上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー。ひと際輝く、のらり具合。どんだけのらりかと申しますと、ざっと2週間ほどさかのぼりますです。
・・・いつもの事だろう。そんな言葉が聞え・・・ない!
さてさて、あの楽しかった4月1日日曜日を張り切って振り返ってみたいと思います。

4月1日日曜日の前日は全国的に暴風に見舞われ、例外なく悪天候の土曜日であったテーオ地方でしたが、
わたしは確信しておりました。明日は必ず晴れ渡るであろうと。
なぜなら、自称晴れ女たちが楽しみにしている『1歳の集い』が待ち構えているのだから。

明けて翌日。風は若干残っているものの、大満足な青空。

ホワイトスイスシェパードのリサちゃんが昨年の4月4日に出産した5頭のホワイト天使たちは、晴れて1歳を迎えました。
『1歳の集い』は各地に迎えられたリサ子たちの成長を喜ぶ祝いの集いとして、人間20人とその相棒たちが
MaYuLA家ドッグランに集結。
残った風は、後々ミラクルなコラボを生みだす一役となり、『1歳の集い』は晴れやかにスタートしました。
こんな感じのメンバーで。

ホワイトスイスシェパードたち集合


ホワイトスイスシェパード記念撮影

手前左から、リサちゃん、クァイドくん(奥)、ブランカさん、『エースくん(手前)、しろちゃん(奥)、タキオンちゃん、ビオラちゃん』、ナッツちゃん、ジャンゴくん
『』内がリサ子たちですが、女子連はそっくりなため微妙^^;

さらに色付き組は、ジャーマンシェパード紗羅ちゃん、ベルジアンタービュレン ケントくん・カリュウくん親子、チワワのビっちゃん、ボーダーコリー メルちゃん、柴犬mixのはなちゃん・ふゆちゃん姉妹、そして我が家の茶坊主タランティーノ。
また、ノイマンドッグスクール、tomoドッグスクールの両所長先生方もご一緒の、ゴージャスな会となりました。
(MaYuLAさん、まめさん画像をお借りしました!)


浮かれポンチくみぞー、カメラを忘れて携帯画像で振り返ります。
うわ~い 続々揃うよ

この日、天候も盛り上がりを見せ、時おりひゅー!と吹く風は美味しいオードブルに舌鼓を打つ我々を直撃。
紗羅ちゃんママさんが差し入れてくださった激ウマ『ナガレコ』の旨味をまとった紙皿がMaYuLAさんの
右ほほに張り付いたのも必然だったかのよう。それはまるで吸い寄せられるが如く。
と、真横で見ていたわたくしは箸を留めて眺めてしまいました。天然の風による天然の産物。
これぞ本当の天然ガールよのぅと。
ちなみにこの後2回も風に好かれ、しかも最後はリサっ子しろちゃんとコラボでナガレコ汁に見舞われた
MaYuLAさん。まさにミラクル。どうやっても笑いに繋がる不思議なメンバーなのでした。

オードブルにナガレコにケント姉さんからの牛乳寒天。ご馳走さまでした!
そして食後は、車内待機していた犬たちを解放。自由時間を思いっきり楽しんだ模様。
少々心配していた穏便タレ犬タランティーノも何とか情報収集に努め、

みんなこんにちは!こんにちはー! こんにちは!

年の近いリサっ子たちとは、追いつ追われつ走り回り楽しみを覚えた様子。
特に、リサっ子しろちゃんとは意気投合したようで、最後まで一緒に走っておりました。
また対男子には興味を持って近づくくせに、鼻ムキしてそのまま去るという、もしかして笑顔のつもりか?
な、相手を困惑させるタラ精一杯の行動を見せておりました。
みんな穏やかな犬たちばかり。一緒に過ごしてくれて、タラはものすごく満足したと思います。

わーわー! ひーはー!


ありがとうございました!(タ)グオーzzz
ぬ~ん
帰宅後ばったり満足寝の図。


皆心身ともに健やかな成長の証を見せてくれたリサっ子たちの『1歳の集い』
いつまでも、見守られて大きくなっていくリサっ子、幸せ犬たちです。
そんなひと時をご一緒し共有できたわたしも幸せ者です。お誘いいただき本当にありがとうございました。



おかえり~。とうちゃんの面倒みとったで。飯待ってます。(テ)
ホワイトシェパード テーオのモロゾフ

タラから香るガールのよい匂いに満足し、ご飯待ちを得意のチン見せモロゾフ満開で待機するテーオの図。
沙羅ちゃん家伝来の隠語として『モロゾフ』をわたしの辞書にしかと書き留めました。
モロゾフが頭から離れない、気になって夢に出た。そんな方はご一報ください。図解します(笑)



本日はこれからOPDESチームテストTT2の模擬テストです。
どうなることやらですが、現状を受け止めてきます!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. いいね

    こうやって繋がっていられるって本当に素敵
    どちらか一方では駄目だと思うの
    お互いが思う気持って言うのが大切
    離れて暮らしていても ふとした時に思い出せる存在があるってとっても幸せ

    あのーーーー

    モロゾフ????
    気になる!!!(笑)
    頑張って♪
    応援してるよーー!!
    私は点数取れないのに試験好き(笑)

    ( 11:21 )

  2. まめ | -

    No title

    リサっ子1歳の集い、楽しかったですね~。
    お世話になりました。

    タラちゃんがとても楽しそうに遊んでいたのが、傍で見ていて微笑ましかったです。
    良い子に育ってからに(伯母さん感無量)。
    『モロゾフ』、我が家の辞書にもしっかり書き留められました。
    モロゾフ持ちはおらんのですが。

    ( 12:08 )

  3. ウニクロ | -

    しかし、すごい会合ですね
    タラちゃんの疑似スマイル?あまりに微笑ましい光景ではないですか?
    いっぱいいっぱいなところが我が愛犬と共通していて親近感が
    頑張ったねタランティーノ!
    そしてモロゾフ

    ( 20:46 )

  4. MaYuLA | SFo5/nok

    ありがとうございました♪

    『1歳の集い』にご参加ありがとうございました♪

    そして
    お気遣いに感謝しております★

    しかしまぁ・・・
    私は風の『いたずら』・・・むしろ『』いじめ』に再三見舞われ
    ナガレコ汁を、たっぷり右ホッペに
    吸収させ・・・右ホッペのお肌翌日ツルツル模様でございましたわ(-_-メ)


    あれだけ・・・紙皿を風から守って
    自分の皿を死守するように言い渡したのに・・・紙皿め・・・タイミング良く
    とんできよってからに・・・

    でも
    笑った笑った^m^・・・それで楽しかったからいいのです!

    タランティーナは
    最高のキャピっぷりでしたね~♪

    最初は距離感測っていましたが・・・どの子も歳が近いので
    波長もよく合った模様でしたね~♪

    あの男のなかの男ジャンゴにさえも
    ムキ笑顔全開でしたが
    ジャンゴ全く動じず笑顔のタランティーナを見送っておりましたね~

    モロゾフの写真・・・・テーオに
    まさしくぴったりのよい言葉を頂きましたな・・・むしろ高級感すら感じる!(笑)

    常に笑いのうまれる集い!
    素晴らしき仲間に囲まれていることに
    改めて感謝いたします!
    これからもよろしくお願いします♪

    ( 23:30 [Edit] )

  5. さぎっちょ | ah7P.U7s

    白い軍団♪

    ホワイトまみれ羨ましすぎます!!
    家あたりではホワイトまみれどころか大型犬まみれもありえませんからね~
    4月の異動で同じ職場になった同僚が自宅でフラットコーテッド・レトリーバー
    (推定40キロ)を飼っていて数少ない、話が通じる相手になってくれています。
    ところで、家の子4周年を迎えた沙霧。
    記念日とほぼ同時にショーデビューすることになりました。
    しずくも一緒です。でも疾風は留守番なんですよね~
    実はビビリで大人しいふりして喧嘩っ早い沙霧。
    みなさんに迷惑をお掛けするんじゃないksと心配しております。
    指導できる長男が付いていないと不安な私です。


    ( 15:01 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    迎えられてそれで終わりではないんですよね^^
    それはお互いにとって、とっても幸せなことだと思います。
    幸せ感をひしひし感じましたよ~。
    モロゾフ??ふふ。。。わたしの思いっきりツボったモロゾフ。
    グランくんにもありますよ~。
    テーオの画像のモロゾフ文字の下にあるナニのことですね(笑)
    応援ありがとー!
    色々分かったことがあって、6月の本場に向けてぼちぼち
    練習してます^^ あ、分かる!わたしもそうかも(笑)
    今更感ですが。。。ショップサイトをリンクさせてね~!

    ( 23:58 )

  7. くみぞー | -

    Re:まめさんへ

    こんばんは!
    お返事遅くなりましたが。。。楽しかったですね!こちらこそお世話になりました。
    お次のGWもすぐそこですね。
    タラの穏便タレっぷりは、あれは野良の血ですわなw急に怖くなるらしいwww
    犬たちみんながうまく遊んでくれたと思います。タラ、大満足でしたよ。
    ブランカ姉さんの首元に飛びついて失礼しました。
    どうもブランカ家にはテーオと同じことをしてもよいと思っている模様。
    心開いております^^ブランカさん、タラの指導よろしく!
    モロゾフははまりました。猫のモロゾフはモロゾフっぽくないですもんね(笑)

    ( 00:03 )

  8. くみぞー | -

    Re:ウニクロさんへ

    こんばんは!
    これが犬つながりのご縁!
    犬ってすごい!と思います。
    タラの疑似スマイルは。。。あれねぇ、どう解釈してよいのか
    回りを困惑の渦に巻き込みますが。。。
    うん。タラめいっぱいの表現だと思うと微笑ましいです^^
    きっとのびちゃんと通じるものがあると思う♪
    可愛い奴らじゃのぅ。
    そしてモロゾフ(笑)

    ( 00:08 )

  9. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    ずいぶんと経ってしまいましたが。。。
    楽しかった、笑った、ミラクルった時間をありがとうございました!
    ナガレコ汁は相当美容成分が含まれていると思われ(*^^*)
    次回も紙皿要注意ですな^^
    タラのお相手、ありがとうございました。
    鼻ムキ野郎なので大丈夫か?と思いつつ、周りの犬たちの穏やか&
    楽しいムードに助けていただきましたよ~。
    ビオラちゃんのブログに、ジャンゴの尻に鼻を突っ込むタラが
    写っておりまして、速攻コピらせてもらったという(笑)
    ジャンゴもですが、エースくんも、カリュウくんもタラの鼻ムキに
    ??な感じで全く動じず^^ありがたいことです。
    高級モロゾフ(笑)ツボりました。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/

    ( 00:16 )

  10. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ホワイトまみれ、楽しかったですよ~。
    同じ職場に犬飼い、しかも大型犬を飼われていらっしゃる方が
    おられるのは話が弾みそう!
    昼休みは犬話ばっかりになりそうですね^^
    おりょ!沙霧ちゃん、ショーデビューですか!
    しずくちゃんも一緒で姉妹ダブル入賞目指して頑張ってくださいね^^
    今年は、我が家は関東遠征は欠席です。
    残念ですが、姉妹の活躍をお祈りしておりますからねー!
    GWももうすぐ。お気をつけて、そして楽しんできてくださいね!!

    ( 00:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。