
雨です。本日の丑三つ時辺りから雨足強く、現在小康状態ながらもシトシト雨だれております。
くみぞー旦那は仕事ということもあり、ここ2日は終日張り切って引きこもりを堪能中です。
外に出るのは洗濯物干しと散歩のみという実績なり(゚∀゚)イヒッ!

そんな絶賛楽しく腐り中のくみぞーを余所に、昨日の夕方雨が降り出す直前に散歩を終了したテータラは・・・


アウアウアフアフやっとります。
テーオ、タラごときは寝ころんでの相手でよろしいようです。
てか、まさかモロゾフ(ちん)を見せつけたいばっかりじゃあなかろうのぅ。
しかしながら、お陰でタラのご機嫌うなぎ上り。


さらに、雨降り散歩なしの本日の朝も・・・


ワタクシめの鼻すすり音が入っていますがあしからず。

タラ、ピチピチと活きが良く、テーオも狩り甲斐があるご機嫌な暇つぶし。
壊れたラッパ音もよく響いておりましたが、突然の終わり。お互い察する何かあるんでしょうなぁ。
体をブルブルして気持ちを落ち着けているタラです。
仮にこれ以上アツく、興奮が変な方向へ向かいそうな時は、レフェリーのストップが入りますよ。


(おまけ)そして、ちょうど1年前の今頃はこんな感じでアウアウアフアフしていたテータラでした。

くみぞー大のお気に入り動画。ちっこいタラ(黄タスキ)チャオ(赤タスキ)が激烈めんこいのぅ(*´ω`*)モキュ

WS林檎ちゃんママさんが撮ってくださった動画をお借りしました!

1年前の5月2日~5月4日はテーオと当時生後2ヵ月のタラ&チャオで関東遠征
宿泊先のプチホテル ジョディアンドプリンのドッグランにて思い出のひとコマ。

プチホテル ジョディアンドプリンさんは、2012年3月15日で営業を終了されました。
その経緯がなんと素敵なことか。楽しい思い出をありがとうございました。


タラがちっこいころから、このアウアウアフアフは彼らのコミュニケーションのひとつ。
飼い主引きこもる雨模様のGW中盤も、ヤツらはごきげんに絡んでおります。

さて、GW終盤戦はこれから天気も回復して突入の模様。
今年は農作業と地元探訪などで過ごす予定のくみぞー家ですが、今年初泳ぎを目論んでおります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. (・x・)ノオヒサ♪

    憶えているかしら?
    クリムっちです~
    クリムぅは早5才となり中年おっさん突入となってます。
    しかし頭ん中はいつまでもパピー並み・・・

    テーオ君&タラ君、とっても仲良し兄弟で微笑ましい!
    っちゅーかブログがかなりパワーアップしてますね~
    画像もビデオもでっかくなってるし!!

    あ~あ・・・早くこっちも雨上がらないかな~!

    ( 10:23 )

  2. No title

    こんにちは、くみぞーさん。
    先日は、ほまれのお誕生日をお祝いしてくださってありがとうございます。

    テーオ君とタラ君のワンプロいいですねー♪
    うちはワンニャンプロしか見れないので羨ましいです。
    (しかも、ワン負け多し!?)

    雨降り散歩なし、うちも一緒です。
    うちのは濡れるの嫌いなんですけど、テーオ君とタラ君もそうですか??
    早く雨止むといいですね。

    ( 14:03 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:17 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ご報告

    無事横浜から帰ってまいりました。
    ショーの結果は・・・なんと!?
    しずく、フィメール・ジュニアクラス1席をいただきました~(爆笑♪♪♪)
    と言えばお察しでしょうが、しずくと同じクラス。
    出陳はしずくのみでした~~ハァ・ガックシ

    しかし無理やり話を切替えて・・・・

    タラちゃん、スペシャルミックスとは
    まるで怪しいスタミナドリンクや勢力剤みたいではないですか?
    そのスペシャルミックスな食材を頭から貪り食うテー様、
    さぞやギンギンに若返られるのでしょうね~?
    今後もテー様の健康と長生きの為にタラちゃんの丸齧り
    やはり定期的にとり続けないと効果が期待できませんよ。
    いっそのこと旦那様も元気で仕事を続けていただく為にも
    「タラちゃんの丸齧り」いかがでしょうか?

    ( 20:36 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:クリムーチョさんへ

    こんばんは!
    もちろん覚えてますわん(^O^)
    クリム坊ちゃん5歳か!言われないと永遠の少年に見えるから大丈夫!
    子供っぽいのが可愛いに一票!!
    我が家、いつの間にか多頭になっております^^
    そうそう!画像もでっかく貼れるようにテンプレ弄ったのよぅ。
    なんか今年のGWは変な天気だったね。
    竜巻や落雷も!大気が不安定だわねぇ。

    ( 23:33 )

  6. くみぞー | -

    Re:もずくさんへ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます^^
    ほまれちゃんとハヤンちゃんのやりとりがカワユくてねぇ。
    度々おじゃまさせていただいております。
    我が家も猫が強いですわ~。
    雨降り散歩なしの我が家の理由は。。。
    こっそり言いますね。飼い主の怠慢です(笑)
    テーオもタラも大雑把なのか、濡れることに抵抗はないんですよ。
    水たまりも避けずにそのまま歩くような彼らです。
    ハヤンちゃんは綺麗好き女子ですね^^
    今年のGWは天気が不安定過ぎましたね。。。

    ( 23:41 )

  7. くみぞー | -

    Re:鍵コメさんへ

    こんばんは!
    連絡ありがとー!早速遊びに行ったよ。

    これからも楽しみにしてるからね~ん(^_-)

    ( 23:42 )

  8. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    お疲れ様でしたー!ご無事のお帰り何よりです。
    さらに、1席というお土産まで持ってー!
    嬉しいご報告をいただきありがとうございます^^
    しずくちゃんのクラスは他にエントリーなかったんですか。
    いやいやそれでも目出度いことに変わりありませんよ。
    また、JWSAのサイトでチェックしてみますね^^
    スペシャルミックス、怪しいですか(笑)
    珍妙なレア成分入りみたいですか(笑)(笑)
    なるほど!タラを賞味し、そのエキスでテーオが若返れば願ったり叶ったり。
    しかしギンギンはいやです(笑)
    家族でタラ丸齧りでギンギン家族。濃いですな。

    ( 23:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

