
かーちゃんよ・・・(テ)
わいのな・・・
はい?なんでしょうかテーさんよ。



そろそろ・・・(テ)
わいの鼻な・・・
あーーー!飯ね。もうちっとでできるから待っといて。



わいの鼻、ピンクになってきてね?(テ)ンフンフ
わいの鼻、冬バージョンになったんよ。
・・・気付いてたんか。しかも何そのしなっとしたポージング。


テーオの鼻が冬バージョンの仕様変更完了。ついでに、この前まで真っ黒だったタラの鼻も色抜けが進んできました。
ただひとり、犬チームでルーアの黒鼻が光っております。
この年(生後3カ月)で抜けるはずもないのですが・・・しばらく那智黒石のごとく黒光っていてください。

春の訪れとともに、何とか復活するテーオ鼻。タラに至ってはほぼ真っ黒にリフォームされます。
季節の移ろいを鼻色で感じられるなんぞ、オツよのぅ。とピンクっ鼻を眺めては思う年の瀬です( ̄ー ̄)


関連記事


コメント

  1. ミモリット | -

    No title

    冬になると鼻の色が変わるんですね!!
    我が家のシエルも昨年は感じなかったんですが今年は黒→茶色?っぽくなってます。。
    このまま色が薄くなっていったら・・と少し不安だったのですが春になったら元に戻るのですね。
    よかったです(^^)
    それにしても不思議です。。面白い♪

    ( 11:46 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    いい年して照れたように甘えるテー様。いとおしいですね~
    男の子の方が甘ったれと言いますけど
    疾風のように「グイグイ」と押してくるタイプでもなく、
    じっと見つめながら声を掛けられるのを待つタイプでもなく・・・
    疾風は身体全体でも押してきますが目力でも圧力掛けて来ますから。
    庭に居る様子を見ようと窓から覗くと「相手をせんか!美味い物持って来い」
    の圧力に負けてしまいます。でも毎回では疾風自身の為にも良くないし、
    そう思わせることが申し訳なくってカーテンに隠れてしまう私です。

    テー様はウィンターノーズ夏には復活なさるのですね~
    WS姉妹は年々色が抜けると言うより赤黒くなっています。
    末っ子は真っ黒なのですが、先日対面した時には心なしか毛が薄くなっていたような?
    このままダメダメターズの後を追いやはり赤黒鼻になっちゃうんでしょうか??

    ( 21:19 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    Re:ミモリットさんへ

    こんばんは!
    いわゆるウィンターノーズってやつなんですが、個体差も大きいですよねぇ。
    シエルちゃんもその気配ありですか^^
    うちのタラのように、爪まで真っ黒の色素が濃い子の場合、まるっきり元に戻りますが
    テーオの場合は、戻ってはくるものの、年々その戻りが遅くなって・・・いるような・・・悲しい。。。
    ホワイトは抜ける子が多いような気がします^^;
    この現象ほんと不思議ですよね。

    ( 19:53 )

  4. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    男子のいつまでたっても甘えったな感じはかわいいもんですね。
    疾風くんはさらに強引さも入った甘えんぼなんて、もふもふされてみたいわ~。
    確かにあの目力はすごいですよね^^
    テーオの鼻は、なんか年々戻りが甘くなっているように思います。
    特に中央部分が。
    やっぱりWSはそうなりやすいですよね。
    末っ子ちゃんはまだちっこいから大丈夫ですね。
    てか、もう毛が??!!そりゃチーム薄毛サポーターとして登録しとかんといけんですね。
    もしかして将来有望とか^^

    ( 20:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

