
公園にて
はるはまだか~(テ・タ)

な、春待ち吉備高原ぶら散歩の続きです。飼い主寒い、犬たちハッスル。
原っぱを一周したら、すぐ近くの公園でアップダウンを楽しみましょう。


まだか?まだ待っとくんか?(テ・タ)
ていてーい


んっしゃーーー!!(テ・タ)
へへーい!


勢いよく踏切過ぎてアゴが地面に付くんじゃ?と思うほど不細工な着地から復帰の図。
どすん!

普段使わん筋肉を刺激せよ!の指令を忠実に守るも、おっさんテーオ若干息切れ気味。
そして、出た。テーオの十八番、ここで待っとるけん作戦。
全力疾走で駆け下りるタラを、どうせ登ってくるしぃ~と華麗に見送り、してやったり的な態度で頂上で待つテーオ。


そしてタラを丸齧るのじゃ!(テ)
タラまるかじり
それも楽しそうなな!

兄貴の愛を込めた丸齧りで、登ってくるタラの顔面を受け止めるテーオ。
丸齧られる予感をひしひしと感じつつも、頂上で待つテーオに全力でアタックするタランティーノに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なテーオ。
どうもお互いわくわく感に包まれている模様。自作自演か。


タラ、まんぞく!(タ)
小鳥が気になる
あ、あんたもM街道まっしぐらかな。


あと、2回ほど丸齧りしてーな!(テ)ム~ン
空気を味わう
その意欲を上り下りに向けてくだされ。


原っぱに続き公園で筋肉刺激を満たした後は、父親も行くというので、ビクつくタラのリードを託し周辺散策しながら、
てくりてくりの歩き散歩で締めくくりました。
山の色が春に傾くのはもう少し先な吉備高原。よーく歩きました!


さて、本日で3月も終わり。本当にあっという間に今年も3ヵ月過ぎてしまいました。
明日から4月。新年度の始まりとともに、こののらりブログ『ぱうがすき』も開設丸4年となります。
振り返ってみても、毎月4回~6回、多くて7回程度?一番の更新月で12回(笑)の更新頻度。It's the NO・RA・RI!
ある意味、拘りを感じるほどです。(自分で言うな)
5年目からもこのスタンスで(え?)続けて行きたいと思いますので、お毛毛たち共々どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. MaYuLA | SFo5/nok

    ええとこ♪

    ええとこですね~~(≧ω≦)b

    しかし
    『まてーい!(タ)  またーん!(テ)』のフレーズが
    妙にツボってしまい
    笑ってしまいました(^ー^* )フフ♪

    ぱうがすき開設丸4年ですか★
    おめでとうございます♪

    これからも
    方言大好きの私の心に響くブログ
    楽しみにしていますo(*^▽^*)o

    ( 23:20 [Edit] )

  2. ひなたぼっこ | -

    No title

    くみぞーさ~ん、高速道路でお見かけしましたよ♪
    ホワイトのステッカー&助手席に鎮座するタラちゃん発見!
    窓を開けて手を振ったのですが笠岡IC出口直前で・・・。気付かなかったですよね(笑)


    吉備高原、広々として良い遊び場所ですね。
    ふたりで走って楽しそう♪
    そして愛を込めた丸齧り!
    テーオくんのお口にぴったりサイズのタラちゃんですね。

    ( 21:49 )

  3. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    ここに引っ越して早14年!わたしも3年間過ごしました。
    ええとこですよ~。空が近いんです。自然の音もいっぱいします。
    『まてーい!(タ)  またーん!(テ)』気に入っていただけたようで^^
    2頭の恒例パターンのようです。
    ありがとうございます!4年経ってました。びっくり。
    ということはMaYuLA家のみなさんとも今年の夏で4年!
    早いですねぇ。
    方言、実はもっと使いたいのですが(笑)
    通じないことになりそうなので抑え気味ですぅ。
    ぼちぼちの更新頻度は変わらない予感な当ブログですが
    今後ともよろしくお願いします(^O^)

    ( 23:34 )

  4. くみぞー | -

    Re:ひなたぼっこさんへ

    こんばんは!
    4月1日ですね!気付きませんでしたーー(涙)
    せっかく手を振っていただいたのにぃい。すみません(TT)
    丁度その頃、助手席のタラの雲行きが怪しくなっていたころでして・・・
    リバースするなよ!と酔いへの意識を逸らすため策を講じておったとこでした。
    無事、ノーゲロで目的地まで行けました。ほぅ~。
    吉備高原、人口の割に、公園や広場が多くていいですよ!
    吉備高原の中心部にある、きびプラザの広場もお勧めです^^
    まさにジャストサイズのタラの頭です(笑)
    見てて面白いです。

    ( 23:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

