き『狩りごっこのフレーズ』に
    ニヤリ(*^_^*)

    タランティーナ(笑・・・)は
    泳がないのですね・・・なんともったいない!

    テーオくんの
    スイマーぶりはさすがという力強さ!

    レスキュー・・・されて~~~(熱望)




    ( 00:46 [Edit] )

  4. ケント姉 | rD0dw0ug

    うひょ~☆彡素敵っくすな海ですなぁ☆☆
    おとーたんも回収されちゃうんだっ(笑)
    海の上をフライングしてるタラちゃんに見えます♪
    ナイスショットv-218

    ( 02:19 [Edit] )

  5. まめ | -

    前島に行かれたのですね~。
    嫁もご一緒したかったですわ。
    嫁、筋肉増強に水泳をせよ!と、獣医師から言われております。
    また海川遊び、ご一緒させてくださいませ^^

    ( 08:59 )

  6. くみぞー | -

    Re:sakopiさんへ

    こんばんは!
    遅くなってすみません(><)
    コメありがとうございます!!
    田舎ならではなんですよ~^^
    うちもテーオが見知らぬ犬さんにもっさりふむー!となるので
    こういう場所が大好きなのです^^
    中国地方に旅に来られることがありましたら全力でご案内しますよ(^O^)
    ブログリンク、もちろんよろしくお願いします!
    わたしもリンクさせていただきますねー(*^▽^*)

    ( 22:51 )

  7. くみぞー | -

    Re:鍵コメさんへ

    こんばんは!
    砂浜顔突っ込み、しかもイッてます風、わけ分からんでしょう(笑)
    スケキヨ像・・・どんな例えですか!ワロタw
    でも真っ黒目が似とる(笑)
    テーオ、今年は躊躇なく海に突っ込みましたよ!
    確実に水犬になっております。そうです。これも嫁との特訓のお陰です。
    こんなんでよろしければいつでもテーオ先生になりますよ。
    嫁、テーオと続き、大物狙いになるのは必至ですが・・・。
    特に、ガールが良いと言っておりますので、2ガールへの指導は
    ある意味、違った熱を帯びるかもしれませんがそれはご容赦を。
    そうそう!あの災害、心配していたのですよ!
    市内も激しい状況でしたよね。
    わたしも犬猫たちを置いて避難は選択肢にないですねぇ。
    ご家族、犬&猫たちご無事で何よりでした。
    安心いたしました。

    ( 23:00 )

  8. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    激しい遅更新、すみませんでしたー。
    これから6月までさかのぼりますよ(笑)
    平日休みの貸切を狙って行ってきました!ここグーです^^
    9月はクラゲが出ますかねぇ。そうでもなければ残暑の秋もいいかもしれません!
    川もリサーチせねばと思っております^^
    ぜひぜひご一緒にスイミングーしたいです。
    タランティーニュ(笑)ちっとも泳ぎません。
    こりゃテーオに教えてくれたMaYuLAさん手法でチャレンジしてみんといけませんな(笑)
    テーオレスキュー、しまっせ~♪とテーオが張り切ってますよー(^O^)

    ( 23:07 )

  9. くみぞー | -

    Re:ケント姉さんへ

    こんばんは!
    わたしも行って見てうひょ~♪となりました(^O^)
    海、川開拓が今自分の中でちょっと流行り中です^^
    おとーたん、しっかり回収されていました(笑)
    犬用のライフジャケットなんですが、なぜかそれを見ると燃えるらしいです。
    何故かはわけ分からんのんですがね(笑)
    タラ、ああやって飛ぶだけですorz
    今度はタラ泳ぎの特訓したいと思います^^;

    ( 23:13 )

  10. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんばんは!
    ずっと気になってたんですよ~。
    平日だし、夏休み前ということで行ってみました。
    筋肉増強指示が出ているのですね!
    あ~お誘いすればよかった~。
    只今水遊びスポット探しが密かにマイブームです(笑)
    また夫婦で泳ぎましょう!
    タラちゃんへのレクチャーもまたお願いしますね^^

    ( 23:19 )

  11. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 18:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

