
晴天に恵まれた5月4日。MaYuLA家ドッグランにワン友集合でBBQ!
ワンとも大集合!
総勢・・・人も犬もいっぱいなのだ!!!(MaYuLAさん画像お借りしました!)

関東、四国、中国地方から犬LOVE人間&その愛犬たちがGWの1日を大いに楽しみました。


この青空!晴れ女の勝利宣言なり!
大集合ふぅ~!!
わたしも天気の心配してませんでしたがん♪

まずはこの日の2大メインのひとつ。BBQの食べる編から早速振り返ってみたいと思います。

時は正午を告げるころ、BBQの素材たちからはよい香りが立ち上り、それに激しく刺激を受け、
準備OKと主張するこの我が腹のゲンキンなこと!


旨味増す肉や野菜たち
肉野菜焼いて焼いて
その他、ソラマメにニンニクオイル煮に色々色々・・・超(゚д゚)ウマー


ニューサマーオレンジ!(土佐小夏(とさこなつ))は高知の特産フルーツ。
高知からのお土産スイーツスイーツ!!

食べる時は包丁で林檎の皮むきと同じ要領でスルスルと黄色い外皮だけをむくそう。
そして、白い甘皮部分と果肉と一緒に食べる!黒ラブビージーくんママさんより伝授いただきました。
甘皮の甘味と実の酸味のハーモニー。初めていただいたのですがこれまた(゚д゚)ウマー


饅頭祭り!
饅頭祭り!
中学か高校時の遠足に栗しぼりをチョイスし、おやつ交換率激低実績を残す和菓子好きくみぞーは練餡なんてもぅ!!!

なので真剣に饅頭を撮ってしまった次第。
画像は無いのですがその他美味しくただいた品、そして各地からのお土産も多数。
ごちそうさまでした!!
いや~しかし我が家、食べて飲むばっかり。何から何までお世話になりました。
MaYuLA家パパママさん、お誘いいただき本当にありがとうございました!!

さて食べる編の後は、2大メインのもうひとつの主役たちの登場です。
ドッグランで心いっぱい体いっぱい遊んだ犬たち。
再会と初めましての犬たちに囲まれ、ああ何という幸せか。その模様は次回へ続く!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. まめ | -

    先日は、ありがとうございました。
    楽しかったですね~^^
    久しぶりにテーオくんに会えて、嬉しかったです。
    ブランカも喜んでおりましたし。

    それにしても、遠足に栗しぼり。
    渋っ!
    でも私も、小学生の頃に遠足にカンロ飴持って行ったような気がします。
    これまた、渋っ(笑)

    ( 08:33 )

  2. MaYuLA | SFo5/nok

    ありがとうございました~~♪

    お疲れさまでした~&ありがとうございました★
    いやぁ~楽しかったですね~♪

    まさかの私の勝利宣言の写真まで(笑)

    風の強いテントを必死で押さえている私に

    『風・・・強いよね~~(ビールグビグビ!)』のくみぞーさん
    ワイルドさに惚れましたわ( ´艸`)ムププ


    栗しぼりって・・・ほんま(渋っ)・・・

    んでカンロ飴も・・・(渋っ・・・)

    続きのブログも
    楽しみにしています♪

    そして・・・テーオくんとタランティーナの

    子供の日ウキウキ写真も
    今日アップしますので
    よかったら画像使ってくださいなぁ~~(写真ちょっと気にいっている私)

    ( 20:49 [Edit] )

  3. 楽しそう 美味しそう!!!

    楽しそうーーー美味しそうーーー!!!
    小夏 大好き!!母が四国高知の出身で 姉も四国で生まれてるから
    昔は 四国に時々行ってたの!!
    小夏って 甘皮???の方が甘くて不思議だよね!!!
    最高の仲間と ご馳走!!
    大満足だねーーー
    羨ましいぞ!!!

    ( 22:43 )

  4. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんにちは!
    お返事遅くなりましたが、BBQ会ではありがとうございました!
    楽しかったですわ~。
    テーオもですよ^^
    久々の嫁にテーオ感激の様子でした。

    栗しぼり大好きです。
    カンロ飴、分かるー!
    純露とかは甘すぎでお嫌いですか?
    お互い若年寄の子供でしたのね(笑)
    その嗜好はやっぱり今も引き継がれてるんですよね~。

    ( 13:19 )

  5. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    お返事遅くなりましたが、大変お世話になりました。
    ありがとうございました!!
    今回も楽しさ満載で、よいGWの1日を過ごせました!
    勝利宣言、よいでしょう(笑)
    青い空をバックに、映えております。こりゃ載せんとと^^
    椅子に尻から根を生やし過ぎまして失礼しました(汗)
    もうちょっときめ細やかにならんといけませんな!
    テータラの画像、うれしかったー!かわいかったー!(←馬鹿)
    鯉のぼりさんとのショット、お借りしました~♪

    ( 13:23 )

  6. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんにちは!
    お返事遅くなりました^^;
    楽しかったし、美味しかったよー!

    お母様は高知のご出身ですか!
    高知は、学生時代からの親友がいて(鰹の一本釣りの町、須崎市中土佐町久礼!)
    18歳から先代元気が亡くなるまでは年1回は必ず帰っていたのよー。
    すごく親近感が^^ 
    最近は毎年行くぞ!と言いつつ行けてなくて欲求不満(笑)

    小夏、美味しかった。一見すっぱそうなのに、甘くてね。
    犬が繋げるご縁はそれは素晴らしいものですね^^

    ( 13:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

