
にゃんだって?(ぴ)
ぴーすけ7歳
ハッピーバースデーぴーちゃん。4月20日、ぴーちゃん7回目の誕生日の報告をくみぞーより受ける。


7歳も絶好調にゃー(ぴ)
ぴーちゃん彼女とデートちゅう
7歳になったこの日も、大好きな彼女(ミニ毛布)とデートの様子を皆に見せつけるぴーすけ。


ぴー兄ちゃんおめでとう。そして彼女(ミニ毛布)齧って半分くらいにしてしもうてごめん。(テ)
ホワイトシェパードのテーオもがん見


ぴー大おじちゃんおめでとう。上に同じく彼女(ミニ毛布)齧ってそして振り回してすみません。(タ)
タラちゃんにはまだ早い

半分になろうが、犬よだれが付着していようが、そんなちっさな事を気にするぴーすけ兄者ではありません。
今日もぴーすけは、彼女(ミニ毛布)を引き連れ犬たちの前を悠然と通り過ぎるのです。
そして、ご飯を食べテレビを見ているわたしたちの間を通過し、ちょうどテレビが隠れる位置で停止。
何気に彼女(ミニ毛布)を紹介してくれるのです。
おい!見えんがな。てか、ぴーちゃんの毛布ふみふみを見ながらご飯食えってか。

猫に新聞。猫にパソコン。猫にテレビ。。。そのピンポイントかつ華麗に邪魔するスキル、高すぎ。
7年の年季を感じるわ。

そんなに見てほしいならこうしちゃる!と、彼女(ミニ毛布)をつまんで引っ張る飼い主。
ピニャー!と甲高い声で抗議するぴーちゃんが面白いのでつい邪魔返しを繰り返し、
日頃、猫の下僕と化している飼い主は、このようにチミチミとしたイヂワルを楽しんでおります。
そんな日常が幸せですな。ぴーちゃん、ありがとう。


7年前の5月6日に我が家の猫1号になった天使ちゃん。
ぴーすけ天使ちゃん
疑似母猫の役目をしばし果たした、ラビットファー製バック(別名おふぁ~さん)に包まれ眠るぴーすけ。


今は腹の皮がたる~んたる~んな天使じゃけどにゃ!(ぴ)
へ?
腹の皮が揺れる様は、まるで天使の羽。(おおうそ)

人懐こい我が家の営業部長。そして、ちびたやゆきまるには優しい兄貴であり、犬どもからのかまって攻撃にも柔軟に対応。
さらに、調子ここうものなら気迫でテーオを後退させ、必要あらば容赦なく猫パンチを浴びせ反省を促す。
そんな愛すべき我が家の家長として、これからも元気で猫又になるくらい長生きしてください。

関連記事


コメント

  1. まめ | -

    No title

    ハッピーバースデー、ぴー兄者!

    ええ貫禄しとられますな~^^

    兄者、いつまでも元気で長生きしてください。
    将来、うちのきなお家長と、長寿比べいたしましょう^^
    猫又修行にも、2匹連れ立って行っていただきたいものですね。

    ( 08:38 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    ぴー兄さんは
    家のワンニャンより年長の数少ない存在でいらっしゃるのですね~シミジミ
    身体の大きさでははるかに勝るテー様よりも
    年長者の余裕というか風格を感じますね~
    そそて、またひとつ年齢を重ねられたとのこと
    。目出度いことこの上ありません。
    これからもくみぞー家の太長として皆を引張って行ってくださいまし。
    そうでないと若年寄テー様では、すばしっこいパピーやニャンズの指導力には不安が残りますからね~
    頼りの飼い主はニャンズの奴隷と言うことであれば、
    くみぞー家ニャンズの将来はぴー兄さんに架かっていると言っても過言ではありません。

    「猫又」何歳まで生きていればなれるのでしょうね?

    家の先代も10歳過ぎてもとても若々しく元気で、
    「このままだと20歳をすぎて化け猫化!今に行灯の油を舐めるようになるのでは?」
    と期待していたのに夢破れてしまいましたので
    ぴー兄さんにはゼヒ、
    「日本初の画像記録に残る天使の羽根をお腹に付けた猫又を目指していただきたい!
    と思っております・・・・

    ( 21:12 [Edit] )

  3. MaYuLA | SFo5/nok

    ハピバ♪

    ぴーすけ兄貴
    お誕生日おめでとうございます★

    4月はお誕生日いっぱいで
    笑顔いっぱいですね~♪

    私も
    くみぞーさん宅方向に向けて
    『ぴーすけ~おめでとぉ~~~~★』と
    絶叫(笑)しましたぞ~♪

    これからも
    彼女を大事に・・・新聞やパソコンやテレビへの
    飼い主視線こっちへコイ!作戦に貫禄をつけつつ
    妨げ続けてほしいものですね~♪


    いっぱいの笑顔で包まれる7歳で
    ありますように~~(●^o^●)

    ( 00:10 [Edit] )

  4. FiveDrops | yAM5RgfQ

    来年は

    来年は半分の半分になってるかな???(笑)

    あのね
    話したかな
    主人が小学校3年の時拾った猫ちゃん
    24才まで生きました!!
    最後の一年は病気と闘いましたがそれまでは元気でしたよ!!
    学校が終わる頃小学校近くまで迎えに来たらしいです
    そして
    紀州犬くらいなら負けなかったそうです(笑)

    ( 01:02 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんばんは!
    お返事遅れてすみませんm(__)m
    ぴーすけにありがとうございます!
    貫禄と言えば腹回りはそれはもう・・・!
    ぜひ、きなお家長とともに長寿記録を塗り替えて行きましょうね。
    そして猫又修行の成果を見せてもらいましょう!
    無病で元気なことを有難く思う今日この頃です。
    1日1日の猫時間を満喫しつつ、年を取ってほしいです^^

    ( 21:02 )

  6. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    お返事遅れてすみませんm(__)m
    犬より態度がデカイのは先代元気の教育の代物です^^
    元気の代わりにぴーすけが家長を引き継ぎ、テーオへの教育的指導も
    お願いしてもないのに引き受けてくれております。
    ありがとうございます^^
    これから家猫特有の病気が出てきやすい年頃かと心配もしますが
    腹回りの貫禄は立派なものです^^;
    我が家のお毛毛の将来。。。まさにそのとおりです(笑)
    お毛毛の秩序を守る男、ぴーすけにこれからも期待します。
    猫又になるには20歳とも聞きますが、開けた扉を閉めたなら。。。
    猫又となっている証拠らしいではないですか。
    ご期待に沿えるよう、2本しっぽとともに、腹に羽根つきの猫又目指します^^
    さぎっちょさんちの3猫姉妹ちゃんも一緒に目指しましょうね!

    ( 21:16 )

  7. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    お返事遅れてすみませんm(__)m
    ぴーすけにメッセージをありがとうございます!
    4月は本当にうれしいことがいっぱいですね^^
    MaYuLAさんからの雄叫び^^しかと受け止めましたー!
    彼女は何とか半分くらいの縮小でとどまっております。
    これ以上小さくなりませんように(笑)
    猫らしい、邪魔してほしくない時に限って邪魔する貫禄も
    これから増すのでしょうねぇ^^;
    7歳を、元気にのんびりとしたぴーすけ時間で
    過ごしてほしいと思います(*^^*)

    ( 21:20 )

  8. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    お返事遅れてすみませんm(__)m
    彼女、これ以上小さくなってほしくないよー(笑)
    実は、2代目彼女なんです^^
    ご主人さまのお話、すばらしいー!!!
    24歳??それは立派な猫又ちゃんになったのでは(^O^)
    運命の出会いで、ご主人さまの成長とともに一緒に
    大きくなったのですね。素敵なお話だ!
    気の強さも惚れた(*^^*)
    その猫ちゃんを目指して、ぴーすけも長生きしてほしいなあ。

    ( 21:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

